人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキする事やめられない~31~

ウィース!

認めたくねーけど、認めねーけど、俺ぁ関係ねーけど…

終わっちまいやがったな…夏…勝手に…

くっ…完っっっ全に空気が変わっちまいやがったなぁ…

愛しの湿気ちゃん、愛しの熱気ちゃん、愛しのヒリヒリちゃん、
愛しの夕立ちちゃん、愛しの何でそこそこ血が出てるの状態ちゃん、


またな。また来年な。


んで、皆はアレか?

そんなつもりじゃなかっのにとかなんとか言って結局はアレで、

でもやっぱり後悔しつつ夏の思い出やら夏のせいなんて前向きに捉えつつ、

はにかみながらも最近の秋の夜長にやっぱり後悔的な感じか!?

でーじょぶ、でーじょぶ、そんな心配するだけ無駄だぜ!

何でも、物事全て無いより有った方がいいからさ♪


俺の夏はアルバム制作で時間がとられ例年並とはいかなかったが

そこそこは海、山、川と一通り楽しんだね。

ただね、その分本当に全然寝る暇なかったね。

もしかしたら、ひょっとしたらこの夏寝てないんじゃないかなぁ。 俺。


まぁ遊ばなければいいって話なんだけど、そいつぁ無理な相談だやね。

午前中のスッコーーン抜けた青空の中室内で過ごせって、冗談キツイっぜっての!
他あたれって!

レコーディング後半あたりは

「明日晴れだからレコーディングは夕方以降ね」

的は空気作りに成功してお天道様の元そこそこあーしてこーして

「わりぃけんど時間ねーから今ここで」的なね。


もうね、マジでね、海にもぐってるでしょ。

んで、海面によって屈折して射し込む日の光に照らされた海中の綺麗さったら、

あーっ!もう!あーった!レコーディングどころか

「俺、陸あがんの辞めよかな」

ってマジでなりますであります。はい。

無駄に海中でグルグルまわってみたり、

ぜって~追い付かないクロダイやらボラの群れやらを全力で追ってみたり、

耳抜き二回しないと行けない海底で仰向けになってシュノーケルはずして

息はいてその泡(うまくはけばドーナツみたいに綺麗な輪を描くのよ!)

がキラキラするの眺めたり、兎に角葉山の海中での俺は忙しいのよ!

んでエベー島を始めとした飛び込みスポットがあった日にぁもう…


以下省略。


ところでシングルCODE NAME聞いてくれたか!?

パッケージが開けにくいって!?

馬鹿言っちゃいけねーよ!

そこまで言わすか!?

みなまで言わすか!?



最低でも「久々にこの開け方したわ!」

ってなんなきゃうそだぜ。

まさかとは思うけど回りのビニール全部とっちまったりしてねーよな!?

もしそんな輩がいたら申し訳ないが

「もう一枚の刑」

だな。わりぃけど。

シールド(未開封状態)のレコードをクールに開けるのが俺がまず受けた

ビーボーイの洗練だった。


2通りある。

1つ目。

ライター。

入り口と言うか出口と言うかそこの真ん中辺りをライターの火でユラユラさせて

その熱でビニールを軽く溶かす。

で、そこからピーーと左右に割く。

ほら出来た。まわりのビニールは綺麗に残りレコードだけ取り出せる状態が。

この時の「ユラユラ加減亅イコール「そいつのレコード枚数」と言ってもいいほどだ。

全てだ。そこにあるイズムを感じるか否か。

さらに上級者になるとレコダナにそれ専用ライターがさり気なく置いてあって

そのライターがレコードの値札だらけだったりしたら抱かれてよし。会話はいらない。


アホか!玉露!ワシャすぐその場で開けて盤面のデザイン見たいんじゃボケッ!

そうよ、そうよ!第一私タバコ吸わないからライターなんてもってないもん!
ってか!?

OK OK あせるな!!

2つ目。

ズボン。

レコードの取り出す部分をジーパンなどなで何でもいんだけど太もも部分に押し当てて

左右にこする。こする。 そう。摩擦力&摩擦熱。んで、1つ目と同じ要領でピ~とね。

これはねぇ・・・。もうね、初めて見たときは何が起きたか分からなかったね。

「カッチョよすぎる~~~~~!!!!!!!!」って。

こないだロマンクルーのアリキックにCODE NAMEを渡したときにササッと

この2つ目の方法で開けていて同世代のB-BOYだなとニヤけづにはいられなかった。


そのシングルCODE NAMEのリリパを明日?今日?

とにかく24日(土)HOMEのクリーンナップでやるので

時間に都合付く奴は絶対来てくれよ!

ちなみにゲストは知る人ぞ知るジサツ!!!

東京、神奈川でもなかなか見られないので是非にとも。

しかも、ほとんどが明日初お披露目の曲ばかりとの確かな情報も入っている。

楽しみだ。  明日元町はブリッチでな。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
クリーンナップクルー   シゲ   アリキック   ヨウイチ君

コウタロウ   タイちゃん   LEE   カズさん   ロックさん

クワタ君   スピット君   天野社長   キリギリス

逗葉サッカー部   シングルを買ってくれた皆

ICE BAHNを応援してくれている皆
by icebahn | 2011-09-24 02:54 | 玉露