人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキする事やめられない~69~

オスッ。気合い入ってっか!?

バレンタインの調子はどうだった?

収穫有りか? 目的のあの子からのアプローチはあったか!?

分かる。分かるぞ~!!
照れてすかしがちになっちまうのはしょーがねーが、
B-BOYなら女に恥かかすような真似だけはすんなよ!!

あ、それと母ちゃんと姉ちゃんと妹からはノーカンだぜ。

まぁ婆ちゃんからは入れてもOK。


なんでも最近は女から好きな男へ、というパターン以外にも友達同士やら
自分やらに買うとか買わないとか。

アホかっ。

まぁ世の中にお金を回すという意味、その一点のみにおいては評価に値しますが・・・

でもやっぱりそんなのつまんねーの。
国生さゆりに怒られるぜ。

と、まぁ胸キュン話はここら辺にしてと。


あれはもう遡ること10年以上前だ。
一番最初に世に発表した音源。

IB法。

しかもアナログ。

今なら言えるが純粋に、本当に、うれしくてうれしくれたまらなかった。
初めて針を落として自分の部屋のスピーカーから聞こえて来た自分の声に不思議な感覚を覚えた。

当然、当然ながら擦る。

「自分の声をアナログで擦る」

この行為は当時の若いラッパーなら誰しもが憧れた行為だ。

いや~たまらなかったね、実際。

そのIB法のアナログにしか入っていないとう曲。
これを知っていれば“ツウでナウ”という。

「良い子のRAP講座」TRACK BY ROCK-Tee

この曲には後のだるまさんことオーヤ。
後のヒダディーことヒダ。
の二人がFeat.されている。

勿論ご存知二人とも韻踏合組合だ。(今現在はだるまさんはソロ)

その二人に曲を一緒にやってもらおうと話をしに行った大晦日の大阪。


ヒダが住んでるイーマンションで皆でだべった事。

オーヤが実は熱があってヒダヤンの家で薬をもらっていた事。
(内心でそんなに辛かったんかいっ!とおそらく関西人に初めて突っ込んだ瞬間だった。)

フレッシュネスバーガーで初めて会うミンチャンのスタジャンのワッペンの異様なまでの数に威嚇された事。

年越しオーヤと一杯の豚汁を回し喰いした事。

合流したユースが爆音のスポーツカーに乗っていた事。

帰ってから正月早々ICE BAHN皆が綺麗~に発熱した事。

なんかすげ~覚えてんだよな~っ。



そんな大阪で初めて出会ったのが組合長だ。
たしかオーヤの紹介でItoIというクラブのバーカンで話したのがファーストコンタクトだったと記憶している。
そこで話した話の内容は明確に覚えているがここではショナイです。

とにかくタメだと。タメ年だと。

10代20代の頃って特にアレがあるじゃん?アレな感じが。
タメと聞くだけでちょっと意識しちゃうアレな感じ。

その俺のアレセンサーが

「ウーーッ ウーーッ 警報です。注意して下さい。
ウーーッ ウーーッ 警報です。こいつ出来る奴です。ウーーッ ウーーッ 警報です・・」

鳴り響いていた。


で、韻踏の皆と交わっていく中である不文律がある事に自然と気付いた。

「サチューシーの声は天の声」

あんまりあえて書くことでも無いのかもしれないがメンバーの皆が、
人間として、一人の男として尊敬している事が伝わってくるのにそんなに時間がかからなかった。

組合長。 その看板に嘘、偽り無しといったところだ。

今でこそ皆しっかりしているが当時の俺の韻踏に対する印象は・・・

正直まともに話せるのはオーヤとチューシーだけだな。という認識だった。あははのは~。

当時のそんな面々をまとめ上げ、天の声を持つタメ年に俺も尊敬と敬意の念を持ち、
10年以上経った今でも持ち続けている。

どういう理由だったかわ思い出せないが俺の家に二泊した来た時があって
二日連チャンでサウナに行ったあの時に話した事があって・・・
いつか実現出来たらなと今でも思っている。

今回も前乗りしてこっち来るみたいだから同じサウナに行って話してみよっかな。

ん??今回??そうなんです。来るんですよ。そんな組合長が!!

韻踏合組合、組合長ことSATUSSYがAlbum “THE DIARY” をひっさげて。

勿論今月2月の23日土曜日のいつものCLEAN UP @BRIDGEに!!!!

横浜は元町が現場だ。中華街が道一本離れた所にある洒落乙な街だ。

昼間から夕方はみなとみらいでイチャつくもよし。
夕方から夜は赤レンガですかすもよし。

だ~だ、た~だ、その後は大人の街元町に来いって話だ。

頼んだぞ。これ見て初めてCLEAN UP来たって奴には言ってくれれば一杯ぐらいおごるぜ。

の反対。

の反対。

の反対の反対。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!

今週のKIT
また例のジーパン熱が再発した模様。

今週のFORK
臨時収入有りの模様。

今週のBEAT奉行
相も変わらず。

今週のサンクス
クワタ君   悪友会   葉山の皆   さっちゃん   ICE BAHNを応援してくれている皆
by icebahn | 2013-02-17 01:00 | 玉露