2014年 03月 31日
ドキドキする事やめられない~120~
お久っさ~す! 元気ぶっこいてますでしょか?

そ~ろそろ春のウララで春一番ですね。準備はいいかね??

ワカメ見ていたら海に落ちました。

なんか、やっぱり便所サンダルだなって。

御存知の方もいらっしゃるとは思いますが俺、サンダルなんです。基本サンダルっす。
賛否どころかほとんど否なんだけどやっぱりサンダル履いてもう10年以上で最近ではリハまではサンダルでこなしています・・・

で俺、なんか勘違いしてておしゃれなサンダル履いていたのです。最近。青いヤツ。

やっぱり磯じゃ使いもんにならねーな。危なくてかなわねーや。 ってか実際落ちたし。

ドボンって。

意外とまださみーし。

便所サンダルだな。やっぱりアレはい~ね。滑らないってのが何よりじゃないの。
安全第一。かっこいいし。マジで。

ここ数年夏はビーサンで決め込んでたけどやっぱり磯じゃ邪魔になるだけだしな。
「ズリっ」て変な方向にゴム行っちゃうしとにかく滑る。

っと。 桜の具合は皆の街ではどうですの??こちら神奈川は今がいっちゃんピークでコイサーです。
毎年この桜が散れば花粉も落ち着き夏へのカウントダウン開始って感じでいても経ってもいられませんぬ~っ。ぬ~んっ!!!!(ボルゾイ風)

いよいよ4/1。なんでかまでは知らぬが会社も、学校も、この日から新たなスタートだ!

フレッシュマンも新一年生も何かとダリィ~事だらけだと思うが負けんなよ!
だいたい一言二言余計なアホが何処行っても居るもんだ。
ほっとくかぶっ飛ばすかで解決解決。余裕だぜ!

温かくなる前にこの冬受けた屈辱的な出来事を忘れべからず以下に記す。


どの分野でも一般的には知られてはいないが、その分野ではイケているブランドやらメーカーやらが必ず存在するものだ。
例えば電化製品としてはSONY、TOSHIBA、SHARP、などなど日本が世界に誇る超一流メーカーがある。
しかしながらこと「マイク」となると電化製品であるにも関わらず上記した一流メーカー
以外のメーカーの製品が山の様にありむしろ上記の製品がライブする為のマイクで現場にあったならば
「大丈夫かここは?」
とすら感じてしまう。
なぜならばやっぱりそこは「SHURE」とうライブでのボーカルマイクの定番メーカーが存在するからだ。
またマイクもライブむきREC向きそのRECのなかでも高音むき、低音むき、楽器むき、
ドラムむき、ギターむき、ムキムキムキムキムキイ~ッてな具合に。

ちなみに去年の夏に出したアルバムのタイトル曲「RHYME GUARD」はRECの定番では
なくライブ感を出すためにライブの定番のSHURE SM58ってヤツでとったもの。

音楽をかじっている人間ならばこの「SHURE」というメーカーを知らない奴は
まずいないが、一般の人で知っている人は少ないと思う。

実際カラオケなどではまず使われていないと思う。
それこそSONYやらだと思う。

で、で、で、ここで俺が言いたいのはマイクという限られた分野にしか進出していない
にも関わらず、イケてない。SONYでもSHUREでもない何か。別の何か。 
そんな、あってはならない世にも奇妙な物語。


そんな地獄ブランドを長年愛用していた時の気持ちの物語。


先日、群馬までスノボーへ出かけた時の事です。
KIT、FORK、SPIT君(IB関連のデザインは全て氏)と俺の四人で。

滑り終わって近くの温泉での脱衣所でふと思った。折角群馬に居るんだから奴らと夕飯でも喰おうって。

奴等とはERこと群馬の兄弟たちエスペラントの皆。

無事アポが取れた直後脱衣所で真っ裸になったところでガジロウからの着信。

「ボードセット一式持ってない人いたらあげますよ」と。

FORKが板を持っていなかったので即答。

「マジかよ!?それならFORKに頼むわ!喜ぶわ!」と。

ERの皆がスノボーがプロ級との噂は確かに聞いていた。


ERのボス、リュウサンの店こころ家(マジウマ!群馬は沼田にいったら迷わず行ってみて下さい!)にて集合!

急な事にも関わらず、リュウさんは勿論、アール、ジョージ、ナイカ、サッちゃんとそしてガジロウと。

ガジロウから出て来たのはビンディング付きの板は勿論、ブーツ、グローブ、ゴーグル、
ウエアー上下とマジで一式の手ブラセットが!!総額ななななんと30万也と!!!

勿論全て、マイクで言う「SHURE」やら、もっというと「NEUMANN」(マイクでは王様的なメーカー)的なイケているブランドだと。


それをFORKにはいドーーーーーンと。


・・・。俺は知っていた。KITがその日に直前でゴーグルを泣く泣くそこそこの金を出しながらも聞いた時もない地獄ブランドをこっそり購入していたことを。

KITをちらっと横目で確認。

リュウサンの出してくれた酒のあてに、ただただ舌鼓を打ちビールを流し込んでいた。

目の前で起こっている羨まし過ぎる現実を前に俺は忘れていた。
知っている人も多いだろうが奴はラッパーでもあるが同時に仏様でもあるのだ。

ただただFORKよかったな。ビール美味しいな。リュウサン最高っす。と。


正直、煩悩丸出しの自分が恥ずかしかった。 

ウエアーが欲しいいぃぃぃぃいい。

超俺好みだしぃぃぃぃぃいいいぃぃぃ。

飲み込んだ。


そうだそうだ、FORKは、奴は、持って生まれた星周りが違う男なのだと。
なぜか奴はいつもなにかとついている持っている男なのだからと。

正面で鎮座なさっている仏様を見習わねばと。

ふと、我に返るとある事実を思い出した。いや、思い出してしまった。

FORKウエアーだけはこれからの為に元締め(オレンチ通信参照)に頼んでイケているの裏口購入したてじゃーーーーーーーん。って。

2秒。

いや、1秒。

もっとか0.5秒。

「そのウエアー俺の方が似合うんじゃねーかー!?」


FORK&ガジロウ「確かにこれは玉さんむきっすね!」と。


本当に本当に本当に恥ずかしです。ただ、正直それ以上に嬉しかったです。てへへ。


会話も弾み、帰りの雪道にふとウエアーもらった喜びを思い出し

「やっとこれでネイキッドから卒業だ~っ」と。

何だよ~そのネイキッドって聞いた時ね~よ~的な笑いを期待しつつ。

ところがだ。

俺のみが確かに感じた神ですら見逃す一瞬の間が空き大爆笑が!!
え????え??なんで!!??

明らかに俺の求めていた笑いの種ではない。

ナイカの野郎が「玉さんネイキッド使ってたんスカあああぁぁぁぁあ」と。

アールも「ネイキッドおおおおおおぉぉっぉおお」って。

静まる夜中の沼田の雪道が一気に騒がしく。


昔過ぎて思い出せないが確かアルペンの閉店セールで安かった記憶と
左ひざに「NAKED」と小さいワッペンが貼ってあるシンプルなものだっとので
「なんかNaked Artzみたいでかっこいいわこれ」とむしろお宝めっけみたいな感じだった。


それが、それが、まさかの地獄ブランドだったとは・・・


「それ中坊とかがオカンにこれなら買ってもらえると頼む3点セットでイチキュッパみたいなやつっすよ~おおおおおぉぉぉぉおおお」って

いや~マジでムカついたね。実際、10年ぐらい俺のハードな滑りについて来てるし!!

俺来シーズン全身NAKEDで決めて奴等よりぶっ飛んだ滑りを決めてやんぜ!!

き~っ悔しい!!!


時は数日経ちすっかり忘れて新曲のRECをしようとしていたら仏様のリリック帳が
ぶったまげるジャケをしているではありませんか!!!!

小学生が使う昔懐かしのジャポニカ学習帳ではありませんか!!!!


仏様曰く、先日実家帰った時に見つけたのでとのこと。

虎がドーン、社会ドーン、ジャポニカ学習帳懐かしいな~~!!!


ん?????????????


ジャ?ジュ???ジュニア???ジュニア・エポカ???学習帳????

「ジュニア・エポカ学習帳」って書いてある!!!!!!!!!!! 助けて~!!!


ナンマンダーナンマンダーアリガタヤーアリガタヤー チ~ン。

d0107546_13491096.jpg


以上
あ、オレンチ通信第13回配信していますよ~お便りお待ちしております。
info.icebahn@gmail.comまで感想、質問、要望、提案、悩み、苦情等々ヨロシクッ!


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!
今週のサンクス
CLEAN UPクルー   リョウ   アユミちゃん   スーパーソニックス
シロちゃん   ハードバーク   ホッチ   ジプシー   チューシー
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2014-03-31 13:59 | 玉露


<< ドキドキする事やめられない~121~      BEAT奉行 >>