人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の続き

公園中央にあるザリガニポイントを見て俺は愕然とした。
なんと表面が凍っていたのだ・・・。
体育大出の俺でも水は零度で凍り始め解け始めるのを知っている・・・。零度の中にザリガニって・・・。


とりあえず出来るだけ、でかく氷を取り出し一盛り上がり。
その時!俺のポケットから「ポチャン」と携帯がザリガニ探索にって・・・アホか~~!!
すぐさま拾い上げ内心「やっちまった~」と思いつつそこで携帯に執着するほど野暮な事はないので落ち着いてユウヤへアミ入れの指示。
アミの中は枯葉とドロ・・・。一応地面の上でひっくり返す。すると!!
「エビがいる!!」と歓喜の雄叫び。確かにドロの中で何かが動いている。
バケツにすぐさま水を入れエビらしきものを入れるとなんとハサミがある!!ザリガニではありませんか!!!

赤ちゃんながらも真冬の日本ではザリガニが捕れる!
俺もまた一つ賢くなって凱旋帰国。

帰り携帯を確&認してみる。うんともすんとも・・。
一応バッテリーとってドライヤ-で乾かすも同じ。

あきらめ携帯屋へ。入り口で一応最後にと電源を押してみると奇跡の復活!さすが俺の携帯!水に一度浸かったぐれーでへこたれる訳がねーぜってな。

アドレス帳と常識を疑う事の大切さを痛感した一日でした。

んじゃ、ピースでな。

玉露。
by icebahn | 2008-02-10 00:00 | 玉露