人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初BBQ


チ~ス。しっかり飯食って遊んでっか!?
腹減るとイライラするから女を空腹にさせているB-BOYは気を付けるようにな。


お天道様が出る日中は夏そのものだな。
そんな事を5月に入って思っていたので思い切って葉山の海でBBQして来ました。

いや~最高だね。5月のBBQは。何がいいって空いている。
葉山は森戸海岸でやったんだけど俺達が陣取った場所は夏なんて徹夜組みの陣取り合戦なんだけどだ~れもいなくて
土曜の葉山の一番いい所を貸切状態。
天気もマジ最高で、たいしてありもしないストレスですら発散出来ちゃいました。

で、ほら俺って大人な男じゃん。
だからBBQも勿&論葉山牛(知らなもっぐり)でかましたわけよ!!
しかも旭屋(葉山人じゃ知らなもっぐりな店)で一番高い葉山牛をチョイス!!

五月の照りつける海辺の日の下、ひとけのない中あせらず炭に着火。ここはカッコつけずに点火剤を大量投入。
パチパチと聞こえて来たら去年の焦げ&サビの付いた網を葉山深層水(水深20㎝)の中高級タワシ(ひじき)で擦る。
高級七輪(大石4個と平行にするための小石数個)に天然ニガリ(ただの潮水)をふった網をセットオン!
すばやくラードを塗って葉山牛オンザセット!!!
焼き過ぎ厳禁のひっくり返しは1回!!!


人生最高の美味しい肉の記録更新!!
勿論シチュエーションが良かったのもあるだろうが、う~ん、本当に美味かったなぁ。
思い出すだけで腹減って来た。

梅雨前に必ずもう一回やろっと。


そうそう今週末の26日(土)は横浜は元町のブリッチのクリーンナップで
大阪から韻踏合組合を迎えて熱い夜にします。
横浜で韻踏合組合と同じステージに立つのは中々ない機会なので少々無茶してでも遊びに来て下さい。

マジで待ってるぜぃ!
初BBQ_d0107546_311366.jpg


玉露
by icebahn | 2007-05-21 00:00 | 玉露