「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:FORK( 126 )

2009年 10月 16日
SEGMENT Launch Exhibition 二日目
ボルゾイから噂を聞きつけて「SEGMENT Launch Exhibition」に行ってきました!


むか~しからとにかくシャレオツなクルー、Raw Qualityの展開するブランドで、


それこそBBPのバトルに出てた頃や、STARTRECのジャケを見るといつもSEGMENT


着てます。


写真はデザイナーのTAC君と、Raw QualityのSELECTORのマチ君ことM2君。


d0107546_19195818.jpg



とにかくセンスと遊び心がグンバツなんです!これから本格的に再始動するみたいで、


今のところネット販売もしてないので、宇田川町manhattan clothingのみで買えます。


ぜひ自分の目で確かめてみて!!




ちなみに今日はこれからマトリックスが参戦する3on3 MC BATTLEへ遊びに行きます。


まだ今夜の予定の決まってない人は池袋BEDに集合!!





んじゃノチで!!
[PR]

by icebahn | 2009-10-16 19:58 | FORK
2009年 09月 21日
今宵は
Bayside Yokohama Magic にてライブします!


時間は1時40分ぐらいかな。


メンツはこんな感じ~




d0107546_1755119.jpg






今夜の予定が空いてる人は是非!!!



んじゃノチで!!
[PR]

by icebahn | 2009-09-21 17:58 | FORK
2009年 09月 08日
最初は・・・
FUNK!!!


と言ってグーから人差し指と小指を立てるポーズをする。


政権交代に伴ってこれが『最初はグー』に代わって正式に国会で採用されるそうです。


さぁ皆の家族、地元、職場などから全国に先駆けて流行らせていきましょう。








話はかわって、ちょっと先になるけど、


今月のライブスケジュールの中に「DOPE NATION~10TH ANNIVERSARY~ FINAL STAGE」


ってのがある。実はこれ、俺がIBに加入する前にやってたイベントなんだ。


紆余曲折あって音信不通になってたけど、約8年ぶりに昔の相方から連絡があって、


今回でラストだからライブをやってくれないかってことでやる事になったんだ。


当時はお互い若くて色々とぶつかり合ったりもしたけど、気づけばもうアラサーだからね・・・・


とりあえず同窓会的雰囲気も味わいつつ、楽しくやれたらと思ってるよ。


IB以外にも色んなクルーがライブするし、フードを出したりライブペイントもやるらしく


なにやら色々と楽しそうな事企んでるみたいなんでお暇な方はぜひぜひ。






写真は「DOPE NATION~10TH ANNIVERSARY~ FINAL STAGE」でもライブする・・・



d0107546_22355386.jpg






Motowee!!


俺らがBBPのMCバトルに出る前から、バトルシーンの最前線でカマしてたこの男。


今年はUMBの東京予選に出るとか・・・・


(注 写真の俺の手はFUNKではありません。)
[PR]

by icebahn | 2009-09-08 22:46 | FORK
2009年 07月 27日
マイケルジャクスン
ど~もお久しブリっす。


こないだの3ON3面白かったね~


残念ながらマトリックスは決勝で負けたけどすげ~アツかった!!


逆に負けたことで完全に火がついてたからこの先が楽しみ・・・・




おっとしゃべり過ぎた。それはさておいて最近自宅からMJの


22年前の横浜スタジアムでの来日公演のビデオが出てきた。


テレビで放送されたやつでポケベルのCMなんかも入ってたりして、


ライブの演出も当時は最先端だったんだろうけど超チープ!!


でも28歳のマイケルのパフォーマンスはハンパじゃない!!


ぜんぜん古さのかけらもなくて超かっけーの。


下手な演出とダブル浅野と石田純一みたいな客で埋まる客席が見えなければ


いつの時代のものか分からない!


あーいうのをホンモノっていうんだろうなと思った・・・


さすがキングオブポップ、余裕で時を越えてます。
[PR]

by icebahn | 2009-07-27 02:00 | FORK
2009年 06月 21日
JACK POT ROCKERS
お久しぶ~り~でおま。


来週はもちろんCLEANUPもあるけど、その前に火曜日にライブやります。


池袋BEDにてJACK POT ROCKERSの二周年!!


MCUさんのリリパで一緒になってリンクしたJRのシマのイベントで、


アニバーサリーって事で、瘋癲のMILIさんも出演します。


JRといえば・・・MOTOY君!もうかなり会ってないけど、


6,7年前にはレーベルメイトで、レギュラーイベントも一緒だったんだ。


しかもどういうきっかけか忘れたけどIB+MOTOY君+MICBANKの弘光君で


弘光君宅に集まって曲作ってみようってなって、その場でビート組んで


1曲作った事があるんだ。たしかB5(ビーファイブ)と名乗ってたな・・・


けっきょく未発表でお蔵の方に入れてあるけどね。


リリックは全く覚えてないけど、制作秘話は楽しすぎて鮮明に覚えてるよ(笑) 


当時からILLでぶっ飛んだ存在感を持ってて、とにかくライムがオリジナルだった。


そんなMOTOY君の「今」が超楽しみ!!


お暇な方はお待ちしてますよ!





写真はこないだの柏で一緒だったGOCCIさんと。


ライブすげ~カッコよかった!あのフローはたまらんね!!一発バッカゲン当時です。はい。


来年の頭ぐらいにはアルバム出すらしいZE!!



d0107546_2210168.jpg

[PR]

by icebahn | 2009-06-21 22:22 | FORK
2009年 05月 06日
TBHR
GW最終日だね。


明日から仕事が始まるからといって落ちてませんか??


落ちてても、アガってても明日はやって来る・・・   どの道。



なんつって。






昨日はかねてから観たいと思っていたTHA BLUE HERBのライブを観に


横浜LIZARDに行ってきた。


DVDでは何度も観てて、今回初めて生で観たんだけど・・・


凄かった!!ここ最近観たライブの中でもダントツに良かった。


サイドMCをつけるわけでもなく、オケに声を足すわけでもなく、曲間では横浜仕様の


バースをアカペラでキックして、ほぼぶっ通しの75分は本当にあっという間だった。


あれだけLOWなHIPHOPであんなに盛り上がるライブは初めて観た。


最後は拍手喝采でライブ終了。完全に引き込まれたよ。


「Still Standing In The Bog 」最高でした。



ライブ後にサイプレス上野にBOSSを紹介してもらい、とにかくヤバかった事を伝えて帰宅した。


アツ~い刺激をもらったよ。CRIME6先生ありがとうございました。


次、横浜に来たときも必ず観に行きます。












全く話は変わるけど、あのアルカイダが若者を勧誘するためにRAPしてる曲があって


話題になってるらしい・・・ちょっと気になるね。


まさかあの不気味な音をサンプリングしてんのかな・・・・
[PR]

by icebahn | 2009-05-06 21:25 | FORK
2009年 03月 25日
WBC
最高だったね~


同点に追いつかれたときはどうなることかと思ったけど、やっぱイチローは違うね。


いや~しびれました。。


先週末から体調がおかしくなって、昨日ついに38度線を越えて布団の中から観戦してた。


しだいに体中の関節が痛くなってきて、これはまずいと思い薬を飲んで


ほぼノンストップで15時間寝てみたらすっかり熱が下がった。


やっぱり寝るのが一番だなと実感したね。完全復活です。


だいぶ遅くなったけど先週のMCUさんのリリパも最高でした。


さすがの人気っぷりで集客もパンパンで大盛況!!


オープンのDJから最後までほぼ出っぱなしのUさん。これぞワンマンライブ!


マイク握って20年はだてじゃない。お疲れ様でした!!


それから同じくフューチャリングで来てたQさんもヤバかった。


あの圧倒的なバイブスを超えたパワーは誰にも真似出来ない。


近々ニューアルバム「MASTER PEACE」をリリースするらしいからお楽しみに。


俺は絶対に聴く!!


そして、いとうせいこうさんのラップ。


もちろん世代的にリアルタイムではないし、ちゃんと曲を聴いたこともなかったけど、


ナイトフライトの特集でその事実は知っていた。


初めて生で聴いたそのフローは間違いなく「オールドスクール日本語ラップ」だった。


初めてなのにどこか懐かしいような・・・それは狙って出せるようなモンではない間違いなく


レジェンドでした!!


いや~いいモン観れました。


写真がなくて申し訳ないです・・・


では。
[PR]

by icebahn | 2009-03-25 18:42 | FORK
2009年 03月 14日
来週の
金曜日はコレ!


どんな内容なのか俺自身も想像がつかない!


けどUさんのリリパだからライブはもちろん、DJTIMEまで


色々企んでるみたいで、かなりブっ飛んだパーティーになるはず!


祝日の夕方からなんで未成年も含め、都内近郊の方はぜひ!!!









「MCU LIVE feat. 惠比ロック “SHU・HA・RI~STILL LOVE~」
イベント詳細
2009/3/20(金・祝日)OPEN/START 18:00~
@恵比寿LIQUIDROOM
■料金
スタンディング¥4000円(税込)
※ご入場時、別途ドリンク代が必要です(500円)。
■チケット
一般発売 2009/2/21(土) 10:00~
イープラス:http://eplus.jp/
チケットぴあ:[TEL] 0570-02-9999/Pコード:317-792
ローソンチケット:[TEL] 0570-084-003(要Lコード)/Lコード
:76272

★"惠比ロック" から、イベント当日先着200名様に 『惠比ロ
ック缶バッチ』プレゼント!

惠比ロック:http://ebirock.com/

「MCU LIVE feat. 惠比ロック “SHU・HA・RI~STILL LOVE~」
出演者発表!!

いとうせいこう
浜崎貴司
KOHEI JAPAN
DJ TATSUTA
TAICHI MASTER
CHANNEL
FORK
FOURD
SHIMA
Mr.Q
...and more!!

-DJ-
惠比ROCKERs
★馬場康治(ROLL)
★安本泰三(ROOSTER)
★平野智靖(PUERTA DEL SOL)
★坂崎タケシ(StyleLAB.)★MCU
★虻川真哉
★KTa☆brasil
...and more!!

<惠比ロックHP>
http://ebirock.com/
※ 当日は、DJ TIME~LIVE TIME~DJ & LIVE TIMEという流れ
になります。

詳細は、MCUオフィシャルHPでチェックしてください!!
http://www.mcu.tv/mcu_dream/index.html
[PR]

by icebahn | 2009-03-14 19:59 | FORK
2009年 03月 04日
雨は夜更け過ぎに・・・
雪に変わったね~

いやー寒い!!



そんな中昨日は、MCUさんのアルバム完成お疲れ様&20日のライブ決起集会に招かれ、


久しぶりに電車で代官山へ。


店の中に池のあるカフェのオシャレさにとまどいつつも、MCUさんの今までの軌跡が


上映されたり、ビンゴゲームやったり、最後にフリースタイルしたりと、


結婚式の二次会のような和やかな雰囲気で楽しかった。


ちなみに俺はビンゴで3000円分のiTunesCardゲット!!


色々写真撮ってみたんだけど、携帯のカメラが調子悪くブレまくりで・・・


唯一の生き残りがコレ。


d0107546_2116761.jpg




TAICHI MASTERさん、俺、MCUさん。後ろから覗いてるのがG.M-KAZ先生。


さすが巨匠、写りかたが絶妙です!!


ちなみにTAICHI MASTERさん、MCUさん、DJ TATSUTAさんは同級生でこの3人が


オリジナル「RADICAL FREAKS」!!


う~ん、アナログ持ってました。ヤバス!!


今回の3rdアルバムは、MCUさんのMICデビュー20周年ということもあり


もう一度3人で作り上げたアルバムで、俺もちょこっと参加させてもらいました。
(詳細はトップページにて)


是非聞いてみてください!!





ほなの。@ペイ爺
[PR]

by icebahn | 2009-03-04 21:56 | FORK
2009年 02月 20日
明日は
コレ!!!!
d0107546_116080.jpg

渋谷NUTSによるコンピレーションアルバム「this is...」のリリースパーティー。


かなり豪華!!なメンツで夕方スタートなので、普段クラブに来れない君も是非おいでやす。


もちろんこないだの岡山、和歌山でも一緒だったこの男、スーパーヤサイ人・・・





d0107546_0532471.jpg




YOUTHもやって来ます。てことはO.Vからあの曲もやります!


あいにく久しぶりに天気が良くなさそうだけど・・・雪が降るらしいけど・・・


帰る頃にはやんでるハズ!!中は超HOTになってるから、とりあえず来ちゃいなよ!!




ほなの。
[PR]

by icebahn | 2009-02-20 01:14 | FORK