<   2004年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2004年 09月 25日
CLEAN UP!
今回はCLEAN UPスペシャルという事でゲストにCUE ZEROとKREVA。
この日はリハから行って、リハ後にはDJサトゥール氏の家で遊んでた(ご馳走様です!)。戻ってみると当然のごとく相当人が入ってた。
ライブは一部にレギュラー陣で二部にゲストライブという構成。それにしてもKREVA人気は凄かった。キット氏絶賛の声の抜け具合でタイトに魅せてた。事前に流れによっては明け方にフリースタイルでって話しになってて楽しみにしてたけど、結局そういう流れにはならなかった。
それにしても毎回言ってるけどCLEAN UPは本当に良いよ。とにかく温かいイベント。色々話してみるとけっこう遠くから来てる子もいるしね。最後は誕生日が近い人達が酒を一気して終了。誕生日が月末じゃなくて良かった…
FORK
[PR]

by icebahn | 2004-09-25 00:00 | FORK
2004年 09月 23日
ちんどんちんどん
日付変わって23日、FAST@恵比寿みるくに行きました。
OSCとアイスバーンの旅烏シットを客席から堪能。う~む、かっこいい。
B2Fでくつろいでいると、予期せぬ事態。実は本日23日は僕の誕生日でして。なんとメグバ持参のチョコレートケーキが登場。ローソク吹き消して誕生日おめでとうムードになりました。アイスバーンが出演しているイベントではないのに、僕の誕生日おめでとうムードってのも何だか違和感があるな…とも少し思いつつ。お祝いをしていただいた人、どうもありがとうございました!!
上野と吉野、ステルスはやっぱやばい。ラストのサムライが終わったのはAM7時(!)だったけど、サムライのライブは素晴らしかったです。良いものもらって、良いライブ見て、最高の誕生日です。ありがとう!!!!!!!!  

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2004-09-23 00:00
2004年 09月 22日
関西旅行
関西旅行に行ってきた。初USJは激混だった。でもETと写真とったりビショビショになったりと満喫できた。その夜は美食を求めにアメ村まで。フラフラしてると、韻踏のヒダヤンに会った。アメ村に行けば誰かに会える気がしてたけど、こうゆ~のイイね~。で、オイシイお好み焼き屋さんに案内してもらった。その後の記憶は気が付いたらホテルまで送ってもらってた。どうやら友達になった人たちとテキーライッキ大会してたらしい。次の日は神戸へ。NAPEYクンが『会おうや』って言ってくれてたんだけど、いろいろ私の勘違いとかで、結果....会えなかった。ナペイくん、ごめんなさい。とりあえず関西は、みんな友達ってカンジであったけぇ~街だなと思った。USJで『JURASSIC5』はどこですか?て聞いても普通に『JURASSIC PARK』はあちらです。て丁寧に教えてくれたし。いいヴァイブスをもらって帰ってきた。
関西はおもしろい!
メグバ
[PR]

by icebahn | 2004-09-22 00:00 | ゲスト
2004年 09月 21日
FUNKY
HIPHOPに欠かせない要素に『FUNKY』という言葉がある。それはどこにでも存在する。
例えば、寝ぐせボ-ボ-の髪の毛、外国人の胸毛、ジェ-ムスブラウンの顔つき、スピーカーをぶっ壊すほどの固いビート、そして生き方・・・。やはりこの言葉の定義づけをクリエイターは独自に追求しているはず。俺にとってFUNKYとは、満面の笑みで自然と体が動くものである。真面目な顔で周りから否定されながらも貫く自分のもの。そんなものをベースに楽しく生きていけたら、GET FUNKY!!
最近買ったレコードから流れてきた音を聴きながら、考えちゃいました。人類皆兄弟。Let’s FUNKY!!
KITでした。
[PR]

by icebahn | 2004-09-21 00:00 | KIT
2004年 09月 20日
女ってやつぁ!!
みんなwww.icebahn.comの方はチェックしてくれたか?
とりあえず今は写真とラジオが動き出してるって感じかね。
音源、ライブは勿論だがこのHPからも俺たちICE BAHNの情報をどんどん発信して色々な可能性を試して行こうと考えてる。このHP一つにしてもそうだが何かを形にして発表するまでには何だかんんだで結構な時間がかかる・・・。止まらないように先の先をよく見据えた者がどんな世界でも上がっていくのでしょうな。うん。
冗談はさておき、どうも玉露です。最近の風呂事情だが近頃はスーパー銭湯どまりで天然露天風呂からは足が遠のいている。最近は天然温泉かは怪しいとこではあるが・・・。まぁ俺は裸で湯に浸かれれば天然温泉だろが水道水だろうがどっちでもいいんだけど悪質な嘘ってやつはやっぱりいただけないもんだな。話は脱線したが俺は18日の土曜日は完全に温泉気分だった。そんな時の俺がいかに純な思いかはドタキャンしたメグバにはわからないだろ~よ!!
[PR]

by icebahn | 2004-09-20 00:00 | 玉露
2004年 09月 19日
ディープブルー
最近「ディープブルー」というドキュメンタリー映画を観に行ってきた。人間は一人も出ないで、ひたすら海中を撮り続けて7000時間もカメラを回したらしく(映画は90分)、見たこともない生物がいっぱい出てた。特にシャチがアザラシやクジラを狩るシーンは衝撃的だった(シャチはクジラの舌と下アゴしか食べない…)。ただ一つ残念だったのは音楽。色んなシーンに合わせた音楽が流れるんだけど完全にやり過ぎって感じで、効果音まで足されてた。せっかくのリアルな映像が実は作り物なんじゃ…って思うほどもったいない感じだった。とにかく水族館に行くつもりで、もしくはNHKの深夜に流れる映像のスペシャルを見るつもりで観てみて下さい。
FORK
[PR]

by icebahn | 2004-09-19 00:00 | FORK
2004年 09月 19日
ディープブルー
最近「ディープブルー」というドキュメンタリー映画を観に行ってきた。人間は一人も出ないで、ひたすら海中を撮り続けて7000時間もカメラを回したらしく(映画は90分)、見たこともない生物がいっぱい出てた。特にシャチがアザラシやクジラを狩るシーンは衝撃的だった(シャチはクジラの舌と下アゴしか食べない…)。ただ一つ残念だったのは音楽。色んなシーンに合わせた音楽が流れるんだけど完全にやり過ぎって感じで、効果音まで足されてた。せっかくのリアルな映像が実は作り物なんじゃ…って思うほどもったいない感じだった。とにかく水族館に行くつもりで、もしくはNHKの深夜に流れる映像のスペシャルを見るつもりで観てみて下さい。
FORK
[PR]

by icebahn | 2004-09-19 00:00 | FORK
2004年 09月 16日
あったけぇ~
毎週水曜日はICE BAHN水曜の会。
ちょっと遅れ気味でいつものようにHAMMER HEADスタジオに入ると、その暗い部屋にはケーキの上にチャッカされたロウソクと、玉露・KIT・FORK・BOLZOIの面々が。そう今日はMy Birthday!!!歳をとるのは嬉しくないけど、ヤツラにお祝いされたのが超~ウレシカッタ。あったけぇ~。で、その日は夕方から東京ディズニーランドにくりだした。ミッキーのお誕生日シールを貼られた私は、行く人行く人に『Happy Birthday!!』と声をかけられ、いいヴァイブスの中お誕生日を迎えることができた。お祝いしてくれた方、電話くれた方、メールくれた方、ありがとうございました。おかげさまでメグバはスクスク育ちました。Big up!!
☆メグバ☆
[PR]

by icebahn | 2004-09-16 00:00 | ゲスト
2004年 09月 15日
故意
自信はあった。奴らの低脳ぶりは男なら誰でも知っているはずだ。唾を橋の上からたらすだけで狂ったようによってきての例のパクパクぶりから。糸をたらす所から水面までは約3m。そこにいた誰もがか「かかってもどうせ糸が切れて引き上げられないに決まってら」と思っていた。上がっちまいやがってんの。興奮した俺は「風呂で飼おう」とシャウト。見かけとは裏腹に心やさしいKITは「いやそれはかわいそうだ、逃がそう」と俺の静止を振り切って鯉を約3メートル下の川へと逃がすために投げた。まさかそれが「死」へのダイブになるとは誰が予想しただろうか。死因、「‘ぬめり‘によるKITの投力が半減した結果、川淵のアスファルトへの全身着地。」着地後絵に書いたように「じわ~」と血が(ちゃんと赤い)・・・。あんなに落ちているKITはいまもってみていない。ちーん。
[PR]

by icebahn | 2004-09-15 00:00 | 玉露
2004年 09月 14日
玉露です。
先日KITと横浜のハマボールの横を流れている川を覗き込んだ。鯉がいよーにでかい。俺がガキのころ葉山で獲って遊んでいた
鯉とは違っていた。鯉にも種類があるのだろうか?あの事件から約4年いや5年経つことになるか・・・。当時ドンキホーテで購入した釣り竿での釣りがブームを呼んでいた。今日の様に暑い日だった。いつもは公園の池でのフナ釣りだったが小物のひきに飽きた俺たちは大物のそう「鯉」を釣りあげてやろうと川へ繰り出した。っ続く。
[PR]

by icebahn | 2004-09-14 00:00 | 玉露