「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 30日
MEGU BURST
こんにちわ、MEGU BURSTです。今日はご報告したいことがあります。私、MEGU BURSTはICE BAHNを脱退することになりました。メンバーとも良く話し合い決めた結果です。今後はもうひとつの夢に向かって頑張って行きたいと思います。今まで本当にたくさんの方に支えられて今日まできました。言葉では言い表わせないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。今後更に男臭くなるであろうICE BAHNを期待してて下さいね。ちなみに、永遠にICE BAHNの大ファンなので、LIVE会場にはもちろん遊びに行きます!
本当にありがとうございました。ピース。
[PR]

by icebahn | 2005-07-30 00:00 | ゲスト
2005年 07月 26日
今、音楽を聴くに様々な形態のハード・ソフトを使って聞くことが出来る。

今はもっぱらipodで音楽を携帯しているが、半年前まではCDウオークマンを使っていた。(MDは一瞬も使ったこと無し。)
その一年位前、CDウオークマンを使う前はいわゆるウオークマンを使ってカセットテープを何本も携帯して。
僕は、もし“MIXTAPEじゃんけん(対個人戦)”をやったとしたら、誰にも負けたくないくらいのMIXTAPEマニアと自負している。
総数400本以上にのぼる壁を埋め尽くした自慢のMIXTAPEコレクションは、聞きすぎて擦り切れちゃったり、音が超悪くなっっちゃったのもあるけれど、それはそれで味だと思う。
アナログレコードは重いしかさばるという点では面倒なことも多いが、CDとかデータみたいに、ボタンひとつで同じ形状の物にコピー出来ちゃったりすると、あまりにも味気ない。
楽にコピーできる故に助かっている部分も多いけど。

一長一短。

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2005-07-26 00:00
2005年 07月 26日
ふ~っ。
お久。皆元気にしてたか?
長引く梅雨のおかげですっかり体調を崩してしまい、思う様に動けなかった・・・。迷惑をかけてしまった皆本当にゴメン!!なんとかこうして書けるまでに復活。
平熱最高。36.3度のありがたみをかんじてるぜ。

今月は何かとゆっくりする時間がとれず体調管理が上手く出来ずにダウンすべくしてダウン。も~少しタフかと思っていたが俺って意外とデリケートなのね。


そんな俺からだがとにかく茨城のO.S.C、G-CREW、
神戸の未踏君、ナペイ君、大阪のI.F.K、オコジョをはじめ見に来てくれた皆、各場所で話した皆本当にありがとう。皆のお陰で神奈川以外の場所でライブが出来ると強く感じています。また遊ぼうぜ!!

日本は地理的にいったら狭い方に入るだろうし多民族国家でもないのだが明らかに神奈川とは違う空気だし、言葉使いも(個人的には女の関西弁にやられちゃう)人柄も違うと感じた。当然どっちが良いとか悪いとかではなく単純に違いが「面白い」。もっともっと色んな奴と話したいし、色んなラップ聞きたいし、色んな場所をこの目で見たい。

そのためにはまずテメーを知らないとな。
テメーの、その年の限界を知るには丁度いい季節だな。オイッ。「去年はいけたのに」ってのが俺の一番嫌いな言葉です。
熱くなれるならなんでもいい。早くきやがれ、夏本番!!

玉露。
[PR]

by icebahn | 2005-07-26 00:00 | 玉露
2005年 07月 25日
熱くなりました
皆さん!こんばんはー!キットです。台風もとうり過ぎ、日本列島暑いですね~。
そんな中、避暑もかねて久々にレンタルビデオ屋にいき映画RAYをかりてみました。
盲目の天才ソウルの神、レイチャールズその人の映画である。
一言でいえば、生きることが音楽な人!でありました。サングラスに白い歯を覗かせて物凄い楽しそうに演奏する姿が印象的な人だが、自身の暗闇の世界からの光が音楽だったのだろう。
素晴らしい!影響力大である。
胸が熱くなる映画でありました。
おっしゃ~!
[PR]

by icebahn | 2005-07-25 00:00 | KIT
2005年 07月 24日
VS KIT&FORK
基本的にKITとFORKはムカツク。今日はそんなムカツク奴等の一面を公開します。ご存知の方もいるとは思うが俺はサッカーをずっとやってきた。実践してきた。この体で。ホカ弁一つで二、三時間目の休み時間に学校に来てたKITよりもジャージ、スパイクをもって朝練かましてた俺の方が、スケボーとDJに明け暮れていたFORKよりも昼休みはライン引き、就学旅行ですら朝練かましてた俺の方が確実に何をどう考えても200パ、サッカーが上手い。にもかかわらずサッカーというジャンルにおいて奴等は俺の事を見下している。確実に。俺とサッカーの話をするといつも人を小馬鹿にする空気を出しやがる。何故か?それは奴等の方がどのチームにどこの国の誰がいてそいつの特徴はetcの知識があるからだと推測される。まぁ確かに奴等は詳しい。しかし、俺が気にくわないのはその情報源だ。皆さんもやるのだろうか、ウィニングイレブンなるプレステのソフト。あれだ。そんなインチキ俺は認めない。その精神を。その軟弱行動を。断固として譲らない。戦っていく。

俺、ブラジルで5バック。KIT、日本で1トップ。1分もちませんでした。てへへ。玉露。
[PR]

by icebahn | 2005-07-24 00:00 | 玉露
2005年 07月 23日
クリーンナップ!
今日は毎月お馴染みの第四土曜、CLEANUP@CLUB BRIDGE。
先月で7周年を迎えて8年目に入ったこのイベント、いつも言うけどスゴいね…

ライブの方はライフアース、チャネル君、アイスバーンとお馴染みメンツ。
基本的にライブ中は「いつでもやりたきゃやっちゃいなよ。」的な許可をもらってるので最後の曲をやる前にとりあえずフリースタイル、チャネル君やノンキも入り乱れてマイクパス。結局長くなり一曲カットしてライブ終了。
まあ、楽しかったから全てオ~ケ~

フォーク
[PR]

by icebahn | 2005-07-23 00:00 | FORK
2005年 07月 19日
僕からも
“大蝕”主催者、ダース君にビガァァァ!!!!!
大盛況のまま幕を閉じましたが、今後は渋谷DESEOに場所を移して第一金曜に“蝕”が開催されます。

“蝕に来ないで日本のHIPHOP応援してます…は通らないぜ!”

本当にその通りで、“大蝕”でも様々な名シーンが生まれていたが、“蝕”においてもMC・DJ陣共に毎回新たな伝説を生んでいます。
“行こうか…どうしよっか…。”とか言っていると、毎回新しく生まれる伝説を確実に見逃すことになるという。


後で後悔しても知りませんよ…。気づいた時には、
“俺たちはそんな所に居ないから…。”


ダース君にビガァァァ!!!
次回は8月5日(金)也!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2005-07-19 00:00
2005年 07月 18日
快適化の穴
うかれていた。部屋に空調設備が整って一週間。
夏風邪をひいた、汗をかきながら鼻をかみ、部屋が暑いのにクーラーかけれず、汗だくの生活。
おまけにダルい。
俺が思い描いた生活とは180度違うものであった。
皆さんクーラーには要注意!
キット
[PR]

by icebahn | 2005-07-18 00:00 | KIT
2005年 07月 15日
大蝕
今日はダースレイダーPRESENTS、大蝕。

ここでは到底書ききれない程のラッパーが大集合、DJ OSHOW&DJ KAZZ-Kのプレイに至るまで、まさに日本語ラップ尽くしの夜だった。
この日のチッタは全てが日本のHIPHOP。
至る所でのサイファー、一時間以上ずれてるタイムテーブル、ちょっと辛目のFUNKYCURRY、明け方に楽屋で死んだように寝てたサ上まで全て。
今これだけのイベントをやれる人間が他にイルだろうか…

今日はとにかくDARTHREIDERに感謝!!

フォーク
[PR]

by icebahn | 2005-07-15 00:00 | FORK
2005年 07月 13日
[いよいよです!]
>今年最大のイベントがやってくるぞ!15日クラブチッタにて大蝕!!!

今まで渋谷GAMEにて行われていた“蝕”のビッグ版!“FUNKY FIESTA”としては第四回目!!


>これに来ないで日本のHIPHOP応援してます・・・は通らないぜ!

まさにその通り!
“蝕”を知っているのに、まだ来たことがない人、損してますヨ!
こんな楽しい空間が今回はクラブチッタで行えるとなると、音響も最高でこっちのテンションも上がるという。


>アイスバーン、ボルゾイぶちかませYO!!!

ぶちかましますYO!!宜しくお願いします!



こんな感じです。
来ないと損します、ゼッタイニ!!

チケット希望の方は
icebahn_web@hotmail.comまで!



それと、遅くなりましたが“CANUMA”@CRIB、お疲れ様でした。
“CLEAN UP”とは別空間の“CANUMA”。“CLEAN UP”ではありえないほど、お酒飲んで酔ってしまいました。
DJ MINOYAMAにビガァッッ!!

次回は12月だそうです。

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2005-07-13 00:00