「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 29日
死んだら困るぞ
ipodが死んだくさいです。

いろいろな人の意見を聞くところによると、購入後10ヶ月経った僕のipodは、
無償で修理してくれる可能性と、
あきらめて買いなおさなければならない可能性とが、
6:4位の確率の様子。

6の方でないとキツイなぁ。

例えば、カセットとかCDのウオークマンを使っていた頃は、不具合があったら、自分で分解して治したりしてたモノ。
ipodみたいな最新機器は、分解する気になんてならないし、分解したところで、治せる自信は無い。
昔は、分解してみて自分で治せないなら、仕方ないと諦めもついたが、今回は分解も出来ないしそういう訳にはいかない。

アナログな機械の、不憫だが単純な所と、
最新の機械の、便利だが複雑な所。
まさに一長一短。
なんとかなりますように…!


今週金曜は渋谷GAMEにて、“蝕”があります!
日本語ラップのみの夜!!!
オープンからオープンマイク!!!
オープンマイクのDJやります!!!
ディスカウント等希望の方は、info@icebahn.comへ!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2005-11-29 00:00
2005年 11月 28日
いってきました
こんばんは!!
俺は俗に言う自他共に認める釣師である
釣りといえば船釣り以外は(船酔いのため)
何でもやる男である(ウキ釣りがホームゲーム)。
いってきました、夜の電気ウキ!
寒いのが何だー!
そして釣ってやった
カサゴ
アイナメ
アナゴ
しかし大きい当たりに糸が切れてお気に入りの
浮きごともっていかれてしまって
だけならまだしもその大物が俺の浮きと共に、
沖に行ったり、戻ってきたり・・・・・・
ウザイ
もう一度釣ってやりたかったが、無念に終わった。

でもまあ、いつも道理楽しかった。よかったよかった。
キット
[PR]

by icebahn | 2005-11-28 00:00 | KIT
2005年 11月 27日
ちょっとした話1
俺玉露とKITが出会った神奈川県の逗葉高校。 俺はその高校のサッカー部に所属していた。今はどうか知らんが上下関係がかなり厳しかった。甲子園出場停止は確実の出来事が日常茶飯事だった。

しかし卒業して約10年が経つがいまだに年に1.2回は学年を越えた集合がある。それは俺たちが1年の時だったり2年の時だったり3年の時だったり、それはBBQだったり居酒屋だったりとグランドとは限らない所で。それは今思うと冒頭で述べた様な厳しさがあってこそだったと思う。当時は確実に気に食わない先輩もいたしまたその逆もあっただろう。ところが時の流れと不思議なものでその感情が反比例化していくとさえ感じる。そんな事を感じてた最近そんな中・・・・・・・・

次週に続く
[PR]

by icebahn | 2005-11-27 00:00 | 玉露
2005年 11月 26日
CLEANUP&バトル
この日は毎月おなじみクリーンナップ!
しかも今月はチャネル君の「デリバリー」リリースパーティー&スピット君の誕生日&IB優勝スペシャルでかなり盛り上がった。


バトルに関して今回は良くも悪くも全体的にバトルっ気ムンムンていう感じではなかった気がする。
あとやっぱりIFKとは当たりたかったな。
優勝とそれが目的だったからね。
間違いなく面白くなると思うし。
まぁそれはまたいつかの機会にやるとして、とりあえず結果的にあの場にいた人に優勝だと判断された訳だから良かった感じかなと。


フォー!ク
[PR]

by icebahn | 2005-11-26 00:00 | FORK
2005年 11月 22日
すごかった
イロイロありました。
先週から今日くらいにかけて。

18日新潟、19日長野と“蝕”かましてきました!
新潟はダメレコ面子と。
新潟のDJソメチ君、DJシン君にビガァァッ!このお二方、スキル、センス共に間違いなし!東京“蝕”でもかまして欲しいくらいに好きな感じでした。最高!
ダメレコのライブDJもヘルプでやりましたが、いつも前から見ている人たちのライブを後ろから見ると、違う面が見れて。最高!
新潟はそばがうまい。最高!

19日はダメレコ面子にZZの面子も加えて、最強布陣。最高!
DJ、ライブ、ダンサーと、スキルフルで最高!
東京“蝕”のプレイでカズケーと共に長野を蝕んできました。楽しすぎる。最高!
カズケー最高!
ダメレコのヘルプDJもやり、KEN THE 390のやばさにあらためて気づく。最高!
長野はそばがうまい、最高!

戻ってきて21日@family“行方不明”。
DJ KENTAはマジ最強!最高!

そして、今日は池袋bedにて3on3のMCバトルがありました。ヤバカッタ…最高!!!

ボルゾイィヰ
[PR]

by icebahn | 2005-11-22 00:00
2005年 11月 20日
時の流れ
ドラクエ、スーパーマリオ以外ファミコンにハマんなかった俺だがビックリマン、キンケシにはどっぷりハマった。当時はキンケシなら約5cm程の物が主で15cm程の物や30cm程の物もあったが欲しいのは5cmの物だった。しかし、親戚のおばちゃんや、近所のおばちゃん連中は俺を喜ばせようと5cmよりデカイものを買って来てガッカリさせられたのを覚えている。

ムシキング。100円。俺にはこの情報のみで充分だと思っていた。これで奴の喜ぶ顔が見れると思っていた。ハリキッテ寄ったコンビ二(これが甘かった)。「あった!!色々ムシキング物がありやがる。へっ、大人は金にものいわせて高いの買って怪我するのを俺は知ってるぜっ。これこれ、この100円のカードをキッズは欲しがってるのさ!!」ってな。

様子がおかしい・・・。父親が「カードだよカード!!シールカード!!」と息子を説得している・・・。 ・・・・・・・。完全に30cmオーバーのキンケシを買っちまったらしい。シールって・・・。ついでに買ったセメダインみたいのを膨らます風船ではしゃいでいた・・・。

玉露のこの犠牲を皆さん無駄にしないで下さい。
[PR]

by icebahn | 2005-11-20 00:00 | 玉露
2005年 11月 15日
そしてザワザワ
と、毎日があっという間に過ぎていきます…。まずいまずい。

今週末の金土は、新潟・長野に“蝕”でDJしに行かせてもらいます!
両日、ダメレコ面子と共に“蝕”を持って行きますんで、近郊の方は是非!!
土曜の長野にはZZPROのみんなも来るのでヤヴァイです。

テレビっ子として、今日(火曜)の深夜にやっている“アカギ”はやっぱ良い(麻雀アニメです…)。
漫画ではもちろん福本ワールド全開だが、テレビで話を全部知っていても、なかなか面白い。
あと、“くりいむしちゅ~”の上田と、“スピードワゴン”のあいつの声はまぁ嫌いではないが、“アメリカザリガニ”のあいつの声はどうしても嫌いです・・・。
あと、嫌いというか、もはやどうでもよくなってしまって忘れていましたが、“大サーカス”の黒ちゃんの声とかいって、もうコメントするのも面倒です。

ボルズィ
[PR]

by icebahn | 2005-11-15 00:00
2005年 11月 14日
来た来た!
キ-----------ン
と寒くなってきましたが調子はどう?
いやーもう冬ですな!
冬といえば
白い息で軽く楽しむ
寒さで有害な街の空気が浄化される気がする
服のB-BOY風味が増す
D.I.T.Cで熱くなりたくなる
でもバラードもかけるとロマンチック
熱燗で飲む
ピータンの水槽にヒーターを入れる
雨でオチルが雪でアガル
魚に脂がのる
冬眠してしまう
などなど他の時期では味わえない素晴らしい
出来事のある季節である。
四季折々 楽しんでいこーぜぃ!!
キット
[PR]

by icebahn | 2005-11-14 00:00 | KIT
2005年 11月 13日
こんばんは。理由あって金沢八景の漫画喫茶からお届け玉露。
なんとこんな所にまで俺らがレギュラーで出ているクリーンナップのフライヤーがあって軽く飛んでいます。クリーンナップクルーにピース。

そんな俺だがありがたい事に今月は3回も結婚式にお呼ばれされた。スーツを着るのは結構久々だった。一着しか持ち合わせていないはずの俺のスーツなのだがジャケットとズボンの色が違うではあ~りませんか!?ずさんな管理がたたりなんとジャケットが日焼けしてダンディーに・・・。まぁ半径2メートル以内でアウトだが一着しか無いし時間も無いし。KIT審査もパスしたしで青山の会場へ久々の電車でGO。晴天のなか会場は青山のビル9階のレストラン。「っざけんなよっ、んなコジャレた所に呼ぶんじゃね~よ」と散々言っていたが着いて納得。プールがありました。「OK。俺らしい祝い方も出来るわけね。」と。帰りびしょ濡れスーツ一人旅覚悟完了。携帯と財布を「大勢の前で頼む(押してくれ)」の小声と共に友に託す。後は時が来るの待ちさりげなく祝っているふりをしていた。新郎に「おめでとう、そしてありがとう」と。次の言葉に蒼ざめた。「プールに飛び込んだら罰金50万だから」!!!!
見るためのプールに納得がいかないまま式は滞り無く終えてしまいました。ッチ!!
[PR]

by icebahn | 2005-11-13 00:00 | 玉露
2005年 11月 12日
ルート4
今日は栃木の小山でオリジナルソウルクルー主催の「ROUTE4」。

なんとかリハにギリギリ間に合い到着。
リハ後にはボルケーノポッセ、ダースレイダー、OSC、IBで居酒屋へ。
飲めない人が多くいたので堂々とウーロン茶を飲みながら鍋をつついた。
シガシット風おじやが美味かった。

集客はそんなに良くなかったものの、そこは量より質。皆それぞれのやり方で確実にロックしてた。
その為か最後のオープンマイクまで盛り上がり、モッチ君のプレイを挟んで〆は恒例のシガシット独唱。
毎度恐ろしくヤヴァイ。


フォーク
[PR]

by icebahn | 2005-11-12 00:00 | FORK