「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 28日
フーテン
のDVD、ヨカッタです。
ワンダフル!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2006-02-28 00:00
2006年 02月 27日
俺のバイブル
こんちは!!
キットです。
俺は俗に言う「言い伝え」というものを守る男
である。
何故かは自分でも不明であるが「味がある」と
言う事が好きなのは確かである。
さらに言えば日本の歴史から生まれた「心」で
あるからであろうか。
なにより超ーポジティブのことは間違いない!
子供の頃から「ことわざ」の深さに脱帽しまくりである。

なんて旨いことを言うのであろうと思いませんか?
すでに「ことわざ」が「言技」であることもヤバイ
ではないですか。

御先祖にリスペクト!
俺はレペゼン昭和!!
そして平成に言い伝えを言い伝える男でありたい。

っな感じで
[PR]

by icebahn | 2006-02-27 00:00 | KIT
2006年 02月 26日
風呂道
石鹸一つ、フェイスタオル一枚で全て事足りなきゃ嘘だ。
女であるならいざ知らず、男のくせに、やれ洗顔フォームだ、やれシャンプーだ、リンスだ、やれバスタオルだなんだっつってオメーさんは本当にキャンタマついてんのかい?ってんだよ。

当然ガキの頃の入浴法がその本人のBASICになるだろう。
俺の場合は親父。
タオルを太ももの上に乗せ石鹸を刷り込む姿をいつも湯船から見て「いつか俺も石鹸刷り込みたい」と思っていたものだ。親父はそしてその石鹸を刷り込んだタオルを洗面器でジャブジブ洗ってきつくしぼってそれで湯上りの体を拭く。完璧。

湯処ではひどい奴になると顔を円を描くようにマッサージまがいの動きで洗う奴や、辺り一面泡だらけにしてる奴や、となりや後にいる人にお構いしのシャワー使いの奴など、およそ風呂教育と呼べるものを受けていないんだな~と石鹸を刷り込みながら感じさせられる奴が多い。


まぁなんにせよ俺は今日もタオルをきつくしぼるだけだ。

玉露。
[PR]

by icebahn | 2006-02-26 00:00 | 玉露
2006年 02月 23日
インド戦
やぁやぁ。
フォークです。
昨日はCLEANUPのオーガナイザーでもあるDJMINOYAMAことミノヤマ君と日本VSインド戦を観に日産スタジアムに行って来た。
どこも駐車場がマン車で、ドンキにおいてタクシーで向かった。
運転手が超ハイテンションで空回りしてて、ミノヤマ君がキレ気味でもういいよって言ったら黙ってアクセルベタ踏み…あのイルさを伝えられないのが悔しい。

ちょい遅れで到着した試合は6-0。あんまり緊張感は無いもののゴールラッシュが観れて楽しかった。

やっぱり小野伸二はヤヴァイね。


イナバウアー
[PR]

by icebahn | 2006-02-23 00:00 | FORK
2006年 02月 22日
紫外線浴びて今日も市街戦以外せん。オハヨウゴザイマス
クークックックッ!キエェッッッ!!おいっ!SEX中に腰振りながら寝るんは失礼やぞ!!

いやいやいや…どーもです。一昨日は玉露と電話したにも関わらず泥酔してたから一切会話を覚えて無かった。携帯の履歴見て「なんでぎょっくんに電話したんやろ?」状態でした。ごめんなさい。昨日も朝六時まで飲んで激沈でした。まぁ、それはあっちで書くコトにします。とりあえず「酒は飲んだら呑まれるの!」

今日は定例アイスバーン会議。残念ながら今回は俺は欠席。議題は「次の温泉旅行」について。玉露邸のトイレには 「温泉命」と書かれた(おそらく小学低学年位の作品)絵が飾られている。うん!風呂は良い!間違いない!今度、有馬温泉に行きたいから進言してみよう。

こないだ元カノのパソコンから初ミクシーした。なんでか俺のコミュニティとかいうのがあって、ボルがいた。ん~早くインターネットしたい。マイミク?増やして楽しくしたい。皆やっとん?俺がやりだしたら皆様よろしく。

ミクシーは~訳分からんけど~楽しそう
塾長、近代文明に追い付きたい一句

へい!おまけ!

酒飲んだ~次の日はほぼ~下痢ですね
塾長、胃腸が異常に弱い一句

とどめ!

玉露さん~あの曲めっちゃ~カッコいい
塾長、新曲を聴いてニンマリした一句




ナペ公
[PR]

by icebahn | 2006-02-22 00:00 | ゲスト
2006年 02月 21日
日本語ラップ
というDJジンさんの題字も見事な今月の“BLAST"の日本語ラップ特集を読め。

“さんぴんCAMP"から早10年。
我々ICE BAHNの4人も御多分に洩れず、“さんぴんCAMP"にヤラレタヘッズ達です。


日本語ラップのシーンは10年でどう変わったのだろうか…。
一ヘッズだった自分が、ICE BAHNのDJという形で少しでも日本語ラップへ関わっていることが出来ている事を嬉しく思えたり…。

自分なりに思うことは色々あるが。


若い子達にも、あの時我々が受けた衝撃を是非味あわせてあげたい。



何が言いたいのか支離滅裂ですが、
まぁ、結局は今月の“BLAST"買って読んで、よく勉強して、“蝕"に遊びに来い!ッてことです。若い子達!

ボリズン
[PR]

by icebahn | 2006-02-21 00:00
2006年 02月 20日
釣りロマンを求めて
どうも人生、ヒップホップか釣りのキットでやんす。
最近、ルアーにはまっている。
ルアーとは魚を食べる魚を釣るために作られた
魚の模型に針を付けた物である。
はっきり言って難しい。
魚を騙すには相当の「職人芸」が要求される。
燃える
さらに「釣りをもっと手軽に!」を人生の目標
としている俺としては、仕掛けが竿とルアーのみ
ということが大変な魅力である。
結果がなんだ。気にすることは無い。頑張れ俺!

そして道具箱の整理をしながら「名人」への道
を今日も歩く俺・・・
そしてまた、朝モヤの海に一礼して竿をたてる
のであろう・・・・・・・
ではまた・・・
[PR]

by icebahn | 2006-02-20 00:00 | KIT
2006年 02月 19日
オリンピック 頑張れ!日本!!
平和の祭典・・・。
今回はこのたてまえは置いておこう。

その一日、その時、その一瞬、にベストコンディションを持って来てなおかつベストパフォーマンスをかます。
俺も真剣にスポーツをやっていた経験があるのでこの難しさはよく分かる。

更には運も必要となってくる。その際たるものが「競技順番」だろう。雪、氷、のコンディション。前選手の跡。天候。風の向き、強さetc

「才能」。文字にすると安いですがこれは選ばれし者にあるもので、こいつが無い者がいくら努力したところで、いくら美談を語ったところでこいつがある者には到底かなわない。そのくらいのものがある。スポーツを本気でやっていた者ならば分かるはず。その「才能」を持つ者がさらに競って努力を重ねる。重ねた努力、苦しかった時間、応援者ectがプレッシャーに比例する。

それらを乗り越え「一瞬」にかける。

日本を代表している選手団。彼らは間違いなく少なくとも国内でそこを乗り越えた人達だ。
これは間違いなく尊敬に値する。

期待するのは自由だ。だが失敗、望むような結果が得られなくても我々パンピーは間違っても選手を責めてはいけないと強く思う。
さらにここからが俺が一番言いたい事!!

ズバリ!!メダルを獲った選手には一生暮らせるようなお金を日本は出すべきだ!!!

昔、授業で「超一流選手のほとんどは健康とは程遠い」と聞いて妙に納得した。
つまり人生その物を注ぎ込んでいるのだ。まぁだからと言って人生をかけた人全員にお金を出すわけには勿論いかない。しかし、日の丸を背負って世界の大舞台で結果を出した人間には絶対に出すべきだ!!
なんて、連日朝方まで一人でハッスルしながら改めて思いました!! 
玉露
[PR]

by icebahn | 2006-02-19 00:00 | 玉露
2006年 02月 16日
バレンタインデー
やぁ。
塾長からの警告によりフォークです。


この日はRYMESTERとのレコーディングの為にはるばる神戸からやって来たDJNAPEYと再会した。
なぜかナペイ君とはいつ会っても久しぶりに会った気がしない。

俺&KITはKENSHINのアルバムに入る曲のMIXをしに六本木のスタジオへ。
オシャレな低めの天井で二度頭を強打してうずくまりつつも無事に終了。
そっから合流して昨日の日記に繋がる感じ。何回ヤバいって言ったか分かんない!
目の前でライムスターが曲作ってんだもん…
とにかく貴重な体験をさせてくれた塾長、ありがとうございました!
[PR]

by icebahn | 2006-02-16 00:00 | FORK
2006年 02月 15日
長時間起きてたら目がシパシパしませんか?
コンバンワ!サック マイ ディック!!フリースタイル自由型で飛び入り参加、書き殴りスティーロ!本山から横浜にやってきたワシがナペイじゃ!やんのか、コラァッ!!

ただいま晩三時。東京は湾岸音響スタジオにてレコーディング中の合間に、フォークの代わりにワシが書く。大先輩のプロの仕事っぷりを目の当たりにして正直びびった。玉露がいささか失禁した事は内緒にしておこう。IBは別のスタジオで作業していて、それが終わってから駆け付けてくれた感じでそのまま今日は玉露の家で寝る。こっそりシコシコするコトはまだ発表しないでおこう。スペルマは当然目立つトコには隠さない aka 1UPキノコ。誰が発見するかな?

明日は玉露に無理を言ってハチ公と靖国神社参拝に連れてってもらう。完全田舎っペな俺を見つけた貴女には熱い熱すぎるフィストをプレゼント。ウォーリーを探すな!
皆…愛に生きろよ!!

フォークさん~日記書けよ~書きなさい~マスより日記を~書きなさい
塾長、メンバーの代わりに警告の一句
[PR]

by icebahn | 2006-02-15 00:00 | ゲスト