<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
客人
ウース。今日で4月も終わりだ。かましてっか!?
そういえば地元の葉山に温泉が湧き出て昨日オープンとの噂で行ってみるとなんと「足湯」・・・。
まぁ悪くはないがガックリ来た。早くも蛙の歌が聞こえて来ていた。

今宵は横浜は芹が谷の極楽湯の天然温泉でビバって来たのだが、風呂上りの夜風が完全夏。いい感じだ。サトゥール君とチャ-君にピース。

岡山からうちに客人が来ていた。4日間一緒にいたから今日の朝の別れはちょっぴり淋しかった。そう、岡山といえばY.O.U.T.H マイメン、ユース。5.12に出すユース名義としては初の音源「王韻~DaKingsRhyme~」のプロモーションのために来ていたのだ。この作品はマジでマジでヤバイので手にとって見て聴いてそのヤバさを感じて欲しい。ユースのヤバさを文字にするのは野暮ってもんだぜ。勿の論オレンチ通信も収録したのでお楽しみに。近日公開です。

改めて感じた。ICE BAHN続けて来て良かったと。だってよ神奈川に住んでたらどう考えたって岡山に友達なんて出来ね~べ!?ありがたいことに岡山をはじめ全国各地に友達がいる。これってかなり恵まれているというかなんというか素晴らしい事だと思う。
日本は島国で物理的にいったら確かに狭い。だが人間一人の生活範囲なんてたかがしれている。まだまだ俺の知らない所、考えを持った人間がいっぱいいるに決まっている。
やはり何事も経験豊富な方がいい場合が多い。色んなものを見て感じている人はやはり何か魅力的だ。

さ~とにかくいい基節になって来たぜぃ。玉露!!
[PR]

by icebahn | 2006-04-30 00:00 | 玉露
2006年 04月 26日
靖國神社へ直行直帰。男三人速攻勃起。
コンバンワオハヨウゴザイマスコンニチワ。ただいま晩四時を幾分オーバーラン。JRは二度とあんな事故を起こさない様にしてください。

で~…もうちょいしたら死にたい位に憧れた花の都「大東京」にコツコツとアスファルトを踏み締めながら山木塾&土竜会がカチこみにイク!イ…イグッ!!向こうでは靖國参拝終わったら各自しばし自由行動。ぎょっさんとかと会いたいけど、なんせ急な話やったから微妙。っちゅーか事務所の人と渋谷のタワレコで待ち合わせやねんけど俺場所知らんし~。センターGUYに絡まれたらどないしょ?シバいてえーんかな?地理がわからんトコに一人でイクんは不安でいっぱい胸いっぱい。頑張ってプロモーションに精出しまっさ~。

最近はですね~…ちょっとゆっくりしたいな~とか思うねんけど、制作せなんだらやっぱ落ち着かんねん。職業病?MPCをシバかな寝れん。新しいネタ皿を買いたい。シンセはしばらく触らんでえーわ。「こ…このキチガイが!!」って思わず言っちゃうようなトラックをIBに渡して強制的に使わせたい。回数重ねる度に危険度120%を目指したいのであります、閣下!イモアキ三等兵、やっちゃいますでおます!!クークックックッ!!キエェッッッ!!

眠すぎて~分裂しかけ~あら、イヤだ
塾長、ものすごく眠い一句

ナペイィッッッ
[PR]

by icebahn | 2006-04-26 00:00 | ゲスト
2006年 04月 25日
毎週第四土曜は
もちろんクリーンナップ!
今回はゲストライブとしてYOYO-C氏!かましてくれました!最高でした!
“045STYLE"のあのラインも飛び出して、最高!!

来月のゲストは、“白馬みたいなビートに乗った王子様"こと“だるまさん"の登場です!!

その前に、今週末4月29日(土)、渋谷ファミリーにて“6pack"ありま~す!!

ボルゾイィ
[PR]

by icebahn | 2006-04-25 00:00
2006年 04月 23日
あれやこれや
サウンドヒルズスタジオより玉露がお届け。

たった今、風呂から帰宅した。最近はサウナ-としてのキャリアも着実に歩んでいる。まぁそこら辺のビバノンノン道はまたにしよう。

先週俺がここで書いた件の曲がUPされているので興味がある人は是非聞いてみて下さい。やさしい書き込みにとても救われました。ありがとうございます。

PCよりwww.icebahn.comへアクセスして写真のすぐしたに「SPECIAL PROGRAM」とあるのでそこのENTER をクリックすると分かると思います。ちなみにトラックは俺のビバノン仲間でもあるBEAT奉行というバッチリな奴がやってくれてます。

さらに今月の26日にはケンシンの2nd ALBUM「Popkorn Magic」に「満足プライベート」という曲で一曲ICE BAHN MC'Sで参加してるのでそっちも宜しく。こっちのトラックは俺とKITつまり逗葉フレイバァー追浜、葉山合わせ技一本のTWIN-B!!

最近は春風のお陰で風呂へのアプローチのしかたが大分変わってきた。皆もしっかり肌で季節感じ取ってそれぞれの楽しみ方でとにかく笑って逝こうぜ!!!
[PR]

by icebahn | 2006-04-23 00:00 | 玉露
2006年 04月 22日
祝出産!「FIRST CALL」
お久しぶりです。
もう聞いた人もたくさんいると思うけど、昨日21日についにナペイ塾長のセカンドアルバム「FIRST CALL」が発売されました!内容は本当に間違いないから是非聞いてみて欲しい。今自身名義でアルバムを出せるDJはそういないけどトラックを聴けばその理由が分かると思う。
個人的に好きなのは二曲目の「ILL街道」feat.MISTA O.K.I。当時の匂いプンプンで凄くかっこいい。さすがです!
今回もまた色々な刺激と経験をさせていただきました。
とにかくナペイ塾長、お疲れさまです&おめでとうございます!


フォーク
[PR]

by icebahn | 2006-04-22 00:00 | FORK
2006年 04月 19日
血肉分けた愛しき人よ@R.I.P
こっちが先で向こうが後。コンバンワ、わしが山木塾塾長 江田島 ナ平八でR。アイスバーンを聴いて頭がおかしくなっちゃった皆、今宵の調子はいかがでしょうか?シコシコしてる?

この日記の前の前が俺って…皆ちょっとサボりすぎちゃうか?ちゃんと書かな見るヤツ減るぞ。ファンの上にあぐらをかくな、クズが!!一筆入魂、一球三振や!決め球はもちろんカーブとフォーク、玉露・KIT・フォークのバースと勝負、明日発売「FIRST CALL」皆様、買ってね~。買え!買わんかい!誠意を見せんかい、誠意を~!!失礼ぶっこきました。

とりあえず発売後も街宣は大事やから引き続き営業活動に精を出す。フライヤーはほとんど無くなった。昨日、心斎橋のHMVで仕入れ枚数聞いたら30枚や言うとった。最低でも総売上は三千枚はいきたいの~。皆がコピーせん良心を持っとるコトを祈るわ。いや、ほんまお願いします。聴いたら感想教えてな。次の肥やしにしたいし。次はもっともっと上目指したいし、現状に満足しとったらそこで終わりやから。俺はアイスバーンとは切磋琢磨して良きライバル=同業者でおりたいねん。俺のがちょっと年上やけど、俺はアイスバーンをフラットに見とるから同世代の仲間っちゅー感じやな。

いつになく~真面目に日記を~書きました。
塾長、真剣な一句

ナペ公
[PR]

by icebahn | 2006-04-19 00:00 | FORK
2006年 04月 18日
お知らせかねて
先週一週間はICE BAHNのみんなは、多分今までの人生の中でもかなりの上位に入るような忙しさでした。ふぅ。

告知遅れましたが、SHIBUYA NUTSにて、4月18日(火)よりスタートしたイベントがあります。


“HIGH GRADE SPECIAL"@ SHIBUYA NUTS
毎月第三火曜 22:00~


です。
火の国、熊本より“餓鬼レンジャー"の2DJ(HIGHSWICH・GP)の両氏がメインとなってお送りするアッツイイベントです。
MAIN FLOOR - DJ HIGHSWICH/DJ GP/DJ EDO(GEEK)…
LOUNGE - DJ YAS(KEMURI PRODUCTIONS)…
RED ROOM - DJ KAZZ-K(STERUSS)/DJ BOLZOI(ICE BAHN)/DJ 49(UNDER THRONE)

NUTSと言えば、“隠れ家"RED ROOM!
RED ROOMにて、蝕でもお馴染みの3人が日本語ラップのみをスピンします!

といった感じのイベントです。

まるで告知のようですが、今日一回目を既にやってきました。
シークレットでのライブも予定されていて。今回はDJ両氏も活躍し、さらにAV監督の仕事もこなし始めていると言う、あのグループがライブしてました。

いやぁ、やばかった…。

もちろんRED ROOMも怖すぎるコアでした。最高。

レギュラーイベントとして、毎月かますんで是非遊びに来てください!!


ボルソイ
[PR]

by icebahn | 2006-04-18 00:00
2006年 04月 16日
・・・。
う~すっ。玉露がサウンドヒルズスタジオよりお届け。

さっきまで戦場と化していいたここも今は一人で窓を開けて246から送リ込まれてくる春風をJAZZと共に満喫中。間接照明にピース。柄じゃないってか!?ホットケーキ。
さ、、、てと。

ここ1ヶ月は本当にタイトスケジュールながらも充実している。
普段の倍は食生活に気を配っています。ただここ4日はシャワー生活でビバノンノンしていないので疲れが来てしまっている感じだね。

そんな中でちょっとやはりメンバーからもふれておくべきだと思ったので代表して俺が。
雑誌MSTと着メロサイトによる企画での着歌配信の件です。
BBSで数回管理人が謝罪をしているので知っているとは思いますが、本来配信されるべき曲が未だに配信されていないのです。
まず初めに断わっておくがケンシンとはピースだしケンシンは何も悪くない。
この件はまずケンシンが誘ってくれた話で今年は出来るだけ露出して行こうと考えて俺達の中でのプランの1つだった。3ON3、2月にケンシンとこの着うた配信、3月のFORK出場のバトル、4月21日発売のDJ NAPEY のアルバムで1曲、4月26日発売のケンシンのアルバムで1曲、という流れで音源につなげる予定だったのでその2月の予定がいまもって成されていなので俺達としても残念だし本当に申し訳なく思っています。
誰が悪いとはここに書く事ではないし、たらい回しにされもはやどこに責任があるのすら不明だ。ただ、一つ言える事は「有り得ないミス」だ。まぁここであまり言う事ではないが・・・。ただあのサイトで曲をダウンロードするにはお金がいる訳でさ・・・。
「本ト頼むよっ!!」ってのが俺の本心だ。ただ俺がこのHPのみを情報源とするリスナーだったらICE BAHNに騙されたって思うし「ICE BAHN頼むよっ!!」って思うので少し弁解させてもらいました。すみません。
で、サイト側からは「トラブルのため5月以降になる」とのビックリ解答なので俺達のこのHPでその曲を1週間以内、つまり配信サイトにアップされる前に勿論無料でダウンロード出来る(PCのみ)様にするのでそれであとは文字通り焼くなり煮るなりして下さい。
ちなみに曲の権利を持っている側も了承済みです。

そんななんかあまり気持ちの良い話では無くて申し訳ないですが今日はこれにて失礼させて頂きます。ドロン。
[PR]

by icebahn | 2006-04-16 00:00 | 玉露
2006年 04月 12日
なんと!今日は四月十二日!!なんもないぃぃっっ!
イェ~!久しブリ。早くも一週間が過ぎたの~。IBは皆日記をすぐさぼる。ちゃんと書かんかい!シバくぞ!って誰かが言うてます。

今日はめずらしく…というか初かな?一日の中で来たメールは玉露のみ。気持ちが悪いからやめてくれ。あ、岡山のテツからも一件あったか…なんしか汗臭い野郎からしかメールがないこの非常事態にすこぶる腹が立つ最近全くモテない男、DJ NAPEYです。果たして人生で三回あるモテ期は私に来るのでしょうか?まだ来てないィッッ!!

さて、私ごとき虫ケラのセカンドアルバムがいよいよ完成し、後は発売日を待つのみ。サムライマガジンのレビューではイントロがヤバい!と明記されていた。いや…確かにイントロはカッコえーけど…肝心のラップについて触れて欲しかった…べんちゃら抜きでアイスバーン「韻守運転」はえー思うねんな、トラックも好きやし。いや、トラックは全部好きやけど…ライブでガン上がりのはず。ライブ見た人、感想をお願いします。もーねー、早く次のん作りたい。今はほんま殺る気満載ィッッやから。クラッシュさんのインスト聴いたら死にたくなるんは俺だけ?カッコよすぎ。いつか超えたい高すぎる山。

最近、音楽は殺る気漲っとるけど私生活は…病んでないけど現実逃避しとる。やっぱアレですよ……ね?

やばすぎる~彼女いなくて~早や一年
塾長、非常事態宣言の一句
[PR]

by icebahn | 2006-04-12 00:00 | ゲスト
2006年 04月 11日
御花見
日曜はCLEAN UPのみんなと御花見をしました。
楽しくお酒飲んでご飯食べたわけですが、最終的に結構酔っ払ってしまった。。

僕にとってお酒は、正直嗜む程度で、特別強いわけではない。

日本酒飲んで、ビール飲んで、チューハイ飲んで、焼酎飲んで。
色々混ぜて飲んではいけないんでしょうね。

楽しかったからオッケイとします。

ボルゾィ
[PR]

by icebahn | 2006-04-11 00:00