「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 28日
寝る時、クーラーは18℃。これ基本。
チンコワコンチワ。
ワ!!

わざわざここで書く必要もないけど七月十日(月)は大日本帝國の帝都:大神戸にアイスバーンが来る。「!!! MAN Day Special@ピーズ」何でか俺も回さなアカンらしい。姫路LEAFで29日に開催されるファーストコールリリパの主催者:ヤスユキ&ツバケンも挨拶がてら来る言うてた。ヤスユキは玉露らの一コ下。くれぐれも粗相の無い様に。っちゅーかめっさ楽しみ。神戸の皆もアイスバーンが来るんをほんまに楽しみにしとんよ。バツチリガツチリおねがいします。皆も来てね~。次の日はENTER@アズール。MCバトルもあるらしい。こっちもめっさ楽しみ。充実した二日間になりそうやな。
しかもその週の金曜は和歌山、土曜は神戸でクラブプレイ。一週間で4回も回すん初めてや。

今日は制作しよ思たけどバングラディシュのCDが聴いとって癒される+サンプリング箇所の発見のためしばらく聴いときたい。多分そのまま寝てまいそう。明日はまた久々に早起き制作やな。寝てまう前に筋トレだけしとかな…少しずつ腹筋もついてきた。鉄アレイを30キロにしたい。アニマル浜口の娘・京子ちゃんは30キロを余裕で上げるらしい。だるまさんはその昔ベンプレで130キロ上げとったらしい。化けもんやな。俺も負けとられんわ。

18℃~ちょっと寒く~なってきた
塾長、肌寒い一句


ナップウェイ
[PR]

by icebahn | 2006-06-28 00:00 | ゲスト
2006年 06月 27日
8周年、10年
先週土曜は、ご存知クリーンナップがありました。
なんと、年を重ねること8年、8周年記念でぶちあがってきました。ICE BAHNの“JACK HAMMER"のリリパもやらせてもらって、ありがとうございました。
ゲストDJ NUJABES氏の生音プレイにみんなうっとりし、ICE BAHNのリリパでぶちあがり、お酒飲んで楽しみました。
そして9周年に向かってCLEAN UPは突っ走ります。
みなさん遊びに来ましょう!!


そして、あの伝説的イベントからは数えること10年。
“さんぴんキャンプ"のアノ興奮を今一度!!!
と思う人は、今週末のこれに↓

“蝕"~巻之獣六~
2006.7.01(sat) @ THE GAME (shibuya)

・ DJ ・
KAZZ-K(STERUSS)/BOLZOI(ICE BAHN)/49/HOTCHI(Lockstock)/カシン
11ZERO(blast)/LEGEND OF 伝説/DMRDJZ(KEN THE 390/インダラ/チャカ/良環)
・ LIVE ・
ICE BAHN (2006.06.03、NEW EP “JACK HAMMER" 発売!!)
晋平太 (ミニアルバム、“CITY OF ANGELS" 発売直前ライブ!!)
DARTHREIDER (3rd ALBUM “CHANGE YOUR WORLD" 発売直前ライブ!! )




10年前の7月7日。
日比谷で歴史が動いた…、天が起こす地殻変動…、そして種は撒かれた。
乗ろうが反ろうがあれから10年。今、日本のHIPHOPの 到達地点はどこだ!?
10年前の真っ黒い太陽、それを覆い尽くすか…蝕!!

○DJ KAZZ-K(ZZ PRODUCTION) SPECIALさんぴんSET!!!!
KAZZ-Kが二台のろくろ上で10年前のあのイベントを完全再現!!!
渋谷THE GAMEを、ILLなVIBESが充填す…ノリ乗り越えろ!!!
こんなシーンを・・・待ってたぜ!!!

23:00~

2500yen/1D(at door) 2000yen/1D(w/FLYER)
24時前に入場の女性はフリー!!!

ディスカウント希望の方は前日までにメールにて!!
(info@icebahn.com)




僕ももちろんスピンします!!
待ってます!

ボルソイ!!
[PR]

by icebahn | 2006-06-27 00:00
2006年 06月 26日
私がやりました
どうもどうもキットです。
皆さん!玉ちゃんの日記を見ておわかりだと思いますが梅を漬けてやりました。
実は俺と梅酒のつき合いはとても長い。
さらに、とても好きなお酒のひとつであります。
キット家では物覚えがある頃から毎年毎年、梅酒を漬けていまして。
その出会いは必然的なものでした。
あれは小学生4~5年の時
親父が梅酒を飲んでいて、中に入っていた梅を食べさせてくれた。
スモモをイメージしながら食ったらビックリ
なんと旨い!
おまけに顔が熱い!今でも覚えているがあれはマジでうまかった。
そして夜になるとその梅を樽からコッソリだして食べるのがたまらなくなった。
当時マジでアル中ではないかと悩むほど食べた。
日に日に減ってゆく梅…
そして疑惑は親父に向けられていった。
あまりにチビな俺が夜な夜な梅でハイになっているなどと思ってもいなかったのだろう。
親父スマン。
そして玉露スマン。
今回は疑惑どころか容疑者間違い無しだろう。
[PR]

by icebahn | 2006-06-26 00:00 | KIT
2006年 06月 25日
成熟
おはようございます。今日は日記をサボろうと考えていたのですがポルトガルの勝利にとても寝られる状況ではなくなりました♪$$$$$$$$♪

お陰様でKITに無理矢理購入させられた物が痛くも痒くもなくなりました♪
そうなんです。梅酒なんです。漬けたんです。自家製梅酒。言うまでも無いとは思いますが酒は大っっっ嫌いですので誤解のないように・・・と。
あくまでも適量の(俺にとっての!!!だぞ!!多くないんだからな!!ってか少ないどころか超少ないからな!!)範囲での話ですがアルコールの類で「味」的に好きなのは「日本酒」と「梅酒」なのです。なんで今回のプランは俺も楽しみなんです。そもそも時間をかけて「何かを作る」事が俺は好きだ。植物、技術、肉体、雰囲気、音、などなど。
まずは近所のスーパービックヨ-サンに閉店間際に二人で滑り込む。ありやがったコーナーが。自家製梅酒制作コーナーが。なんか型にはまる感じで嫌な気もしたがまぁ基本が物を言う事は良く知っている。初年度の今年は従う事に俺はした。俺は・・・。当然奴は違った。何気に「ブランデー」を手にニヤニヤしてやがった。はたから見たらただのアル中。参りました。

みなさん梅酒と一口にいってもお酒の種類が色々あるのはご存知でしたか?KIT先生曰く「日本酒」や「焼酎」バージョンもあるとの事ですが俺はおとなしくコーナーにあった果実酒(ホワイトリカー?焼酎なのか?)専用の奴にしました。で、例の瓶と氷砂糖(奴は黒糖にしたかったらしい・・・。)と青梅2kgを購入して帰宅。

俺が洗ってKITがつまようじで梅のヘタをとって水分を取って各自の氷砂糖分量をいれ酒をいれ完成!!
もうこの時点で美味いのが決まっている。すげ~かわいい。愛着が湧くとはこのことだ。最低でも3ヶ月とある。う~ん楽しみだ!
うちに来る機会があったらご馳走させてもらいます。
ウメ~~ッシュ。   

玉露。
[PR]

by icebahn | 2006-06-25 00:00 | 玉露
2006年 06月 24日
CLEANUP!!
今月のCLEANUPはご存知の通り8周年!&IBのJACKHAMMERリリースパーティ!!しかもスペシャルゲストにNUJABES!!!

という事で来た人は分かると思うけど凄い事になってました。エレベーターに乗るのに外まで並んでいたらしく500人を超えたそうです。
NUJABES 恐るべし!

ライブもレギュラー陣が総出演。ツボイ君も来てくれてまさに8周年&リリパにふさわしいアガリようで朝まであっという間でした。
来月からは9年目に突入です!!


8年前の出来事を何か思い出せますか?? もうそこにCLEANUPはありますよ。


フォク-
[PR]

by icebahn | 2006-06-24 00:00 | FORK
2006年 06月 22日
ICE BAHN のライブ映像!!
ICE BAHN のスタジオライブの模様が放送されます。

“SPACE SHOWER TV" の、インターネット連動型動画マガジンスタイルの、
画期的なブラックミュージック専門番組、“BLACK FILE"にて放送されます。


放送日
2006.06.27(tue) 23:00~24:00

リピート放送
2006.06.28(wed) 21:00~
2006.06.29(thu) 12:00~
2006.07.02(sun) 24:00~


BLACK FILE
http://www.spaceshowertv.com/blackfile

管理人
[PR]

by icebahn | 2006-06-22 00:00 | STAFF
2006年 06月 21日
石井 愛
いやいやいや…石井 愛って知っとる?かわいいなぁ~…最近はかわいい子がほんま多い。わしのディックは渇きすぎてもはや「うまか棒」みたいにパッサパサやわ。えらいこっちゃ!誰か潤してくれや。

七月・八月とアイスバーンと一緒に出るイベントが四つ。一回一回がめっちゃ楽しみ。特に八月の建設的(予定は未定)はめっちゃ気合が入っとる。横浜ギャルと親睦を深めたい。玉露とは…ふぅ‥やれやれ…まぁとにかく一回一回のイベントで全力を尽くして、来てる人に満足してもらいたい。テポドン二号より強力な爆弾を何発か持って行く。ついでに大日本帝國の帝都「大神戸」からビツクリゲストを連れて行く予定。皆でムチャクチャ暴れよう!イベントは祭や!よろしくおねがいします。
それまでにもっと筋トレして日焼けしとかなアカンな~。

今は晩四時。今から少し寝て耳鼻科に行った後は制作。なかなかよさ気なネタ皿を聴き逃しとった。使い道に困るけど使いたいネタ。どーゆー形になるかは全くわからんけど、何とか形にして皆様に聴いていただきたいですます、はい。


半勃ちは~シコるか否か~迷っちゃう
塾長、難題に頭を抱える一句

ついでに~

朝勃ちも~シコるか否か~迷っちゃう
塾長。やっぱり頭を抱える一句

ナペ公 31歳 無職スナック経営
[PR]

by icebahn | 2006-06-21 00:00 | ゲスト
2006年 06月 20日
今宵は
HIGH GRADE SPECIAL@渋谷NUTS!第三回目!!
毎回シークレットゲスト有!
一回目のシークレットゲストは、餓鬼レンジャー!
二回目のシークレットゲストは、NORISIAM X!
さて今回は…!

RED ROOMで日本語回してます!

ボルゾイ!
[PR]

by icebahn | 2006-06-20 00:00
2006年 06月 18日
逗葉高校15、16期生サッカー部の飲み会
結婚してガキのいる先輩、離婚した先輩、新居を構えた同期、公務員の同期、仕事帰りでスーツの同期、色々。
約20人。名目は俺達の代の2人が結婚するためのお祝い会。
当然、そんなものはどうでもいい。
昔話に花が咲く。確かに、卒業して10年。確かに懐かしい。
毎回出てくる話やら、初めて聞く話。とにかく笑える。
しかも集まった店が先輩が店長を務める店と来た。時の経過を感じるには充分なシュチュエーションだ。すばらしい。

ただ全体的に「おやじぶりたがっている」感じで到底本物のもつ例の「あのおもしろさ」には程遠く淋しくも嬉しかった。

1コ上の部長は当時から厳しくも面白く人格者で個人的に尊敬していた。やはり今回で確認した。あの人は本物だ。
まぁ文字にした所で半分も伝わらないので控えるが、高校時代の刺さったエピソードを。

当時は絵に描いたような上下関係の部活だった。
挨拶、行動、時間、全て。
練習後に「レーキ」といってグランドを平らにする「トンボ」のハーコーバージョンをするのが下級生の日課だった。しかし、その日はあまりの疲労に「レーキ具合」が甘かった。当然翌日の朝練で「1年集合」&「走って来い」
。限界に来ていた現・二児の父と俺は「っざけんなよ」「やれるもんならやってみろ」的なクーデターを起こした。そこで部長登場で制圧された。

「やっぱり、壁は、敬語(当時はこの壁が一番高かった)の壁や、先輩に手を出す様な壁は何があっても超えちゃいけねぇ、壁は何があってもこえちゃいけねよっ。」って。
このニュアンスってスゲ~大切だと思う。今なんか特に色んな壁超えまくってる世の中の様な気がするよ・・・。
ってオイ!!おやじかっつ~の。

サッカー部なのにワールドカップの話がほとんど出ず深夜の街で円陣を組んで解散。最高だぜ!



ブラジルは置いとく。俺はスペイン、スイス、チェコが気になる。選手はトリニダーゴトバゴのサンチョ、チェコのトーマルウイファルシ、スペインのプジョル、スイスのハカンヤキン、が気になります。

ガーナのダンス好きです。玉露。
[PR]

by icebahn | 2006-06-18 00:00 | 玉露
2006年 06月 17日
スーパーヤサイ人
どーもお久しぶりです。フォークです。
最近オランダが優勝かもと思ってます。

この日は夕方から渋谷BOXXでKENSHINのリリースパーティ-。現地でツボイ君や岡山から遠征中のユース君一行と合流。
お祝いの花がいっぱい届いててケンシンの顔の広さに驚きつつライブ!

んで次は渋谷NUTSへ。初めてのFGナイトでのライブは皆あったかくて、途中KREVAも飛び入り参加したりと楽しかった。
ユース君も相変わらずタイトなライブでロックしてた。やっぱり間違いない!

呼んでくれたROCK-TeeさんをはじめFGの皆さんありがとうございました。
[PR]

by icebahn | 2006-06-17 00:00 | FORK