<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
バッキンザデイ
元気ですか~?元気があれば何でも出来る。


最近訳あって昔RECした音源を聞いた。
KITと二人で名前も決めないでただRAPをRECしていた。
なぜか俺たちはやたら録音したがりだったのだ・・・。
マジですげ~~~笑えた。久々に音楽聴いて汗かいた。
これからRAPはじめようと思っている奴にはその第一声、初っ端のバースを録音しておく事を勧めます。自分の進化も確認できるし、何より初心を思い出させてくれるので。
幸か不幸か俺とKITは笑えましたが・・・。本当に・・・。

いや~世間知らずとは本当に恐ろしいものですな。
しかし、HIP HOPに対する思いは今と変わらないものがあり
いやむしろ全てがフレッシュでハングリーというか熱いというかそんな感じが詰まっていた。

当時、KITと二人でアナログでBIG-Lのバースを1時間位かけて1センチづつ位ずらしながらカタカナに起こして、RAPしておもいっくそかぶれていたのを思い出し爆笑しました。
しかし、そこでとんでも無く韻踏んでいるのにぶっ飛んだのが俺の原点でもあるのです。
他にもダイアモンド、メソッドマン、AG、MOP(聞き取り不可)などをカタカナに起こしました・・・。KITは未だにメソッドマン丸暗記していす(カタカナ)。

ジーパンで擦って開けるアナログ、マンハッタンのレコード袋を持って歩く葉山大道、ジャージの群れのなかラジカセ爆音で闊歩する日体大のキャンパス、BEATに自然に反応してしまう首、マジでマジでこんなカッコいい物が他にあるかってんだよ!!HIP HOP!!!!!!

とか言っとく!

玉露
[PR]

by icebahn | 2007-04-29 00:00 | 玉露
2007年 04月 28日
今週は

どーもお久しぶり。


まず木曜に大阪からチーフロッカが来てたので建設的に行ってきた。
何よりヤバかったのはサイプレス上野の泥酔っぷり!それすらエンターテイメントとして有りかと思うぐらい…
いや、無しかな。
とにかく本人は反省しきりだったようだけどかなり面白かった。


そして土曜はCLEANUP!
今月はちょっと人の入りは少なかったけどそこはCLEANUP!間違いなくピースで楽しい空間になってた。
来月は韻踏合組合も来るし、その後も8月までゲストが盛り沢山。

ヤッバイのがライブしに来るからお楽しみに~


フォーク
[PR]

by icebahn | 2007-04-28 00:00 | FORK
2007年 04月 24日
昔は
寝ないでまるまる2日とか余裕で生活できたものだけど、本日寝ないで1日半。だいぶ疲れました…。

歳はとりたくなくてもとっているものですね。。。



今週末はCLEAN UP@YOKOHAMA BRIDGEでライブ!!!
皆さん是非遊びに来てください!!
来週は、UMB横浜予選@BAYHALLとDYNAMITE@池袋bedでライブがあるんで、まだGWの予定を組んでいないかたは是非!!!

ボルゾイィ
[PR]

by icebahn | 2007-04-24 00:00
2007年 04月 22日
へへへ。
うす。日々の気温の温度差で風邪なんてひいてね~か!?
ちゃんと空きっ腹にはフルーツから食べろよ。
最近は「清見(キヨミ)オレンジ」にはまっています。
このところ心身共に熱くなる夜が多いのでそんな時のクールダウンにもキヨミちゃんに助けてもらっている。ありがとう。

そうそう、別府温泉。ガキの頃たしか「お風呂ドント」という入浴剤で疑似体験したのみです。IBでライブ行く時は案内して下さい。本物の別府温泉。大分の風呂好きのB-BOY黒帯君へピース。


別にオヤジぶりたい訳では決して無いのですが顕著にとある症状があらわれはじめたので報告させてもらう。

「独り言」だ。

物忘れが激しい俺はFORKに見下されながらも何かと
「声だし確認」をしています。BOLZOIはやさしいのか俺の事などどーでもいいのかシカトしています。

その「声だし確認」の影響か本当に思ったことをぶつぶつと言ってしまうのです。で、フッと我に帰って「また言ってるよ」と自分に突っ込みいれてニヤつく毎日なのです。

しかし、やっぱり奴も同じ症状に悩んで(本人は悩むどころかその症状に気付いていない可能性あり。)いた。
そう、同居人のご存知IB中で唯一神の一声を発する男KITだ。

先日ライブ後どうしても目が開けられなくてハンドルを握ってくれているKITの横で寝てしまったいた。
しかし、話す声が聞こえてくる。でも、会話が見えてこない・・・。俺も寝ぼけていたので俺に話し掛けているのかと思い「ん?何?」と聞き返し眠い目を開けた。すると

「あ、やべっ!言っちまっていた」的な顔。まさか・・・。
そうなんです。朝方のライブ後の深い睡眠をも覚まさしてしまうほどの完璧な独り事だったのです。一体どんな声量、内容のものだったのだろうか・・・。
そん時ほど奴を心強く思った時はなかった。

じゃ、またな。    
玉露
[PR]

by icebahn | 2007-04-22 00:00 | 玉露
2007年 04月 17日
今宵リリパ
今宵“HIGH-GRADE SPECIAL"@ SHIBUYA NUTS あります!!
B1Fにて日本語スピンします!!
DOSMOCCOSの2nd ALBUM『MOCCOS MOST WANTED』のリリパもかねております。
先月の1周年に続き、今宵もアツイことになりそうです!
外は雨模様ですが、遊びにきてください~!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2007-04-17 00:00
2007年 04月 16日
ハラハラ=ドキドキ
コンニチハ
キットです
先週話した通りボルゾイノススメ
によりプリズンブレイクを制覇した俺。
そこに又もイケてるマイメン、ボルゾイから新たなススメが!
ロストである。
またこれが楽しいぃー。
まじで、なんでこんなに展開が読めないのよ?!
しかし結末を急いだあまりプリズンブレイクで受けたショックを活かすために
今回は1日1話!
何て思ってたけどあまかった
完全に睡眠ロストしてます。
いや~ドラマって本っ当に良いものですね~
[PR]

by icebahn | 2007-04-16 00:00 | KIT
2007年 04月 15日
むしろ悪天候のほうが。
う~すっ。新しい環境には慣れたか?
何事も始めが肝心だが体こわしてはもともこも無いので上手く調整するようにな。

俺は相変わらず風呂です。

さっきも逝って来ました。やっぱり雨が降るとどうしても露天が調子いい風呂に行きたくなってしまう。
平日で悪天候だとどうにかして風呂に行きます。
理由は「すいている」からです。運がよければ露天空間独り占めなんて事もあります。そん時は「いい湯だな」の鼻歌が定番です。しかし、不覚にもKITやFORKのバースを口ずさんでしまう時もあります。なんか負けた気がするのは俺だけなのかなぁ?まぁどっちでもいいや。

とにかく歳を重ねるごとに人ごみが駄目になっていく。
昔はクリスマスイブのディズニーや年越しの鎌倉八幡宮とか八景島シーパラダイスとか大好きだったが今は信じられない・・・。う~ん。
今は秘境とか穴場の絶景とかに惹かれてしまします。

温泉雑誌を見ていると九州、四国、北海道の温泉がとても気になります。風呂に関しては夢が、将来の夢が膨らむ一方です。全国の風呂好きのB-BOY!風呂で、裸で、語ろうぜぇい!!

ほんじゃまか。 玉露。
[PR]

by icebahn | 2007-04-15 00:00 | 玉露
2007年 04月 14日
JOYRIDE!
どーも。

昨日はJOYRIDEの4周年!毎月ではなく毎週金曜日で4年間だから凄い!
いつも節目で呼んでもらって感謝です。

突然の大雨にやられてビショ濡れで中に入ったら人がパンパンで熱気ムンムン。ライブはCUE ZERO、SONOMI、IB、CHANNEL。
当日に下山してきたツボイ君も来てくれてライブしてきた 。

ライブ後は朝6時までお祝いモード。お客さんもしっかりついてきててさすが毎週の4周年!
さすが横浜のパーティーピーポ-!!

金曜の夜が暇な時ははLOGOSへどうぞ。


フォーグ
[PR]

by icebahn | 2007-04-14 00:00 | FORK
2007年 04月 10日
確かに
プリズンブレイクはシーズン1では全く終わりをむかえていないのは事実だと思います。
シーズン1=獄中
シーズン2=外
と考えて、場所が変わっただけということで、ハラハラドキドキはそのまま継続中ということみたいですね。
シーズン2もテレビでゆっくり見る予定なので、先に見た人は僕にあらすじを言わないようにお願いします。


楽しいパーティーが目白押しで、毎週楽しいです。
今週末の13日の金曜!気づけば不吉な日にちです。。。
あらためて、13日金曜はJOY RIDE@YOKOHAMA LOGOSでアイスバーンがライブします。
JOY RIDE4周年ということなのでおめでたいので、ぜひ遊びに来て下さい!!!
それと、あまり関係ないですが、サイプレス上野とロベルト吉野のリリースパーティのファイナルも同じ日にあるらしく、おめでたいので、はしごできる人はぜひ両方かましちゃって、お祝いしちゃってください!!

ボルゾイ!
[PR]

by icebahn | 2007-04-10 00:00
2007年 04月 09日
ブレイクしました
どうもキットです。
先週お話ししたプリズンブレイク!
製作側の見事なスキルにより見だすと止まらない展開に
休日に全部みてやろうと8~ラストの12話まで一気に借りた俺!
酒も用意しトイレも済ませて8を見終り
9をプレイヤーに入れたらなんとロストの9ではないか・・・
レシートをみたらズラッと並んだプリズンブレイクの中に1つだけロスト・・・
アリエナイ
飛ばして見ようか迷ったあげく結局ビデオ屋まで車をぶっ飛ばした。
店員が謝りの言葉と共に心よく代えてくれた。
帰ってから続きを見ているうちに空が明るくなるどころかマブシイ。
マジでブレイク寸前。
しかしもはや結末を知らねば寝れるわけない。
結末を知るためなら
そのために頑張ってきた。
しかしラストを見終わった俺は愕然とした。
そのフレーズは『シーズン2に続く』
話終わるどころか超急展開でラストが終わったのである。
しかも
シーズン2は5月までおあづけ。
まじで製作側のスキルとボルゾイにヤラレタゼ。


あ~あ
[PR]

by icebahn | 2007-04-09 00:00 | KIT