<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 26日
模様替えで
前回の部屋の配置はミスが多かった。
部屋が完成した瞬間に、レコード棚が少なく、一瞬であふれかえってしまうことが判明し、仕方なく床に直積みでした。。。
今回はレコード棚のスペースにも余裕を持たせた配置になっているので、とりあえずは当分は大丈夫。


そんなおり、以前入手したイラストレーターのソフトをPCに入れようと思ったのだが、模様替えのせいでマジでどこにあるかわからなくなってしまい、てんやわんや。
で、ひとまず置き場所が無くなった無数のCDがありまして。
その中にあるのではと思いひっくり返してみたら、出てきました。
伝わらないと思いますが、マジで奇跡的な発見でした。

それと同時に昔のいろいろなCDを見て懐かしいなぁと
このCDはあそこで買ったとか、これを聞くとあの時を思い出すとか。
僕はMURO氏のMIX TAPE"diggin' ice"を聞くと、大学受験を思い出します。



そして、今週末はコレ!

~「6PACK!!」~

2007.6.30(SAT)@渋谷Family

《DJ》
Rock-Tee/TAC/TATSUTA/KOHNO/MINOYAMA/SATOOL/BOLZOI/CHA D

《MC》
CHANNEL/KIT(ICE BAHN)/NONKEY(LIFE EARTH)

です!!
遊びに来てください~!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2007-06-26 00:00
2007年 06月 24日
トマッテタマッカ
うっす。早いものであれから1ヶ月か・・・。
思ったより重傷だな・・・。

先月のクリーンナップのゲストは韻踏合組合でした。
そこでリハ後に皆で飯を食いに行きました。

で、帰りの駐車場で。天井からそそる高さのヒモがたれていた。そう、「どうなのこれ!?足が届くの!?」という高さなのだ。

害虫をとるヒモに群がるかの如く気付くと俺、ツボイ、ヒダヤンが戦闘体勢。

我慢出来ずにツボイが飛び掛る。届かず。右太もも裏負傷。

奴の失敗から「意外と高い」→「着地を考えたアクションじゃ無理」との判断。しかもヒダヤンに先を越されたら神奈川のメンツが立たない。とにかく1cmでも高く足を上げる事1点のみに的をしぼった助走と足上げジャンプ。

「クソ!駄目だ!」と思った次の瞬間思ったよりも全然早くアスファルトちゃんのお迎え。

「クシャペチン!!」(早く読んで下さい)

なんか変な体勢で手のひらと膝をやたらと強打した着地。
俺は知っている。やばい時の打ち身やら捻挫はジワ~ンとその周辺が全体的に痛くて数日かけてに痛さがピンポイントにしぼられて行く事を。
俺は笑いながらも分っていた「例の感じだ」と。

膝の強打はそのまま膝に来た。手のひらの強打はひらではなく手首に来た。そして以外だったことに今回は噛み合せに来た。強めに何かを噛むと左のコメカミ部分が痛む。

以上回復には向かっているが1ヶ月たっても痛むので念のための報告終了します。

玉露。
[PR]

by icebahn | 2007-06-24 00:00 | 玉露
2007年 06月 23日
9周年!
どーも久しぶり。

ついに今月でCLEANUPが9周年を迎えた。
いや~めでたい!!
そろそろIBもCLEANUPのベテランになってきたかな。今月のゲストは地元横浜からKOHEI JAPAN!
やっぱり観ていてキャリアを感じるというか、落ち着いたライブ運びでメロウな曲でもしっかりロックしてる感じ。さすがです。

ANNIVERSARYなので、レギュラー陣も総出でライブ&DJ。残念ながらKOHNO君は来れなかったけど朝まであがりっぱなしだった。

そして10年目に入る来月はゲストライブにYOYO-C!これまたアツい事になるはず。とりあえず皆さん確認しに来るように。


ゴールドマイクはちょいちょい使ってるよ。

フォーク
[PR]

by icebahn | 2007-06-23 00:00 | FORK
2007年 06月 20日
HGSP
昨夜はHGSP!!
事後報告になりますが、すばらしい一夜でした!!

Mr O.K.I、GEEK、SONOMIちゃんと素晴しいライブ!
さらにはGP氏がバースディということもあり、宴。
B1Fは日本語で終止良いバイブスでした!

来月も楽しみです!!
是非遊びにきてください!!!!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2007-06-20 00:00
2007年 06月 17日
手のひらを太陽にすかしてみろ
うぃす。梅雨入りしたってのに晴天続きで良いのやら悪いのやら複雑な心境ですが、25℃を越えた晴天の日でお天道様に当たらなきゃ葉山の男の名が廃る。って事でKITとFORKのもやしっ子市民との集合を2時間遅らせた強引な町民は気合の午前中から葉山。

BEAT奉行と午前中の晴天の中ポチョムキン&真田人の新作を爆音でON THE RUN。晴天の葉山の空には残念ながら合わなかったが素晴らしい内容なのでリリースしたらICE BAHNも一曲参加しているのでどうにかして手に入れるように。

現場に着くと六月の週末だけ合ってそこそこの賑わい。
速攻で火をおこしまずは空きっ腹に忘れずオレンジ。
富士山と江ノ島と葉山の海を拝みながらのオレンジはいつもの数倍体に染みた。
で、勿&論一発目は葉山牛。もはや説明不要。

で、奉行が「夏はゴーヤ」と言い張って聞かなかったゴーヤ。沖縄で食ったゴーヤチャンプルとは程遠い苦味!
何でだ?マジで喰えた物じゃなかった。けど何だかんだで体に良さそうな味がしたので吐き出す奉行を横目に飲み込みました。しかも、その後もちょくちょく頂いて心の中でガッツポーズしてました。

時間的に夕日を拝む事は出来なかったがバッチリ満喫して後の時間は途中参加の万寿達に譲って撤収。

リセット完了。

お陰で深夜まで続いた制作とカブの調子がいい感じでした。


玉露
[PR]

by icebahn | 2007-06-17 00:00 | 玉露
2007年 06月 12日
ワン
ケンザ390改め、ケンザのアルバムリリースおめでとうということで、ONE@渋谷ファミリーに行ってきました。
アルバム自体もリリパもケンらしくて良かったです。
"超・ラップへの道"はクラシックです!
なにはともあれ、おめでとう!!!


先週のタモリ倶楽部が、おもいっきり地元の公園すぎて、だいぶアガったわぁ!!

ボルゾぃ
[PR]

by icebahn | 2007-06-12 00:00
2007年 06月 09日
ENTER
今月で一周年を迎えた韻踏のイベントENTERに行って来た。

ホテルに着くと、組合長ことチューシー君が迎えに来てくれてまずはアキオスタジオへ。
とあるMIX CD用にガチのフリースタイルを録ると告げられそのままREC。
んで飯食ってAZUREへ。
バトルにエントリーしたMCは48名。さすがに大阪はキャラが濃くて、かなりレベルも高かったと思う。
俺は二回戦でヒダやんと当たり、延長の末に敗退…
負けると悔しいし、自分に対して腹がたつのでENTERのバトルにはもう一度出るつもり。
全体的に韻踏の存在感の表れか、韻踏に対しての下克上スタイルが多かった。
優勝は決勝でヒダやんに勝ったダイフク。
俺的ベストバウトはバルーン対エローン。
エローン君の二本目はこの日一番ヤバかった。
バトル後には韻踏や太華さん、MSCのライブで男祭りは絶頂へ。あっという間に朝を迎えた。

翌日は一二三屋に寄って、太華さんのネットラジオ、ブレス式用に皆でフリースタイルをして帰宅。
バトルに負けた事以外は楽しい大阪紀行だった。

チューシー君はじめ皆に本当にお世話になりました。ありがとうございました。

フォーク
[PR]

by icebahn | 2007-06-09 00:00 | FORK
2007年 06月 06日
アワーブーム
チ、チ、チ~スッ。お久っす。
元気でしたか?ハシカになんかなってね~か?
俺の周りはボルゾイ、ツボイ、ビート奉行をはじめ38度線を越えちまってる人が結構いるので気を付けてな。
朝一の空きっ腹には果物からだぜ!忘れんなよ!


「っしゃ!」と熱くなれるものが俺は好きだ。
熱くなれるなら何でもいい。
俺はそういった観点から勝負事、ギャンブルが好きだ。

というか何かするのに何かをかけないと熱くなれない。
ささいな事でも何かがかかっていると熱くなれて素敵。
大袈裟にいうと、100万でもジュース1本でもいいんだよ。
そこに熱くなる理由が欲しいのだ。


競馬、パチンコ、麻雀、カブなどなど一通りギャンブル的な物を経験して最近気付いた事があるのよ。

競馬、パチンコ、サッカー賭博、などの自分の力が直接的に加わらないもの、運的要素、ギャンブル性が高いものはあっという間に結構な額に膨れ上がるが結構すんなり「ちくしょ~」位であきらめが付く。ちなにみ俺はこの手の物が本当にむいていない・・・。

ところが、麻雀をまた最近ちょくちょくやり出したのだが自分が「たられば」の張本人の時の負けは負けが小さくても非常に熱くなれて素敵だという事です。
さらに素敵さをます要因として雀士たるもの「負ける」なんて想定していないからだろう。

まさか麻雀に人生の教えがあるとは思いもしませんでした。

なんつって麻雀を前向きに前向きに捉えようとしているのがばれちまったか!?

玉露 from BOLZOI&玉露 DAコンビ打ち
[PR]

by icebahn | 2007-06-06 00:00 | 玉露
2007年 06月 05日
SCRATCH LIVE
しかし、SCRATCH LIVEはすばらしい。

まだまだ買ったばっかでファイルを入れまくっていてだるい段階ですが、うきうきします。
日本語ラップをスピンする時はレコードの他に、CDを何百枚も持っていっていたので、その内容をそのままに、さらにアナログと同じ操作性ときたら、マジ最高!!!
レコードバッグが重いからという理由は僕の場合はそんなに関係ないかな。
とにかく操作性に感動。

前回のHGSPは試運転でしたが、次からはSCRATCH LIVEメインでぶちかませそうです!



ちなみに購入後一ヶ月少しが経ちましたが、やっと初回の引き落としがありました。

あと19回…、チーン。。。


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2007-06-05 00:00
2007年 06月 04日
シーズン2
プリズンブレイク
シーズン2
見始めてしまった
なんとなんとスゲー面白い
ちょっとシーズン1のエンディングに不信感を持った俺だが
帳尻はバッチリあった。
元々、結構陰謀ものの映画が好きな俺に持ってこいの展開
しかも映画より長いぶん登場人物が多い事も◎
さてどうなる事か楽しみ楽しみ

ハラハラします
キット
[PR]

by icebahn | 2007-06-04 00:00 | KIT