<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 25日
あの時
ユーロで寝不足の皆さんこんにちは。

俺もです。

BETしたフランス、イタリアが敗退したので調子悪いけど、いくつかの「場」でBETした為、大穴のロシアが優勝すればかなり調子良くなる計算。
最近かるいアクシデントが続いたから負けは許されない…


アルバム発売まで2週間ちょっととなりました。
15曲目に「あの時」という曲があります。
これは各自がそれぞれの「あの時」をクローズアップしてバースを書いてます。あんまり説明し過ぎてもつまらなくなっちゃうので、内容は聴いてもらえば分かると思います。
ちなみに俺は初めて韻を踏む事で生まれる音に気付いて日本語ラップにはまった「あの時」です。
トラックは玉さんの日記で紹介されてるヨウイチ君の哀愁のあるファットビーツ。お楽しみに。


今週のCLEANUP10周年を皮きりに毎週末どこかでライブをやってます。
こないだの和歌山もそうだけど、初めて行く土地は新鮮で面白い。
音楽で人と繋がる事を肌で感じられる。
やってる人の特権。
これが一番嬉しい。
近くに来たときは是非かるく覗きにきてくださうぃ。



フォーク
[PR]

by icebahn | 2008-06-25 00:00 | FORK
2008年 06月 24日
10周年
今週末、土曜は



“CLEAN UP 10th Anniversary"



です!!
10年、スゴイですね~!!
我々ICE BAHNはSTARTRECをリリースした時にCHANNEL君の紹介で出演させてもらったのが最初で、それはかれこれ4年位前の出来事です。
年を重ねる毎にスケールも内容も充実していった、愛すべきパーティの10年目という偉大な節目を、出演者としてお祝いできることを誇りに思います。

カタイ言葉はこれくらいにして、当日はマジで楽しみましょう!!!



“CLEAN UP~10th Annyversary~"
2008/06/28(sat) @ THE BRIDGE YOKOHAMA

-GUEST LIVE-
GAGLE

-LIVE-
ICE BAHN / CHANNEL / LIFE EARTH

-DJ-
TAC / KOHNO / MINOYAMA / CAN / YAN / SEGA / OKE


22:00~


2000yen/1D(at door) 1500yen/1D(w/FLYER)
24:30迄にご入場の方、1500yen/2D(w/FLYER)




あとは、いろんな人が言ってますが、「人志松本のすべらない話ゴールデン」の謎のゴージャス感があまり好きではないです。
あと、「人志松本のゆるせない話」はあまり好きではないです。あまり共感できてないです。
あと、「松本見聞録」が知らぬ間に3回目だったことにちょっとへこんでます。
あと、「神さまぁ~ず」は方針を変えてから、くだらなくて最強に面白いです!
チェックしてみてください!


ボルゾイ
d0107546_15304719.jpg

[PR]

by icebahn | 2008-06-24 00:00
2008年 06月 22日
スペインVSイタリアの試合中
こんばんわ~す。

今年の六月はユーロというサッカーのヨーロッパチャンピオンを決める大会があるので連日寝不足ですが順当にドイツが勝っているので調子いいぜ!
オランダがロシアにいわされたのは誤算だったが・・・。っち。

今回は先週のBEAT奉行に続きアルバム中4曲を提供してくれている
YOUICHIことNIGHT CAMP CLICKからヨウイチ君を紹介させてもらいます。

まず基本的にICE BAHNのスタンスとしてまず音楽どうこうの前に人間として
仲間としての付き合いありきって感じだ。
だがヨウイチ君に限っては違う。まずいきなり70曲入り位のデモを渡してくれた。
それを聴いて皆で「こりゃスゲ~」ってなったのを覚えている。
で、ソッコーで連絡とっていきなり渋谷の家に皆で遊びに行ったのを思い出す。

そこでヨウイチ君と共に出迎えてくれたのがザビエル&コタロウというチワワと
ミニチワダックスだったもんでこりゃ人間的にも間違いだろうと。
で、音楽の知識の幅も半端なく、よくありがちな「詳しいだけ」の奴とは大違い。
マジで創り出す音が半端なくカックイイ!!

で、イベントに来てくれたりヨウイチ君のイベントに遊びに行ったり俺の地元葉山で
バーベキューやったりした中で曲を作っていった感じだね。
そこらへんがRAPなり音なりにあらわれているから楽しみにしていてくれ。
今回ヨウイチ君の音のお陰でICE BAHNの新たな面が見せれたと思う。

俺から見たヨウイチ君はこんな感じ。
・クールだが根っからのSキャラ
・根っからの音楽バカ
・オシャレ
・自然と人が集って来る
・不良
・愛がある
・コレクター要素あり

次週はう~ん誰にしよっかな~。2週トラックメーカーが続いたからMCの誰かにします。
んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
モリチョ  ナオ  ヒデ  リョウ
斎藤(俺達13人はいつでも一緒だぜ)  逗葉サッカー部
ヨウイチ君(土曜日は助かりました)
[PR]

by icebahn | 2008-06-22 00:00 | 玉露
2008年 06月 16日
酷使+酷使=ピーク

オッス!!
どうもキットです。

先日、20歳こえて初めて、興味本意で
血圧計りました。

どうやらこの数値は悪くないみたいで
一安心してます。

しかし最近肉体の衰えが多方面より確認
できる始末で、受け入れるのが大変です。

こんな時こそ、どんどん酷使して
磨いていこうとおもいます。

いつまでも。




ペーク
d0107546_15313473.jpg

[PR]

by icebahn | 2008-06-16 00:00 | KIT
2008年 06月 15日
濃い1週間でした。
うい~す。
国道246の排気ガス交じりの夜風が調度いいぜ。

先週今週と熱い奴等と一緒に過ごした時間が多くてスゲ~
楽しかった。

まずは和歌山は御坊の紀の国の皆へピース!
皆も機会があったら御坊へ足を運んでみてくれ。
すげ~熱い街だから。
それと海はマジでヤバイ!


そして11日のWhole9も熱すぎたね!
俺的にはすげ~良い物が出来たと思う。
なんか新たな可能性すら感じた。
JAMMYの二人KUMA&MAYUお疲れ様でした。


さらにさらに13日は横浜に先週オープンしたばかりの
BAY SIDE(昔へブンがあった所)というクラブも内装が
大幅に変わっていて夜の横浜に新しい遊び場って感じで大分調子良かったです。


さてさて先週の予告どおりアルバムに関わってもらった人達にふれて行こうと思います。
ここを読んでくれている人はあんな人がこんな音を作るのか・・・こんなRAPをするのか・・・ってな具合に楽しんでもらえたらと思います。


まずはアルバムの半分の音を担当してくれたBEAT奉行!
奴はまずなんといっても家が近い。最近は汗だくになってチャリでうちにくる。
そんなんだから俺と週1、2回は風呂へ行って行く。
こんな感じ

・最近水風呂引退
・酔うと「マニュアル運転出来んのか?」が口癖。
・やたら強気
・やたらauにこだわって絵文字使いがオリジナル(猫を多様)
・ポカリのイオンウォーターを愛飲


んじゃ、ピースでな。


今週のサンクス
紀の国の皆(サリー、ジン、キッチン、色々とマジで楽しかったな。温泉最高だったぜ!)
TETSU &METH from XXX LARGE  JAMMY
YOSHIO & GAN from S.A.S  万寿  DJ DoReMi
Whole 9  乃十呂  JOY RIDE
小林さん  アサミさん
[PR]

by icebahn | 2008-06-15 00:00 | 玉露
2008年 06月 08日
2008 夏の思い出と共に
ウス。

夏の匂いをビンビンに感じるな。
神奈川は今年も猛暑の予感で嬉しいぜ!多分・・・

匂いって不思議な物でその時の情景や思い出が一瞬にして
よみがえってくるよな!?
何でだろうなあれ? 


それが俺の場合、音にもあるんだよね。
ウータンのファースト聞くと受験思い出すし、ヘビーD聞くと中3でダンス甲子園楽しみにしていた頃思い出すし、サザンの涙のキス聞くと高1でふられた彼女思い出すし、とにかくいっぱいあるが思い出と共にある音がある。



YOUの、お前の、君の、貴方の、2008年、平成20年の夏を思い出す音として
ICE BAHNのセカンドアルバム「OVER VIEW」が挙げられる日がくればと思う。
「何回も聴くアルバム」ってのが思い出と共になる条件だがちゃんとその条件に耐えうる音とリリックになっているので今年の夏は何回も何回も何回も聞いて欲しい。
それが楽しい笑える思い出と共にあることを祈ってるぜ!!

来週からはアルバムにFeat.した人達に触れていこうと思っています。

んじゃ、ピースでな。


玉露
[PR]

by icebahn | 2008-06-08 00:00 | 玉露
2008年 06月 08日
土曜は蝕
ですが、土曜日は我々ICE BAHNは和歌山へライブしに行きます!!
日本語でDJもかまします!
お近くの方は是非遊びに来て下さい!!


“乃十呂"
2008/06/07(sat) @ 恋意帰屋(和歌山)


- GUEST LIVE -
ICE BAHN

- GUEST DJ -
BOLZOI

- PICK UP LIVE -
アラデジャムスタ

- PICK UP DANCE -
W.Lockin CREW

- LIVE -
紀乃國 / アストニッシュ / Bright Ness / Milhouse

- DJ -
仁 / サラダ / 大和 / タツシ


OPEN 8:30~MID NIGHT

TICKET
ADM 2000YEN
ADV 2500YEN



蝕は今回僕が参加できない代わりに、LEGENDオブ伝説を召還したので、
関東の人はこちらに遊びに来て下さい!!


蝕~大魂祭!!~「BIG SOUL」 RELEASE PARTY

6/7(土)@ SHIBUYA THE GAME
23:00~
\2,500(1d) w/FLYER \2,000(1d)

23時オープンと同時にオープン・マイク


●「BIG SOUL」大RELEASE魂 LIVE!!
TARO SOUL

●SPECIAL RELEASE魂 LIVE!!
HI-KING(from 奈良)

●SPECIAL RELEASE魂 LIVE!!
GEEK(OKI「ABOUT」RELEASE LIVE)

●RELEASE DAY魂 LIVE!!
DARTHREIDER(Da.Me.Records)

※入り口にダースレイダー「俺ガレージ・ORGANization」持参で特別ディスカウント有り!!


●蝕ALLSTAR DJz!!

KAZZ-K / HOTCHI / 11zero / 49 / LEGEND OF伝説


●蝕MCz!!

DARTHREIDER / サイプレス上野 / KEN THE 390 / 大和民族 / Da.Me.Records MCz




といった感じです!

どちらかに是非!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2008-06-08 00:00
2008年 06月 01日
“Whole9"
ウィス。

今年も早いもんで2008年の半分の月に突入だぜ!?
今年は去年より涼しい様に感じるが夏本番はこんなもんじゃ俺は納得出来ないね。
冷夏ってのは頂けね~ぜ。


今まで暑い夏を何回も共に過ごした仲間JAMMY(http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNk100.asp?I=icebahn&Dt=20071125&SPA=20&Pw= を参照)
と6月11日(水)に渋谷の club axxcisという所で“Whole9"というイベントを一緒にかます。


毎回どのライブも全力だが今回はいつもとは違った事に
チャレンジするので絶対都合つく奴は見に来て欲しい。
というのはダンスシーンでもフリースタイルとかバトルというものが盛り上がっているとの事。

そこでRAPとDANCEのフリースタイルを同じステージでぶちかまそうと。
確かにRAPしている後でDANCEしているのは見たときあるし
その逆もある。
だがラッパーとダンサー両方が主役でしかもフリースタイルで同じステージでかましているのは見たことも聞いた事もない。

んな事をやろうと。お互い表現方法は違えどHIP HOPの名のもとに続けて来たものをぶつけてみようって。

そんな熱い思いを感じに来て欲しい。
もちろんダンスのSHOWもあるしマイメン万寿のライブもあるのでマジで熱い夜になるぜ!

HP宛に“Whole9"に行くむねのメッセージをくれれば
ディスカウント料金で入れる様にしとくので待っています。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
DJ KOHNO(ジョガボーラーマジでいけてるぜ)  ケーイージー(お疲れ様&おめでとう!)  ジパングクルーの皆  89NG&バンD(頭上がらねっす)  田中さん(良いものが撮れたと思います)  ブラックファイルクルーの皆さん  11ZERO(リベンジさせてくれ!)
[PR]

by icebahn | 2008-06-01 00:00 | 玉露