<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 30日
今年も残りわずか
今年もあと25時間くらいで終わりですね。

d0107546_2226890.jpg

コマチが表紙のタワーレコードさんの発行しているフリーペーパー
「bounce」
にて、2008年JAPANESE HIPHOP部門のベストアルバム15枚の中に選ばれました!
d0107546_22273937.jpg

KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S blogより転載)

うれしいです!!


2008年はIBとして「OVER VIEW」をリリースすることが出来ました。
来年もさらに精進していきます!


今宵はブリッジでライブ!!
KEEP IT REAL 年末LIVE SP!!
です!!
今から向かいます!!


今年もたくさんの人に色々とお世話になりました。
明日blogの更新をするかわからないので、ひとまず

良いお年を~~!!!
[PR]

by icebahn | 2008-12-30 22:33
2008年 12月 25日
本日「あるま to BEAT奉行」リリースー
「GOOD BEATのガソリンをフロウで燃やせ!
ネガティブを灰にして踊れ!
今、HIGHWAYがDISCOになる!」


横浜のマイメン「あるま」が、横浜のマイメン「BEAT奉行」と合作のMINI ALBUMをリリースします~。
おめでとう!!
ちなみに、実はTRACK1&5にちょこっとだけスクラッチで参加しています~。

発売日は本日12/25!
ストリート限定での流通なので、ライブ会場とかネットショップとかでチェックしてみてくださいー!!
d0107546_5242343.jpg

2008/12/25 Release
Highway Disco / あるまtoBEAT奉行
CTXO-00002 1,365yen

【TRACK LIST】

1. INTRO
2. MR.SONG
3. ハイウェイディスコ
4. Rock The Alarm
5. ストレスと灰
6. Brand New World~ハワイ旅行記~


あるまmyspace>
http://www.myspace.com/arma51

■取扱店舗■

株式会社ディスクユニオン
関東全店

東横精巧WEBSHOP
www://toyoko-seiko.jp

LOCO SOUL
http://locosoul.com

DISC WAVE
http://discwave.ocnk.net/



横浜の若旦那も来年ド頭にアルバムをリリースするみたいで、
サンプルを聞かせてもらいましたが、最高です!!
d0107546_5243475.jpg

震えて待て!!!


おやすみなさい~。
[PR]

by icebahn | 2008-12-25 05:25
2008年 12月 23日
あと一週間くらいですね
12月23日という事で、今年もあと少し。
M-1も終わってクリスマスだなんだ、であっという間に2008年は終わります。

M-1、面白かったです。
期待していた、神々の「モンスターエンジン」はちょっと不発気味でしたが。
優勝の「NON STYLE」は面白かった!敗者復活「オードリー」も第一戦目は特に面白かった!


今年のライブもあと二つ!!!!
d0107546_16512288.jpg

12/27(SAT)22:00~
CLEAN UP@THE BRIDGE YOKOHAMA

Door¥2000/1Drink w/f¥1500/1Drink 
22:00~0:30にご入場なら¥1500/2Drinks!!

GUEST LIVE
JIINO

LIVE
ICE BAHN,CHANNEL, LIFE EARTH

DJ
TAC, KOHNO(ケツメイシ), MINOYAMA
CAN(LIFE EARTH), YAN, OKE

未成年はご入場いただけません。
またご来場の際は写真付IDお忘れなく!


先月はIFK主催のENTERへ出演するためレギュラー出演になって初めてのお休みを頂いたホームイベント!!
先月お休みしたときに出演してくれた「あるま」と「TEKINE G TEQUNIQUE」もいいライブをしたらしいので、今年最後のクリーンナップ、かまします!!

今月のゲストの「JIINO」さんのPV!!!
YOU / JIINO




で、年内もう一発もBRIDGE!!!

2008,12,30(TUE)
KEEP IT REAL 年末LIVE SP!!
20:00 OPEN
DOOR : \2,000 (1D) . W/F : \1,500 (1D)

■GUEST LIVE■
SIMON . NORIKIYO . サイプレス上野とロベルト吉野 . ICE BAHN
TARO-SOUL . Mr.Low-D . DESTINO . STERUSS

■GUEST DJ■
SN-Z(OZROSAURUS) . 帝

■LIVE■
THUG FAMILY . OUTWITS . あぐらCREW . THE BOYZ . あるま . RHYMAHOLIKS
G-MA . JAG-Z . GizMO . GOOD LIFE . MAGUMA . D-hy

■DJ■
URUMA . TAKE-FUNK . R-MAN
d0107546_1743377.jpg

d0107546_1744674.jpg

ゲストライブが超豪華です!!
年忘れ!!!!


この時期半端ない輝きのイルミネーションハウスですが、
毎年キラキラにやっているところが、今年も凄かった!!!
d0107546_1771466.jpg

d0107546_1772762.jpg

全部で3軒の家が光りすぎ!!!見物人も多すぎ!!!
[PR]

by icebahn | 2008-12-23 17:10
2008年 12月 21日
ハロゲンつけたり
加湿器つけたりラジバンダリして(使いかたあってる?)ON DA PC。

サウナちゃんといちゃつきすぎてだ~いぶまぶたちゃんが重い・・・。


ドリフターズがクルーの基本だと思う。
自分のクルーをドリフターズの誰かに当てはめてみればクルーにどんな存在が事足り無いか一発だ。


いかりや長介・・・ボケ&突っ込みの両方出来るまとめ役的存在

志村けん・・・そのクルーの色となる存在

加藤茶 ・・・この人がいないとはじまらない存在

高木ブー ・・・前線には出てこないが絶対に外せない存在

仲本工事 ・・・一番軽視されやすい立ち位置だがこのポジションがいての皆的存在


はっきり言ってICE BAHNは完璧だ。

いかりや長介=玉露

志村けん=FORK

加藤茶=KIT

高木ブー=BOLZOI

仲本工事=BEAT奉行、TSUBOI

荒井注=MEGU BURST


ただ、光GENJIとなると具合が変わって来る。


大沢=FORK

内海=KIT

諸星=玉露

山本淳一=BOLZOI(顔的には玉露)

佐藤=BEAT奉行

赤坂=TSUBOI

ポイントは俺とFORKの変化だね。


んじゃ、ピースでな。


今週のサンクス
玉露JAPANの皆   DJ KOHNO   DJ MINOYAMA   ノンキ   長老  
ヒダディー(また風呂で)   あるま   HIBIKI   TSUBOI   フロムエー
大超   MIC大将   万寿   BIG MAD   クリーンナップの皆
BEAT奉行(次の鍋はうちで)   カズちゃん   ICE BAHNを応援してくれている皆   
[PR]

by icebahn | 2008-12-21 04:42 | 玉露
2008年 12月 14日
韻トロデュ~ス
で出で出てしまった。d0107546_20574889.jpg
本気で世界のRock-TeeのHIPHOPマナーは
すばらしい。カッコいい。
2008年の制作で一番、しびれた作品だぜ。
OVER VIEWの制作はICE BAHNですべてプロデュース
世界のRock-Tee先生プロデュースの今作は
本当〜にフレッシュで楽しかった!!!

面子もヤバいし絶対に聞いてほしいです。
[PR]

by icebahn | 2008-12-14 21:08 | KIT
2008年 12月 10日
発売!!
2008年12月10日発売!!
ICE BAHN & YOUTHで4曲目に参加しております!
プロデュースは世界のRock-Teeです!
d0107546_4445067.jpg

Shibuya NUTS presents「This is...」

発売日: 2008/12/10
規格品番: CRCP-40214
¥2,800(税込)

1.This is…intro / DJ JIN
2.Unstoppable Train / COMA-CHI,DABO,YUTAKA from F・O・H,KOHEI JAPAN
3.Girls Spacey Healin’ / YA-KYIM&May J.
4.韻トロデュース / ICE BAHN&YOUTH
5.踏みだおれ / 韻踏合組合&SHINGO★西成
6.Untitled NO.9 / Mitsu the Beats
7.SUGAMO-B REMIX / DJ TATSUTA feat. MCU
8.LA LALA Friday / F・O・H,癇癪(FU-TEN)
9.A Roller Skating Jam Named”Saturdays” REMIX / ROCK-Tee feat. FAT LOOP
10.LIVE THE LIFE / Mr.BEATS a.k.a. DJ CELORY feat. KIN DA SHER ROCK
11.ガンショット / CHANNEL,K.I.M.,CUEZERO
12.Vanishing Point / NUDYLINE
13.FAKEASS feat. KREVA / TR-908
14.禁断の果実 / さかいゆう
15.Love @ 1st site / The New Classics
16.Brazilian Rhyme / ROCK-Tee feat. 椎名純平
17.Head Over Heels feat. Mika Arisaka / Breakthrough
18.Outro / ROCK-Tee
d0107546_4435887.jpg

[PR]

by icebahn | 2008-12-10 23:58 | STAFF
2008年 12月 09日
雨ですね。。。
雨、多いですね。。
寒いわ雨だわ。。。



先週土曜の蝕は大盛況!

RYUZO&ANARCHYのライブは最強の熱量でした!
2008年の最後の蝕にゲストとして出演してもらえて、本当に良かった!!

もう一組のゲストライブ、BROSTARRもやばかった!
CD買って、「MAN GOTTA LOW」を聞け!
はうあ、ぶべら!!!
d0107546_1525919.jpg

泣きながらリバースしたという、卒業スタッフ・ファーファもおつかれさん!


といった感じの2008年ラスト蝕でした。

来年は、1月の蝕はお休みします。
2月の第一土曜に2009年一発目の蝕します。
よろしく~!



今宵はFAMILYでGIANTでライブします!!
d0107546_15264462.jpg

6packでDJしたり、遊びにFAMILY行ったりしてるけど、
FAMILYでのライブは、よくよく考えてみると5年ぶりくらいっぽい!!!

かます!
[PR]

by icebahn | 2008-12-09 15:47
2008年 12月 03日
最後の
どうも。
先月は終盤は、大阪でENTER・渋谷FAMILYで6Pack!!!と、良いパーティーが続いて、とても刺激的!!


さてさて、12月の蝕は今年最後という事で、「最後の○○」づくしです!
d0107546_236814.jpg

今年最後の大物ゲスト!に、
シスコ最後のアナログライブ!に、
今年最後のリリースライブ!に、
今年最後のフレッシュライブ!です!!!

今年最後にして最強の蝕DJz!として参戦します!!


先月のダイジェスト映像です!!




そして、蝕のベスト・オブ・裏方のファーファが今回で蝕を卒業します。
最後のファーファでもあります!
いつもの3倍飲む!!!!
d0107546_2423132.gif




2008年最後の蝕、こちらは楽しむ準備はできてます!
楽しみましょう!!!!
[PR]

by icebahn | 2008-12-03 02:53
2008年 12月 02日
おい~す
ちょ、ちょ、ちょっっ、チョリ~ス。

すっかり吐く息が白くてロマンスの神様本番って感じやね。

実家の神奈川は葉山に夜空を確&認しに行って来たがやっぱり北極星(多分アレ)の

キラキラぶりが浜のそれとはじぇんじゃぇん違い過ぎましたよ。今年も。


さ~人肌恋しくなってきやがったな~ おうっ!?

ちまちま悩んだりしてね~か!?

とわいっても他人から見たら「何でそんなことで!?」「いや、むしろ羨ましい」
なんて思われちまう事でも本人からしたら一大事な訳であって
人間誰しも悩んだり考え込んだりしちまうもんだよな・・・。

そんな時は「空気を動かす」ってのをやってみ!!

たとえばとまっている車の中で考え込んで考え込んで落ちそうなとき
「エンジンをかける。あわよくば走らせてみる」とか
部屋なら「バッと立ち上がってトイレに行ってみる」とか
「窓を開けてみる」とかとかほんのほんの少しの事でそこから「す~っ」と脱出出来っから。

とにかく良くない時は「止まった空気」ってのが一番よくね~って俺は思ってる。
慣れてくっと「台風の荒波位空気を動かさないと」ってなっから。
そうなんです。その時にはとっくに悩みという感情がどんなもんか思い出せもしませんから。
あははのは~


最近はひょんな事から結構ダンサーのイベントに遊びに行く事が多い。
その時いつも感じる事が「音を大切にしてる、意識してる」って奴が
すげ~多いって事。この音ありきでこの踊りって感じでそれが見ていて面白い。
というかそれを見ているこちら側に感じさせてくれるダンサーがイケてるって感じる。

ダンスもソロまわしの時は即興でやるらしくそこで音とバッチリあった時なんかマジで
見ていて「を~っ!!」ってなる。
一緒に踊っているクルーの奴の上がったりしているのは即興のせいなんだなとか勝手に納得した。
俺もFORKやKITがヤバイライン出た時むかつきながらも笑っちゃうしね。

「この音にこれ」ってのは当然ながらRAPにも共通しているように感じた。
俺は始めのうちは「言いたい事が音によって変わるのは変だ」って思っていて
結構無音だったらり適当にインストをかけながら書いていたんだけど
その考えを極論するとRAP、音に載せなくてもいいのか?ってなってそこから
「音に載せるからには」って俺の場合はなった。これはあくまでも俺の場合だけど。

だから「この音にしてこのリリック有り!!」ってのが俺はやられる。

ってな思いをダンスのイベントで一人鼻の下を伸ばしながら見とれているKITの横で感じていました。

そんな俺達のRAPで俺達ICE BAHNのこだわりを感じ取ってそれを踊りに反映させてくれるダンサーが出てきてくれたらこりゃ最高だね。そして俺たちもそんな曲作りたいね。

ごめんなさいね。つまらない話で。
次回からいつも通りのまじめなやつ書きますので。

んじゃ、ピースでな。

画像はこないだの大阪での朝方のショット!
d0107546_4245136.jpg


今週のサンクス
韻踏合組合  三木君  だるまさん  ハラキューさん  ツボイ  ショウヘイ君  
KO  HIBIKI  ダット  アキオ君(例の件宜しくっす)  YOUTH  COOちゃん
テツ君  ラーメンドッグ(ツボイとタメはれる奴久々だぜ!)  ユークスター
CLEAN UPの皆  ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2008-12-02 04:33 | 玉露