「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 28日
CLEAN UP -THROW BACK VOL.3 RELEASE PARtY-
ども。
ボルゾイです。


明日はクリーンナップであります!
d0107546_3495851.jpg

3月28日土曜 PM22:00~
CLEAN UP@横浜元町THE BRIDGE YOKOHAMA

LIVE
ICE BAHN,LIFE EARTH,あるま

DJ
TAC,KOHNO(ケツメイシ),MINOYAMA
CAN(LIFE EARTH),YAN,SEGA,OKE

MC
CHANNEL

DJ MINOYAMA[THROW BACK VOL.3]のリリパです!
d0107546_350874.jpg

「VINYL FANTASISTA」DJ MINOYAMAの2009年第一弾作品が遂に公開!!
HIPHOPとサンプリングソースを巧みに往来する
人気シリーズ「THROW BACK」の
最新作となる本盤はまさに「作品」と呼ぶにふさわしい完成度だ。
過去の作品でも光った映画的展開力はネクストレベルに達し
若い男女が巻き込まれる復讐劇、逃走、葛藤の中愛し合いながらも
離れ離れになってしまう・・・
というストーリーを思い浮かべてしまうほどだ。
鬼才JUN氏デザインのジャケットとともに
SelfishだがLOVEな男の人生を描いた
ブラックムービーのサウンドトラックを彷彿とさせる一枚となった。
故J DILLAやPETE ROCK、KANYE WESTなどハイセンスな
サンプリングトラックの匠達の楽曲を効果的に使用することにより
誰でも楽しめる筋の通った展開を実現しつつ
HIPHOPヘッズ垂涎のネタ二枚使いや
ブレンドなど遊び心も忘れない内容はまさにエンターテイメント。
今夜は映画の代わりにこの一枚と過ごすのも悪くない。

「THROW BACK」シリーズは毎回やばいです。
チェックして世界観変えましょう~。




さらに、明日は夕方の時間帯にもライブありマス~。
d0107546_3522934.jpg

TROPOSPHERE vol.A
@UNDERBAR(渋谷)

LIVE:ICE BAHN , ABNORMAL BULUM@ , あるま

DJ:SUGIHARA THE 3RD , CARITA, 浮き輪 , MAKI

OPEN:16:00~21:00 DOOR:¥2,000/1D w/f¥1500/1D


ということなので、夜の時間帯に来ることが出来ない、高校生とか中学生とか。
是非遊びにきてみては。
夜の時間帯も来ることが出来る、成人の人は両方遊びに来て、ぐったり疲れてください。



つまりライブ2連荘!!!!!
しかも両方ともあるまが一緒!!
d0107546_359483.jpg




あるまと待ってます~。
[PR]

by icebahn | 2009-03-28 04:00
2009年 03月 25日
WBC
最高だったね~


同点に追いつかれたときはどうなることかと思ったけど、やっぱイチローは違うね。


いや~しびれました。。


先週末から体調がおかしくなって、昨日ついに38度線を越えて布団の中から観戦してた。


しだいに体中の関節が痛くなってきて、これはまずいと思い薬を飲んで


ほぼノンストップで15時間寝てみたらすっかり熱が下がった。


やっぱり寝るのが一番だなと実感したね。完全復活です。


だいぶ遅くなったけど先週のMCUさんのリリパも最高でした。


さすがの人気っぷりで集客もパンパンで大盛況!!


オープンのDJから最後までほぼ出っぱなしのUさん。これぞワンマンライブ!


マイク握って20年はだてじゃない。お疲れ様でした!!


それから同じくフューチャリングで来てたQさんもヤバかった。


あの圧倒的なバイブスを超えたパワーは誰にも真似出来ない。


近々ニューアルバム「MASTER PEACE」をリリースするらしいからお楽しみに。


俺は絶対に聴く!!


そして、いとうせいこうさんのラップ。


もちろん世代的にリアルタイムではないし、ちゃんと曲を聴いたこともなかったけど、


ナイトフライトの特集でその事実は知っていた。


初めて生で聴いたそのフローは間違いなく「オールドスクール日本語ラップ」だった。


初めてなのにどこか懐かしいような・・・それは狙って出せるようなモンではない間違いなく


レジェンドでした!!


いや~いいモン観れました。


写真がなくて申し訳ないです・・・


では。
[PR]

by icebahn | 2009-03-25 18:42 | FORK
2009年 03月 24日
下斜め45°のアングルが似合う+汗=JB
最近、友達の紹介でDVDをゲット!!
久々にあまりのかっこよさにニヤケてしまった。
きっと世界中で本当に愛されているアーティスト。
本物がギュッと詰まったステージが見れるよ。
ちなみに前座でB.B.Kingがやってるんだけど
ブルースの歌詞は本当に粋です!!


d0107546_19533659.jpg


機会があったら是非!!
[PR]

by icebahn | 2009-03-24 19:54 | KIT
2009年 03月 23日
まだまだyet 見ました
どーもう。

ボルゾイです。


先週は週の中ごろ、平日から色々見に行きました。

・水曜はOrgan Barに潜入、「MEGA」というイベントで、マイクアキラがライブするので、IBで行きました。
マイクアキラ氏のステージングは面白い。
IB加勢して、「まだまだyet」やりました。
僕は客席で応援ー。
ライブでもなかなか面白い化学反応が出たと思いました。
科・科・科学~、科・科学。
また機会があったら是非見たいです!
GASHAAN!!? もライブ。
ZEN-LA-ROCKも一曲だけライブかましてました。
d0107546_344110.gif

1st Album「ZEN-LA-ROCK」に収録されている曲を集めた「Z'S ALBUM SAMPLER」もらいました~。
ZEN-LA君ありがとう!

その後はFamilyへ。
Bambooのイベント、「Big」。
49とDJ ちえみがゲストでスピンするというので行きましたが、終わってました。。。
この日の「Big」は日本語オンリーということで、クローズ直前に到着しましたが、
日本語で皆踊っていて、いい風景でした。


・木曜はEgg-manにて行われたMPCバトル「Gold Finger’s Kitchen 2009」を見に。
イベント(バトル)の進行においては、まだまだ課題があるんだろうなと思いましたが、
結構いろんな人が遊びに来ていて、さすが皆注目しているのだなと。
その後はNUTSへ。
「VIVA学」というイベントでマイメン「Mr.Khaki a.k.a…」がラップするというので、確認しに。
8小節のみキックしてました。。短い。。。



・金曜は夕方からMCU氏のリキッドワンマン見に行きました。
FORKお疲れ様ー。
20周年の集大成。
「RADICAL FREAKS」の地球人をキックしてました!
やっぱ我々世代は、あの曲には反応せずにはいられなかったです。
フローもあのフローだったし!






色々行ったけど、画像一切無シ!!

明日は晴れるみたいです。
おやすみなさい。
[PR]

by icebahn | 2009-03-23 03:33
2009年 03月 23日
9×9=81
うぃっす。

なんか今日は花粉のせいかみょ~~に頭がボ~~ツとするね。

でもあと少しの辛抱だな。今年もなんとか生きて乗り越えられそうだ。うし。


皆の最近の調子はどなんもんでしょか?

もうすぐ新学期やら、新しい学校やら、新しい職場やらの生活にむけ
期待2不安8ってな具合かしら?

いつも言っているがま~っメッキと日本男児というものはいつかはげるものなんです。

だからいつも通りにあまり気張らず行きましょう。


こちら神奈川はIBの近況は他のメンツのさえないブログに任せるとしてと。



基本的にIBMC’Sは車の運転は出来る事なら、しなくていいなら、したくない方だ。

そこで夜遊びに出掛けるときは三人で少し早めに集合して
「カブ」で運転を決める(勿論運転だけ決めるわけじゃないけど・・・内緒。)。

「カブ」とは1から10までのカードのうち2枚もしくは3枚の合計で、出来るだけ「9」に近付けるゲーム。

2枚のカードで「9」になるパターンは

10と9で9。 1と8で9。 2と7で9。 3と6で9。 4と5で9。

ここで「どの9が一番カッコいい9か」と。

なんやかんやで1と8だろうと。ここは三人一致した。

問題はここからだ。

ICE BAHNの不文律に「笑ったら負け」ってのがいつの頃からかある。

上記の話の流れを汲んで

俺:「ククで何が一番好き?」

FORK:「う~ん、シチハゴジュウロクかな~」

KIT:「やっぱ、ハッパロクジュウシだな~」



ってアホか!!完全に「何!?その質問!?」的なリアクション返ってくると思ったわ!!
なにのってきてんだよ!!

笑っちゃったね。俺。やっぱりこの二人は面白いは。あると思います。

ちなみにBOLZOIは桁違いに面白いので割愛します。

でもね、この答え俺的には二人を凄く表してると思うんだけど・・・。


ちなみに俺はシチシチシシジュウクがパッと思ったんだけど考え込んでいくと
サンゴジュウゴだね。シチクロクシジュウニも捨てがたいね~


ククって日本文化なのかね~?このククって奴は生活にどれほど役立ったことか・・・。

もはやククなしでは生きられない世の中だね。

こいつだけは我が子には何があっても覚えさせよう。

笑えるは、役立つは、ククってのは凄いね。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
フクサン(数年ぶりのウーロンハイ効きました!)  MIC大将   ゼンラロック
MCUさん(リリースおめでとうございます!)   Qさん(バルカン、マジヤバっす!)
和田ちゃん(發バっっシ~~決まったぜ!)   NORIKIYO(熱をスゲ~感じたぜ!!)
50(俺も鍛え直すわ!)   真田人   ポチョ君   マイクアキラ   ガシャン!?
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2009-03-23 01:09 | 玉露
2009年 03月 20日
やったぜ日本!
宿敵韓国倒しましたね!
よかった!!



夕方からはコレ行こう。

「MCU LIVE feat. 惠比ロック “SHU・HA・RI~STILL LOVE~」
イベント詳細
2009/3/20(金・祝日)OPEN/START 18:00~
@恵比寿LIQUIDROOM
■料金
スタンディング¥4000円(税込)
※ご入場時、別途ドリンク代が必要です(500円)。
■チケット
一般発売 2009/2/21(土) 10:00~
イープラス:http://eplus.jp/
チケットぴあ:[TEL] 0570-02-9999/Pコード:317-792
ローソンチケット:[TEL] 0570-084-003(要Lコード)/Lコード
:76272

★"惠比ロック" から、イベント当日先着200名様に 『惠比ロ
ック缶バッチ』プレゼント!

惠比ロック:http://ebirock.com/

「MCU LIVE feat. 惠比ロック “SHU・HA・RI~STILL LOVE~」
出演者発表!!

いとうせいこう
浜崎貴司
KOHEI JAPAN
DJ TATSUTA
TAICHI MASTER
CHANNEL
FORK
FOURD
SHIMA
Mr.Q
...and more!!

-DJ-
惠比ROCKERs
★馬場康治(ROLL)
★安本泰三(ROOSTER)
★平野智靖(PUERTA DEL SOL)
★坂崎タケシ(StyleLAB.)★MCU
★虻川真哉
★KTa☆brasil
...and more!!

<惠比ロックHP>
http://ebirock.com/
※ 当日は、DJ TIME~LIVE TIME~DJ & LIVE TIMEという流れ
になります。

詳細は、MCUオフィシャルHPでチェックしてください!!
http://www.mcu.tv/mcu_dream/index.html
d0107546_157734.jpg

[PR]

by icebahn | 2009-03-20 15:07
2009年 03月 20日
いいぞ日本
予定外に目覚めてしまい、WBC観戦中!
なんとなく点とったりしていますね。

2-1


いいぞ日本!
がんばれ日本!
[PR]

by icebahn | 2009-03-20 11:13
2009年 03月 18日
目黒でつぶやきシローのMCとらーめん二郎
チョ、チョ、チョ、チョ、チョ、チョ、チョ、チョリ~~スッス!



オハヨウゴザイマス。

ヘェ…

ヘェ…

ヘェックス!!


ペイ!







ICE BAHNのブログをよく読んでくれているという人には、
blogの冒頭部分で誰の記事か判別できるというツワモノがいたので、
玉さん+ナペイ君の古い記事の冒頭の挨拶をサンプリングしてフェイント!!

どーもです。


今日は、お笑い芸人を目指しているという僕の後輩の晴れ舞台のライブが目黒であるというので、
応援にいきました。
d0107546_39221.jpg

パー券を思い出すような手作り感満載のチケットで、
どうなることかと思って行ってみたが、なかなかの大盛況。
僕の後輩は早い出番だったけど、正直面白かった。
若手20組位が3分位づつライブしていく中で、
後輩はショウが始まって以降、一番最初に良い感じでまとまってウケていたので、なんだか安心した。
普段見ていない面で輝いている所を見ることが出来て嬉しかった。

つぶやきシローが、オープニングと若手のライブ5組ごとにMCとして出てくるのですが、
さすがプロ。
トークはテレビで見ている感じで、やんわり面白いのは当然なのだけど、それよりマイクの扱い方がさすが。
若手の場合はマイクはただ持っているだけで、全然声が聞こえなく、多分終わった後は喉がガラガラになっただろうに。
つぶやきシローはべつに大声じゃなくても、しっかり声が・話が聞こえたから、まずそこに驚いた。
多分、基本中の基本なんだろうけど。。。
d0107546_3191258.jpg



その後は、らーめん二郎を10年ぶりくらいに食べ。
その後は、渋谷に場所を移して蝕ミーティングに。
それらの画像はナシ!!!!!!!

眠い!!!!!
おやすみなさいいい!!!!!
[PR]

by icebahn | 2009-03-18 03:23
2009年 03月 17日
そういえばなんとかゾルゲで
詳しい宴席ゾルゲの模様は真田人ブログで。

ライムボカンをやる際にサナ君が、
「このご時世にライムボカンをやらないと、深田恭子に失礼。」
みたいなコトを言ってました。

映画「ヤッターマン」はちょっと見てみたいかも。
映画「ドラゴンボールエボリューション」はどうなんだろう。。。。


3月18日はTARO SOULのアルバムとJASWANNAのNEWアルバムが発売しますね。
おめでとうございます!!!
要チェックで!
d0107546_12355100.jpg


ってかこの曲マジで大好き。。



d0107546_1242574.jpg




即CDショップへ走れ!!!即!!









d0107546_1251099.jpg

速!!!!
[PR]

by icebahn | 2009-03-17 01:29
2009年 03月 15日
なんとかゾルゲに行きました
どもー。

昨日は高円寺CLUB ROOTSで行われた「宴席ゾルゲ」に遊びに行きました。
d0107546_21555114.jpg

真田人主催のイベントで、随喜と真田2.0もライブすると言うので、IBで参戦。
IBのMCがマイク握っている姿を前から見ることも、そうないので携帯カメラしかないけど写真撮ろうと。

随喜真田+TSUBOI君で、TSUBOI君のありがたいお話
d0107546_21222033.jpg

随喜真田+ダース君。
真ん中のダース君が発光しすぎです!
d0107546_2123518.jpg

随喜真田+IBで、ライムボカン。
d0107546_21234520.jpg


高円寺CLUB ROOTSはパンパンでした!
ゾルゲの面子。ふむふむ。
d0107546_21205536.jpg

ん。。










d0107546_21214851.jpg

四師!!!!!!!!!!!!
…。。




その後はFamilyのONEに少しお邪魔して。
もう終わり際なのに良い雰囲気で人が沢山いて、さすが。
サイプレス上野がプロデューサーかつ担当者をしている、
「RESORT LOVER」の話題の新作「GANGSTA BITCH」をゲトしました~。
上野ありがとう!!
[PR]

by icebahn | 2009-03-15 21:38