<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 28日
スプリングでおま
うぃ~す。

お久しぶりでおま。

新しい環境にもちょいちょい慣れて来たころでしょか?


まずは先日のクリーンナップに遊びに来てくれた本当にありがとう。
皆がイルから俺達がイルってのはいつも思っていま。

皆が払ってくれたお金の分をしっかりとステージから返す気合でやってま。

皆のお陰で大阪のいかれた兄弟達も気持ちよくして帰ってくれたはず。

これからもサポート宜しくお願いしま。



只今は某DJのアルバム用の曲をプリプロ中。きゃな~りいい感じだ。

でもってこの人の他に2人のDJのアルバム用の曲も仕込み中。

こちらは下準備をほぼ終えているので仕上がりを待つ感じだね。

この三曲は各DJのアルバムに入る物なのでリリース日などの詳細が決まり次第また書きま。

期待していいぜこのDJS!


おっと俺の出番なので・・・


んじゃ、ピースでな。


今週のサンクス
サチュ-シー   ヒダディー   DJ KAN   ノリミツ(放送室宜しくお願いしま)   
ミキ君   セカンドライフ   MC漢   エムラスタ   DJ MINOYAMA   
ノンキ   チャネル君   クリーンナップクルー   天野社長   
ナイトウさん   MIC大将   オジバ   ダット   ヒビキ   万寿

d0107546_21552445.jpg

[PR]

by icebahn | 2009-04-28 21:56 | 玉露
2009年 04月 25日
CLEAN UPですよ
d0107546_333427.jpg

準備して出発します!
かます。

雨、もっと弱くなれ!




関係ないけど、草彅 剛の逮捕の件ですが、各方面で擁護する発言が多い気がしますね。
まぁ、僕も擁護派です。
酔って脱ぐなんて、面白いヤツだ、ちょっといきすぎちゃっただけで、罪状は超しょぼいし。

でも稲垣吾郎がそうだったように、半年はテレビ出られなくなるだろうから、可哀想だわ。
[PR]

by icebahn | 2009-04-25 19:36
2009年 04月 24日
今週末も来週末もパーティ~!
どうもです。

ボルゾイです。


もう明日になりますが、IBもレギュラー出演しているCLEAN UPが横浜ブリッジにてあります~。
d0107546_333427.jpg

ゲストはSATUSSY&HIDADDY!
フロム韻踏合組合!
フロムカンサイィィィ!!


チューシー君の、PV曲「Tussy Tussy Pt.2」は、
多分、蝕DJズで集計とったら、昨年の「超クラシック」に認定の曲です、多分。集計とってないからわかんないけど。

暖かくなってきたのでばっちり遊びましょう!
是非~!!!




来週末は、5/2(土)GW中に渋谷GAMEにて蝕あります!!
蝕の4周年!GAMEも7周年!!!
d0107546_456844.jpg

ゲストDJはDIRTYKRATES!!!
IBもライブします!
蝕はイベント開始時からDJとして参加していたので、無事(ではないけど…!?)4周年むかえられて最高!
マジで色々あったわ。。。
その色々は蝕までに書きます!


眠い!!!
おやすみ!
[PR]

by icebahn | 2009-04-24 05:02
2009年 04月 20日
とりいそぎ
今週末、4/25(sat)のCLEAN UPのお知らせです~。

どーん。
d0107546_333427.jpg

ゲストライブはSATUSSY、HIDADDY!!


昨夜は、「レペゼンCLEAN UP」DJ MINOYAMAによる、
「CLEAN UP」のB-SIDE的イベント、
「BLACK HOUR」@CRIBにお邪魔しました。
グッドミュージック!マジで最高!!
不定期土曜に開催中です、ぶらり訪れてみてはー。

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2009-04-20 03:14
2009年 04月 11日
本日八王子でライブします
いいお天気ですね。

今日はいつ以来だろうか、八王子でライブです!
d0107546_1517316.jpg

いや、本当にいつ以来だろうか。多分、7年位前にライブで行ったような。。

今まであまり行けなかった八王子。
イベント名も「CONNECTION」という事で、これからはばっちり繋がっていければ!

JUN-G君とかしんにビガ!
楽しみです!
[PR]

by icebahn | 2009-04-11 15:22
2009年 04月 08日
昔、駄菓子屋さんで
どうも、三回目です。
日付変わっちゃったけど。。。


昔、近所の駄菓子屋さんで「セット」と言って50円出すと、

・えびせんべい
・スナックのラーメン(ベビースターみたいなの)
・梅ジャム

が渡されました。

梅ジャムをうまく使ってえびせんべいの上にラーメンスナックをのせて食べるんだけど、
小学校低学年の時は50円も大金だし、高学年はいつも美味しそうに食べてるし。
基本メニューとしてウチの地元には根付いていました。


で、最近ドンキホーテに行ったら、梅ジャムが売っていたもんだから、
一瞬にして子供の頃の記憶が蘇りまして、20年ぶりくらいにトライしてみました。

ドンキで↓↓↓を買って、
d0107546_3502917.jpg

d0107546_3511382.jpg
d0107546_3503587.jpg


えびせんの破片で、うまく梅ジャムを塗って、上にラーメンを乗せる。
d0107546_3514832.jpg

完成です。



久々に食べてみたけど、梅ジャムってこんなに酸っぱかったっけ。。。
おいしいけど、体に悪そうな味かも。。。。
まぁお酒に合いそうなので、晩酌のお供に是非お試しください。





4/29発売の「midicronica」のNEW MINI ALBUM「co.lab」頂きました~。

全曲コラボで色々な人との組み合わせも楽しいですが、相変わらずの良いハチャメチャさ加減です◎
[PR]

by icebahn | 2009-04-08 04:00
2009年 04月 07日
お宝!?発見
どうも、2回目です。

お宝といっても、多分興味ない人には全く興味無いと思いますが。。
物置の中にあったのですが、多分同年代でかじっていた人には懐かしいと思えるコレ↓↓↓
d0107546_232649100.jpg

USのスケート雑誌「THRASHER」と「TRANS WORLD SKATEBOARDING」が大量に、です。

蝕に、CRIME SIXXXがボードを持ってきていて、STERUSS周りとかでSKATE熱が再燃中。
来月の蝕の後にSKATEしようと約束したので、体調万全で臨まねば。。



英語も読めないのに、海外の雑誌をこんなに沢山。。
10年以上前にコレをどうしていたかというと、一通り中身を見たら、好きなスケーターのいけてるトリックをしている写真を切り取って、部屋に貼って飾っていました。
地元の連中がこぞってやっていたけど、途中から本を切り取るのが勿体無くなって、切り取るのはやめにして。

一緒に出てきたSKATEのVIDEOも大量にあるので、今度紹介します。

あと、国内版のSKATE MAGAZINE「LOVELY MAGAZINE」も出てきました。
d0107546_2340365.jpg

うーむ懐かしい!!
[PR]

by icebahn | 2009-04-07 23:41
2009年 04月 07日
四月蝕後記
どうも。

ボルゾイです。


先週土曜は蝕でした。
僕的には久々の蝕。
やっぱ、グッドヴァイブスあふれる、良いパーティーだと再確認しました。

ゲストライブでかましてくれた、
TARO SOUL、DOSMOCCOS、千晴、THE GRASHOPPER SET、WATT。
皆それぞれのスタイルで、最高のライブをかましてくれました。

ライブのトリをかざってくれたTAROは、その直後の僕のプレイの一曲目
「DABO - Shall We Rock?feat. Equal,TARO SOUL,竹内朋康」
で、ライブ終わった直後なのに、休む間もなく走ってマイク握りに来てバースかぶせてくれて。最高!


KEN、TARO、DEJIで「超ラップ」もかぶせてくれました。

KENとTAROにだいぶアシストしてもらったわ。。。
でも、最高!
(youtube貼れたわ!)



来月の蝕は、アニバーサリーです。4周年!!!
GAMEのアニバーサリーと一緒にぶちかまします!

蝕オールスターズライブという感じで、IBもライブします!!
あとダースレイダーとSTERUSSも!

そしてそして、ゲストは「DJ DIRTYKRATES」!!!
d0107546_1605497.jpg

写真を見ればわかるとおり、レジャンドのこのお方がDJとして参戦してくれます。
蝕で「DJ DIRTYKRATES」となれば、マイク片手にクラシックを。。。
なんてことも充分ありうるので、奇跡必至!!!


予定空けて、震えて待て!!


今日はあと2回更新します。
[PR]

by icebahn | 2009-04-07 16:05
2009年 04月 04日
チェックしましたか?
ううぅ。

こないだは普通にできたのに、youtubeが貼れない。。。
(なので動画はリンク貼ってあります。)


d0107546_471917.jpg

昨年の11月の第四土曜に、IBでENTERでライブした時の模様が収録されています~。
IBライブ時は、HIDAやんの悪戯っ子ぶりが冴えてます。




はてさて、今月の第一土曜は蝕です。
日付変わっているので、今日!!
d0107546_3322150.jpg

d0107546_4105494.jpg

d0107546_3384021.jpg

d0107546_4124616.jpg

d0107546_4145944.jpg

d0107546_3425782.jpg



2009年4月4日(土) 蝕~THE NEW TERM SPECIAL!!

@渋谷THE GAME http://www.club-game.com/

料金:2500円(1D)フライヤー持参2000円(1D) 23:00~OPENと同時にオープン・マイク!!

※入場の際には公的機関から発行された顔写真付きの身分証明書が必要です。必ずご持参ください。なお20歳未満の方は入場できませんのでご了承ください。

さあ、4月です!!新しい出会い、新しい職場、新しい教室、新しい風。日本の季節の中でももっと華やかな彩りのこの時期、当然日本のHIP HOPも彩を増します!! 2009年、芽生える新たなクラシックたちを! 蝕では当然こってりお祝いしますヨ! みんな、フロアで新しい息吹を感じてくれ!!

■NEW TERM RELEASE LIVE!!
TARO SOUL
3月18日にメジャー・デビュー・アルバム「SOUL SPIRAL」を発表したTARO SOUL。ハイファイなサウンドとソウルフルな声で新機軸を打ち出した注目のタイミングで登場だ!

DOSMOCCOS
熊本発ファンク・ラップ・デュオもいよいよアルバム3枚目!! 「CHAMP ROAD」では、ファンキーなアプローチはワールドワイドとばかりに触手を広げながらも、ばってん、火の国スキルば感じてくれと根っこも丈夫!蝕に久々の登場だ!

千晴
1月21日にアルバム「千晴見聞録」「バカ正直」2枚同時リリースをぶちかました新世代モンスター。すでに大舞台も経験済みのステージングで蝕を揺らしまくるぜ! GO!

■NEW TERM FRESH LIVE!!
The Grasshopper Set
つねにファンキー・フレッシュ! 去年発売した「跳躍」も記憶に新しいライヴ巧者たちが蝕に登場!たたき上げのスキルを堪能すべし!

WATT(from韻部)
さらりと出した「自作自演集」がクオリティ高くてクリビツな逸材! 韻部とはまた違ったアプローチ、どう見せるか???

■NEW TERM FRESH DJz!!
KAZZ-K/BOLZOI/11ZERO/HOTCHI/49
新生活に弾みをつける極上の日本のHIP HOPボムをガンガン投下します! 踊って騒いで5爛漫!!

■NEW TERM MCz!!
DARTHREIDER/サイプレス上野/蝕MCz!

さてさて、今回もばっちりフロアを誘導ンストップ! 若きMCたちよ……オープンと同時にオープン・マイク、参加者待ってるよ。ラップしようぜ!!



ゲストライブアクトの全てが、PVなり試聴なりができます。
良い蝕になりそうです!

蝕はDJとしてレギュラーで参加しているイベントですが、実は今年初参戦です…!!
かませる!!
[PR]

by icebahn | 2009-04-04 04:22
2009年 04月 01日
うぃ~す。
は~ひふ~へほ~♪

最近はBEAT奉行に無理矢理聞けと渡された松本人志の放送室というラジオにスゲ~はまっている。
あれ本当におもしろいな。車乗りながら一人で最近は爆笑しちまっている。

ラジオって皆実はあまり聞かないでしょ?

俺は車に乗ることがあるからオクロックの時間には必ずと言っていいほどAMの594に合わせニュースを聞いているのをはじめ結構聞く。しかもAM・・・。


おっと話がそれた。この奉行の放送室がまたカセットテープなんだわ。

しかも奉行の奴それを100本以上持っているらしく・・・さっきも新しく入荷してきたところ。


それにしてもやっぱり関西ってのはあきらかに笑いのレベルが全国レベルいや世界レベルでダントツトップだと思う。いや、マジでそう思うわ。

関西人ってマジで一般人の奴でも「突っ込み」ってのが日常的に行なわれていてしかもそれが面白いっていうか見事なこと!!

お笑いのプロばかり普段TVで見てるからなんとなく流していたけどこれってやっぱり凄い事だと思うのよ。
だって前提として「ボケ」があるわけで更にそれに反応しての「突っ込み」。う~ん。
それがガキの頃から日常にあるとなると・・・そりゃかなわんわ。

サッカーの世界的なプレーヤーのロナウジ-ニョの幼少時代は貧しくてスパイクは買えないから裸足。ボールも買えないからなんとオレンジやらグレープフルーツでやっていたとの事。そりゃかなうわけねっつ~の!

悔しいけど笑いに関して俺は関西にそんな感じ。
だって俺やツボイがなんかやってもフォークやらキットやらボルゾイは笑って。
またやってるよ・・・。みたいな。俺もそれで満足。

でもさ韻踏の奴等はヒダヤンがなんかやって更にエローンがボケてそこにチューシーが
バッシ~突っ込んでユウギがまたヒダヤンにふるみたいな・・・
絶対おもしろさの度合い、出来がちゃいますもん!!

こないだもIBの皆で「なんでやねん」にあたる標準語って何かね?って話していたんだけど・・・無いよね!?

単純に「何で?」だと「なんでやねん」が持つ温かみというか愛が薄れてしまっているというかちょっと違うものになってしまうとおもうんだよね。
ただまぁ金ちゃんの「何でそ~なるのっ」ってのが一番近いかね・・・。
でも気軽さにかけるしなぁ~・・・ これ自体がオチってところもあるしなぁ・・・

恐るべし「なんでやねん」!!


そんな恐るべし関西弁を操る組合員の二人が4月の25日(土)の
ICE BAHNのホーム、クリーンナップに登場。

その二人とは組合長ことSATUSSY&ヒダヤンことHIDADDY。
このブログ読んでいる奴なら二人のソロアルバムはチェック済みのはずだから今度は
そいつを生で体感しに来て欲しい!
場所はいつも通りの横浜は元町のBRIDGE。予定今から空けとくようにな!!

よしよし、上手くまとまった。

んじゃ、ピースでな。


今週のサンクス
DJ MINOYAMA   DJ KOHNO   723   クリーンナップクルー
あるま  
[PR]

by icebahn | 2009-04-01 04:23 | 玉露