<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 31日
FORKの日記の続き
どうも。
ボルゾイです。

停めておいた自分のバイクに近づいて、ハンドルに見慣れない黄色い紙がつけられていることを確認した瞬間の驚きと同時にやってくるため息は、何回やってもなれることは無いですね。

さっきバイクで駐禁きられてしまって、驚きと同時にため息がでました。。。
ちょっとのつもりでも、禁止なものは禁止なので、そりゃ違反キップきられます。無念ですが。。。



はてさて。
こないだFORKが書いた日記にあったMJのビデオを僕も借りて見たのですが、マイケルのパフォーマンスはやはり凄かったです。29歳とか位のマイケルはマジでキレキレで。

で、映像・演出が22年前の時代を感じるとありましたが、やっぱそこは突っ込まずにはいられない感じの映像のオンパレードで、それはそれでだいぶ楽しめました。

なぜマイケルをダブルに。。。
d0107546_12491.jpg


なぜマイケルをトリプルに。。。
d0107546_1245811.jpg

マイケルの写った画面が16分割になったりもしてました。




双眼鏡を持ったお客さんが写ったと思ったら、
d0107546_1261044.jpg


双眼鏡越しの映像!
d0107546_1264611.jpg


たくさんの当時の最先端のギミックが施されていました。
そう考えると、映像や演出や、20年間の技術の進歩はすさまじいですね。
トランスフォーマーの映画とか、凄すぎでしょ。。。


CMでは、まるで「お弁当箱」を持っています。
d0107546_1284923.jpg





はてさて。
今週末は蝕あります!!!!!
d0107546_1302618.jpg

2009年8月1日(土) 蝕 ~HIP HOP WILL NEVA DIE SPECIAL!!!

@渋谷THE GAME http://www.club-game.com/

料金:2500円(1D) フライヤー持参2000円(1D) 23:00~OPENと同時にオープン・マイク!

※入場の際には公的機関から発行された顔写真付きの身分証明書が必要です。必ずご持参ください。なお20歳未満の方は入場できませんのでご了承ください。

■赤い目のフクロウ、活動20周年記念リリース・ライブ!!
YOU THE ROCK★

■HIPHOP永久機関・リリース・ライブ!!
DARTHREIDER

■リリース・ライブ!!
DJ HIGH SWITCH a.k.a. HIRO

■リリース・ライブ!!
ISSUGI

■蝕DJz!!
KAZZ-K/BOLZOI/11ZERO/HOTCHI(今回欠席)/49

■蝕MCz!!!
DARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390/TARO SOUL(今回欠席)&蝕MCz!!


受講希望のヘッズはGAMEへ!!!
楽しみましょう!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2009-07-31 01:32
2009年 07月 30日
ドキドキする事やめられない ~3~
Wチョリ~ス!


イエ~イ!

待ちに待った梅雨明け宣言だったはずなのに今一つバチコ~ンって

やつが来ない葉山、横浜ですが皆の町の調子はどんですの!?

そんな中ですがこちらは線香花火の煙でむせてみたりしつつよろしゅうおま!


最近はボルゾイが俺のリクエストで作ってくれた

「真夏のドライブ18時~26時ナンもしないからこっちおいでサマージャム2009」

が超~調子いいわ!!


そんなこんなでジャムセッションしようとイカした絵文字をよいせこらせと使ったわいいが
 
題名のところだったり 「返信早っ!完全にもろたわ!」 と思ったら

フォークやキットだったりした時のムカつきときたらないねマジで……



え~さてさてと、昔からこのホームページを見てくれている人は知ってると思うんだけど、

その名も 「オレンチ通信」

そいつがさらにマジメにふざけ倒したパワーアップアップバージョンで

復活するので期待しといてくれ!


もう、内容はとり終えていてあとは完成品を待つのみって感じだね。

まぁ詳細は後日きっちりした形でと。


夏はやっぱりあれだやね…もやしっ子IB’S(JB’Sみたいに言うな!)と遊んでも

てんで面白くないので夏はやっぱり葉山者もしくは

御存知悪友会(日体大の無茶こそ我が人生とするクルー)の奴等と過ごす時間がいいね。


しかしながらラップだけはイケてるもんだからフォーク&キットは

くやしいがやっぱり普段から言葉使いにセンスがあるんだよね。


皆の周りでも身内にしか通じない言葉ってあるでしょ?

アレ本当に自然に使うようになるけど知らない人が時々ポンッと入ると

「エッ?」

みたいになるからね。そこで改めて笑えるよね…

そんな語源は大概フォークやキットなんだよね。

いや、まてよボルゾイも結構持ってるわ…

あいつ…今これを読んでいる人の中にもちょいちょい気付き始めている

人もいらっしゃるとは思いますが

ICEBAHNはボルゾイだからね…(この言い回しも身内語の1つかもな…)

まぁ文字に起こしてもそれこそ身内のりでつまらないし得てしてイケない事が

そんな事の語源だったりするから控えますが……



って、だ~いぶっ今回はとっ散らかった感じですが皆さんの身内語でも会ったら教えてちょ


んじゃ、ピースでな。

MATRIXXX
d0107546_221933.jpg



今週のサンクス

アベさん(新店おめでとうございます) メグ ユキちゃん

DJ49 コマチ Qさん アーク 山田マンさん MINE神HOLD

トシさん  走馬党  ダイさん ダースレイダー  JOMO君

ダット ヒビキ フロムエー ジュンジィ君  

リョウ ヒデ ムラカミ ナルさん カズケー  MIC大将(利子付きでな!!)   

クリーンナップに遊びに来てくれた皆 ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2009-07-30 02:30 | 玉露
2009年 07月 27日
マイケルジャクスン
ど~もお久しブリっす。


こないだの3ON3面白かったね~


残念ながらマトリックスは決勝で負けたけどすげ~アツかった!!


逆に負けたことで完全に火がついてたからこの先が楽しみ・・・・




おっとしゃべり過ぎた。それはさておいて最近自宅からMJの


22年前の横浜スタジアムでの来日公演のビデオが出てきた。


テレビで放送されたやつでポケベルのCMなんかも入ってたりして、


ライブの演出も当時は最先端だったんだろうけど超チープ!!


でも28歳のマイケルのパフォーマンスはハンパじゃない!!


ぜんぜん古さのかけらもなくて超かっけーの。


下手な演出とダブル浅野と石田純一みたいな客で埋まる客席が見えなければ


いつの時代のものか分からない!


あーいうのをホンモノっていうんだろうなと思った・・・


さすがキングオブポップ、余裕で時を越えてます。
[PR]

by icebahn | 2009-07-27 02:00 | FORK
2009年 07月 22日
夏気分で
どうも。

海の日ですっかり夏気分のはずが大雨。。。
さえない一日。。。


先週は木曜に(有)申し訳UNDERGROUND、土曜にSSWJと二つのイベントに参加させていただきました。
二つとも日本語のみでずっとやってきているイベントで、僕がレギュラー出演している蝕とはまた一味も二味も違う感じで、相当楽しめました!夏だから夏を感じるセットでぶちかました!


二日分の写真をハイライトでドーン。
上野オンザマイク。上野は「伝説」として申し訳にレギュラー参加しています。
d0107546_248931.jpg

ホッチVS最善
d0107546_2482260.jpg

ボルゾイVS最善
d0107546_2483425.jpg

向かうところ敵無しの最善君は、翌日完全に死亡したと報告がありました。二人の勝者。
d0107546_2484149.jpg

なにより最強だったパーティー野郎ティグレ。
d0107546_2484747.jpg

ティグレは土曜も一緒で、「木曜の記憶は途中から何も無い」と言っていました。
d0107546_2485586.jpg





そして、今週末はCLEAN UP!
d0107546_2551551.jpg

CLEAN UPのパーティー野郎といえばDJ YAN!
DJ YANも夏だから開放的なはずです!

是非遊びに来てくださ~~い!!
[PR]

by icebahn | 2009-07-22 02:57
2009年 07月 16日
あるまとBEAT奉行と
どうもです。

あるまとBEAT奉行とホルモン食べてきました。
前にツボイ君に連れて行ってもらった美味しいところへ。
d0107546_562748.jpg

d0107546_594426.jpg

奉行が気を抜きすぎていてヤバイです。。。

くだらない話から真面目な話まで、話題は尽きませんでした。
「ICE BAHNは良い意味で頑固で良い」と二人して分析してくれましたが、君達二人も十分頑固だよ。。。
と食事していて思いました。

楽しかったので、とりあえずまた行きましょう!


それにしてもまるちゃん(まるちょう?)はいつ食べてもまじでうますぎー!






はてさて、明日夜は「(有)申し訳 UNDERGROUND」に参戦します!!

[ (有)申し訳 UNDERGROUND ]

-DJ-
ミッツィー申し訳
LEGENDオブ伝説 a.k.a.サイプレス上野申し訳Jr.
DJ AMERICAN DREAM申し訳EGG
MAMEMONTA申し訳EGG
TEL=I申し訳EGG

-GUEST DJ-
DJ BOLZOI (ICE BAHN)

*J-POP DJ MIX SHOW*
三宿Web  [ http://www.m-web.tv/ ]
OPEN-23:00 / ¥1,500 (1D)


DJ・ライブと出させてもらって、今回3回目の出演です!
SPバージョンにばっかり出演させてもらっていたので、三宿webでの申し訳参戦は初!!
かます!!!



梅雨明けて夏になったので、是非遊びに来てください~!!


おやすみなさい~!!


ぼるぞい~!!
[PR]

by icebahn | 2009-07-16 05:10
2009年 07月 12日
バラード+ピアノ=夏夜
こんちわ。
ひっさしぶり〜って思える曲に再会すると
なんか聞き入っちゃって、あ〜ココ、ココみたいな事で
スゲーあがる。
これ!!!

d0107546_23303087.jpg


しかもヴォーカル無しでピアノのソロのINSTが収録されてるんだけど
GOOD〜!
波の音から入るところがまたっGOOD〜

今、スッゲー涼しくなってまーす。
心から是非、一度聞いてほしい!

それにしても早く梅雨あけねーかな〜。
[PR]

by icebahn | 2009-07-12 23:43 | KIT
2009年 07月 10日
ドキドキする事やめられない ~2~
うぉいっす~

元気だったか~!?


当然もう海やら川やらで気になるヤツとキャッキャッしたんだろ~な!?

7月も上旬になって何もしてねーわ、地元の花火大会の日もチェックしてねーわ、

ましてやびびってどこにも誘ってもいねーなんて奴ぁ俺ぁ信用出来ねーし、

それでアイスバーン聴いてますなんて納得できねぇぜ!


んなぁ事であの子のキャミ姿と梅雨明けがまちどーしーわなぁ。

なぁ同士達よ!だが幕開けはそう遠くないはずだぜ!



さて、さて、上記な感じが年中無休の不眠不休な俺っちはブログに日々を

綴るなんて芸当は当然ながら無理なわけでこまめに更新したい気持ちは

上から読んでも下から読んでも山々山な事だけ覚え書きしといてちょ。


ところで皆さんエッチ、セックス、性行為、ヤル、やっつける、カク、

などなど言い方は様々ですが(筆者は対女の場合はエッチ、対男の場合はセックスもしくはヤルと器用に使いこなす派)

一度もその様な行為を持った事のない2人で遊ぶ様な異性の友達っている!?

まぁよく言われる異性間で友情は成立するか?みたいなくだらない浅い考えはシカトするとしてさ。


その関係の友達がいるっていーね。本当にいい。

間違い無く男として幅が広がると思う。


先日も元メンバーのメグと特に用もないのにテレフォンで喋っていたら

受話器の奥から「バブ~バブ~」と幸せサウンドが聞こえ

そのうち「ウェ~~ンッ」に変わりそして「ゴメン、シン君一回きるね~」って。これですよ。


分かりますか!?


俺もやっっと自分以外の奴の幸せを喜べる聖、キリスト様、お釈迦様のような心が芽生えてきやがった…

そりぁアータとはリリックの書く内容ちゃいまんがな!って話ですよ。


写真は特に本文とは無関係でがちょいと前にTAROちゃんと
d0107546_2513758.jpg


んじゃ、ピースでな。


今週のサンクス
DJ MINOYAMA   DJ KOHNO   Qさん   ARK

DJ TATSUTA   サリー   アミバ   ロックさん   椎名純平さん

4Peace   CLEAN UP 11周年を祝いに来てくれた皆   

ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2009-07-10 02:55 | 玉露
2009年 07月 08日
蝕〜今日
どうも、ボルゾイです。

蝕はやっぱり毎回蝕は楽しいよ。
とは誰かの弁、間違いない!

マジで楽しすぎてヤバい。
ライブ陣が良すぎて、個人的な感想としては、僕はDJとしてまだまだやれたなと。。。

しっかし、ゲストのラッパ我リヤが、我々世代のスーパーハードスターなのは当然なわけで、"YEAHと言え""RG力学""せんれい""邦楽界"等のクラシック!ARK氏のバースのみの"ヤバスギルスキルPART 3"で悶絶でした!!

写真は明け方の贅沢すぎるビートボックスa.k.a人間太鼓箱の上でフリースタイルを楽しむ蝕MC陣たち。
d0107546_4565737.jpg

眼鏡問題で揺れる11ZEROの、ハードな一枚!
d0107546_4582986.jpg

なにがあったのか覚えてないですが、とにかく楽しそうです。
d0107546_4584311.jpg


そんな宴は6時半手前までやってたか!?最高です!!
帰りは、なぜか最近いまさらですが定番になった富士そば食べて帰宅。

来月はティーチャー、ユウザロック☆

是非 遊びにきて下さい!!!



とりあえず、今日は特にたいした事してないでーす。
暑かったわ。

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2009-07-08 04:04
2009年 07月 03日
ここしかねんだぜ
ボルゾイです。


あっというまに数日たってしまいましたが、先週末はCLEAN UP 11周年でした。
遊びに来てくれたお友達、ありがとう~!!

ライブでは「ここしかねんだぜ」もやりました。
d0107546_1244287.jpg



ゲストの椎名純平 feat 4PEACEも、流石な大人のステージングで最高でした。
4 PEACEのセッションの上でMCがフリースタイルをしたので、ステージ上には10人以上。
大騒ぎです。
d0107546_127381.jpg


宴はお客さんも沢山残ってくれたまま7時手前まで続きました、最高!




今週末は蝕です!!!
d0107546_1521179.jpg

ラッパ我リヤはのライブは同世代の人は絶対にマストなステージングとなるでしょう。
蝕ならではのライブを期待!クラシックの曲も聴けるのか!?
楽しみ~です!!
[PR]

by icebahn | 2009-07-03 01:33