「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 29日
今宵6Packです!!!
どうも、ボルゾイです。

昨年末の晦日スペシャルから早くも新年一発目!
ミュージックラバーに捧げる、Familyの第五土曜のプログラム、6Pack!!!です!!

2011/1/29 (sat)
6PACK!!! @ Shibuya FAMILY

DJ TAC, Rock-Tee, DJ MINOYAMA, DJ TKYM
DJ TATSUTA ,DJ Satool, DJ BOLZOI, DJ Cha-D

MC
CHANNEL, キュウゼロ, KIT, NONKEY

準備してそろそろ出発です!!!
是非~!!!









そして、来週の土曜は2月なのに新年一発目の蝕!!!
d0107546_683590.jpg

蝕~2011年日本語ラップカタパルトデッキスペシャル!!
supported by Amebreak
2011/2/5/(土)23:00開場
場所:渋谷THE GAME

LIVE - DABO/TARO SOUL/DOOBEEIS/THE GRASSHOPPER SET/FULLMEMBER

蝕DJz - BOLZOI/11zero/49/HOTCHI

蝕MCz - DARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390 他


2011年一発目はカタパルト・デッキスペシャル!!
DABO/TARO SOULというラインナップは、実は二回目です。
だいぶ前にやった時のフライヤーは、お二人のポージングの妙から、
「奇跡のフライヤー」とスタッフ内では評判です。

DOOBEEIS/THE GRASSHOPPER SET/FULLMEMBER
のスキルフルライブにも要注目です!!

そして、フライヤーにあは載っていませんが、大阪IFK RecordsからAKIO BEATSが緊急参戦決定です!Mix CD「AKIO BEATS "WORKS" -THE BEST OF AKIO BEATS MIX-」
を引っさげて登場!!
d0107546_19461374.jpg



あと、新年迎えて、耳寄りな変更点がいくつかあります。
まず、恒例のオープンからオープンマイクですが、撮影して、後にUSTreamnite放送します。
MC達は是非参加してみてください!
あと、フライヤーには書いてありますが、0時までに入場すると、女性に限りエントランスが1000円!!!

是非~!!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-01-29 19:48
2011年 01月 27日
本日深夜、bayfm78「MOZAIKU NIGHT」出演します
【お知らせ】本日26日深夜、bayfm78「MOZAIKU NIGHT」に、ICE BAHNが出演します。
26日発売の「BBOY PARK ORIGINAL SOUNDTRACK vol.1」より、「12㎝ / ICE BAHN」がON AIRされる予定です。
27:30~28:00の間頃です。千葉、茨城周辺の方は 要Tune to 78.0MHz!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-01-27 01:48
2011年 01月 22日
今宵は新年一発目CLEAN UP!
どうも、ボルゾイです。

今宵は新年一発目CLEAN UP!

d0107546_19241930.jpg

2011/01/22 (sat)
OPEN:22:00
DOOR:2000/1D W/F:1500/1D
24:30 IN W/F:1500/2D (1D UP!! )
DJ:TAC,KOHNO,MINOYAMA,CAN,YAN,SEGA,OKE
LIVE:ICE BAHN,CHANNEL,LIFE EARTH

ばっちり新年会しましょう!!!
是非~!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-01-22 19:26
2011年 01月 18日
今月のスケジュール
どうも、ボルゾイです。

毎日寒いですね〜。。。
たわいもない話ですが、寒すぎてヒートテックを初導入してみました。
ズボンonズボンで今までしのいできましたが、やはりズボンonズボンのかさばり具合といったら、
うっとおしいことこの上ないので、勧められたのもあってヒートテックを買ってみました。
結果は、ズボンonズボンの方が暖かいような、ヒートテックの方が暖かいような。。。
まぁかさばらなくなったので、しばらく使ってみようとは思ってます。

しかし、ヒートテック(足に着る方)は一体何が凄いかって、
あれは言ってみれば要はモモヒキなわけで、もしくはタイツなわけで。
それをヒートテックと名前をつけて、CMをやっていつでも簡単に手に入るユニクロにいけば買えるという状況を作り出したことが凄いのだと思いました。
結局若者も寒さには勝てないので、単にモモヒキを着るのには抵抗があっても、
ちょっとカジュアルなヒートテックならみんな着れるしね。

と思いました。賢い!


はてさて今月は月末にイベントが集中しています〜。

 
2011/01/22(sat) at THE BRIDGE YOKOHAMA 
「CLEAN UP」
(ICE BAHN LIVE)

2011/01/23(sun/daytime) at JCB HALL 
「BBOY PARK 冬の陣」
(FORK MC BATTLE)

2011/01/29(sat) at club bar FAMILY(渋谷) 
「6Pack!!!」
(DJ BOLZOI)
 

1/23 at JCB HALLの「BBOY PARK 冬の陣」ですが、当初予定していたアイスバーンのライブは、都合により無くなりました。一応ご報告までに。
MCバトルでは僕がまたブレイクDJをやらせてもらうかもしれないです。
決められたビートですが、かまします!

と言った感じ。


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-01-18 23:35
2011年 01月 16日
ドキドキする事やめられない~23~
おうおうおう!

書けるか!?書けるのかのか俺!?

よし、よし、何とかPC打てるまで回復しやがったか・・・。


いや~早かったね・・・。あと10年は持つ予定だったんだけども・・・。

俺の体。MY BODY。さ~こい俺の筋肉っつって。

ま~ある程度の覚悟は決めていたよ。そりゃそ~だろうよ。

どう考えても体に負担がかかるような部分でしか自分の存在意義、必然性を確認できなかったし、何よりも


「いや、マジでオメ~らとは訳が、モノが、規格が、違っっから」


と葉山の男の名に懸け笑い、関心を得る事だけに費やしてきた俺のガラスの10代、20代。


それはある日訪れるもんだった。本当に、ある日。何のきっかけも無く。

「左肩いて~なぁ・・・」

1日経過。
「何だよこの嫌~~~な痛みはぁ・・・」

2日経過。
「???前日より痛みが増してんなぁ・・・」

3日経過。
「全っっく寝れね~じゃね~か~!!!」

4日経過・・・。
「・・・。あれ、茶碗が重たい・・・。ん??左腕にほとんど力が入らない・・・」

苦笑いで腕立てをしてみる。・・・。え??1回も出来ない!?

んなぁアホな!!わしゃ「女子の膝を付いて」もしくわ「斜め懸垂」グループか!!

おそる、おそる、もう一度トライ・・・。


・・・。確実に右手だけで上げたよね今の・・状態。

一気にあふれ出す冷や汗

「穏やかじゃね~べよ!」

翌日、病院へ。

レントゲンでは異常なし。

ただあくまで骨、骨格、神経が通る穴に異常なしとのこと。

鞭打ちの人がよくやってる「それ苦しいだけじゃね~の?」の例のやつをはめられ帰宅。

さらに翌日大病院へ移され「MRI」なる宇宙ステーション的な機械とご対面。

この時点で左肩、腕の痛みは尋常じゃなく同じ姿勢を10秒と保つ事が出来ず

「人間が出来うる限りのポーズ」を数百通り数日に渡り人体実験した結果たどりついたのが

「膝をたてて、上半身をイスやらベットやらに預けて左肩の力を意識して抜く」だった。



みなさんこの宇宙ステーションへ滞在した事がありますか??



地獄とは正にあそこだ。MRI宇宙ステーションだ。

宇宙へ旅立つにあたりいくつかの確認事項を書かされる。アンケート的な。

そのうちの一つに「閉所恐怖症ではありませんか?」と。

アホかと。わしゃこう見えても葉山者、海の男、体育大卒やぞと。
こちとら男を売る稼業やっとんねんと。


ステーションに旅立つにあたりコックピットに通される。

想像はしていたが「あお向け」。

はい、はい、はい、何とか痛いけどしょうがね~わな。

まさかイスかベットに上半身あずけさせてとはいえね~わな。

と一人でボケていたのが最後の余裕。

「はい、じゃあ気をつけの姿勢でお願いします。」

「はい、頭が動かない用に固定します」

なぜか自分の顔しか見えない鏡の付いたヘッドギア.―の装着を義務付けられる。

「!!!」

「はい、体が動かない用に固定します。カチッ、カチッ。」

「を!!!!」

「はい、では20分程度なので我慢しちゃって下さい」

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

に、に、に、20ぷ~~~ん!!!

タイム、タイム、先生タイム!

「先生どうしても左肩が痛いので腕だけは動かしたいのですが?」

「そうすると画像がぶれてやり直しなのでどうしても無理ならこのブザーを鳴らして下さい。」と手の平に渡される。


「少し我慢出来るというのは、永遠に我慢が出来るという事」


日本拳法の殺し文句が俺の脳を支配した。

OK。余裕。

「先生、よく分かりました。お願いします。」



とにかく痛い。兎にも角にも痛い。

え~い、腕少しうごかしちまえ~い。

「コンッ」 「せまっ!!」

ホンの数センチ動かしただけで壁に当たった。

この自分の顔しか見えないヘッドギアーは視界による閉所の恐怖心をやわらげる物だったんか~~!!

旅立つまえのアンケートが妙~~に、ボディーブロウの様に効いて来る。

「閉所恐怖症」「お前閉所をなめてるな~?」「10センチも動けないんだそ!?」

クッ!!

「あと3分です。がんばって下さい」

神の声とは正にあの事だった。

天国と地獄を一気に体験した診察結果は

「頚椎の第6と第7の椎間板ヘルニア」

だとよ。要するに首のヘルニア持ちに俺もなっちまった訳だ。

ただ今すぐオペレベルではないので安静にしてなさいと。

「安静になんか出来ね~からみゃーさんの所に来たんだよ!」

と毒づき正月そうそうからジジババに混じってちゃっかりリハビリに通っています・・・。

あ~情けな。

ちなみにツボイも今全く同じ症状だというからうれしーじゃないの。

今年の首のヘルニアコンビから目をはなすんじゃね~っぞ!!

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
ナイカMC   年賀状くれた皆さん   大慶   
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by ICEBAHN | 2011-01-16 17:53 | 玉露
2011年 01月 10日
ドキドキする事やめられない~22~
うぃ~~すっす!

七草粥喰って正月ボケ抜けたか!?

受験生の奴はここからがラストスパートだ。

ここでの気合が夢のキャンパスライフへとつながりあんなことやこんなことが出来ちまうぜ!

学生や社会人や俺のブログを楽しみにしているような廃人もそろそろネジ締めなおしてな!


そんな意味も含めてさっき風呂に行って来た。すると偶然MIC大将に遭遇。

奴とはいつも一緒に行くのだが・・・。

さらに露天に入ったとたんに風呂の神様から雪のプレゼント!

ほんの5分から10分位で止んでしまったが今年も神奈川で雪見風呂が出来た。

これも普段から風呂に金と時間をつぎ込んでいる俺へのご褒美だな!

風流ですな。乙ですな。2011年。


先日中国人の友達から「イキでイナセってどういう意味ですか?」と問われた。


ほほう。そうきやがったか。

「ツボイやKITみてーな奴の事だよ」と言えれば話は早いのだが

それではただの酔っ払いの事か!?と誤解を与えかねないし彼は二人の事を知らない。

それに教えを乞うて来た人間に対して失礼というか逃げの答えになっちまう。

ここは抽象的に逃げずにズバッとイキに答えてやりてーとこだが・・・。しばらく考えちまった・・・。

そこで思いだしたのが正月の縁起物のイキな買い方というのを昔ラジオで聞いたのを思い出した。


売値が1万円の縁起物をおっちゃんに9千円でと値切る客。

縁起物を値切る様な貧乏人から多くとったんじゃぁ寝つきが悪いと8千円にまけたると粋なおっちゃん。

そこでありがとうおっちゃん!と1万を渡しお釣りはいらない。というのが「粋な縁起物の買い方」

というもの。

これを中国人の彼にいったらキョトンと不思議そうな顔で「なんでそんな無駄な事するのですか?」と。

う~ん。たしかにお金とい点においては無駄なやりとりだった事は間違いない。

しかしこの場合おっちゃんの優しい心に2千円だしたんだよというと納得してくれた。


が・・・。はい、ここですね。


そうなんです。文字と言葉にすると一気に「粋」の微妙なニュアンス、価値、が下がってしまいますね。

つまりその「微妙な部分」「言葉、文字に出来ない」それが「粋」が「粋」たる所以だと。

私自身、正月早々確認致した次第です。


風呂、土壇場、そこでの粋な振舞いこそが男の全てだと強く感じます。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
ICE BAHNを応援してくれる皆
[PR]

by ICEBAHN | 2011-01-10 03:19 | 玉露
2011年 01月 05日
ドキドキする事やめられない~21~
新年明けましておめでとうございます。

今年も変わらずICE BAHNを宜しくお願い致します。

アルバムを出す出すと言っていた2010年。

見事にスルー。これは素直に反省せねばと感じております。

がしかし、が、しかし今年はやるのです。

まぁ口より行動をだな。よし。


皆は初詣いったか?

俺は渋谷GAMEでも年明けライブ後にそのままの勢いでツボイも含め近所の神社へ。

初日の出もスゲ~~綺麗に見えて最高の年明けだったぜ!!

今年は確実に、何かが違う。ビンビンに感じるね。ええ。そりゃもう、違いますよ。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
ナルサン   アベさん   エロ夫妻   ミチコ   カンジ夫妻
コジケン   アユミちゃん   田奈整形外科   NEXCO東日本
渋谷GAME   BRIDGE   ショウヘイ   ドスモッコス
ロックさん   チャー君   ZZ   マイク大将
TARO SOUL   クマイゴロウ
[PR]

by ICEBAHN | 2011-01-05 00:18 | 玉露