<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 26日
今宵はCLEAN UP!ゲストはDARTHREIDER & TAKUMA THE GREAT!!
どうも、ボルゾイです。

今宵はCLEAN UP!
d0107546_2184767.jpg

DARTHREIDER & TAKUMA THE GREATのダブルリリースパーティ!
ダース君の横浜ライブは滅多に無いので貴重かも!!


是非~!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-02-26 19:18
2011年 02月 25日
土曜はCLEAN UP!
どうも、ボルゾイです。

第四土曜はお馴染みCLEAN UPです!
d0107546_2184767.jpg

DARTHREIDER & TAKUMA THE GREATのダブルリリースパーティ!
ダース君は復帰後初横浜です!

もちろんICE BAHNもライブ!
LIFE EARTHもライブ!


よろしく~!!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-02-25 02:38
2011年 02月 18日
18日金曜、FG NIGHTでライブ
どうも、ボルゾイです。

明日金曜夜は渋谷GAMEでFG NIGHT!
ICE BAHNライブします!!
とりあえず、ご報告!
是非!!!!


そして、来週末クリーンナップのフライヤーです!
d0107546_2184767.jpg

ダース君はアルバム発売からだいぶ経ってますが、リリースパーティってことで、
TAKUMA THE GREATとのダブルリリースパーティ!
日本語ラップ好きにはたまらんラインナップ。
もちろんIBもライブ!!!

よろしく~!!!



しかし、雪降ったり雨降ったり参るわ。。。

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-02-18 02:20
2011年 02月 17日
ドキドキする事やめられない~25~
おこんばんわ。

こちら神奈川は今日はスキッと晴れて気持ちがよかった。

やっぱり晴れはそれだけでテンション上がるわ。

俺とにかく明るいのがスキ。明るければ明るいほどいい。
まぁ俺の半径5~6mは無理やりでも明るくすっけどな。何するときもね♪


御存知歩く葉山の朝日、玉露です。  っっと。


そんな俺でも晴れより唯一テンション上がる天気。

そう、雪。スノー。パウダー。粉。小雪。 アンちゃ~ん。

月曜日凄かったね・・・。神奈川の皆は平気だったか?

俺はピーク時の22時辺りに車でスノーボード。ん?この場合スノーカーか。

コウタロウのスタジオより、安い中華店の床より、あいつの肌より、つるっつるのスベっスベ。

ラジオ、標識等では通行止め、片側通行のお知らせ多数。

「アイスバーンって言え、たくさん言え。アイスバーンに注意とか危険とかもっと言え」

っなんて思ってたら不自然な渋滞に・・・。積もる雪と俺の無駄なテンション。

・・・。もれる。超聖水が。

同乗者が居ればテヘへと照れを分散し立ちション出来るが、一人。

まぁしかし、この状況ではさほど不自然ではないはずだ。

寒さと人目で縮んだと見積もっても人並み以上。


よし、GO。



「ふい~、このお小水湯煙は実に風情、風流ですな。」なんて思っていると

「ウィ~~~ン」「ウィ~~~ン」「ウィ~~~~~~~ン」と。

前がトラックで気付かなかったけどほんの数台まえの10トン車がスリップして立ち往生。

こいつか。この渋滞の原因は。

無駄なテンション発散がてら「おっちゃ~ん、俺とりあえず押してみるわ!」

おっちゃんも「助かるわ」と。

想像して下さい。10トントラックを雪の中一人で押す人を。

おっちゃんと「せ~~のっ」なんつって。

当然無理。

するとどうでしょう。

あれよあれよとそれまで俺の放尿をこの気温より冷たい視線で見てた奴らが集まり出して

気付くと10人程で「せ~~~のっ」状態。

お!世の中捨てたもんじゃねーぜ。なんて思いつつも。

それでも無理。

するとその中の一人がどっからかグランド整備のトンボみたいのを持ってきて雪かき!

そこで長老(推定55歳)の提案によりみなで少しづつ車を後ろにさげて助走幅を作り

10トン車もさがり勢いよく突破作戦いこやないか。と。


決行。いけ~~~~!!!


見事成功!!!


「ファ~~~ン」


夜、粉雪舞う静寂を10トン車のありがとうクラクションが響き渡った。


残された数人の仲に芽生えた心地よい不思議な連帯感。


「おい、みゃーさん達、なんか、なんか、もう少し一緒にいたいぜよ」

なんて思いを心で叫びつつ家路へついた。



結局そういうことだ。

皆、良心はしっかりとあるのに照れというか勇気という「熱い奴」になるのを

ずかしがって初めの一歩が踏み出せないだけなのだ。

そこが我々B‐Boyの、体育会系の、真の葉山者の、役目だ。なんせ常日頃から「熱い奴」なんだから。

あとは人数集まればそれぞれの経験から良いアイデアが自然と出てくるもんだ。

まぁそん時にぁ10トン車を1人で押そうなんて馬鹿はクソの役にも立たないけど…


でも、ちょっとだけ「いけっかも!」って思えるぐらい動いたんだから…


あ~っ首痛っ…

おっちゃん、余計にかかりそうなリハビリ代つけとくぜ!


んじゃ、ピースでな。


おっと!そうだそうだ。

今夜(16日深夜)と来週水曜深夜に最近よくしてもらっているRONIさんのラジオ

「MOZAIKU NIGHT ~NO.1 MUSIC FACTORY~」にチョロッと電話出演すので

深夜3時にムラムラするチャンネーやサンプル無料動画のたらい回し無限ループにはまってる奴はちょいとお聴きなすって。

ラジオが部屋で聞けないなら以下の方法でPCから聴けるのでやってみてちょ。

俺でも簡単に出来たので。

そこで今週金曜の渋谷GAMEでのFGナイトでのライブ告知もするので。

ちなみにFGではいつもより長めにライブやるので普段やらない曲とかもやるので是非にとも都合付けて来て下さい。

しくよろどーぞ。

http://www.v2p.jp/video/へアクセス→視聴者用ソフトDOWNLOAD→Windows/(各自のPC)→SetupKHTV3.13.exe→実行→そこで全てのFM局が聞けるのでBAY FMを選択


改めて、んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
BAY FMモザイクナイトスタッフの皆さん   RONIさん    ロックさん
小嶋雄太(19日も行くぜ!)   コジケン    ARK
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by ICEBAHN | 2011-02-17 01:32 | 玉露
2011年 02月 13日
蝕ストリーム
蝕ストリームやってます!
二月のオープンマイク動画流します。今は公開済のライヴのダイジェスト映像流です! 
( #SHOKU_STREAM live at http://ustre.am/tYJK)

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-02-13 21:50
2011年 02月 12日
ドキドキする事やめられない~24~
うぃ~すっ! おい~すっす!!

気付いてっか!?

もう完っっ全に明らかに日が長くなりはじめてんぜ!

故に朝日が昇るのも早くなってるので決め込むなら早め早めだぜ!

ところでインフルエンザなんかにやられたりしてねーよな!?

こちら神奈川は俺のまわりだけでもインフルエンザの他にノロウィルスも2人喰らっていて穏やかじゃねーから皆も体調管理はしっかりとな!

何回も言うが一日一回の発汗と空きっ腹には果物。それとこの時期は特に加湿。

そして風呂は肩まで使ってりゃ大概の菌はよってこないぜ!

睡眠も大事だと考えるが上記の事をやるためなら1時間位睡眠を削ってでもそのほうが良いと筆者は考えてます。


そうそうそう!それと人と触れること。会話をする事。

これはね~今回の頚椎ヘルニア騒動で思ったのよ。

もうね、痛くて痛くて3日間まったく家から出られなかったんだけど


「あれ?あれれ?痛みもさることながらなんか、誰かに会いたい・・・人間と会って会話したい・・・ん?痛みのせいで俺弱ってる?」と。

「でも痛いのでどこぞのキャワイ子ちゃんに来てもらったところでまともに会話も出来ないからそうもいかね~か・・・。い、痛い。あ、なんかさ、さびしー。で、でもい、痛い。あ、なんか、さびしー。い、・・・」

この思考のループがね~意外ときつかったんですよ。

だからきっと気心のしれた仲間を持つってのも健康でいることの重要な要素なんだなと確信したね。


あ、ちなみに痛みは大分引いてやっと普段自分が熟睡出来る体勢で寝れるようになった。

2日に一回のリハビリ通いと、何よりもツボイが紹介してくれたカイロプラティックが効果テキメンだったわ。

骨盤、腰骨、体の中心の骨の歪みを矯正してもらったら痛みが本当に楽になった。
不思議なもんだわ。

そもそも「治療法」にもいくつかの方法がある。

当然ながら患者にたいして向き不向きがあるのが前提だが日本のお医者さんの基本は「保存療法」というらしいが、

ようは何もせず安静にしてしばらく様子見というものだ。

いわば守備的なもんだ。勿論それが結果正解の場合も多々だろう。

しかしながらそれに対してカイロは攻撃的だ。グイグイ来る。

痛みが起きたと思われるその根本を治しにグイグイ来る。それが俺には合っていたのだ。

いやマジで攻撃は最大の防御だな。グイ~グイ来てます。

皆も、腰痛、頭痛、などあったら一度グイ~グイ行ってみ!


おっとっと。前置きが長くなっちまった。

先日、この真冬の中生まれて初めて競輪に行って来た。

行った事ある人もいるかな? 神奈川の平塚競輪。

仲間の兄貴が競輪選手なのだ。その名は小嶋雄太。

競輪好きな人なら知ってるのかな?

HIP HOPが好きで俺たちのライブにも時々遊びに来てくれる。

いつかは生でその走りを見てみたいと思っていたのだが神奈川でのレースのタイミングと俺の都合がなかなか合わなくて。

今回その時が来たので行って来た。

d0107546_429880.jpg



とにかくね・・・震えたね。マジで。久々に「戦う男の顔」を見たね。

いや~マジで震えたわ!

レース前に出場選手の顔見せ兼ウォームアップ的な感じでバンクに出て来るんだけど

そこで俺達が大声で「小嶋~!!」「かませ~!!」「雄ちゃんかませ~!!」などと叫んでいたら気付いてこっちにちかづて来てくれたのよ。

俺はその時てっきりライブに遊びに来てくれる時にみせるチャーミングな笑顔で答えてくれると思っていたのだが完全に甘かった!


一言も声は発しないんだけど、もうね、なんていうかね「やってやんからよ~~~っ!!」的なね、

「マジで戦う男の顔」が超~~~~~~しび~のなんのって!!!

本当に本当に「カッチョいい!」って。

FORKなんてその顔をみて他の選手にも賭けてたんだけど即キャンセル。

俺も当然雄ちゃん流し(雄ちゃんが1着ないし2着の固定で賭ける事)。

で、スタートラインに9人の選手がそれぞれの集中の仕方でスタンバイ。

冗談抜きで俺は

「9人のゴリラがチャリにまたがってる!」

と思ったほどごつい。とにかく足の太さが尋常じゃないのよ。

しかもあれ多分なんか塗ってると思うのだがッテッカテカなのよ。

それがまたなんか迫力を増す効果を生み出していたね。とにかくピッチピチのッテッカテカ。

一周400M(多分)のバンクを5週するんだけど初めの3週はなんか様子見というか

お決まりなのか大分スローペース。

そしてラスト1週って時に鐘がなるんだけどそれまで興奮状態を抑えていた9頭のゴリラが

いっせいに全力疾走!!

「雄ちゃんかませ~~!!!!!!」

最後の直線なんて全く前を見ないで下を向いてとにかくペダルをこぎまくるその迫力ったら・・ええ!
そりゃ奥さんもう!!凄いのなんのって。

だって全く前見てないんだぜ?他の選手やら地形やら一切シカト。

その太い足を早く回すことに文字通り命を賭けてる感じが凄かった!


結果は見事2位!!感動した上に金まで入ってきて言うことなしだっつーの!

しかも、ゴールしたその勢いで俺たちのところに来てくれて「とった!?」と。

感動したね。小嶋雄太!男だぜ!!


を!!今これを書いている正に今小嶋ブラザーズから飯のお誘いが!! 楽しみだ。


あとね、やっぱり競輪場にいる人間のイルさ加減にも注目だね。

・フリードリンクのお茶を取って口に含んでうがい。残りをスグ捨てるセレブなオヤジ。

・カウンターのすし屋があるんだけどそこで「一貫」のみ注文して口に含み立ち去るオヤジ。(またそれがよくある的な空気感)

・他のレース中転倒した数人の選手がいたのだが心配の声ではなく罵声を浴びせる。

・ジャージやらジーンズやらにやたらと刺繍が目立つ。


などなど「なんで?」の連続でそれがまた新鮮だった。

皆も1度行ってみ。競輪。100円から賭けれるしとにかくテンションあがるから。

雄ちゃんは全国まわってるはずだから皆の住んでるところの近くに競輪場があったらチェックしてみてくれ。

そしてデケー声で応援してくれ、小嶋雄太を。


んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
RONIさん   エトッペ   キックン(自分 玉露っていいます。)   シゲ
大華さん   ユタカさん   アキラさん   ベルさん   ロックさん
アベさん   メグ   ナイカ   ショウゴ   コジケン
ヒダヤン   810さん   ノンキ   ミノヤマ   アリキック
チャネル君   CUE君   YUE CUE   七夕野朗   津田先生
KOHNO   小嶋雄太   コジケン   万寿   CAN   ZIPSIES
[PR]

by ICEBAHN | 2011-02-12 04:32 | 玉露
2011年 02月 05日
今宵は蝕!前回の蝕ダイジェストムービーもAmebreakにアップ!
どうも、ボルゾイです。
今宵は蝕です!前回の蝕ダイジェストムービー、前半部分もAmebreakにアップ!

[Amebreak ORIGINAL CONTENTS]
『蝕』DIGEST MOVIE(12/2010)(1/2)
feat. YOUNG HASTLE/ISSUGI from MONJU
d0107546_683590.jpg

蝕~2011年日本語ラップカタパルトデッキスペシャル!!
supported by Amebreak

日時:2月5日(土)23:00開場 23時オープンと同時にオープン・マイク!!

場所:渋谷THE GAME

料金:2,500円(1D) W/FLYER:2,000円(1D) LADIES 0時まで入場:1000円

出演:LIVE:DABO/TARO SOUL/DOOBEEIS/THE GRASSHOPPER SET/FULLMEMBER

DJ:BOLZOI/11zero/49/HOTCHI



MC:DARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390 他

■more info
渋谷 THE GAME http://www.shibuyathegame.com/
DARTHREIDER BLOG http://ameblo.jp/darthreider/
AMEBREAK http://amebreak.ameba.jp/
Da.Me.Records http://www.da-me-records.com/
蝕mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=153627


AKIO BEATSもDJとして緊急参戦!!!!

是非~!!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-02-05 19:38
2011年 02月 03日
2/5(sat) 蝕~2011年日本語ラップカタパルトデッキスペシャル!!
d0107546_683590.jpg

蝕~2011年日本語ラップカタパルトデッキスペシャル!!
supported by Amebreak

日時:2月5日(土)23:00開場 23時オープンと同時にオープン・マイク!!

場所:渋谷THE GAME

料金:2,500円(1D) W/FLYER:2,000円(1D) LADIES 0時まで入場:1000円

出演:LIVE:DABO/TARO SOUL/DOOBEEIS/THE GRASSHOPPER SET/FULLMEMBER

DJ:BOLZOI/11zero/49/HOTCHI



MC:DARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390 他

■more info
渋谷 THE GAME http://www.shibuyathegame.com/
DARTHREIDER BLOG http://ameblo.jp/darthreider/
AMEBREAK http://amebreak.ameba.jp/
Da.Me.Records http://www.da-me-records.com/
蝕mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=153627


AKIO BEATSもDJとして緊急参戦!!!!

是非~!!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-02-03 06:10