「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
ドキドキする事やめられない~28~
こんばんは。

元気だったか?


何でも既に梅雨に入った様だな。

その分明けるのも早いのなら大歓迎なんだが・・・。

雨や曇りなら俺ぁやっぱしドシャブリかピーカンだな。
なんでも中途半端ってのが一番よくねーやな。

今年の夏はどんなウフフでムフフなものになるのかね!?


地元の花火大会、祭りの日取りの確認、BGMの準備(シツエーションごとにな!)、

洋服ローテンションミス防止の徹底、夜間行動に備えた羽織り物の常備、

それとなんつっても聞いていない奴は夏休みに入る前にはあいつの連絡先ゲット、

その際、男だったら「連絡しようと思えばはツイッター、ミクシーで出来るからいいや・・・」

なん思わねーでバシッとストレートに番号聞けよ!!メアドでも駄目だからな!!番号だぞ!!

それで断られるならどうせ駄目だよ。無理、無理!次!次!

おっといけねぇ・・・。さてさて本題へと。


先日親戚の鎌倉の家へお邪魔する機会があった。

鎌倉ってと皆、大仏とか寺とか、ちょっとオマセなYOUは小町通り、鎌倉野菜などをイメージするのかな?

勿論それも素晴らしい鎌倉の部分だ。

しかし鎌倉には「山」が非常に多くそれが大仏なり寺なりを引き立てる重要な背景となっていると筆者は考える。

そのなかの一つの鎌倉山(うちの家族間の通称名だったら本当に読者の皆さんゴメンナサイ。)にその親戚の家がある。

そこはねえ。もう本当に、竹。バンブー。BAMBOO。とにかく竹やぶと呼ぶにふさわしい所なのよ。やぶというか竹山だね。本当に。


で、オヤジと俺。


なぜか親戚一同が会すると輝きとも呼ぶべき異彩を放つ俺のオヤジ。

いや、マジでいつも通りなんだよ。調子こくとかそんなんじゃないだよ。

なのにだ・・・。

なんだろうなぁあれは。 選ばれし大和の男のみに宿る「何か」なんだろう・・・。

その「何か」。俺はこれを追い、問う、人生なのかもなぁ・・・。


そんなオヤジ。と俺。

鎌倉山のおばちゃんからの要請でここ数年庭に出てきてしまう竹退治。

ギャラはまだ喰える竹の子を自分で掘れと。

イエッサー!!


山芋用のスコップ(こいつを知ってればかなりのツウでナウだぜ!)とノコギリを持ち現場へ急行。


庭の真ん中に竹の子

「ド~~~~ン」

竹ってのは放っておくと二階より全然高くなんのな!!

そんな竹の子のが庭に生き生きと青々と我々隣町のよそ者親子を見下していた。

こいつぁ思ったより重労働にな・・・



「それ切っとけ」



それはそれは物の見事なまでに、まさに竹を割ったように俺の思考を遮る一言を残し

オヤジはギャラの竹の子捜索へ。

「ちょちょちょ、オヤジ!んな簡単に!これ倒れる時そこそこ危ないぜ!」



「家にだけはぶつけんなよ」



「ちょちょちょ、オヤジ!んな簡単に!これ一人じゃ最後無理だって!」

絶っっ対聞こえたはずなんだけど勿論シカト。捜索優先。

いつも通り。

そうだそうだ。俺そうやって育ったんだったわ。しゃべり過ぎたわ。いけね、いけね。


俺なりに最後はここに倒そうと狙いを付け、そのためにはここをこう切ればこう倒れるはずだからとノコギリで切り始めた。

ギコギコギコギコ。

あと少し。

なんか最後、倒れる時に切り口が少し残り倒れてその反動でパキ~ンってなりそうで怖い。

そう思った瞬間オヤジ登場。


「逆から切れ」


見事なまでに綺麗に想定方向へバサ~ン!

解体。


解体??


「車に積め」

持って帰るんか~~い!!

で、これ!!!!
d0107546_3412770.jpg



最高だべ!!!

ちゃんと持ち易いように下の所加工してあるし、
がっついても口が切れないようになってるんだぜ!!


でその間に母ちゃんがギャラの竹の子料理。

竹の子ご飯に竹の子と鶏肉を煮たやつ。

それに自家栽培の山椒とシソを添えて。

自分で切って作った(ほとんどオヤジ・・・)容器に自分でとった食材。竹づくし。

マジでマジで最高な初夏のスタートだったぜ!!!!


そうだ、そうだ、ちなみに地震の時は地盤が丈夫だから竹やぶへ的な言い伝え。
あれは全くのウソとの事!

なんでも竹の根は深くても20cmから30cmで横に横にめちゃくちゃ伸びるらしい。

だから広範囲にボコボコ芽を出す。なので小さい地震なら確かに揺れは少ないが

大規模な地震だとその竹の根の深さ30cmの広範囲がまとめて地滑りを起こすとのことです。


さ~もう、5月も最終日だ。

そんな初夏にそわそわしている奴に。
KITとFORKとBOLZOIには内緒で大阪のチカラ君と一緒にやったので聞いて見てちょ。

d0107546_3422899.jpg


詳細はhttp://ameblo.jp/chikarathemc/
と以下な感じです。宜しく。


参加アーティスト
●Journey Boy
●MAR(SHIKI RECORDS)
●玉露(ICE BAHN)
●DOUGH BOY
●茂千代
●SNIPE(SHIKI RECORDS)
●SATUSSY(韻踏合組合)



【曲詳細】
■ARTIST : CHIKARA THE MC
■TITLE : ROCK THA HOUSE
■LABEL : LEVEL 4 music/デジタル配信
■RELEASE DATE : 5月31日

【レビュー】
4ヶ月連続デジタルシングルリリースも遂に最終章の第4弾!今作は最終章を飾るに相応しい内容となっている。今まで既存のマイクリレー物では無かったラインナップがCHIKARA THE MCを援護射撃。大阪からは10年以上に渡る戦友の韻踏合組合SATUSSY、そして元DESPERADOのハイパースナイパー茂千代、CHIKARA THE MCの1st.アルバム 『POWER JAM』にも参加した若手代表格JourneyBoy、関西では伝説のCREWの元ABSOLUTE組からMAR & SNIPE、2011年の広島東洋カープ公式応援歌を担当した広島のDOUGH BOY、そしてB-BOY PARK MC BATTLEでお騒がせの神奈川県フリースタイル集団ICE BAHNから玉露が参戦。ROCKテイストで疾走感溢れるトラックの上に超高度なスキルを持ったMC達が乗り、マイクで鎬を削り合う。連続リリース最終章…ハイスキルを持ったMC達の共演が開幕する。



んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
ARK   万寿(かさんで来てるよ♪)   クリーンナップクルー
DJ MINOYAMA(靴下うざい)   ババちゃん   ジージ   ヨシミちゃん
ダット   ヒビキ   チカラ君   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by ICEBAHN | 2011-05-31 03:49 | 玉露
2011年 05月 28日
CLEAN UP 5月号
どうも、ボルゾイです。
今宵はCLEAN UP@THE BRIDGE YOKOHAMAです!
d0107546_19243079.jpg

IBライブします!レギュラーメンバーでぶちかまします!
台風が近づいてますが、負けじと騒ぎましょう!

是非~!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-05-28 19:25
2011年 05月 24日
ドキドキする事やめられない~27~
とい~すっす!!とととととい~す!

皆元気か?

どうにかやってるか? 特に東北の皆にはなんて言ったらいいのかね・・・。

まぁでもBLOGでとやかくなんやかんや書いても所詮は机上の空論だな。

うん。つまるとこと結局は出来る事を出来る範囲で。これに尽きるな。




さ~始まってるぜ!!何をって??とぼけんなよ!!!

ナ~~~~~ツッ ナ~ツッ ナツッ 夏!!!!


あのよ~俺はこう見えてもまだ大人しい方だ。

ただそんな俺でもさすがにそりゃないぜ!!! ひどすぎんぜ!!

ったく、いわんこっちゃねーぜ!!

と、このGW感じたね。感じちゃったよね、俺。


俺の地元は葉山という神奈川の海の町だ。

幸か不幸か電車が通っていない。今も。

なので夏は確かに普段より混むが同じ海岸線でも電車駅のある江ノ島、鎌倉、逗子、に比べればすいている。

だからなんというか穴場的というか来るのにそこからバスなりタクシーなりが必要なので
一苦労の海岸だったと思う。

その中でもさらに地元民のみ知る的な場所が当然ながら数箇所ある。


そのなかの一つに「干潮時でなければ渡れない場所」がある。

そこで先日ツボイと二人で釣りでもしながらBBQかましたろとそこに繰り出した。

いいとこあっから。的な得意げな空気で。

荷物を降ろしていると「今年からこの場所でのBBQは禁止です」と、こうきやがった。

ご丁寧に「葉山町」と腕章つけた青年が。

俺も大人だ。三十路だ。この青年が何も悪くない事ぐらいは分かる。

それにこの青年に何を言っても根本の解決につながる訳がない。

ただ俺の心中は「ついにここまで来たか」だった。


ありがたい事に神奈川以外の場所でライブが出来る機会がそこそこある。


「礼儀は持って遠慮は捨てろ」学生時代忘れてしまったが何かの本で読んでささった言葉だ。


地方ライブの時俺は、この言葉を肝に銘じている。

あくまでもこれは俺の考えだからこうじゃななきゃラッパー、MCじゃないとは勿論ならない。

ただしかしながらやっぱりその土地に遊び、観光で訪れたその結果としてそこで生活している人の生活様式を壊す様な真似はしちゃいけないと俺は思う。

これは思うとかじゃなくて駄目に決まっている。

ダメ。絶対。


非日常しかも海、しかもそこそこすいている、しかも下着と同じなのに海でなおかつ素材が違えばいいんだのビキニでテンションが上がるのは分かる。

毎年毎年やっている俺でもテンションあがるんだから。

でも、だからといって何してもいいとはならない。


残念ながらこの状況はもうとりかえしのつかい深刻なものだ。

俺の知る限りこれで2箇所目。BBQが禁止となり夏になると監視員がご丁寧にいるのは。

葉山をはじめとした観光地に行くのは大いに結構。

むしろそれで経済が回っているのだから無ければこまる話だ。

ただそこで生活している人、もっというと観光地に住んでいるけど観光業に従事していない人が大勢いるということを考えて楽しもうぜと。

これを読んでくれている人は正直心当たりが少なからずある人種だと思う。

な!

っていうか俺もろくでなしの部類だから間違っても説教なんて出来る立場じゃないけど・・・

ただこれだけは、この思いだけはここを読んでくれている奴達に伝えなければと筆をとった次第です。


なんか説教じみて辛気臭くなっちまったな。わりぃ。

次回からいつもどおりビッといくぜ!

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
アベさん   メグ   ロックさん   アリキック   ヨウイチ君
ユーキュー   ARK   ケムマキ君   ヨシミちゃん   スピット君
桑田君   ロマンクルー   だるまさん   ミンちゃん   エビスビーツ
大魔人で会ったB-BOY   ユザ   キャメルスクラッチ   山田マン
トシさん   NAOさん   タイちゃん   ヒロちゃん   早雲
さっちゃん   孫ゴング   デイダラボッチ   サリー
YOUTH(今年はかまそうぜ!)   DJ MINOYAMA(払うよ!!)
ダースレイダー   サトシ君   大将   コジケン   小嶋雄太(次回はイグ♪)
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by ICEBAHN | 2011-05-24 03:09 | 玉露
2011年 05月 07日
蝕~蝕 × SHIBUYA THE GAME 8th ANNIVERSARY
d0107546_228162.jpg


先着で配布予定の「蝕EXCLUSIVE CD」から、
蝕MCz(KEN THE 390, サイプレス上野, DARTHREIDER, TARO SOUL) - WE BE KILLIN' EM

蝕 × SHIBUYA THE GAME 8th ANNIVERSARY
2011.05.07.SAT
2,500yen 1D
w/FLYER:2,000yen 1D
23時オープンと同時にオープン・マイク(UST用撮影アリ!!)
蝕MCz EXCLUSIVE CDを先着100名様にプレゼント!
ここでしか聴けない蝕MCzによるEXCLUSIVEヴァージョンの楽曲を収録したCDを先着100名にドーンと配布!!

新天地営業が定着してきた渋谷THE GAMEのアニヴァーサリーとその看板イヴェント、日本のHIP HOPレペゼン・パーティ:蝕が合体!!毎回予測不可能なライヴやハプニング連発の蝕がこんなめでたいタイミングでなにをやらかすのか???
なにかが起こる期待感を主催側も持ちまくりな布陣でお届けします。
こんな時こそ……すぐ俺に言え!自分が自分であることを誇り抜くMC:Kダブシャイン!
そして、意外にも蝕初登場!宿の斜塔から拡声器を持って単身乗り込んでくる紫煙の中の男、漢 a.k.a. GAMI!!
さらに……蝕レギュラーMCzのDARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390/TARO SOULもオンザマイク!!とにかく元気を生み出そう、日本のHIP HOP!パーティから始まる新たな一歩へ!

THE GAME ANNIVERSARY SPECIAL GUEST!!
Kダブシャイン
危機的状況でこそ真価を発揮する。そんな男がいる。自分が自分であることを誇り、常に世の中の理不尽さを摘発し続けてきたMCが今、蝕のステージでなにを見せるのか?最後の皇帝がやって来る!もう来ているぞ、近くに!

漢 a.k.a. GAMI(MSC)
蝕初登場。新宿拡声器集団MSCからソロでステージへ……日本のアンダーグラウンド/ダークサイド一のリリシストがいま、蝕で見せるライヴとは??待望のソロ、そしてILL BROS、MSC……活発化する活動の行く着く先を目撃せよ!

THE GAME ANNIVERSARY 蝕MCz LIVE!!
DARTHREIDER/サイプレス上野/KEN THE 390/TARO SOUL
蝕MCzの勢ぞろいしてショット・ライヴを敢行!エクスクルーシヴな一発も飛び出すか??実はありそうでなかった並びのショウケースでパーティを加速!!

THE GAME ANNIVERSARY 蝕DJz!!
BOLZOI/11zero/49/HOTCHI
蝕DJzもここぞとばかりにフロアにそれぞれの持てる日本のHIP HOPパワーを全力投下!フロアでそのエネルギーを体感せよ!!


いよいよ今夜!!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-05-07 20:15
2011年 05月 03日
蝕MCz(KEN THE 390, サイプレス上野, DARTHREIDER, TARO SOUL) - WE BE KILLIN' EM (YouTube)

d0107546_228162.jpg

どうも、ボルゾイです。

先着で配布予定の「蝕EXCLUSIVE CD」から、
蝕MCz(KEN THE 390, サイプレス上野, DARTHREIDER, TARO SOUL) - WE BE KILLIN' EM
のYouTube動画です。前の記事でリンクしか貼ってなかったのでもう一度。
昨日の蝕STREAMでも流した曲です!
チェック!


本日は町田VOXにてICE BAHN LIVEでっす。
一年ぶりの町田です!
d0107546_20104245.jpg

風邪ひいてます。

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-05-03 20:11
2011年 05月 02日
蝕STREAM
蝕STREAM はじまりました〜。
是非〜。

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-05-02 21:45
2011年 05月 02日
今宵緒k
そして、5月の蝕もお祭りです。
GAMEの8周年アニバーサリーと合わせて、蝕も6周年です。お休みも沢山あったけど一応6周年です!
d0107546_228162.jpg

11/05/07(SAT)
蝕@渋谷FAMILY
OPEN 22:30~

■料金■
DOOR:\2,500(1D)
WF:\2,000(1D)

【GUEST LIVE】
Kダブシャイン
漢 a.k.a. GAMI(MSC)

【蝕DJz】
BOLZOI
11ZERO
HOTCHI
49

【蝕MCz】
DARTHREIDER
TARO SOUL
KEN THE 390
サイプレス上野
and more...

アニバーサリーでめでたいってこともあって、プレゼントを用意しています!
先着で「蝕EXCLUSIVE CD」をプレゼントします!
オープンからのオープンマイクでは今回もUST用に撮影を行います。
つまり、早くきたら色んな良いことがあるってことで。

周年、一緒にお祝いしてください!
お待ちしてます!!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-05-02 08:59