<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 24日
CLEAN UP9月号
どうも、ボルゾイです。

今宵はClean Upです!
Code Nameリリースパーティーです!



CLEAN UP@横浜元町BRIDGE
OPEN 22:00~
~HipHop, R&B,Reggae~
■料金■
DOOR:\2,500(1D)
WF:\2,000(1D)
*24:30迄にご入場のW/Flyerの\1,500/(2D)
【GUEST LIVE】
ジサツ(TSUBOI & 369)

【LIVE】
ICE BAHN
CHANNEL
LIFE EARTH

【DJ】
TAC
KOHNO
MINOYAMA
CAN(LIFE EARTH)
YAN
SEGA
OKE
AKUTSU

ゲストライブはジサツです!!
d0107546_4435480.jpg



ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-09-24 21:48
2011年 09月 24日
ドキドキする事やめられない~31~
ウィース!

認めたくねーけど、認めねーけど、俺ぁ関係ねーけど…

終わっちまいやがったな…夏…勝手に…

くっ…完っっっ全に空気が変わっちまいやがったなぁ…

愛しの湿気ちゃん、愛しの熱気ちゃん、愛しのヒリヒリちゃん、
愛しの夕立ちちゃん、愛しの何でそこそこ血が出てるの状態ちゃん、


またな。また来年な。


んで、皆はアレか?

そんなつもりじゃなかっのにとかなんとか言って結局はアレで、

でもやっぱり後悔しつつ夏の思い出やら夏のせいなんて前向きに捉えつつ、

はにかみながらも最近の秋の夜長にやっぱり後悔的な感じか!?

でーじょぶ、でーじょぶ、そんな心配するだけ無駄だぜ!

何でも、物事全て無いより有った方がいいからさ♪


俺の夏はアルバム制作で時間がとられ例年並とはいかなかったが

そこそこは海、山、川と一通り楽しんだね。

ただね、その分本当に全然寝る暇なかったね。

もしかしたら、ひょっとしたらこの夏寝てないんじゃないかなぁ。 俺。


まぁ遊ばなければいいって話なんだけど、そいつぁ無理な相談だやね。

午前中のスッコーーン抜けた青空の中室内で過ごせって、冗談キツイっぜっての!
他あたれって!

レコーディング後半あたりは

「明日晴れだからレコーディングは夕方以降ね」

的は空気作りに成功してお天道様の元そこそこあーしてこーして

「わりぃけんど時間ねーから今ここで」的なね。


もうね、マジでね、海にもぐってるでしょ。

んで、海面によって屈折して射し込む日の光に照らされた海中の綺麗さったら、

あーっ!もう!あーった!レコーディングどころか

「俺、陸あがんの辞めよかな」

ってマジでなりますであります。はい。

無駄に海中でグルグルまわってみたり、

ぜって~追い付かないクロダイやらボラの群れやらを全力で追ってみたり、

耳抜き二回しないと行けない海底で仰向けになってシュノーケルはずして

息はいてその泡(うまくはけばドーナツみたいに綺麗な輪を描くのよ!)

がキラキラするの眺めたり、兎に角葉山の海中での俺は忙しいのよ!

んでエベー島を始めとした飛び込みスポットがあった日にぁもう…


以下省略。


ところでシングルCODE NAME聞いてくれたか!?

パッケージが開けにくいって!?

馬鹿言っちゃいけねーよ!

そこまで言わすか!?

みなまで言わすか!?



最低でも「久々にこの開け方したわ!」

ってなんなきゃうそだぜ。

まさかとは思うけど回りのビニール全部とっちまったりしてねーよな!?

もしそんな輩がいたら申し訳ないが

「もう一枚の刑」

だな。わりぃけど。

シールド(未開封状態)のレコードをクールに開けるのが俺がまず受けた

ビーボーイの洗練だった。


2通りある。

1つ目。

ライター。

入り口と言うか出口と言うかそこの真ん中辺りをライターの火でユラユラさせて

その熱でビニールを軽く溶かす。

で、そこからピーーと左右に割く。

ほら出来た。まわりのビニールは綺麗に残りレコードだけ取り出せる状態が。

この時の「ユラユラ加減亅イコール「そいつのレコード枚数」と言ってもいいほどだ。

全てだ。そこにあるイズムを感じるか否か。

さらに上級者になるとレコダナにそれ専用ライターがさり気なく置いてあって

そのライターがレコードの値札だらけだったりしたら抱かれてよし。会話はいらない。


アホか!玉露!ワシャすぐその場で開けて盤面のデザイン見たいんじゃボケッ!

そうよ、そうよ!第一私タバコ吸わないからライターなんてもってないもん!
ってか!?

OK OK あせるな!!

2つ目。

ズボン。

レコードの取り出す部分をジーパンなどなで何でもいんだけど太もも部分に押し当てて

左右にこする。こする。 そう。摩擦力&摩擦熱。んで、1つ目と同じ要領でピ~とね。

これはねぇ・・・。もうね、初めて見たときは何が起きたか分からなかったね。

「カッチョよすぎる~~~~~!!!!!!!!」って。

こないだロマンクルーのアリキックにCODE NAMEを渡したときにササッと

この2つ目の方法で開けていて同世代のB-BOYだなとニヤけづにはいられなかった。


そのシングルCODE NAMEのリリパを明日?今日?

とにかく24日(土)HOMEのクリーンナップでやるので

時間に都合付く奴は絶対来てくれよ!

ちなみにゲストは知る人ぞ知るジサツ!!!

東京、神奈川でもなかなか見られないので是非にとも。

しかも、ほとんどが明日初お披露目の曲ばかりとの確かな情報も入っている。

楽しみだ。  明日元町はブリッチでな。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
クリーンナップクルー   シゲ   アリキック   ヨウイチ君

コウタロウ   タイちゃん   LEE   カズさん   ロックさん

クワタ君   スピット君   天野社長   キリギリス

逗葉サッカー部   シングルを買ってくれた皆

ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2011-09-24 02:54 | 玉露
2011年 09月 21日
2011夏
d0107546_0284960.jpg

2011.09/18 Clean Up BBQ@森戸海岸
また来年もやりましょう。

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-09-21 00:30
2011年 09月 20日
れと “Code Name Remix”
どうも、ボルゾイです。

シングル、Code Nameに収録されているインスト/アカペラを使って、
Code NameのRemixを早速作ってくれた方がおりました!


Freeでダウンロードできる感じみたいです。
れと “Code Name Remix”

JPRAP.COMではストリーミング試聴もできました。



こんな感じで遊んでくれたら、インスト/アカペラを収録した甲斐があったというもの。
是非是非引き続き聞かせてください~!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-09-20 13:57
2011年 09月 16日
CLEAN UP 9月 / 蝕 10月
どうも、ボルゾイです。

先日の宴人@Family、最高に楽しかった!
リリースをお祝いしてもらって、ありがとう福善!!!

んで、直近のライブは、CLEAN UPと蝕の2つです!
両方ともリリースを祝ってもらいます!ありがとうございます!


CLEAN UP@横浜元町BRIDGE
OPEN 22:00~
~HipHop, R&B,Reggae~
■料金■
DOOR:\2,500(1D)
WF:\2,000(1D)
*24:30迄にご入場のW/Flyerの\1,500/(2D)
【GUEST LIVE】
ジサツ(TSUBOI & 369)

【LIVE】
ICE BAHN
CHANNEL
LIFE EARTH

【DJ】
TAC
KOHNO
MINOYAMA
CAN(LIFE EARTH)
YAN
SEGA
OKE
AKUTSU

ゲストライブはジサツです!!
なんと、あのジサツです!!
奇跡のブッキングです。
d0107546_4435480.jpg



蝕 supported by Amebreak
日時:10月1日(土)23:00開場
場所:渋谷THE GAME
出演:LIVE:DARTHREIDER/サイプレス上野とロベルト吉野/SATELLITE from MSC/ICE BAHN/ISOP
DJ:BOLZOI(ICE BAHN)/11zero(Amebreak)/49(UNDERTHRONE)HOTCHI
MC:DARTHREIDER/サイプレス上野/TARO SOUL/KEN THE 390 他
d0107546_4432995.jpg


両方ともホームイベント!最高!
いつものメンツと楽しみます!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-09-16 04:50
2011年 09月 10日
Code Name絶賛発売中!今宵は宴人@Family
どうも、ボルゾイです。

9/9発売の「Code Name / ICE BAHN」。
お陰様で出だしは好調のようです!

各CDショップでの展開の様子です!ありがとうございます!
TOWER RECORD 新宿店
d0107546_1852295.jpg

TOWER RECORD 渋谷店
d0107546_185316.jpg


神奈川では昨日の段階でTOWER RECORD 横浜店は売切れたとか。
桜木町のTOWER RECORDはまだ在庫があるみたいです。
Amazonの通販も一時的に在庫がないとか。

売切れのCD店等は取り寄せて貰えれば時間はかかるかもしれませんが、
購入できると思いますので、よろしくお願いします!


ちなみにICE BAHN web storeも売切れです。
その他のグッズは色々入荷してます!
http://icebahn.cart.fc2.com


CDに入っている「Code Name」の-inst- / -acappella-についてですが、
購入してもらった人が自由に使ってもらって構わないので、
色んな人の「Code Name」の由縁・所以を聞かせてもらえたら嬉しいです!
是非是非トライしてみてください~!!!!




はてさて、今宵は宴人@Familyです!!
d0107546_1816525.jpg

福善の二人の宴イベント!!!!てきーら!
リリースパーティとしてライブさせてもらいます!!
楽しみます!!!!楽しみましょう!!!


ボルゾイィ
[PR]

by icebahn | 2011-09-10 18:18
2011年 09月 09日
9/9 Code Name発売!サイト通販ではNEW ITEM入荷しました!
本日9/9、ICE BAHNのNew Single「Code Name」が発売になりました。

ICE BAHN Official Web Shopでは早くも売切れてしまい、
再入荷の予定は今のところ未定となっております。
お近くのCDショップ等でお買い求めくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。


新作発売と共に、ICE BAHN Official Web ShopにNEW ITEMが入荷いたしました。

http://icebahn.cart.fc2.com


・「ICE BAHN」Mesh Cap -Black-
d0107546_002135.jpg

・「ICE BAHN」Mesh Cap -Navy-
d0107546_004283.jpg

・「ICE BAHN」Mesh Cap -Green-
d0107546_00532.jpg

・「HAMMERHEAD」 Logo Mesh Cap -Green-
d0107546_01671.jpg

・ICE BAHN / HAMMER HEAD / IB Logo badge Set
d0107546_025149.jpg

・HAMMER HEAD Logo Sticker
d0107546_03014.jpg



http://icebahn.cart.fc2.com
[PR]

by icebahn | 2011-09-09 23:54 | STAFF
2011年 09月 09日
ICE BAHN / Code Name 本日発売!!!
どうも、ボルゾイです。
ICE BAHN / Code Name
本日9/9発売です!!是非よろしくお願いします!!



d0107546_1305678.jpg
またまた待たせたな!ICE BAHNの新作がついに完成!!

New Single「Code Name」は、DJ TA☆1 from BAMBOOのBEATの上で、彼らが彼らである理由を表現。
前作よりさらに進化/深化した「ライミング=IB節」未だ健在!

カップリング「Sixth Sence」は、元韻踏合組合のだるまさん, MINT, AMIDAの三人を召集。
疾走するYOUICHI from NIGHT CAMP CLICKのBEAT上で絡み合う、6MCの化学反応!

New Single「Code Name / ICE BAHN」HAMMER HEAD RECORDSより発売!!



Code Name / ICE BAHN

1.Code Name
(Track by DJ TA☆1 from BAMBOO)
2.Sixth Sence feat.だるまさん, MINT, AMIDA
(Track by YOUICHI from NIGHT CAMP CLICK)
3.Code Name -inst-
4.Code Name -acappella-

2011年9月9日 発売
HHRP-006 定価888円(税込)


HAMMER HEAD RECORDS


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-09-09 00:20
2011年 09月 08日
ICE BAHN / Code Name [2011.9.9 Release](CM)
どうも、ボルゾイです。
ICE BAHN / Code Name
明日9/9発売です!!早いお店は今日店着日!!
是非よろしくお願いします!!



d0107546_1305678.jpg
またまた待たせたな!ICE BAHNの新作がついに完成!!

New Single「Code Name」は、DJ TA☆1 from BAMBOOのBEATの上で、彼らが彼らである理由を表現。
前作よりさらに進化/深化した「ライミング=IB節」未だ健在!

カップリング「Sixth Sence」は、元韻踏合組合のだるまさん, MINT, AMIDAの三人を召集。
疾走するYOUICHI from NIGHT CAMP CLICKのBEAT上で絡み合う、6MCの化学反応!

New Single「Code Name / ICE BAHN」HAMMER HEAD RECORDSより発売!!



Code Name / ICE BAHN

1.Code Name
(Track by DJ TA☆1 from BAMBOO)
2.Sixth Sence feat.だるまさん, MINT, AMIDA
(Track by YOUICHI from NIGHT CAMP CLICK)
3.Code Name -inst-
4.Code Name -acappella-

2011年9月9日 発売
HHRP-006 定価888円(税込)


HAMMER HEAD RECORDS


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-09-08 13:46
2011年 09月 06日
ドキドキする事やめられない~30~
ツクツクボウシが夏のラストスパートを促がし、クラゲが軟弱海水客に噛み付き、
台風の号が二桁にノリだし、夕陽が5時台になるころ・・・。いよいよだ。


そうだCD屋さんに行こう。


今週の金曜日、9月9日ICE BAHNのシングル「Code Name」が発売になります。


クラブやらライブハウスやらに遊びに行った先で「16小節キックしてくんない?」的な事がラッパーだと年に数回出くわす。

ちなみにこの「小節」という概念が19歳の俺とKITには無く当時は各自言いたい事いったら終わり的なとんでもないオリジナルな構成でお届けしておりました・・・。
13.5小節的な・・・。

まぁその無知のお陰で「小節のケツで踏む」的な概念に埋もれず今に至るわけなんだけどね・・・。

当時別のクルー(我狼にピース)だったT to the A to the K to the AことFORK達と曲を作る事になって初めて
この「小節」なる未知の単位が俺達を襲ったのだった。

いけね、いけね、話がそれた。

なだっけ?そうそう、そんな事があるたび困っていた。

3MCのためかICE BAHNの曲で「1人16小節」というバースが少ない。

それがこの曲を書いた経緯。

その場に居合わせた初めて聴いた人に何者か分かってもらえるようにと。

そんな思いがつまってま。

トラックはタイちゃんことDJ TA☆1。BAMBOOってクルーのDJ。

BAMBOOは他にアイちゃんとヒロミちゃんの二人の粋でイナセなシンガー二人。

この二人の歌声を生で始めて聞いた時は腰砕けになったね。マジで。

とんでもな~~~~く上手いから。俺の中では冗談抜きで日本一だから。

で、さらに嬉しい事に常々露出高めの御二方!!

FORKはアイちゃん派俺はヒロちゃん派と奇麗に割れたもんでお近づきになろうとした所タイちゃんに

「お前らみたいな低俗なクルーはうちのシンガーに関わってくれるな」と。

「じゃぁなんか変わりによこせ」ともらったデモがキッカケ。(ウソ)

冗談はさておきこの他にアルバムでもタイちゃんの音でやっているので震えて待て!(ノンキ風)


で、シングルのカップリングの「SIXTH SENCE」。

これはね~凄いですよ。

オーヤことだるまさん、ミンちゃんことMINT、アキラ君ことAMIDA。

せっかくシングルを出すんだからアルバムには収録しない前提で特別なものを作ろうと。

シングルでしか聞けないものをと。

YOWTH(バッチリだったぜ!!)を通してオーヤと知り合ったのが2001年。

で、2002年の年明けを韻踏の皆と過ごして付き合いが始まった感じ。

そんな短くない時の流れの中で形は変われど皆MICは離さずやってるという事実。

やべ~長くなりそうなので・・・とにもかくにも聴いてちょ。

音はヨウイチ君ことYOUICHI。

個人的見解だけど「RAPを入れてからどう音が変化するか」がトラックメーカーの腕だと思う。勿論いい方向に。

ヨウイチ君はそこがマジでピカイチ。必ず「ニヤッ」とさせられる。

やりやがったなヨウイチ君、と。

勿論アルバムでもやってもらっているので震えて待て!(ノンキ風)

今週の金曜日の9月9日だからな!! 頼んだぜ!!!


んじゃ、ピースでな。


今月のサンクス
アベさん   桑田君   Qさん   ARK   逗葉高校サッカー部

ダイゴン(おめでとう!)   ロックさん   カズさん   KINさん

アキラさん   ユタカさん   ベルさん   ヒビキ   アユミちゃん

スピット君   エガちゃん(まいうー次回も宜しく!)   コウタロウ

クリーンナップクルー   遊びに来てくれた皆   インタナ

リョウ(激アツ!)   裸一貫   スイム   リーバル   ナッピー

PAY BACK CREW   悪友会   アリキック   YOWTH

Lee   MAYU   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2011-09-06 05:01 | 玉露