「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 29日
今宵6Packです!!!
どうも、ボルゾイです。

今宵は渋谷Familyで、第5土曜のスペシャルプログラム、6pack!!!です!
d0107546_21545487.jpg

DJはRock-Tee, TATSUTA, MINOYAMA, SATOOL, BOLZOI、CHA D, TKYM

ICE BAHNのできたて新曲も投下予定です!!
是非~!!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-10-29 21:55
2011年 10月 25日
ドキドキする事やめられない~35~ 「Banzai Attack」編
おいっす~!

やっぱりまだいけるな!夏日だってよ。25度。いいんじゃない。

なんか発売日までに全曲終わらせないと的な脅迫概念に迫られて来やがった。

んだからやめた。なんかこーゆーのが嫌だ。


俺。


やっぱり嫌だ。

好きに書かせてもらうわ。

といいつつもがんばってみるわ。

いってみよう。

04.Banzai Attack
Music by ALI-KICK(ROMANCREW)

アリキック。才能を強く感じる。確実に俺にはない「センス」を持っている。

出会いは結構前で確か2003年か2004年の恵比寿のMILKって箱だったと思う。

AVの話で意気投合してから全く音楽の話は無く数年過ごしたと思う。

「ビデ論派ですか?」。奴が俺にしてきたファーストコンタクトにしてディープインパクトのクエスチョン。



「違います。」



数年経ちロマンの音源を聞いて「~良かったよ」的な話で広げようとしたら奴に

「音楽の話なんてやめましょうよ!」と言われたのをはっきり覚えている。

自分の音源を良かったと言って来た相手に上記の返しをしてくるMCはそうはいないはずだ。

「やべ~野暮なこと言っちまたった」と渋谷はナッツにて反省したもんだ。

時は経ちナッツもミルクも両方ともなくなってしまった。

ついに実現したアリキックとの楽曲制作。

実はこのトラックは一回断った。

俺敵にはもっと「アリキックの洒落乙な部分」を強く求めていた。

その思いを伝えるとすぐに断ったトラックにその洒落乙感が見事にマッチして返ってくるではあーりませんか!!

あれ!?アリッキク凄いじゃないの!!って。

で、やり取りを進めるうちに。

あれれ!?アリッキク凄いじゃないの!!って。

で、ビーサーはアリキックが歌っているのだけど

言い方は悪いがあれはアリキックが「勝手に入れて来た」ものなのだ。

ぶったまげたね。出来もさることながらその姿勢に。

あれれれ!?アリッキク凄いじゃないの!!って。

彼的には提案のつもりで声はICE BAHNでと考えていた様だが

あんないかした感じはそのまま使った方がいいと御願いしてやってもらったやつだ。

レコーディングも含めスゲー作っていて楽しかった。

そんなところやここでは言いにくいあんな事の思いがつまっている曲。

楽しみにしていてちょーだい。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
ヨウイチ君   スピット君   シュウ   DJ MINOYAMA
DJ KENTA   ナイトウさん   クリンナップクルー
70ちゃん   チカラ君   モリ君   クワタ君   コウジさん
ブル君   ICE BAHNを応援してくれてる皆
[PR]

by icebahn | 2011-10-25 05:08 | 玉露
2011年 10月 22日
CLEAN UP10月号
どうも、ボルゾイです。
今宵はCLEAN UP!
万寿「Rap La Boogie」リリースパーティです!
d0107546_20192667.jpg

万寿リリパに、ゲストDJ KENTA!
万寿のライブDJには、KEN5&U☆SEIが参戦、横須賀バイブス満タン!!!

IBももちろんライブで参戦します。
アルバム「Loose Bluse」から新曲をドンと投入予定です!!

是非!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-10-22 20:22
2011年 10月 22日
現盤 / ICE BAHN [LIVE会場限定販売]
d0107546_20101163.jpg

現盤
HHRP-008


1.インディーズのジョーズ
 Lyrics by KIT, 玉露, FORK
 Music by Yue Cue

2.スタイルIV
 Lyrics by KIT, FORK, 玉露
 Music by BEAT奉行

3.体育ライム背水の韻 
feat. だるまさん
 Lyrics by 玉露, だるまさん
 Music by BEAT奉行

4.NIGHT STALKERS
 Lyrics by FORK, 玉露, KIT
 Music by Mr.FUKUSAN

5.P.L.J
 Lyrics by FORK
 Music by YOUICHI(NIGHT CAMP CLICK) 

6.JAP KITどこ行くの?
feat.PRIMAL(MSC)
 Lyrics by KIT, PRIMAL
 Music by BEAT奉行

7.バサラ者
 Lyrics by FORK, 玉露, KIT
 Music by MOTCHI(OSC) 

8.御祈り
 Lyrics by FORK, 玉露, KIT
 Music by BEAT奉行

LIVE会場にて限定販売予定。
限定777枚。
TOUR終了後、ICE BAHN Official Web Storeにて販売予定。
(2012年5月頃を予定。LIVE会場で限定枚数777枚が完売した場合は、Web Sroreでの販売は行いません。ご了承くださいませ。)
[PR]

by icebahn | 2011-10-22 20:14 | STAFF
2011年 10月 22日
Loose Blues Live Tour スケジュール
2011
11/18(金) @SHIBUYA THE GAME(渋谷) / FG NIGHT
11/19(土) @CLUB LUZROOTS(千葉/柏) / ZIPANG ~日本語が基本よ~ vol.23
11/25(金) @CLUB BASE(埼玉/浦和) / SOS
11/26(土) @THE BRIDGE YOKOHAMA(横浜) / CLEAN UP
12/03(土) @CLUB COLORS(名古屋/栄) / MY MEN vol.129
12/04(日) @恋意帰屋(和歌山/御坊) / 乃十呂
12/09(金) @Club Bar Family(渋谷) / BIG
12/10(土) @CLUB ROC(群馬/高崎) / PUNCHLINE FETI × ETERNAL × ブレス式
12/17(土) @SHIBUYA THE GAME(渋谷) / アルファPresents 年忘れ大感謝祭
12/23(金) @川崎CLUB CITTA' / 大忘年会
12/24(土) @THE BRIDGE YOKOHAMA(横浜) / CLEAN UP


2012
01/07(土) @SHIBUYA THE GAME(渋谷) / 蝕
01/21(土) @CLUB Neo BrotherZ(宮城/仙台) / GLARE
02/11(土) @VOX(町田) / CAMEL SCRATCH
02/04(土) @IKEBUKURO club bed(池袋) / DYNAMITE
02/18(土) @CLUB RHYME(岡山) / BREAKS
02/25(土) @THE BRIDGE YOKOHAMA(横浜) / CLEAN UP
03/17(土) @MANIER(石川/金沢) / ラップ地獄

and more...
[PR]

by icebahn | 2011-10-22 20:07 | STAFF
2011年 10月 22日
ドキドキする事やめられない~34~ 「戦場のリアリスト」編
ちーす。

起きてる?なんかここ数日結構神奈川は暖かね。いいね。

みんな男前豆腐って豆腐知ってる?

パッケージにでっかでかと「男」って書いてあるやつ。

ここ数日の温暖な気候も事も手伝ってかさっきフル@ンのままその豆腐を食ってたのよ。

「男」って書いてあるやつ。

分かっちゃったかしら?

この話の落ちが・・・

以下省略・・・。

今はティッシュで拭いただけだからなんかスースーするわ。

やっぱ風呂入り直さなきゃだな・・・。

醤油じゃなくてぽんずにしといて良かった。  のか??


続きまして今夜はアルバムの3曲目

「03. 戦場のリアリスト」

音は、おなじみBEAT奉行。

クレジットでは外部でも結構やっているから名前は知っていると人も多いと思う。

ただその姿、キャラを知っている人は意外と少ないと思われる。

奴には発言する場もないしどこぞのクルーに所属しているわけでもないので。

俺と奉行はプライベートというか普段からよく一緒にいる。

夜走ったり、サウナ行ったり、遊びで遠出したり。

男として、B-BOYとして一番必要な「自信」を誰よりも強く持ち

またそれだけの実力を備えた男だ。

なんつっても奴の凄いというかむかつく所は俺にもどこでネタを掘っているか教えてくれ

ないという徹底したその職人気質だ。

MPCをブラインドタッチで操るその姿はいつか皆の元にも届く様にしたいね。

マジでマジでスゲーから。

この曲は当初アルバムには入れない予定で直前までいた。

しかし直前になってビーサーをつくり直して奉行マジックをかけてもらったら、

いいですね。と。あと聞けば分かると思うけど当時俺が購入したてで

嬉しくてきゃっきゃしてた時期だからiphoneから色んな音を出して遊んでいたのよ。

キット、フォーク、ボルゾイは「はいはいはい、最初はしょうがないよね~」的な見下した視線でみていたけど。

そんな音も入っている。

そうだ、明日のクリンナップでこの曲やるから遊びに来ちまいな。

万寿のアルバムのリリパを兼ねた空間にさ。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
RONIさん   89NG   エガちゃん   シゲ   チャカ

スピット君   桑田君  スペシャ田中さん   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2011-10-22 03:45 | 玉露
2011年 10月 17日
ドキドキする事やめられない~33~ 「Code Name -OKAYAMA Remix-feat.YOWTH(KARASS CASTLE)」編
こんばんみ。

既にKITの部屋から目覚ましが聞こえ出して20分は経とうとしている・・・。

時は深夜27時20分過ぎ・・・。うるさい。マジでうるさい。

に、してもこんな時間に起きて何をしようとしているのだろう?

イエティばりの奴の生態。一つ屋根の下で暮らしてそこそこ経つが未だ謎が多い。

俺とKITの部屋の間は都合ドアが3枚。それでも聞こえる強力な目覚まし音。

で、大抵KITは真ん中のドアを開けたら閉めないのでいつも実質2枚。

奴の眠りの深さはマリアナ海溝より深くナイル川より長い。

で、KITの目覚ましで俺が起きて俺が起こすという殺人ルーティンを都合10年。

あの強力な目覚まし時計はもはや俺を起こすために購入したとしか思えない悪意の塊

みたいな音を奏でます。

耐えられますか?

KIT伝説はまだまだまだあるが今宵はちょいと時間が無いのでまたの機会にでも・・・。


よっしゃ!いってみようアルバム2曲目。というか声入りの1曲目。

02. Code Name -OKAYAMA Remix-feat.YOWTH(KARASS CASTLE) track by DJ TA☆1

っっかぁ。当然シングルは買って聴いてくれたと解釈してよろしいな?

ここを見ているのに買ってない輩はいないと考えて間違いないな?

よし。話を続けよう。

ビーサーでオリジナルでは「IB」となりますがOKAYAMAバージョンは「I’m B」

となりますので特に岡山県民の皆様に置かれましてはライブ時ご注意下さい。

KITのさんぴんキャンプみたいな事になりかねないので・・・。

YOWTHはICE BAHNを語るときにはずせない一人だ。

というか最重要人物。

俺達の西への地下未知を築いてくれたのは間違いなくこの地方B-BOYだ。

「独特の間」をもっていてそれが俺には心地良い。

とにかく機会があったら皆も話しかけてみ。「あっ!この間かぁ」って一発で分かるから。

見た目は話しかけにくいと思うけど素というか根は優しい大きな懐を持った男なので。

そーいえば最近YOWTH何してっかなぁとかふっと思ったら電話が来る的なね。素敵。

音はDJ TA☆1。通称タイちゃん。

結構俺とかKITは三浦半島の人間性なのか「真顔でギャク」を会話中にさらっとかます癖がある。

そのためシャレと気付かれず「この人、変」「この人、失礼」で終わる事故が後を絶たないのだが

そこをすぐキャッチしてくれて粋な返しをしてくる(結構むかつく)って印象。

シングル、アルバム共に俺たちのワガママに付き合ってもらっちった感じ。

この曲はYOWTHのB-BOY BLUES炸裂でアルバムで最後に出来た曲・・・。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
コウタロウ   ヨウイチ君   Yue Cue スピット君
ヨシミちゃん   インタナ(沼津港最高!!)
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2011-10-17 05:08 | 玉露
2011年 10月 14日
ICE BAHN 3rd Album "Loose Blues" 詳細
d0107546_0125578.jpg

全てにおいてLoose…
だが、HIP HOPにだけは大真面目な男達のBlues。


3rd Albumも相変わらずのベタ踏み。キャリアと共にライミングも新たな次元へと成熟し続けている、
東の押韻主義、ICE BAHN 全13曲の3rd Album「Loose Blues」。

客演では、玉露+Q(ラッパ我リヤ)+ARK(走馬党)=「MATRIX」としての活動から、
ICE BAHNとの親交も深いライムフェチのQ、ARKを招き、
まさにベタ踏みのRHYMEで消毒する「Better Fumigater」。
LIVEで既にお馴染みの曲「ポーカーフェイス」は、DJ TATSUTAのBEAT上で、
a.k.a. ICE BAHNの5人目のメンバー TSUBOI(アルファ) との変わらずの相性の良さが光る曲。
2011年9月9日に発売したSingle CD「Code Name」の表題曲 Remix Versionの客演には、
岡山の地方B-BOY、YOWTH(KARASS CASTLE)。

TRACK面では、2nd Album「OVER VIEW」でのプロデュースワークにて、
ICE BAHNの新たな側面を引出すことに成功した二人のTRACK MAKER、
BEAT奉行とYOUICHI(NIGHT CAMP CLICK) のバックアップに加え、
R&Bユニット「BAMBOO」のDJ兼TRACK MAKER DJ TA☆1(BAMBOO) 。
若手最注目TRACK MAKER Yue Cue を大胆起用。

さらに、ALI-KICK(ROMANCREW) Produceの「Banzai Attack」。
MC 玉露 キャリア初のソロ曲「KIZUNA 13」。
ROCK-Tee ProduceによるAlbumタイトル曲「Loose Blues」と、
ライムも音もバラエティに富んだ全13曲。

ICE BAHN 3rd Album「Loose Blues」HAMMER HEAD RECORDSより発売。




「Loose Blues / ICE BAHN」

01.INTRO
Music by DJ BOLZOI

02.Code Name -OKAYAMA Remix- feat.YOWTH(KARASS CASTLE)
Music by DJ TA☆1(BAMBOO)

03.戦場のリアリスト
Music by BEAT奉行

04.Banzai Attack
Music by ALI-KICK(ROMANCREW)

05.あまのじゃく
Music by BEAT奉行

06.本音と建前
Music by YOUCHI(NIGHT CAMP CLICK)

07.Better Fumigator feat.Q(ラッパ我リヤ), ARK(走馬党)
Music by Yue Cue

08.The Future's Bright
Music by BEAT奉行

09.キテレツ
Track by DJ TA☆1(BAMBOO)

10.ポーカーフェイスfeat.TSUBOI(アルファ)
Music by DJ TATSUTA

11.HAPPY HAPPY
Music by Yue Cue

12.KIZUNA 13
Music by YOUCHI(NIGHT CAMP CLICK)

13.Loose Blues
Music by LR-STEREO(Dr.Looper + ROCK-Tee)



2011年11月11日 発売
HHRP-007 定価2,500円(税込)


HAMMER HEAD RECORDS
[PR]

by icebahn | 2011-10-14 00:17 | STAFF
2011年 10月 11日
ドキドキする事やめられない~32~ 「INTRO」編
どぅ~も~。

完全に秋の夜長ですな。まぁまぁこれはこれでね・・・。色々使い方はあるわな。色々。

日本には四季があっていいってつい最近まで思ってたけどあれだね。

どう考えても一季。つまり、夏、常夏、これの方がよくね!?

ってか良いに決まってるんですけど状態!!

なんか1と4だと4の方が多いからお得感があるような気がしていたけど・・・

こればっかりは完っっっ全にだまされて育てられたくせえな。

B-BOYなのに常識を疑ってなかったわ。反省、反省。

しかし、まぁこればっかりはどうしようもないから楽しんじゃおうってところかね。

まぁいいや。


さ~!!あと一ヶ月!!わかってんべ!?

よし、残りの一ヶ月共に予習していこう。

そう、2011年11月11日ICE BAHNのサードアルバム「Loose Blues」の発売日だ。

まずトラックリストは以下な感じ。

01. INTRO  track by DJ Bolzoi
02. Code Name -OKAYAMA Remix-feat.YOWTH(KARASS CASTLE) track by DJ TA☆1
03. 戦場のリアリスト track by BEAT奉行
04. Banzai Attack track by ALI-KICK(ROMANCREW)
05. あまのじゃく track by BEAT奉行
06. 本音と建前 track by YOUICHI
07. Better Fumigator feat.Q(ラッパ我リヤ), ARK(走馬党) track by Yue Cue
08. The Future's Bright track by BEAT奉行
09. キテレツ track by DJ TA☆1
10. ポーカーフェイスfeat.TSUBOI(アルファ) track by DJ TATSUTA
11. HAPPY HAPPY track by Yue Cue
12. KIZUNA 13 track by YOUICHI
13. Loose Blues track by LR STEREO(Dr.Looper+ROCK-Tee)

ふふふ。
どうですか?お客さん!?必ず、必ずや貴方様のご期待に副える物だと確信を持っております。

曲数が少ないって!?うふふ。そーなんです。大丈夫なんです。

我々がこの3年間で13曲しかつくらなかったとでもお思いか?

まぁそれはおいおい話すとしてと。

この一ヶ月を使って1曲づつのエピソードとトラックメーカー、

エンジニアの人柄など「踏まえて聴くと面白い」という事を書いて行こうと考えています。

発売まで一ヶ月。13曲・・・。そこそこのペースだなぁ。まぁ踏ん張ってみるわ。

幸い夏じゃないし「外で遊ばないと死んじゃう病」の発作も出なそうだしな。

ってことでいきなり1曲目いってみようかな。

「01. INTRO  track by DJ Bolzoi」

ICE BAHNの中でのフォーメーションは俺の中ではこんな感じ。

ホワード(ワントップ) 玉露  トップ下(攻撃的) KIT
ディフェンス(右サイド) FORK   監督(いつも冷静なタイプ) BOLZOI

そうなんです。本来は奴がリーダー的な素質を持っているのです。

「INTRO」って曲名は俺的にはやっぱり攻めてないと感じてしまう。

しかし、俺が何をどう言ってもこの手の攻めは監督の指示のもと

固い守りのディフェンスに阻まれてしまう・・・。

あくまでも冷静に、クールにかつ的確に。そんな男ボルのゾイ。

これからはこの曲を耳にしたらライブだよステージ前に全員集合。

んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
ヤスニワ君   イチノキさん   カメラマンの方   キャレック
コウタロウ   プライマル   ダースレーダー   クワタ君
ソン   サチ   JAMMY   ロックさん   万寿   ヨウヘイ
スピット君   ヨウイチ君   サトシ君   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2011-10-11 04:02 | 玉露
2011年 10月 06日
CODE NAME(OYSTAR beat remix)
どうも、ボルゾイです。
REMIXです!

ICE BAHN - CODE NAME(OYSTAR beat remix) from OYstrumental Biz vol.1


チェック!!


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2011-10-06 16:05