「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 25日
今宵CLEAN UP、ゲストはMAYAちゃん!
どうも、ボルゾイです。

今宵はCLEAN UP!
ゲストはMAYAちゃん!!バンドセット!!
d0107546_204724100.jpg

先月はIBはお休みいただいたので、今月は楽しみます!!

是非!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2012-02-25 20:48
2012年 02月 18日
今夜は岡山、明日は福岡デイイベ
どうも、ボルゾイです。

今宵は岡山でIB LIVE!!
d0107546_11333558.jpg

3年ぶり位の岡山!!
YOUTHも出演!!
楽しみます!

そして明日2/19は福岡でIB LIVE!!
d0107546_11344071.jpg

初の福岡!!デイイベント!
楽しみ!!


お近くの方、是非!!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2012-02-18 11:35
2012年 02月 18日
ドキドキする事やめられない~48~ 「バサラ者」&「お祈り」編
をいっす!
週末如何お過ごしかしら?

こちら神奈川は今日も小雪が舞いました。あんちゃ~~ん。


ユニクロ閉まってる時間なのでドンキでヒートテックのニセモノ買って

明日の岡山、明後日の博多に備えます。

寒くてね。本当に。


腹減ったけど岡山のキビ団子まで我慢すっかな・・・

さ~てと現盤曲紹介最終章としゃれこみますか!

7.バサラ者

音は知る人ぞ知る茨城の独特の魂持つ奴らOからSからC OSCのDJ MOTCHIだ。

OSCとはなんつってもタメ。同い年。これに尽きるね。結局はね。

え~え~。やっぱりね。ヒューヒューだぞっ てなもんですわ。

現盤の中では一番最初に出来た曲だ。

やっぱり仕事ってのは確実なのは当たり前で問題はスピードだやね。

早いか遅いか。ここだと思います。モッチ早いです。

全体的にこぶしが効いちゃってます。

東洋の神秘、大ふへん者、傾寄御免!!

 
今は動いてない彼らOSC。しかし、山が動きます。

3.31にOSCヤリマス。OSC有ります。OSC始めました。

詳しくはまた折を見てと。


8.お祈り

音はどどめのBEAT奉行。

現実って奴はなかなか思い通りに言うことを聞いてくれないもんだ。

でも、常にこうありたい、こうあるべきと思っている奴とそうでないない奴の差は

時間の経過に正比例すると俺は思う。どの世界でも無駄に過ごしたら後で必ず泣きを見る。

めんどくさがると結局はもっとめんどくさくなるっぽいぞ。

体で分かって来たわ。

後はね、俺は自分で淋しがり屋とは思わないんだけど一度仲良くなった奴と

離れるのが物凄く嫌だ。物理的にも精神的にも。

次会う約束をして、んじぁ、って言って分かれたい。

特に最近この思いが強くなってきたんだよなぁ・・・俺も歳かな・・・

これが歳のせいなら歳とるのも悪くねーぜ!!

とかなんとかそんな気持ちがつまってま。

ちなみにこのダサい曲名はKITの案です。

ちなみに現盤のリリックは

http://www.icebahn.com/mobile_genbahn_lyrics.html

で見れますので見ながら聞いてみるとまた違った楽しみがあるはずです。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!

今週のサンクス
アベさん   メグ   YOWTH   タカコリン   ICE BAHNを応援してくれている皆



[PR]

by icebahn | 2012-02-18 04:31 | 玉露
2012年 02月 17日
ドキドキする事やめられない~47~ 「P.L.J」&「JAP KIT どこ行くの?」編
おこんばんみ。如何お過ごしかしら?

こちら神奈川は小雪が舞い散る気温で震え上っちまっていやす。

連日のブログ更新疲れます。でもやります。サウナ行って来たから。


深夜のサウンドヒルズスタジオ内では自慢のiPhoneより湘南ビーチFMが流れております。

最近は携帯のスピーカーから流れるBGMがお気に入りです。

深夜のこの感じ。KITの24時間付けっぱなしのTV&部屋の電気の木漏れ日。いいです。

本日の曲紹介はと・・・。


5.P.L.J

こんな曲名付けるのは彼しかいませんよね。

そうなんです。F.O.R.Kその人のソロの曲なんです。

音は説明不要のヨウイチ君。アルバムでの方の俺のソロもヨウイチ君。

ICE BAHNのMCの初ソロはヨウイチ君で決まり。全幅の信頼を置いております。


たしかこのRECにのみ、俺は立ち会わなかった(確か海中にいたと思う・・・)。

で、初めて聞いた時「ん?なんか無難にまためやがったな。パンチの効きが弱え~な~・・・」と思った。

と・こ・ろ・が数回聞くと発病します。病が。

うっ~、わっ~、うっつうった~、FORK、FORK、ウイルスがうつった~っ!!てか!!

検査結果は陽性~っ はい。現代の医療じゃ治療不可能です。


6.JAP KITどこ行くの?

音はこれまた説明不要のBEAT奉行。

内容に関してはこれはマジで俺では解説不可です。マジで何回もリリックを読みましたが読解不可です。

で~も~

で~も~

で~も~ かっちょイーッネッ!!これですよ!

皆、意味を求め過ぎよ!!正解が共通じゃないとそんなに不安かね?

全部が全部全員が同じ様に取れるものがそんなにいいかね!?

俺はそうは思わないんだよね。まぁこれは俺個人の意見だから多くは語る気は無いんだけどこのプライマルのリリックは素晴らしいと心底思う。

だって、だってだよ、レコーディング終わって帰ったあとの忘れ物が

「野球のルールブック」だったんだぜ!!!そんな男だぜ!?

よく考えてみ?レコーディング行くのにそんな本わざわざ持っていくか?


しかもなんかマニアックなルールばかりの。審判に当たってホームランゾーンに入ったらどうなるか?みたいな・・・。

もう、全てが規格外の行動と発想。熱い男だ。

しかも、神奈川、東京の時はほとんどかましに来てくれる。

三十路過ぎたけど多分楽勝!!!


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
だるまさん   YOWTH   Qさん   ICE BAHNを応援してくれている皆



[PR]

by icebahn | 2012-02-17 04:45 | 玉露
2012年 02月 16日
ドキドキする事やめられない~46~ 「体育ライム背水の韻」&「NIGHT STALKERS」編
うぃ~す。っす。

国生さゆりよろしくバレンタインデーキッスは決めたか!?

決め込んだのか!?もらってうれしいくせに「ありがとう」で終わらせてんじゃねーぞ!!


さてと残す寒さもあと1ヶ月ってところかね?

だがそれと同時にね・・・花&粉が舞い散りやがんからな~。うっとうしいな~。

今年もステロイドぶち込もうかな・・・。


さささ。現盤より曲紹介は3曲目。


3.体育ライム背水の韻

これは俺とだるまさんの二人の曲。音はお馴染みBEAT奉行。

http://icebahn.exblog.jp/14861415/

にも書いたけどこの「現盤」には普段ICE BAHNとしては出来ないものを

入れようというのがコンセプトの一つとしてあった。

で、俺の出した答えが「だるまさんと男汁飛び散る曲」だった。

とりあえずコンセプトから小説割りまで決めて俺のバースを乗っけて送った。

で、かえって来ただるまさんのバースを聞いて腰抜かしたね。

聞いている人は分かると思うけど俺のバースとほぼ同じライミングで返してきやがった!

これは凄いぜ。そんな曲俺の知る限りない。

体育会系の男は実は考えて動かなきゃいけない環境育ちだってところをアピールしてくれたね。

何にも考えてないでしょ?とかよく言われるので・・・。

ビーサーはだるまさんが鼻歌でフローを作ってそれに俺が言葉を付けるという

ICE BAHNではやった時ないやり方だったのでこれまた新鮮で楽しかった。

とにかくこれは我ながらよく出来た曲だと感じているので絶対聞いて欲しい。

次、いってみよ~。

4.NIGHT STALKERS

音はMr.FUKUSAN。大阪のトラックメーカーで韻踏合組合をはじめ色々なアーティストに楽曲提供をしているやり手だ。

先日のエンターでは大分御世話になってしまった。Mr.FUKUSANその節はありがとう!

とにかく俺変な音が好きなのよ。とにかく変なやつ。変わったやつ。え??みたいなの。

で、この音は俺がとにかく気に入ってやった感じ。本当にはシングルにしたかったのよ・・・俺は・・・。
その位俺的にはストライクの音だ。

タイトルのNIGHT STALKERSとはICE BAHN別名の他に

アメリカに実在する特殊部隊の事でその主な任務は

現地で活動する特殊部隊を輸送する特殊任務とのこと。

渋い。渋すぎる。俺達も夜に色々な所に音を届ける。一緒だ。渋いヤツと一緒だ。

いただき。 頂戴仕る。

って感じ。変な音出来たらまず俺に聞かせてちょ。

そうそう、今週末18日土曜はアルバムに唯一参加する地方B-BOY YOWTHの本拠地岡山!!

バッチリ詞事人としてかまぜ!! スプラッシュありがとう!そしてお大事に・・・。

んで、翌19日日曜日は初の福岡は博多!!

こちらはデイの時間帯なので普段これない奴らもバチコイ!!

シンサク君、宜しくです!そしてつないでくれたタカコリンありがとう!!

両場所ともやる機会がめったに無い場所なので俺達も楽しみだし気合入っているので

ちょっとぐらいの無理ならして遊びに来て欲しい。んで、話そう。

岡山の、博多の、楽しい話を楽しみにしています。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
スプラッシュ   YOWTH   DJ TOH
ICE BAHNを応援してくれている皆


[PR]

by icebahn | 2012-02-16 04:39 | 玉露
2012年 02月 15日
Code Name REMIX / ICE BAHN feat. 千晴, USU aka SQUEZ, TARO SOUL
どうも、ボルゾイです。
アップされてからだいぶ経ちましたが、
Code Name REMIX / ICE BAHN feat. 千晴, USU aka SQUEZ, TARO SOUL

三者三様、さすがのスキル!ありがとう!!!


最近のREMIXだと、こちらもチェック!
DJ TOMOTHによるCode Name Remixです!
Code Name / ICE BAHN -DJ TOMOTH Black Russian Remix-

SUZUKI君のSOUNDCLOUD


ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2012-02-15 03:45
2012年 02月 14日
ドキドキする事やめられない~45~ 「インディーズのジョーズ」&「スタイルⅣ」編
あい~~~す。

さっみ~~けど元気に外で遊んでっか!

そういえば・・・バレンタインだな今日は。

本命の女からもらえなくても、もしもらったらしっかりお返ししろよ!


えーさてさてメスをいれますか。

「現盤」に。


まずは一曲目。
1.インディーズのジョーズ

音はYue Cue。 

もの静かだが冬でも熱く行くものを内に秘めた男だ。

奴は最近肉離れで自宅安静を強いられている模様。

無茶した結果なら褒めてやっけど、どうなんだろう?

W4Nという名義で最近アルバムも出したのでチェックしてみてください。


勿論ICE BAHNも入っているので。詳細は最後に。


まーこの曲のタイトルはあれとアレの合わせ技1本で奇麗ですよね。

ビーサーに入っているのでお分かりだとは思うけどありがとう組合長って感じ。


HAMMERHEADってシュモクザメの・・・・・ってやめた、やめた野暮な説明は。

とにかくタイトルを頭に入れてRAPを聞いてみてちょ。


お次は二曲目

2.スタイルⅣ

当然ながらⅣって事はⅠ、Ⅱ、Ⅲが存在する。

Ⅲはファーストに入っている。

Ⅲっがファーストって事は・・・。

そうなんです。Ⅰ、Ⅱ、は世にリリースしていないのです。

しかも、カセットテープがデモの主流だった時なためどこかに眠っていることは確か

なんだけど・・・もう一生聞けない可能性がある・・・ってかその可能性大だな・・・。

俺の記憶だとⅠは俺とKITだけだった様な気がする・・が・・・。

忘れちまった。

音はお馴染みBEAT奉行。

「ヤバスギルと笑っちゃう」ってところを狙った感じかな。まだ? まだイク? まだイケちゃうの!? みたいな。

結果エディットに一番注文をつけた曲になったけどそこはBEAT奉行にお任せあ~れ~です。

いつもわがままさーせん。

確かな情報筋によると今年の奴の動きは「来る」とかなんとか!?


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!

今週のサンクス
ケンタ   ヨスロマンティック   SALU   DJ KAI   リエちゃん
孔雀   サリー   万寿   ヨウヘイ(ありがとうっ)   ヨウスケ
ワイルダー   ICE BAHNを応援してくれている皆




Yue CueのW4Nの詳細です。

W4N
NOVELTY
2012.01.18 (WED) RELEASE
[CD] ISCW-0001 ¥1,980(tax in)

平成発の次世代型プロデュースユニット「W4N」が、豪華布陣の名曲/話題曲をRemix。
"L-VOKAL"・"ICE BAHN"・"MIKRIS"・"LIGHT HILL"・"ZEUS"など、今のHIP HOPシーンを牽引する豪華アーティストに加え、
様々な名曲を生み出してきた"KIN DA SHER ROCK × BAMBOO"の黄金コラボ
B-BOY PARK2010準優勝などの経歴を持ち、昨年1stアルバムをリリースし脚光を浴びた注目必至の若手MC"掌幻"
サントラがオリコン1位を獲得したアニメ「ペルソナ4」の主題歌にラップ/作詞で参加した"Lotus Juice"
といったオリジナリティ溢れるアーティスト達が参加。
更にL-VOKALを客演に迎え話題沸騰中であるW4Nの1stシングル「O's」のRemixも収録。
HIP HOPの未来型・W4Nのサウンドが詰まった全12曲の衝撃的デビューアルバム。

アルバムクレジット:

1. The Beginning / W4N
Produced by W4N


2. I G.A.F (W4N Remix) / L-VOKAL
Lyrics by L-VOKAL


3. The Future's Bright (W4N Remix) / ICE BAHN
Lyrics by 玉露, KIT, FORK


4. Light 'Em Up (W4N Remix) / LIGHT HILL
Lyrics by OHLI-DAY, M-CITY, GENONE, BAKEY


5. STEPS (W4N Remix) / Lotus Juice
Lyrics by Lotus Juice


6. 舞 -SAKURA- (W4N Remix) / u-Joe
Composed by u-Joe


7. おやすみ (W4N Remix) feat. Natalie / 掌幻
Lyrics by 掌幻, Natalie


8. Break (W4N Remix) / Yue Cue
Lyrics by Yue Cue


9. I'm So Fly (W4N Remix) feat. 亜矢 / MIKRIS
Lyrics by MIKRIS, 亜矢


10. Hood Sun (W4N Remix) / ZEUS
Lyrics by ZEUS


11. O's (Remix) feat. L-VOKAL / W4N
Lyrics by L-VOKAL


12. 碧い未来 (W4N Remix) / KIN DA SHER ROCK × BAMBOO
Lyrics by KIN DA SHER ROCK, BAMBOO


Remixed by W4N
Mixing Engineer : u-Joe
Mastering Engineer : Kazuhiro Takeuchi
Art Direction & Design : Natalie
Scratch on Tr.2 : DJ RYU
Tr.5 Licensed by RASHINBUN ENTERTAINMENT
Tr.9 Licensed by THE DOG HOUSE MUSIC
Tr.10 Licensed by KIXENTERTAINMENT
Distribution : ULTRA-VYBE


Executive Producer : W4N


W4N are u-Joe & Yue Cue
W4N OFFICIAL WEB SITE : http://uu4n.net
W4N Twitter : @W4N_sound
W4N OFFICIAL BLOG : http://ameblo.jp/w4n/


Presented by Infinite Sound Entertainment
http://is-e.jp/
℗&© 2012 Infinite Sound Entertainment
© 2011 Infinite Sound Entertainment
© 2012 RASHINUN ENTERTAINMENT
© 2011 THE DOG HOUSE MUSIC
© 2011 KIXENTERTAINMENT
[PR]

by icebahn | 2012-02-14 03:07 | 玉露
2012年 02月 11日
今宵は町田でIB LIVE
どうも、ボルゾイです。

今宵は町田でキャメルスクラッチ!

d0107546_2224147.jpg


お近くの方、是非〜!

ボルゾイ
[PR]

by icebahn | 2012-02-11 21:39
2012年 02月 10日
ドキドキする事やめられない~44~
オスオスオスオ~~~ス!!

元気にしてっか!?

とっくのとうにはじまっちまったな2012!


どうも小栗旬です。


インフルエンザ、胃腸炎、風邪、どれもあなどれねーぞ!!

朝の果物、一日一回の発汗、シャワーじゃなくて湯船。

あと、意外と忘れがちなのが加湿!!

実家に帰るとアレ喰え、コレ喰え、うるせーのに空気がからっっっっから!!ここはゴビ砂漠か!?

あの年代の方々はどうも「湿度」に一切関心が御有りにならない御様子ですよね!?

う~ん、恐るべし団塊の世代。高度経済成長を成し遂げただけあるわ・・・。

たくましいの一言だ。


正月は皆ちゃんと地元に帰ったか!? 家族に会ったか!? 

なんらかの事情があって会えない奴以外は会いにいけよ!家族!!

冠婚葬祭、その他生活での悩み事、などなどこまったこと全般。

まずは家族が動くのが当たり前だがその次は地元の仲間だ。

結局はガキのころからの損得勘定抜きでの付き合いが最後は物言うと最近つくづく思う。



俺は教育ってのは物凄く大切だと思う。物凄く。


そこで我が子は「なんとなく私立」って思っているママさんパパさん!!

それは100%とは言わないがほぼ確実に「地元の友達」がいなくなることを意味する事を考えて選択してあげて欲しいと。

公立を地で行った筆者(勿論子供もいません)の経験談なのでかたよってはいると思いますが長い人生を考えると・・・。

よっぽどの理由が無い限り近くの、学区内の、学校で築いた絆がこの歳で温かい気持ち(byゆうたろう)にさせてくれる。


っとまぁいきなり脱線して始まった2012年のブログ。

どうも改めましてGYOKURO_HHRです。フォロー宜しくお願い致します。しれ~とね。


ところで気付いてっか!?

明らかに日が長くなってる事を。 桜のつぼみが膨らんで来ている事を。

こいつぁ来るぜ。もう夏が。すぐそこまで来ていやがるぜ。ばれてるっちゅ~の。馬鹿が。

夏の野郎、俺にサプライズでも仕掛けようってのか!?馬鹿が。

こっちはもう気付いてるってんだから早く来やがれっての!馬鹿が。


っとまぁそんな中、終盤が見えてきたアルバムツアー。

2011年11月11日の発売以来毎週末どこかの場所で足跡を残してきた。

そしてそれは勿論これからも。

「いいライブをやる」それが呼んでくれたクルー、見に来てくれたお客さんへの

最大の感謝の形だと胸に刻みマイクを握っています。

そして何よりも自分達ICE BAHNの為に。あとは、ほら・・・ルーズにね・・・。てへへのへ。


今回は初めての試みとして「現盤」という8曲入りのCDをライブ会場のみで売っている。

しつこい様ですがこの8曲はアルバムには入っていない楽曲だ。

それと9月9日に出したFt.だるまさん MINT AMIDAのシングルもアルバムには入っていない。

ライブ会場に入るには当然ながらいくらかのかかる。

そこでだ。この2枚(シングル&現盤)をセットで2000円でライブ会場では売っているので是非にとも聞いて欲しい。(勿論現盤のみの1500円でも売っています。)


う~ん、なんかどうしてもこの手の告知は胡散臭くなるなぁ~・・・。

まぁでもとにかくそういう事だからさ。宜しくそこんとこ。

昨年に引き続き楽曲紹介を「現盤」より次回からかますわ。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
W4N(アルバム発売おめでとう)   ダースレーダー   蝕クルー   ズミさん
Lee   ジャンス   NISHI   G   GRAREクルー   ハンちゃん
ミチコ   ツジちゃん   ハセ   ベツ   オギ   ヒデ   ムラカミ
リョウ   ナオ   逗葉サッカー部   DJ YUTAKA   810さん
ナイカ   タカコリン   シンサク君   スプラッシュ   韻踏合組合
ミキ君   チカラ君   ガッちゃん   R-指定   フクサン   ノリミツ
コズミさん   SELLOW   ザッキーさん   ゼログラビティー
ケンシロウ   ホッシー   イルボング   DJ TATSUTA   DJ MINOYAMA
アルファ   ピノ   チャネル君   フォード   ロックさん(強制降臨あごー。)   リトル君(強制降臨あごー。)   サイプレス上野とロベルト吉野
マイク大将(何スベってんだよ!)   ICE BAHNを応援してくれている皆


[PR]

by icebahn | 2012-02-10 04:17 | 玉露
2012年 02月 08日
Loose Blues Live Tour スケジュール(※追加アリ)
03/19(月・祝前) @ 川崎CLUB CITTA'(神奈川県) / 神奈川祭
03/31(土) @ ArounD(栃木/小山) / ROUTE4
が追加になりました。


2012

02/04(土) @ IKEBUKURO club bed(池袋) / DYNAMITE
02/11(土) @ VOX(町田) / CAMEL SCRATCH
02/18(土) @ CLUB RHYME(岡山) / BREAKS
02/19(日) @ CLUB BASE(福岡/博多) / "マグニチュード PRESENTS" カフェオーレ SPECIAL (※デイタイム)
02/25(土) @ THE BRIDGE YOKOHAMA(横浜) / CLEAN UP

03/17(土) @ MANIER(石川/金沢) / ラップ地獄
03/19(月・祝前) @ 川崎CLUB CITTA'(神奈川県) / 神奈川祭
03/24(土) @ THE BRIDGE YOKOHAMA(横浜) / CLEAN UP
03/31(土) @ ArounD(栃木/小山) / ROUTE4

and more...
[PR]

by icebahn | 2012-02-08 00:01 | STAFF