<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 23日
ドキドキする事やめられない~56~
こんばんは。
真夏のMID NIGHT JAZZを聞きながら徒然なるままに・・・


どうだ!?2012年7月も下旬だぜ!?

学生の皆は夏休みに突入したのかな?

言わせんなよ!! かませよ!! とにかく、かませよ!!

夏休み明けの「この大型連休で何かあった」って雰囲気身に付けろよ!!!

そこ、そこだから。本当に。

その積み重ねだから。


夏休み、夏、これが男の全てと言っても過言ではないと筆者は考えます。

夏の遊び方を知らない彼氏なんて・・・彼氏と呼べねーべよ!?

おみゃーさんの彼氏いけてねーよ!! まとめて俺が面倒みてやろっか!?

あははのは~。


いや~それにしてもショックだったね。


ハッキリ言ってこんな美味いもんを喰わずに20代を終えちまったのかと思うと後悔の念すら覚えるね・・・。



「白熊」



なんでも聞く所によると北海道じゃないと。

鹿児島なんだと。

これだよ。やられたね~。


知ってる?シロクマ?

分かりやすく言うとカキ氷のミルクにフルーツを乗せたやつ。

これがまた絶妙なのよ。

いや、でも三十路を超えた今だからこの美味さが分かるのかな・・・??


実際その存在は知ってはいたのよ。セブンイレブンで。290円也。

「ハーゲンダッツ買えちまう。」

この思考回路でいつもシロクマをレジに連れ出すことは無かった。

ちなみに筆者はリッチミルク、バニラ、クッキー&クリームです。

先日思い切って新発売のミントかましましたがやっぱり歯磨き粉でした・・・。

ミントを分かる日がいつの日かくるのだろうか・・・。

おっと話がそれちまった。それでもこの時期やっぱり「氷」が食いたいときがある。


確か一昨年だったと思う。

白熊に襲われたのは。

で、今年。白熊は鹿児島に生息していると。


俺、そろそろ鹿児島行きたいです。


勿論調べました。知っています。当然。天文館むじゃき。


必ず、必ずや本場の白熊を味わって男のステージをワンランク上に上げたいと考えております。



このクソ暑い中、起きたらKITが大掃除初めてやがって気付くと手伝わされていて

ひょんなところからアナログの「IB法」が5枚出てきた。知ってっか?

まぁ細かい説明は控えます。約10年前の物なのでね・・・

なんかの企画でプレゼントにでもしようと考えているのでこまめにチェック宜しく。

あ、あと1stアルバムの「STARTREC」も3枚程出てきたので買える様にしときましたので

http://icebahn.cart.fc2.com/ より現盤、タオルと合わせて是非にともお願いします。

お陰様で調子良く出ております。

本当にありがとう。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
アベサン   メグ   MAYU   リョウ   ヒデ(やるやないか~い)
DJ MINOYAMA   ROCK-Tee   DJ TATSUTA   CUE ZERO   CHANNEL
LITTLE  アヤちゃん   JUN-GMC   コウジ   FUJI-9   ナリさん
ラビッツ   エガちゃん   ナイカ   インタナ
ICE BAHNを応援してくれている皆


[PR]

by icebahn | 2012-07-23 03:37 | 玉露
2012年 07月 09日
ドキドキする事やめられない~55~
夏~休~みが~は~じま~る~ぜ~!!

この時期は目覚めが良いのか悪いのか「やべっ!暑いっ!晴れてやがる!」って飛び起きちまうぜっ!


う~~っ海海海海海~っ海行かないと死んじまうっっっっつつつ。

本日はお知らせです。社会人の皆様におかれましては夏のボーナスの使い道に前向きにご検討下さい。

ニューロゴのタオル、現盤こちらも合わせてお願いします。

とか言っとく!


■商品詳細■
アーティスト名:CARREC
よみ:キャレック
アルバムタイトル:STAND OUT EP
(スタンドアウトイーピー)
レーベル:POCKET PARK RECORDS
発売元:POCKET PARK RECORDS
販売価格:1,680円(税込み)
品番:PPRVN-001
発売日:2012年7月27日
収録曲数:9曲
ジャンル:HIPHOP,日本語ラップ
フォーマット:アナログレコード、12"



■アーティスト詳細■
CARREC-キャレック-
石川RAP委韻会(IRI),POCKET PARK RECORDS所属。
DJ,BEAT MAKER,REMIXER,VINYL LOVER
1998 年よりDJ活動を開始し2003年からビート製作を始める。
石川県を中心に活動を続け2008年に石川RAP委韻会を結成、レギュラーイベント「ラップ地 獄」を主催。
また、2009年よりULTIMATE MC BATTLE金沢予選を主催し、アナログレコードオンリーで行うバトルビートDJを全て一人でこなした。
2011年初めに24HKSJを 全曲和物サンプリングでREMIX、TWITTER・YOUTUBE等で発表し音楽関係者やリスナーにCARRECの名を印象付けた。
2011年12月 17日、全曲自らのビートによる日本語ラップREMIX等を収録したMIX CD「STAND OUT」をリリース。
ビートメイクは AKAI MPC2000XLのみでオールサンプリング、サンプリングCDやプリセット音源は一切使用せず、アッパーからメロウな曲調まで幅広いビートメイキングが 特徴。
殆どの楽曲を和モノ(日本歌謡)サンプリングで製作、その個性的なネタ選びと「首の振れる」ドラムが絶妙にマッチするオリジナルサウンド。
10 年以上培ってきたスキルと知識で洋邦HIPHOPやネタ物を中心にPLAY,自作のブレンドや自らのREMIXを織り交ぜてDJ PLAYを行う。
最近ではVINYLオンリーでの和物(日本歌謡)セットでのオファーもあり、イベントに合わせた選曲やプレイスタイルで好評を博している。
[STAND OUT]リリース後はメディア露出や県外イベントの出演も増え、確実にその名を広めている。


■商品コメント■
和物サンプリングの名手CARRECが日本語ラップREMIXの12inch VINYLを限定リリース!!
2011年にリリースされたMIX CD[STAND OUT]に収録された韻踏合組合の前人未踏REMIXが遂にVINYL化!!
元ネタのボーカルをそのまま活かし、タイトなドラムで巧みに調理されたSMOKY LOUNGE REMIX哀愁を漂わせたネタを派手なドラムがリリックの内容と絶妙にマッチしたFlying96/BLOOD SWEAT & TEARS(CARREC VER.) (アルバム[感涙ドラマチカ]に収録)そしてこの盤の為に製作されたICE BAHN/Loose Blues REMIX!各曲のインストも収録!
今回アナログは聴けない...という方のために12インチ同内容のCD付きです!!




■トラックリスト■

STAND OUT EP
12inch VINYL LIMITED EDITION / CARREC

SIDE-A
・前人未踏 REMIX/韻踏合組合 feat.AMIDA,だるまさん,MINT 4:26
・SMOKY LOUNGE REMIX/HAIIRO DE ROSSI 2:30
・前人未踏 REMIX instrumental 2:30
・SMOKY LOUNGE REMIX instrumental 2:20
・WORDS FOR SCRATCH 1:20
計約13分16秒

SIDE-B
・BLOOD SWEAT & TEARS(CARREC VER.)/Flying96 4:00
・Loose Blues REMIX/ICE BAHN 4:20
・BLOOD SWEAT & TEARS(CARREC VER.) instrumental 3:00
・Loose Blues REMIX instrumental 2:30
計約13分50秒

All beats produced by CARREC
Mixed by CARREC
Mastering by touma57move(57move studio)
Art work direction by JCSTUDIO
A&R Directed by Jumpei Uozumi(POCKET PARK RECORDS)



POCKET PARK RECORDS WEB http://www.pocketparkrecords.com
bandcamp http://carrec.bandcamp.com/
MySpace http://www.myspace.com/carrecmpc20000
ラップ地獄活動記録Blog http://ameblo.jp/rapjigoku2008/
Twitter @CARREC

こちらより買って下さい。
http://icebahn.cart.fc2.com/

んじゃ、ピースでな。いい夢みろよ!!

今週のサンクス
エガちゃん   ジュンちゃん   キャレック(発売おめどとう!)   Lee
さっちゃん   ナイカ(ユーかましちゃいなよ!)   ICE BAHNを応援してくれている皆


[PR]

by icebahn | 2012-07-09 11:49 | 玉露
2012年 07月 05日
ドキドキする事やめられない~54~
おはようございます。

真夏の午前中からライオンコーヒー香る部屋にてPC前ON DA SETです。

BGMは勿論BOSSA NOVAです。コーヒーとの相性は悔しいがHIP HOPより良いですね。

意外とあちこちのコーヒーショップでリリックを書くシャレオツラッパー玉クソッタレ露です。

ふふふ。



外に出た瞬間の「モワッ」とした感じ。

夕立で香るあのアスファルトの匂い。

炎天下の下、目をつぶるとまぶたの裏にみえるミトコンドリアみたいなやつ。

天気良いと思って海で陣取るも意外と強い風に若干落ちるテンション。

毎年都心化が深刻な海の家。


あれも、これも、どれも、悪くないです。

夏を呼んどきました。


皆の所にも呼んでやろっか!?



夏といえば皆何を思う? TUBE? 小鉄? 合宿?
キャミソール? どうしても悪化するヘルニア? ぴあの花火大会情報?

どれも悪くない・・・・・・が違う。


桃と巨峰。


コレだよ。食べるべきだよ。


皆が思っている以上に俺は桃と巨峰が好きだ。

桃は勝負に出て安いのを買うと意外と外れる。当たり外れが多い。

それに比べ、自分の好きな品種をわきまえ時期さえはずさなきゃ巨峰はそんななに外れない。


巨峰を巨乳、巨乳を巨峰といい間違えるほどこの時期俺には日常だ。

近年はタネナシピオーネと呼ばれる種の無い巨峰が主流の様だ。

俺も食べるならやっぱり種無しがいい。ただね、時々あるんです。


種が。


「!!!!!」


もうお分かりですね。長い読者の皆様なら。


「これを、これを育てれば我が家で大好きな種無しピオーネの恩恵に授かれる!!」

こう、思ったのは2年前夏の夜でした。


「将来こいつをスリコギにしたろ」と思って育てている山椒の木の植木鉢の横に植えたのです。


合計20粒程度でしょうか。ただ全てが種無しピオーネではなく普通の巨峰も入っていたので今となっては分かりませんが・・・。


今年の4月下旬頃です。事が発覚したのは。

毎朝の良い目覚めのために山椒の匂いを嗅ぐ俺はその日ばかりは嗅覚より視覚により目覚めさせられた。しかも、強烈に。


「うをををををおおおおおぉぉぉぉぉおお~~~っ!!」



きょ、きょ、巨峰が芽吹いてるじゃねーかーーーーー!!!


あきらかな巨峰の、ブドウの、例の葉っぱの形をしている。

それから1週間の間に3つも芽吹きやがった!!これはもう俺のキャパを超えた物だと直感したね。

だって巨峰だぜ!?巨峰を種から芽吹かせたラッパーっている?知ってる?俺は知らねーな。

もうここからはラッパー風情では無理だと俺の肌感覚がいっている。

頼むしかない。あの人に。いや、むしろ喜んでくれるはずだ。


葉山の顔役、庭いじりの匠、麦わら帽の引かない男、
台風の海に低学年の我が子を突き落とす獅子、俺の実父。


オヤジに。


これは前回書いた内容と同日に起こった物語です。


俺「オヤジ、巨峰の芽が出たからここに植えていい?」

オヤジ「巨峰か~・・・」


えーーーーーーーーー!?

待った、待った、タイム、タイム、ちょっと待った~

俺は、俺はね、あくまでも下手に出ましたよ。植えさせて下さいと。

その気持ちを酌んでお褒めのお言葉を頂戴しその上で、

オヤジ農園の一等地とは言いませんが朝日から日中にかけて日の当る場所を頂けるものと

信じて疑っていませんでしたよ。


甘かったか。巨峰よりも俺の方が・・・。

ま~た出鼻を見事にくじかれちまった・・・。

巨峰だぜ!?高級青果だぜ!?オヤジも好きじゃねーかよ・・・。

オヤジ曰く、巨峰は場所を取る上にその苗はまだ小さすぎて植え替えたら枯れちまうし
大体、実がなる種から芽吹いたものか甚だ疑わしい、いわく付き物件なんかに
長年かけて育てたこの農園の地を渡せるかと。


あ~そうかい。結構だ。そちらさんがそういうことならこちらからお断りだ。

横浜は国道246の排気ガスで立派に育てあげてやろうじゃねーか。


と、そう心の中でシャウトし終わると同時にマリア様の声がどこからともなく聞こえて来たのです。


葉山のマリア様、家事の匠、シルバーゴルファーの貴婦人、
弁当の9割が白米、俺の実母。


オフクロだ。


「シン、こっち持ってきな」と。


裏。砂利。カッチカチの土壌。日当たり最悪。
かろうじて西日がかかるか否か。

俺は知っていた。オフクロもオヤジの独裁農園政権に追われこの地に辿りついた事を。

そこで、シソ、ミョウガなどの低条件でも育つものをひっそりと育て家族に振舞っていることを。


「ここ使いな」と。


かーちゃん、ぜ~~~~~ったいここ駄目だよ、日が当らないし土壌が固すぎるよ!!


そう思いながらも女に恥をかかす訳にはいかねえ。オヤジにそう育てられたしな。


巨峰の苗に詫びと最期の別れを告げながら植え替える・・・。


野犬ビーボの襲来にそなえオフクロが割り箸で囲いをつけてくれた・・・。


笑いか、感動か、別れか、もうどの種か分からない涙が葉山の西日と共に視界をゆがめた。


それから定期的に入ってきていた巨峰の無事を知らせるメールが。

どうやら根は張ってくれた様だ。


しかし、先日の早すぎる台風で・・・。さようなら。


よかったと思っています。台風で。

めげずに今年も植えます。巨峰の種。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!


そうそう、現盤、ニューロゴタオル調子いいです。本当にありがとう。

まだの人は是~非そこんとヨロシク!!

http://icebahn.cart.fc2.com/


今週のサンクス
クリーンアップクルー(20周年目指そうぜ!)   天野社長   ハギさん
DJ YUTAKA   810MC   シマダさん   DJ KENT@   孔雀   タクマ
トーさん   MORO   スピット君   ミノ君   キックン   シゲ
エガちゃん   アヤちゃん   リョウ   ICE BAHNを応援してくれている皆



[PR]

by icebahn | 2012-07-05 12:51 | 玉露