「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 23日
ドキドキする事やめられない~69~
記念すべき第69回のこのBLOG。

ドーーーン!!

d0107546_12175920.jpg


今夜だ。これ見ちまったのも何かの縁だ。絶対来てくれ。

急遽ヒダヤンも参戦してくれる事になったから!!!!!!!!!

サチューシー、ヒダディー、キューゼロ!!!!!!

勿論、万寿、ノンキ、でもってアイスバーンもギグすんぜ。

んじゃ、後で。

ドロン。
[PR]

by icebahn | 2013-02-23 12:22 | 玉露
2013年 02月 17日
ドキドキする事やめられない~69~
オスッ。気合い入ってっか!?

バレンタインの調子はどうだった?

収穫有りか? 目的のあの子からのアプローチはあったか!?

分かる。分かるぞ~!!
照れてすかしがちになっちまうのはしょーがねーが、
B-BOYなら女に恥かかすような真似だけはすんなよ!!

あ、それと母ちゃんと姉ちゃんと妹からはノーカンだぜ。

まぁ婆ちゃんからは入れてもOK。


なんでも最近は女から好きな男へ、というパターン以外にも友達同士やら
自分やらに買うとか買わないとか。

アホかっ。

まぁ世の中にお金を回すという意味、その一点のみにおいては評価に値しますが・・・

でもやっぱりそんなのつまんねーの。
国生さゆりに怒られるぜ。

と、まぁ胸キュン話はここら辺にしてと。


あれはもう遡ること10年以上前だ。
一番最初に世に発表した音源。

IB法。

しかもアナログ。

今なら言えるが純粋に、本当に、うれしくてうれしくれたまらなかった。
初めて針を落として自分の部屋のスピーカーから聞こえて来た自分の声に不思議な感覚を覚えた。

当然、当然ながら擦る。

「自分の声をアナログで擦る」

この行為は当時の若いラッパーなら誰しもが憧れた行為だ。

いや~たまらなかったね、実際。

そのIB法のアナログにしか入っていないとう曲。
これを知っていれば“ツウでナウ”という。

「良い子のRAP講座」TRACK BY ROCK-Tee

この曲には後のだるまさんことオーヤ。
後のヒダディーことヒダ。
の二人がFeat.されている。

勿論ご存知二人とも韻踏合組合だ。(今現在はだるまさんはソロ)

その二人に曲を一緒にやってもらおうと話をしに行った大晦日の大阪。


ヒダが住んでるイーマンションで皆でだべった事。

オーヤが実は熱があってヒダヤンの家で薬をもらっていた事。
(内心でそんなに辛かったんかいっ!とおそらく関西人に初めて突っ込んだ瞬間だった。)

フレッシュネスバーガーで初めて会うミンチャンのスタジャンのワッペンの異様なまでの数に威嚇された事。

年越しオーヤと一杯の豚汁を回し喰いした事。

合流したユースが爆音のスポーツカーに乗っていた事。

帰ってから正月早々ICE BAHN皆が綺麗~に発熱した事。

なんかすげ~覚えてんだよな~っ。



そんな大阪で初めて出会ったのが組合長だ。
たしかオーヤの紹介でItoIというクラブのバーカンで話したのがファーストコンタクトだったと記憶している。
そこで話した話の内容は明確に覚えているがここではショナイです。

とにかくタメだと。タメ年だと。

10代20代の頃って特にアレがあるじゃん?アレな感じが。
タメと聞くだけでちょっと意識しちゃうアレな感じ。

その俺のアレセンサーが

「ウーーッ ウーーッ 警報です。注意して下さい。
ウーーッ ウーーッ 警報です。こいつ出来る奴です。ウーーッ ウーーッ 警報です・・」

鳴り響いていた。


で、韻踏の皆と交わっていく中である不文律がある事に自然と気付いた。

「サチューシーの声は天の声」

あんまりあえて書くことでも無いのかもしれないがメンバーの皆が、
人間として、一人の男として尊敬している事が伝わってくるのにそんなに時間がかからなかった。

組合長。 その看板に嘘、偽り無しといったところだ。

今でこそ皆しっかりしているが当時の俺の韻踏に対する印象は・・・

正直まともに話せるのはオーヤとチューシーだけだな。という認識だった。あははのは~。

当時のそんな面々をまとめ上げ、天の声を持つタメ年に俺も尊敬と敬意の念を持ち、
10年以上経った今でも持ち続けている。

どういう理由だったかわ思い出せないが俺の家に二泊した来た時があって
二日連チャンでサウナに行ったあの時に話した事があって・・・
いつか実現出来たらなと今でも思っている。

今回も前乗りしてこっち来るみたいだから同じサウナに行って話してみよっかな。

ん??今回??そうなんです。来るんですよ。そんな組合長が!!

韻踏合組合、組合長ことSATUSSYがAlbum “THE DIARY” をひっさげて。

勿論今月2月の23日土曜日のいつものCLEAN UP @BRIDGEに!!!!

横浜は元町が現場だ。中華街が道一本離れた所にある洒落乙な街だ。

昼間から夕方はみなとみらいでイチャつくもよし。
夕方から夜は赤レンガですかすもよし。

だ~だ、た~だ、その後は大人の街元町に来いって話だ。

頼んだぞ。これ見て初めてCLEAN UP来たって奴には言ってくれれば一杯ぐらいおごるぜ。

の反対。

の反対。

の反対の反対。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!

今週のKIT
また例のジーパン熱が再発した模様。

今週のFORK
臨時収入有りの模様。

今週のBEAT奉行
相も変わらず。

今週のサンクス
クワタ君   悪友会   葉山の皆   さっちゃん   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2013-02-17 01:00 | 玉露
2013年 02月 11日
ドキドキする事やめられない~68~
うぃ~~~す。
元気だったか!? 風邪なんかひいてねーか!?

忘れんなよ。湿気と発汗と柑橘果物。やっぱりこの時期はみかんだな。

ところで気付いてんだろーな!?
確&実に日の入りの時間が遅くなっている事を!
17時でい~感じの夕日な事を!!桜のつぼみが膨らんできている事を!!!

来るぞ~夏。花粉のクソ野郎が終わればもう神奈川は真夏も同然だからな!

とかいいつつも、今はマテ茶温めて飲んでいます。お~さむっ。



俺がKITとマイクを握りはじめて間もない1990年代後半。
例にもれずどっっっぷりはまったFG CREW、走馬党、UBG、雷、エルドラド。

新譜の発売日は勿論、FineからFRONTまで文字情報を暗記するほど読み漁っていた。


そのFRONTの中で特別覚えているそのインタビューページ。
写真は上半身だったか顔だったか、とにかくその表情が「マジ」だったのを強烈に覚えている。

そのインタビュー内で曰く、住んでいるところにTVが無くとにかくHIP HOP漬けでRAPが好きすぎると。
ブラックムーンのバックショットのRAPをテープが擦り切れるまで聞き込んでいると。
RAP、兎にも角にもRAPなんだと。
このRAP愛ともいうべき発言内容に強い共感にも似た衝撃を受けたのを覚えている。


出会ってから時間はかなり経つ。

原宿にあったCRIBというSHOP。
入荷日の金曜日になると開店前に行列が出来るという当時のヘッズの中ではマストな洋服屋さん。
(ROCKさんがオーナーだったと知ったのは結構後・・・)

そこの店員をやっていたのがそう、上記のインタビューに答えていたFG CREW のCUE ZEROその人だ。

俺はチャンネーと渋谷、原宿ショッピングデート。当時は当然買い物と言えばCRIBははずせない。

またあの急な階段が「この人こんな所のお店知ってるんだ感」が背中にびんびん感じれるんだわ。
いざすかして店内へ。

勿論その店員さんがCUE ZEROだと認識していた。

そりゃそーだ。だってインタビューにすげぇ感動していたんだから。

を~っ今日もいるよCUE ZERO。内心思いながらも、それでもすかす。だってB-BOYだから。

次の瞬間耳を疑った。


「玉露君だよね?」


えぇぇぇぇぇええ~っ!

当時バトルでちょいちょいながらも露出機会があったのでおそらくそれで知っていくれて
いたと思われる。ってかそれ以外ありえない。

なんか、本当にすげ~っ嬉しかった。

当時のすかしかましていた俺なんかとは器が違うわな。

予断ですが当然その日は、CUE ZEROから話かけられた事による強烈なまでのランクアップ感が否めなく
ガードが下がった(いや、ほぼノーガード)チャンネーを余裕でぶち抜けました。

おっとっといけね、話がそれた。

今問題のバリバリの体育会系育ちの俺は挨拶というものは必ず、必ず後輩から先輩へ
下の者から上の者へ行うものだった。必ず。


リリースアーティストの人達と触れ合う機会が増えるにつけて
本来ならこっちから先に挨拶しなければならない様な人でも
向こうから目に入ったら声かけに来てくれるその意外な事実に学ばされる事が多々。


ってさんざんCUE ZEROとか呼び捨てにしてしまっていますがそんなCUE君が
New Album “THE ASCENSION”を引っ提げ2月の23日土曜日のいつものCLEAN UP @BRIDGE
に登場するのでこれを読んだら必ず来るように!!!!


その日のCLEAN UPはスゲーぞ!大阪の組合の長の方もかましに来るからな!

次号はその組合長との出会いについてお送りします。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!

今週のKIT
部屋を大掃除してゴミ袋が10袋以上出ていた模様・・・

今週のFORK
忙しそう。

今週のBEAT奉行
調子よさげ。ゼリーばっか食っている。

今週のサンクス
アベさん   メグ   悪友会   川保ちゃん   SATUSSY   アヤちゃん
エガちゃん   シゲ   葉山の皆   ICE BAHNを応援してくれている皆

d0107546_413235.jpg
[PR]

by icebahn | 2013-02-11 04:15 | 玉露