<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 24日
NONKEY+Sound Hills Studio
ALBUMも完成に向かってスパート。
今日はNONKEYが来てくれた。
相変わらずキャラがそそり立ってるね〜。
d0107546_2323696.jpg

いつもそのままの奴。
いーです。

きっと今週末のCLEAN UPのライブもヤバいっしょ。

いつもそのままのスキル。
いーです。

今月の土曜もすぐね。

いつもそのままの面子。
いーです。

しかも、ゲスト出演が
SIMON JAP
NAIKA MC
の二本立て、この二人はフリースタイル、ヤバいんだよね。
面白いことが起こりそう!!!

IBのライブも練っていきまっせ!!

DJ陣もいつもFRESH!!

お楽しみに。
[PR]

by icebahn | 2013-05-24 02:36 | KIT
2013年 05月 18日
ドキドキする事やめられない~77~
いや~~寝れねー!!!テンション上がって全っっ然眠くならねー!!!
ただいま朝日がすっかり眩しい朝方6時です。

おはようございます。本日は日当たり良好横浜某所のSOUND HILLS STUDIOからお届け。


さてさてライブ明けでもないのにこの時間に眠くならないのには当然訳があります。

先程4時間程前にDVDが上がって来た!!そう!!例のやつ!!

7月12日(金)に発売の俺達の4thアルバム「RHYME GUARD」は2枚組のCD&DVD。

そのDVDが!!!いや~実際かなりイケてるわ。

いやマジで。色んな意味で。ギリッギリセーフだわ。一番好きなヤツだわ。

編集してくれたシュウの腕がパネーは。
こいつは前作のLoose Bluesも手掛けてくれた奴で俺とは
KITを通して高校からKITとは小学生からの付き合いのマブだ。

素材がいいのはもちろん何事においても大前提だがその活かし方にシビレタね。実際。そこ。

「シュウ、DVDはあくまでもおまけだから」と伝えて頼んだのだが・・・

いやいやとんでもござーせん。全然おまけのくくりの代物じゃねーわ。

正直なところこの映像が先に上がっていたら値段設定を間違いなく改めていたね。


今回マジでマジで損するという事だけはありえないのでこのブログの読者の皆は買って
そして聴いて、見て、感じて下さい。

我々作り手にとって1枚という枚数は皆が思うより本当に重みのあるものなのよ。

そこんとこヨロシク!

内容は当然文字におこせる範囲になるが徐々に書いていきたいと思います。

最高の素材を提供してくれたENTER CREWの皆さんそしてそして韻踏合組合、

本当に本当にありがとう!! そう遠くない日の再会が楽しみだ。


お!やべ~そろそろ寝ねーと明日?今日?とにかく5/18の今夜群馬は高崎の
ROCでナイカMC、ヤツのリリパに遅れちまう!!

当然俺達も友情出演の名の下参戦だ。北関東の皆遊びに来てくれ!

スケジュールにフライヤー載っけてあるから見てちょ。

先日先行配信した

EYE OF THE RHYMER

この曲もやりますので予習たのんだぜ!!

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のKIT
ブルースリー。

今週のFORK
ゲゲゲの鬼太郎。

今週のBEAT奉行
ワ~イ。

今週のサンクス
シュウ   礼ちゃん DJ MINOYAMA   悪友会   葉山の皆
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2013-05-18 06:49 | 玉露
2013年 05月 15日
ドキドキする事やめられない~76~
只今ちょっとした待ち時間横浜某所のファミレスにて
例のBluetoothキーボード使って打ち込んでおります。
ドリンクバーのブレンド珈琲がいつもより香るのは気のせいでしょうかね…うふふ。

先日のIB第5のメンバーことボイツとの曲のRECを持ってALBUMの声入れが終了した。
まだMIXやらマスターリングやらと残ってはいるがラッパー玉露としては大きな山を越えた。
毎回この「ヨッシャー、やりきった~」という満足感がなんとも言えませぬ。

分かってます。分かってますって。
ラッパーがラップさえしていれば良い時代ではないことぐらいは。

ここからの動きが実は嫌いではないのですよ、私は。

色々動かなければ皆のお耳汚しに至らないのよね・・・。

そんな中文章を作るという作業もブログを更新する中最近気付いたのですが

俺結構好きなんだと。正直ラッパーとしてどうなんだ?って部分があって

あまり表には出していなかった部分ですが結構昔から本を読むのが好きでして…テヘヘ。

そんな事も影響しているのかもな。

ただ小学生時代にオヤジから無理矢理読まされた夏目漱石の坊っちゃんと

吾輩は猫であるが強烈につまらなかった事で名作と呼ばれる物イコールつまらないの

方程式が出来上がってしまっていて未だに解けずにいる部分もあるんだけどね…

今読めば面白いのかな?

それにしても昨今の村上春樹ね…ねぇ?

いやいや、確かに俺なんて何者でもございませんよ。

それにしても…ねぇ?


カフェでリリック書いていると時々お見それ致しますね…いるね…

文庫本片手にラテみたいな輩が…

いや、分かるのよ俺も決して嫌いじゃないのよそういうの。

実際今珈琲片手にこうしているわけですし…

でもあのシュツエーションでは絶対頭に入って来ないのよ!あれは!

俺だって南国のプールサイドや葉山の海辺の芝生で何度か試みたよ!!!

オシャンティーな愛犬のクロラブの散歩がてら文庫本だけ後ろポケットに忍ばせて

愛犬が横たわるお腹に頭乗っけてみたいなやつ…

でもね全くと言っていいほど頭に文章が入ってこないね。あれは!本当に!

本を読むのが習慣の人なら分かると思うけど

「ただ文章を追っているだけ」
下手したら「ただ文章を追いながらも他の事を考えている」時すらある。

という状況にどうしてもなってしまうのよ。

かなしいかな俺とビーボのモノホン葉山者野良の血がお天道様の下での読書を許さないのよね…

き~悔しいっ!

あの海辺での、あのプールサイドでの、あのCAFEでの、

読者の半分、いやそれ以上は自分に酔っているだけのタチの悪い泥酔者だと
思っている俺は曲っているのかしら?

まぁいいや。あははのは~。

そうだそうだ。オレンチ通信の第二回を収録し終えたので近々にUPされるはずです。

なんかねPodcast側に申請してそれで許可が下りてUPされるみたい流れなので
いついつにUPって言えないのよね。ごめんちゃいね。

う~ん。今回はなんともグダグダ 感が否めないな…

男4人ってのはうっとうしいのかね?毎回違う2人とかにしようかなぁ?とかとか。

でも録り直すってのもまたお寒い事になりかねないのでね。

回を重ねるごとに良くなる! はず! ね!

それとそれと約束の200円の使い先はこちらです。
そこんとこヨロシク頼むぜ!!

5/12日よりICE BAHN配信開始です。
EYE OF THE RHYMER

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のKIT
おきばりやっしゃ。

今週のFORK
ナゾ。

今週のBEAT奉行
麦ノ助呑んでおきばりやっしゃ。

今週のサンクス
アベさん   メグ   DJ YUTAKA(兄貴行ってらっしゃいませ!!)   シマダさん
シンペイタ   ライムボーヤ   礼ちゃん   DJ MINOYAMA(25日忘れんなよ!)
悪友会   葉山の皆   サリー   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2013-05-15 03:14 | 玉露
2013年 05月 12日
本日配信!
本日配信!
初めましての方もご存知の方もどーもBEAT奉行です。

俺が加入してから初めてのアルバムからの先行シングル一発目、「EYE OF THE RHYMER」めでたく本日配信開始です!

曲の内容は玉露氏がブログで書いているので説明しません。ビートはとりあえず首振れます。アガル〜!200円!!です。安いね!

これ聴いて7月12日発売のフルアルバムまで期待に胸踊らせといて下さい。

以下からダウンロード出来ます。よろしくお願いします!


EYE OF THE RHYMER

アルバム発売まであと2ヶ月!がんばんべ〜

以上、BEAT奉行でした。

ウォワーイ!!!
[PR]

by icebahn | 2013-05-12 15:55 | BEAT奉行
2013年 05月 11日
EYE OF THE RHYMER=5/12=先行配信
どーもキットです。
いま噂のALBUM制作でとても充実していますです。
真のIBサウンドをもとめて十余年。
未だに前進中、自信あり、待ったなし、信用してください、キット嘘つかないです。

来る5月12日
先行配信『EYE OF THE RHYMER』ドロップ!!
iTune是非是非のぞいてゲットしてな。

ALBUMもまさに今、ビッカビカに仕上げてる段階ダー。
最近、友人宅でパーカッションのバンドの演奏のライブみて
音の『リズム感』に魅せられて感動。ノークウォンタイズ!!!!!
我々の音で、『IB感』をご堪能あーれー!!!!

もう一度言う。
キット嘘つかないです。

んじゃ。
[PR]

by icebahn | 2013-05-11 03:49 | KIT
2013年 05月 07日
ドキドキする事やめられない~75~
イイイイイイイイイイイイイイィィィィイイッネッ!!

スゲ~!!!!!コレ!!
シャレオツラッパー具合にいよいよ持って歯止めがかからなくなって来やがった!!

だって今アレだぜ!?
iPhoneのメモにBluetooth使ってキーボードで打ち込んでいるんだぜ?
しかもスタバで。WiFiだし。

どうもあのフリックとやらに慣れる事が出来なくてね…

ヨシャ!このキーボード使えるわ!
これで俺の大嫌いな「待ち時間」を有意義に使えるわ。


いや~それにしてもどうでした?実際皆の黄金週間は?

俺たちはなんと言っても大阪はエンターに乗り込むという大仕事を終えることが出来たので悪くないテンションで過ごす事が出来た。

奉行が加入後初の四人車遠距離遠征だったのであれやこれやとスゲ~楽しかった。

とにかく「仕事した~っ」という充実感が心地よかった。

そこらへんの裏話やら大阪での出来事を第二回でのPodcastで話そうと考えています。

そしてそして思っていたよりも皆からのメールでも反響があってマジで嬉しい。

送ってくれたメールとかにも触れようと思いますのでまだまだinfo.icebahn@gmail.comまでお待ちしております。

そうだそうだ次回以降メールを読み上げるに当たって
名前を書いて下さい。
勿論本名では無くペンネームで大丈夫です。

なんかそこで常連投稿リスナーとか誕生してくれて
数年越しにライブ会場とかの現場で「あの~オレンチ通信にいつも送っている何々です」的なの憧れちゃうね。

なんつっても俺とFORKは深夜ラジオ好きだからね。
ちなみに俺は月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力のYahooクソ袋、
FORKは木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいきの努力は必ず報われる。報われねーよ。の大ファンです。

おっとまた話がそれちまった。

あぶね~あぶね~肝心な事書き忘れる所だった。
プレゼント希望の人は、住所、氏名(こちらは本名)もお忘れ無く!!

ただPodcast聞いてくれた人がこのBLOGを呼んでいるとも限らないので
第二回目で正式にプレゼントの応募方法を言って第三回目で発表します。
なれないもんで不手際すんません。
ただちゃんと既にメールくれている人のその思を汲んだ上で選ばせてもらいます!!

ちょいとこれからムフフでウフフでイヤンバカンな感じの予定なんでここで筆を置きます。

おっと5月12日の先行シングル「EYE OF THE RHYMER」配信忘れてくれんなよ!!

飲み物2回水道水で我慢して200円用意しといてくれよな!!

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のKIT
誕生日に潰れる事36回目。

今週のFORK
帽子をかぶってからの髪の毛を耳にかける感じがうざい。

今週のBEAT奉行
生きてるか?。


今週のサンクス
スピット君   フーさん   大華さん   サイプレス上野   GAGLE
11ZERO   ダースレイダー   桑田君   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2013-05-07 12:09 | 玉露
2013年 05月 02日
ドキドキする事やめられない~74~
おい~す。
今日も風強え~な。せっかく植えなおした山椒の気が傾いちまったじゃねーかよ。
ったくよ。

え~さてさて、GW真っ只中我がICE BAHNのアルバム情報がちらほらと噂が飛んでいるかしら?
その噂はとりあえずまだ泳がしておくとしてと・・・

皆、Podcastって知ってる? 俺もあれなんで分からない人に説明するのは難しいんだけど・・・

とにかくICE BAHN Podcastはじめました。

簡単にいうと周波数の無いラジオというかラジオみたいなというか・・・
まぁメンバーで色々しゃべっているものが配信されています。
ダウンロード出来ますので電波の無い所でもバッチリ聞けます。

スマホの人は「Podcast」ってアプリをとってアプリ内で「ICE BAHN」もしくは「オレンチ通信」
で検索をしてもらえば分かると思います。

もちろんアプリも含め全て無料です。他意はございませんので聞いて下さい。
iPhone 、アンドロイド共にいけます。

PCの人はiTunesからiTune Storeへ行くと上のほうに「Podcast」ってのがあるから
そこをクリックして検索で「ICE BAHN」もしくは「オレンチ通信」でイケます。

神奈川近郊の皆はライブに遊びに来てくれればいくらでもつながる機会があるのだけど
そうでない人達ともつながれればと思って始めた側面もあるので是非にとも聞いた人は
info.icebahn@gmail.com
まで感想やら要望やらなんでもいいのでメール下さい。

初回の今回はIB法やらONE FOR ALL(説明は省きますが激レア盤です)やらの目玉プレゼントありです。


そして、そして、いよいよ5月です。今月から動き始めます。
7月12日のアルバム発売に向けて5月12日と6月12日に1曲づつ配信します!!

12日。12日。この5.6.7の三カ月間はとにかく12日です。
こちらもiTunesから検索でICE BAHNで宜しくどうぞ。

12日以降は分かりやすくリンクを貼り付けときます。

5月12日の一曲はその名も「EYE OF THE RHYMER」です。
好きですよね~この手の題名の付け方が・・・男なら分かるよな!?

この曲は今回のアルバムの中でも特に野郎の血潮をたぎらせるブツでございます。
何かと問題児だった元同居人の格闘家の為にというのとバトルモード突入のICE BAHNです。
お熱いのがお好きな方は是非にとも御贔屓に。お前の働いた200円おくんなまし。


今まで配信というものにどちらかというと消極的かつ他人任せだったところがあるのですが
今回からはHAMMER HEAD RECORDSとしてしっかりと配信にも重きを置き動いて行くしだいです。
今回のこの動きに多大なる力をかしてくれたタクト君にピース。

音を作ってCDにしてそれをお店に並べるってところまでにはおそらく皆が思っている以上の人間が関わっている。いや本当に多いんだよ。

でも、気付くとそのほとんどの人間が友達というか仲間と呼べる間柄の人間で出来ているのよ。

この事実には本当に本当に感謝だね。皆本当に良くしてくれる。頭上がんねーよ。

そんな仲間の思いへの一番の恩返しは何か?
何よりお金を出して買ってくれる人達への一番の恩返しは何か?


気合いが全てを地で行くラッパー玉露。

熱くなってしまいそうなので筆を置きます。んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のKIT
一回は断れや。

今週のFORK
イケてんぜ。

今週のBEAT奉行
結構イラついていたみたい。


今週のサンクス
アベさん   メグ   スピット君   CLEAN UP CREW
DJ MINOYAMA(決勝で会おう)   タクト君   桑田君   三木
DJ パナソニック   韻踏合組合   シーマン君   TAKASE   だるまさん
サリー   DJ仁   不知火   アヤちゃん   市川さん   オカウマ君
グリント   葉山の皆   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2013-05-02 11:39 | 玉露