「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 30日
ドキドキする事やめられない~94~「ヒストリア」
うぃ~す。
なんだか梅雨空が続いている感じの神奈川は横浜某所の永久凍土上からお届け。

ばっっし~晴れた7月の日が何日あったよ!?ったく返せよ!俺の2013の7月!
とかいいつつも葉山の花火大会はサイコーのコイサーでした。

年に一度のグデングデンスティーロ!花火は全く見ておりませんが・・・おそろしや~

チャンネーと純粋に楽しむ花火大会探そーっと。っっと。


さてさてアルバム発売から2週間が経った。
聞いてくれた人の反応はやっぱり気になる。勿論売れ具合も気になる。

全てが少しでもいいから良い方向に向かっている事を願わずにはいられない。そんな心境だ。

んな中、アルバムの曲紹介12曲目「ヒストリア」

KITと逗子のシミズ電気でアイワの980円のマイクを値切ってから16年。
FORKと合流してICE BAHN名乗ってから12年。
決して短くない時間が流れてその中の相当数を共に過ごして来た。
「ICE BAHN」という実像がない物の名の下で。

当然、色々失ったと思う。色々。 こんな俺でもやっぱり考える時がある。
「ICE BAHN」がなかったらどんな人生を歩んでいたのだろうかと。

でも、いつも答えは同じ。いっつも。 恥ずかしいから書けないけど。


何より失った物の丁度10倍いや100倍いや丁度1000倍得た物がある。


これは本当に確実に言える。

わりぃけどそこそこ経験してっぞって。

地元葉山の同級生と未だに一緒に飯を喰う。切っても切れない腐れ縁だ。
本当に心から笑って昔話に花が咲く。

そう・・・昔話に・・・。


帰るとその細い目をひんむいて音を作っているKITがいる。
FORKと奉行がいらつくLOOSE BLUESを奏でて来る。


んで、語る。次はどうするかって、そのためにはこうしなきゃって、だったらこれが必要だろうって、

我ながら目が生き生きとしていると思う。

そう・・・未来の話に・・・。


やっぱりま~だまだ俺、遊び足りねーんだよなーって。実感する。

そんなRAPどえ~~~~す。 

このKITとFORKのバースには自分、胸が熱くなったっす。すげ~なったっす。うす。

そんなアルバム配信しております。DVDは付きませんがその分お安いです。
こちらより御贔屓に宜しくお願いします。

でもって明日31日(水)ラジオに出ます。
bayfm(周波数78.0)です。出番は26時10分から。
「MOZAIKU NIGHT NO1 MUSIC FACTORY on WEDNESDAY」という番組です。

我々ICE BAHNに本当に良くしてくれて音楽への愛情が半端ない番組です。

必ずや爪痕を残して帰りたいと意気込んでおります。

RONIさん、濱二さんへピース。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!
今週のサンクス
アベさん(なんだか右の耳元でずっと声がするのは気のせいでしょうか?)   メグ
MAYU   シマ   SPIT君   埼玉川口夫妻   ユッキーさん   シビレ
ツチカワさん   コマチ   MAYA   万寿   ZISTA   リーダー
横須賀玉露JAPAN君   瀬川   サワちゃん   葉山の皆   BLAHRMY
RHYME BOYA   祀SP   CLEAN UP CREW   ICE BAHNを応援してくれてる皆
[PR]

by icebahn | 2013-07-30 04:39 | 玉露
2013年 07月 25日
ドキドキする事やめられない~93~「RHYME GUARD」
コンチャース!

こちら神奈川横浜某所の臨海公園。

春先、秋口などの時間に余裕ある時はこの公園でリリック書いたり、BLOG書いたり、ラジバンダリしています。

このBluetoothのキーボードは上半期買って一番正解だったブツだ。
iPhone5にも対応出来るのかな…それなら5に変えたいんだけどな…
いい加減ホームボタンが効きませんのよね~

いや~本日も潮風が涼しくて携帯のスピーカーから聴こえてくる
オールディーズナンバーがなんとも言えません。
もちろん本日もライオン珈琲です。

昨日の葉山の午前中は天気予報とは相反してピーカンのカン助でした。
海水も綺麗で言う事無しのHOT SNAPでした。

明日の葉山の花火大会も俺が居ればゼッテー晴れるぜ!

KIT、MAYU、SPIT君、メグ、アベさん、葉山の腐れ縁仲間と
今年も年に一度のグデングデンスティーロかますぜ!

1000発の45分とお上品な会ですので来る人はお早めにな!
葉山といえどもこの日ばかりは森戸海岸は流石に大混雑ですのでオススメは
一色海岸、大浜海岸からが調子いいですよ~

さてさていよいよアルバム11曲目タイトル曲の「RHYME GUARD」の曲解説でございやす。

タイトルでニヤけてCDのジャケットを見て鼻で笑うのが
正解のリアクションです。

この曲名、アルバムのタイトルにまで上り詰めた経緯は次回のオレンチ通信にとっとくとします。

明らかに他の曲と違うところ分かりますか?


そーなんです!REC方法です。
曲のイントロでもKITが言っていますが

「スタジオライブ」

というヤツです。
通常のREC方法は各ラッパーが一人ずつボーカルブースに入って
順番に各パートとRECしていくのだが
今回は3人いっぺんに「せーの」でRECした。

というのもそもそもこのオケはBEAT奉行がMPCでクオンタズをかけないで
(生ドラマーと考えて下さい)作って来たものだった。

おっと雨が降って来やがったので本日はここまで!

うぃっす!失礼、失礼。昨日は急な雨にやられちまって・・・
今日は花火大会だが雨が・・・まぁまだ俺が横浜に居るからな。
早く葉山にお天道様連れていかねーとな。

で、続きなんだっけ・・?

おーそうそう、だもんで俺達MC陣もその「生感」を大切にしようと。

ICE BAHNは幸か不幸か3MCだ。(意外といそうでいないベ?3MCって。)

ならばその「3MCならでは」をと常々考えている。

その特性が一番生かされるのが俺は「ライブ」だと考えている。

メインでキックしている奴以外の2人のかぶせの声だったり動きだったり。
言葉と言葉間の一言だったりがそれだ。

その感じを、空気感を、どうにか音源に落とし込めないかと。

で、これ。スタジオライブREC。

RECの環境には当然こだわる。だが俺達を含め最近の音楽に携わる人間は頭でっかちだ。
マイクの種類やら特性やらエフェクトのかけかたやらやまびこ強めにやらと・・・。

勿論その重要性は嫌というほど痛感させられてきた。本当に。いや本当に。

だが、だが、それでもなお俺は言いたい、「素材が最重要だろ!?」と。

とにかく納得するまで録り直す。自分が納得するまで。自分が。


どんな一流シェフでも腐ったジャガイモ持ってこられても美味しいポテトサラダは作れないはずだ。
新鮮で手間暇かけてつくったジャガイモがあってはじめてそのシェフの腕が加わり美味しい
肉じゃが、コロッケ、ジャーマンポテトが出来るはずた。

昨今の情報過多の中、素材はさておき感がどうしても俺は気になる。

いうなればラッパーはシェフではなく農家のおっちゃんで有るべきだ。
そしてその農家のおっちゃんの試行錯誤はもっと評価されるべきだ。

おっとっと話がそれちまうな。失礼。

とかいいつつもあのビョ―クの美しい声がSURE58
(ライブ時に使用するスタンダートなマイク。よくリリックで出てくるゴッパチ(58)とはこれのこと。今回の俺達もこれ。)
でRECされていると知っていたので迷いは小さかったですが・・・。てへへ。

とまぁあれやこれやうるさく言いましたがとにかく「生感」をパッケージ出来たと自負しております。

感じで下さいね。


ギャマン出来ない!今すぐ感じたいこまったちゃんはこちらで感じれます。
配信音源ですので今スグ聞けます。 宜しくお願いします。

さ~かっ飛ばして葉山いってきま~す! 皆、OASISで待ってるぜ!!


アルバム配信しております。DVDは付きませんがその分安いです。
こちらより御贔屓に宜しくお願いします。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
RONIさん   濱二さん   宣誓ババーンな皆さん
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2013-07-25 12:22 | 玉露
2013年 07月 24日
ドキドキする事やめられない~92~「CLEAN UP」
あっち~なオイ! 元気かよ!? え~!?
只今葉山にてBluetoothキーボードでお届け。

何だか夜になってからの方が蒸して来て気温が上がったような…

7月22日の丑三つ時です。
外は霧が出ていて小学生時分のカブトムシ採集を思い出す匂いです。
ミヤマやノコギリに異様な興奮を覚え必ず自分の前に
オオクワガタが現れると信じて疑わなかったあの夏と今年も何も変わりません。
変わってたまっかっよ!!

あの頃の仲間と未だに遊べている現状に感謝しつつ
明日は一年で2番目に引く大潮の午前中干潮のため朝が早いので手短にっと。

とにかく笑っちゃうぐらい暑いとうれしいね!
ど~わっ!ってね。


さてさて、今週末からアルバム発売日後のライブが始まった。皆の夏休みと共に。
町田VOX、DJ KENT-@にピース!

各地で俺達のライブ遊びにきてくれた暁には2013最暑の時間をお約束致します。
年内のライブ予定はこちら
を。
もしも玉露がチャンネーの腰持ちピースとかしてたらライブ後抜け出して
花火とかしちゃったりなんかりしてその後ショナイな場所で
立派に打ち上げ花火上げてると思ってもらって構いません。

あははのは~

夏って本当にイイイイイイイイイイイイイイィィィィイイッネッ!!


全国各地のイベントでライブの場を用意してもらえるのも実は自分達の
ホームイベントを持っているという事が少なからず関係していると思う。

各地のオーガナイザー、クラブ側との話し合いの際にすっとんきょうな
内容やら条件やらを口走ってしまう事はないし、またここをこうしたらこうなるのでは?
とかの提案が出来るのもやはり実体験を通してだし。

そのホームイベントの仲間との曲!イベント名が曲名のアルバム10曲目「CLEAN UP」
が本日の紹介曲でございます。

アルバム発売日前に配信限定versionのCLEAN UP DJ MINOYAMA REMIXがあったから
曲名は知ってくれている人がほとんどだと思います。だよな!?

まだの人はこちらよりお願いします。

配信限定versionとの大きな違いが2つ。

一つはTRACK。アルバムバージョンは勿論毎度御馴染みBEAT奉行。
もう一つは韻踏合組合より組合長ことSATTUSYが入っている。
という事。

CLEAN UPのメンツは本当に皆温かくてそれでいて熱くて、間違いなく一生の仲間だ。
今年で16年目。何かの間違いなくでイベントがなくなったとしても決してつながりが
切れる事は無いとハッキリ分かる。そんな仲間だ。

そのラッパー陣と作った曲だ。

登場順に。まずは万寿。もうこのBLOGを読んでくれている人ならばほぼ説明不要だと思う。
御存知横須賀馬堀代表。 出会いは奴がマイクを握る前の高校生時代だ。
奴のリリックでも言っているが精巧なニセIDを持ち歩き全国各地に現れていた。
俺たちのファーストのリリパにリハーサルとオープンのどさくさに紛れて数人で潜入に
成功してフロアーで喜んで居た奴の姿は昨日の様に思い出せる。
それからちょいちょい一緒に普段から遊ぶ様になって
一緒に地方も回るようになって…
今では同じステージで同じ立場だ。奴からもうら刺激も少なくない。
決して驕り高ぶる事なく変わらずかつ三浦半島の男を忘れないその心意気にピース。

お次はCHANNEL。チャー君が俺達ICE BAHNをCLEAN UPに誘ってくれた人だ。
チャー君が居なかったら今のICE BAHNはマジで無かった。
本人は毎月、毎月、毎月、毎月、酔い過ぎてグデングデンでとっくのとうに、
んな事は忘れていると思うけど。にしてもチャーのこのバースはしびれたね。
もう一つ上のKEYで来るかと思っていたところに大人な先輩なフローぶちかまされちった。
PARTY野郎の看板に嘘偽り無しだ!

そして今回のサプライズSATUSSY! ご存知韻踏合組合のボス。言わずと知れた組合長。
CLEAN UPのゲストとして丁度横浜に来ていて
ライブ翌日にSOUND HILLS STUDIOに遊びに来た際にかましてくれた。
かましてくれた経緯がまた粋なんだわ! やられたぜ!
なんつってもいきなりぶっ込み さながら拓ときやがった!
神奈川に来た際はサウナに一緒に行くのがひそかなお約束となっていて最高です。

そして、そして、今回のアルバムの問題バース!NONKEY!
俺にはイケてるのか否か判断が出来ません。故にイケています。
実は2本とっていて配信用とアルバム用とで違うバースをRECしてくれた。
しかしながらこっちの方があまりにもパンチが効き過ぎているので両方これでって。
俺の知る限り奴ほど現場で場数を踏んでいる奴はいない。
しかもライブでやらないような現場でもマイクを握りかますその姿勢には尊敬の念すら覚える。
確実にICE BAHNにはない要素を持っている奴でその要素を上手い事RECしてくれました。
またNONKEYとオナチューでもあるBEAT奉行のエディットが泣かせます。

でもって忘れちゃいけねーのがCLEAN UPのボスDJ MINOYAMAのスクラッチ。
膨大な奴のデータからのチョイスでの絶妙なコスリ!
ちゃんと感じれっかよ!?
締切ギリギリスティーロには毎回ひやひやすんぜ!!

ちなみに今週末土曜日に横浜は元町BRIDGEでこの曲かますので来てくれ!!
ゲストは神奈川の同志BLAHRMY!!!!!!!!! 楽しみだ。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!
今週のサンクス
孔雀   C&Co   Kz   TAPOUT   デジ   インタナ
ヒビキ   エガチャン   シゲ   ハイビネガー   ノンキ
VOXのスタッフの皆さん   ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2013-07-24 00:47
2013年 07月 19日
ドキドキする事やめられない~91~「HOT SNAP」
をい~す! 元気か?シロクマ喰ってっか!?
暑が夏ついのもしょうがね~ぜ!

ただいま日付は平成25年7月19日。

今日も風が有る分幾分涼しく感じますな。HOTコーシーが美味しく頂けます。
本日同様火曜日も葉山一色海岸は曇りでございました。
本日同様火曜日もHOTコーシーが美味しく頂けました。

葉山は一色海岸のBLUE MOONという海の家の珈琲が現段階での俺の日本一美味しい珈琲です。
海パン姿で飲む熱い珈琲。これだよ。


有りもしない後ろ髪を引かれる思いで一色海岸を後にして向かったのは先は
大都市首都東京渋谷の某スタジオ。

ダンスミュージック専門インターネットラジオ 『 block.fm 』の

iFLYER presents 「 What's going on? 」 の収録。


生放送を聞いてくれた皆ありがとう。

DJ SUZUKI なりさん ゆうちゃんへピース。


2週間は今回分の放送がUPされているとの事ですので

聞き逃した方は「 What's going on? 」のHPまで。


スタンバイ時にナビゲーターのなりさんの口から放送中に葉山の一色海岸なんて
出てくるもんだからびつくり!

まさか首都東京で葉山のしかも一色海岸の話しが出来るとは!うれしかったです!
なりさんの小麦色の肌に若干の胡散臭さを感じてしまった事、平に許しを乞います。

すみませんでした!!!


それと同時にDJ SUZUKIの細身の体系と肌の白さと「スタジオから抜けてこの収録だけ来た」とうスタンスに
生粋のミュージシャンというかなんというかミュージシャン魂を感じずにはいられなかった・・・

直射日光&海面及び砂浜の照り返しで日焼けした顔が羞恥心を感じほんのり赤くなったところで誰も気付く訳はなく若干のハプニングもありつつ楽しく終了。

前田ゆうちゃん!キャワイ過ぎます!
あの収録スタイルであの待たせ方…ごちそうさまでしたあああああぁぁぁぁぁああ!

といったところで(笑点風)本日の曲紹介。
アルバム9曲目。「HOT SNAP」

これこれこれ!こ~れ!今回のALBUMの目玉曲の一つよ!

奉行が「四つ打ちです」なんて言って来やがるもんだから構えちまっていたらこれもんだぜ!?

やっぱりあいつはこと音、BEAT、となるとたんにデカく見えるから不思議だ。

あれ!?これえーじゃないの??って。

その時のドヤ顔の奴、俺好きなんです。
笑っちゃうほどムカつく顔してます。

で、テーマは例によってあーでもねーこーでもねーもしかしてあんた神様かい?
いやいやいや、とんでもねぇ・・アタシャ神様だよなんつって。

せっかく発売日が真夏のど真ん中なんだからかましたろうと。
サマーチューンとやらを。

ハッキリ切って普段は仲の良い俺達だが夏だけは一緒に遊ばなくなる。特にFORKとは。

だったら面白い曲の内容になるね。と。

夏→サマー→ドナサマー→ホットスタッフ→ホットスナップ

こんなもんですけどなにか質問ある?

2013年度のSUMMER様なさまをこの曲と共に無茶しちまいな!!!!!

なんでもAmazonやら錦糸町のタワレコやら渋谷のTSUTAYAやら売り切れ御免状態だと・・・
俺の耳に直接入って来た情報だけでこれだから各所でこの状態があると予想される・・・

ったくよ~バイヤーさん頼むぜ!!!
ゴチャゴチャいーたか無いけど今回だけは言わせてくれ!

「だから言ったんだよ!!!」

なんの為に前もってサンプル送って紙資料作って内容説明したと思ってるんだよ!!
こうならない為だぜ!? しっかり聞いて目を通してくれたのかな!? 

今回はとにかく強気に出たんだよ。色々な面で。それは理由もなくとった行動では勿論無い。

DVDの仕上がりがあがって来た時点で確信した。こいつぁイケるって。
だって明らかに他と違うから。しかも自信を持てる方に他と違うやつだって。イケてるって。


神奈川ICE BAHNをなめてもらったらこまるぜ!

これ以上起こってしまった事に対して言っても始まらないので・・・
発売日後数日で売り切れになってしまった(嬉しい事でもあるのだが)お店のスタッフさん!
よきにお計らい願います。 宜しくです。

お近くのお店が売り切れの場合は曲単位でも買えるところがほとんどなので気になる
曲だけでもおとしてみて下さい。
iTunesでは勿論以下でも配信はじめました。貴方のポイントたまっているサイトがあるはずです。
宜しくどうぞ!!


配信案内

うた♪mu-mo
コール♪mu-mo
フル♪mu-mo
レコチョク うた
レコチョク フル
レコチョク コール
レコチョク(スマートフォン/シングル)
レコチョク(シングル)
レコチョク(スマートフォン/うた)
レコチョク(スマートフォン/フル)
music.jp超高音質
music.jpフル
music.jp取り放題
music.jp洋楽
music.jp洋楽フル
music.jp取り放題(フル報告用)
music.jp洋楽 (フル報告用)
music.jp(スマートフォン)
music.jp超高音質(フル報告用)
music.jpPCDL
オリコンサウンド
++CooLoveR+
オリコンスタイル
オリコンスタイルフル
オリコン洋楽タウン
洋楽スタイル
froute.jp★フル
オリコン公式アニメフル
オリコン★ベストヒットフル
オリコン♪コール
オリコン ビデオクリップ
オリコンミュージックストア
オリコンサウンド(着うたフル報告用)
オリコンミュージックストア(うた報告用)
着信★うた♪
着信★うた♪フル
着信★ムービー♪
着信★クラブ洋楽♪フル
着信★クラブ洋楽♪フル(うた報告用)
着信★うた♪フルプラス
着信★コール♪
うた&オルゴール+歌詞
フル&オルゴール+歌詞
着信★SONG♪フル
着信★SONG♪
着信★アニメ・ゲーム♪
着信★アニメ・ゲーム♪フル
ミュージックタイアップ♪ウタ
ミュージックタイアップ♪ウタフル
着信★うた♪(Android)(うた報告用)
着信★うた♪(Android)(フル報告用)
dwango.jp(うた)
dwango.jp(フル)
dwango.jp(Android)S
dwango.jp(Android)(うた)
MySoundウタ
MySoundフル
MySoundメロ
MelodicLoverうた
MelodicLoverメロ
MelodicLoverフル
MTV Soundsメロ
ゴルゴンゾーラZ
美音オルゴールラウンジ
MTV Soundsウタ
MTV Sounds フル
MySound♪動画(うた報告用)
MySound♪動画(フル報告用)
美音セレブオルゴール
懐メロMySound
アニメ★MySound
MySoundフル
MySoundウタ(フル報告用)
MySoundメロ(フル報告用)
MySoundフル(うた報告用)
MySoundウタ
MySoundメロ
美音セレブオルゴール(Android)
アニメMySound(Android)
MySound洋楽xCLUB(Android)
懐メロMySound(Android)
美音セレブオルゴール (Android/フル報告用)
アニメMySound (Android/フル報告用)
MySound洋楽xCLUB (Android/フル報告用)
懐メロMySound (Android/フル報告用)
mero.jpうたフル
めちゃうた
めちゃうたフル
めちゃうたフル(Android)(フル報告用)
トレジャーボトル
music bus
music busフル
スーパーライブSOUNDSフル
MoraPCDL
Tapnow

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!
今週のサンクス
block.fm のホットスタッフの皆さん   Yue Cue(オレンチ通信頼むぜ!)
ICE BAHNを応援してくれている皆
[PR]

by icebahn | 2013-07-19 10:29 | 玉露
2013年 07月 18日
ライブツアーがはじまるぜー
ハロー、キットだぜ。
アルバム買ってくれた?
DVDみてくれた?

ワーイ!!

先週からライブの成功のため、スタジオに入り確認確認確認。

d0107546_10435281.jpg


いつも以上にヤバいライブにさらに、
奉行のMPCの生演奏。

マジで乞うご期待!!
今週末、土曜日、町田@VOXからスタート!!
俺自身、ワクワクしてます。

お楽しみに!!!!
[PR]

by icebahn | 2013-07-18 10:54 | KIT
2013年 07月 15日
ドキドキする事やめられない~90~「宵あざみ」
うぃ~す。ただいま7月14日深夜28時。
神奈川某所の永久凍土上のSOUND HILLS STUDIOよりお届け。

いつもりエアコン温度2度高めですが今宵の神奈川は快適に過ごせます。
夕立もあったせいか連日のアホみたいな暑さよりは幾分ましです。


いやいやいやそれにしても夏の3連休あなどってたわ!
アルバム発売の翌日はいつも神奈川、東京のCD店を出来るだけ回って
ポスターやらPOPやらをお願いしているのですが・・・。
昨日は午前中からの行動にも関わらず目標としていた店舗数はまわれなかった。(ラルフローレンのサンプリング靴下君本当にごめん!)

16日の火曜日に秋葉原と池袋を回れたらと考えています。
そしてその16日(火)はアルファのDJ SUZUKIがナビゲーターを務める
ダンスミュージック専門インターネットラジオ 『 block.fm 』の
iFLYER presents 「 What's going on? 」 / 第一第三火曜日 20:00-21:30 放送


に出演します。ICE BAHNでアルファといえばツボイを連想する人がほとんど
だろうが今回はDJのSUZUKIからのオファーで気合いが入っています。
どんな内容になるのか自分でも楽しみだ。 どうぞお聞き下さい。


さてさて、皆様におかれましては当然お買い上げいただいたものと確信しております。
この度はお買い上げ誠にありがとうございます。(ところでどうだった?オレンチ通信で取り上げたいのでinfo.icebahn@gmail.comまで感想聞かせてくれ!)

何周目の宣誓かしら? バッシーーーーはまる曲はあったかしら?
俺個人はHOT SNAP推しでございます。

といいつつも本日の曲紹介はアルバム8曲目「宵あざみ」

ヨイアザミです。これは実は俺が一番言いたかったメッセージの強い曲です。
確固たる信念、確信、ICE BAHNという見えないものへの揺るがない忠誠心が
自分の中でハッキリと確認出来たからこその内容だと捉えてもらって構いません。
このテーマは実は前々から温めていたものなのだが「本当にそうなのか?」
という自問自答が続いていた。答えは時の経過つまり経験、実体験でしか出てこない
というのも分かっていた。
で、今年蛇年年男このタイミングです。

皆に提案する時実は結構反対というか抵抗に遭うと想定していた。
でもこのテーマでどうしても書きたいし、KITとFORKがこのテーマで
どんなものをボムしてくるかきゃな~り聞きたかったのでそこで論破するための
理論武装もしていた・・・のだが・・・

二つ返事に近い形ですんなりOKが出て少々拍子抜けというか
同じ時間を沢山過ごして、同じ飯を沢山喰って来た結果なのかと嬉しくも感じた。

おたんこ茄子 土手南瓜 ごった煮喰って ガブッ パツンパツン たるんだ分 多分
得意の極意込めた贈り物でございます。

このブラインドタッチで操るMPCならではのBEAT構成が新生ICE BAHNでございます!

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
高木君   11zero   CD店舗のスタッフさん
ICE BAHNを応援してくれている皆

唯一守る主義主張 それがRHYME至上主義。
変化ではなく進化し続ける難しさ。その難解に答えた作品のみ13曲を収録。

神奈川のHIP HOP CREW ICE BAHN 4th ALBUM「RHYME GUARD」。

過去の作品や他と明らかに一線を画す点はなんと言っても
タイトル曲の「RHYME GUARD」を通常のレコーディング方法では無く
スタジオライブにて遂行した点にある。
ICE BAHNの特徴の1つである力強いライブでの勢いや3MCならでの掛け合いを
音源にパッケージすることにこだわった結果選ばれた手法。

また全13曲中12曲を2012年に正式メンバーとなったBEAT奉行が担当。
音、リリックのテーマ共に振り幅の広い12曲。これにより
“ICE BAHNとはBEAT奉行の音の上に玉露、KIT、FORKの3MCが乗ったもの”
という明確な形を提示。
そして残りの1曲はHIP HOPを通し世代を超えたコラボレート。
生き様を記した楽曲「GYPSY」は日本HIP HOP界のリビングレジェンド、
なんとあのDJ YUTAKAが担当。
客演曲はIB第5のメンバーことTSUBOI(アルファ)が参加した「SATISFACTION」と
10年以上同じイベントを共に続けてきたCHANNEL(F.G CREW)、NONKEY、万寿とそのレコーディング時にそのイベントのゲストとして居合わせた組合長ことSATUSSY(韻踏合組合)が参加した、イベント名を冠した楽曲「CLEAN UP」の2曲と厳選。
さらに今回はDVD付き。
「ICE BAHN vs 韻踏合組合」。
関西のHIP HOPを代表する韻踏合組合との
“既存のクルーの看板を賭けたMCバトル” という今までに無い形での対決を収録。
バトルのルールで決められているのは「8小節(1MC分)×12回」とだけで出てくる順番も回数も自由
というクルー対決ならではの醍醐味が存分に味わえるオリジナルルール。
またICE BAHNと韻踏合組合の各MC7人にBEAT 奉行が「韻」に焦点を
合わせたインタビューを敢行。その模様を収録。

音と映像でICE BAHNを表した4th ALBUM「RHYME GUARD」
HAMMER HEAD RECORDSより発売。
[PR]

by icebahn | 2013-07-15 11:36 | 玉露
2013年 07月 13日
ドキドキする事やめられない~89~
7.13アルバム発売日翌日!! 

ただいま時刻は朝5時過ぎ・・・時々視界がゆがみます。
丈夫な体に生んで育ててくれちまった親を恨むぜ!!

先程までこれからのLIVEにむけ深夜練をして皆で富士そばすすって解散して来たところです。

ここんとこな~かなかのハードスケジュールだが我身体からはうんともすんとも聞こえません。

お陰で色々出来ちゃいます。色々。うふふ。

本日は神奈川、東京と大手CD屋さんを回ってポスターやらPOP書きやらの
任務を遂行予定です。

CD屋でタイミングよく我々と遭遇したら声かけてくれよな!
絶対に押し売りして1枚買ってもらうから。

というのは冗談(半分本気)ですが明日はステッカーセット(12枚組!)を持ち歩いて
いるので声をかけてくれた人には差し上げます。
持って帰れるようならポスターも。

どこかでこのBLOGの読者と神のタイミングが訪れますように・・・

勿論出来る限り色々なお店に回りますが皆と会う確率が高い大手さんはだいたい
昼過ぎに横浜タワー、HMV、ユニオン15時前後に川崎タワー 
夕方前に秋葉原タワー 池袋タワー 夕方以降に新宿、渋谷
のタワー、TSUTAYA、ユニオン、って予定でおります。

各店舗の皆さま宜しくお願い致します。

でもって夜はアメブレイク(11zero&高橋君へピース)のインタビューを渋谷で受け
そしてそして22時からはレディオ湘南FM83.1Mhtに出演(DJ ICHIKAWA&DJ TACにピース、マスミちゃんにはLOVE)でございます。

あと数時間後には集合だ・・・大丈夫か俺!?

やべ・・・なんか左目がかすんできたのでこのへんで曲紹介までたどりつけませんでしたので次回でチャオ!
んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
桑田君   DJ SUZUKI   ICE BAHNを応援してくれている皆


[PR]

by icebahn | 2013-07-13 05:37 | 玉露
2013年 07月 12日
ドキドキする事やめられない~88~「SATISFACTION」
ヨッシャ!!どうだ!?どうだった!?まだなの!?
ど~~~~なのよ!? 感想聞かせろや~!!

今日だぜ!今日!!!!!
学校帰りに、仕事帰りに、デートの最中に、CD屋さんよって

ICE BAHN 渾身の会心の4th ALBUM「RHYME GUARD」

買ってええぇぇえ大大大大~爆音で聞いて見て感じてくれええええええぇぇぇぇぇぇえええ!!!

ジャケット、歌詞カード、盤面デザイン、帯裏、
リリック、キック、スネア、ハイハット、オープンハット、ベース、上物、映像、etc…

仲間の協力の元、ぜ~~~~んぶ俺達ICE BAHNのこだわりを詰め込みました。

俺が青魚の皮と斑点が折り紙の銀を連想させて喰えないのも、
LIVE後一回スッポンポンになって汗を拭きKITに背中をギャッツビーで
拭いてもらわないと駄目なのも、KITが長髪を切ってパーマをあてるのも、
バーカン前では諭吉を惜しげも無く叩くのも、FORKがステージから落ちて尻もちついたのも、
杏仁豆腐ばかり喰っているのも、BEAT奉行がBLOG自力ではUP出来なくて俺にメールしてくるのも、
LINEで珍遊記の「ホッ」ってスタンプばっかり送ってくるのも、

ぜ~んぶ、ぜ~~んぶこのアルバムにつなげる為だ。
明日からの日本の夏の三連休!HOT SNAPしてくれ!!!!

今回のアルバムはしつこい様ですがDVD付きです。

ただ、お前らみてーな神奈川風情のHIP HOPなんて聞くだけで腹いっぱいだわ。
見るなんてまっぴらごめんだという方も当然いらっしゃるでしょうに。

もちろんそういった方のために配信もご用意しております。
当然DVDが付かないたその分安いです。

iTunesからはこちらより。

Amazonからはこちらより。


幸か不幸かアルバム発売日当日にアルバム7曲目「SATISFACTION」の曲紹介です。

全国のHIP HOP好きのためのに・・・皆様お待ちかねのナンバーです。
ボリュームをお上げ下さい。とにかく過去最高の音量でお聞きください。


IB第五のメンバーことアルファのツボイとお届けです。
これだけは本当に親の前では聞かないようにな・・・

内容もさることながらこのツボイのかつぜつの良さったら

ヨッ!日本一!

でございます。

そしてFORKの最低さときたらこれまた

ヨッ!大統領~!

でございます。

申し訳ございませんがこの曲に関しては文章におこす気にならないので以下省略です・・・

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
DJ ICHIKAWA   桑田君   ICE BAHNを応援してくれている皆


[PR]

by icebahn | 2013-07-12 11:31 | 玉露
2013年 07月 11日
ドキドキする事やめられない~87~「I LIKE IT」
あっっっっち~なオイ!
最高じゃねーか馬鹿野郎!

裸足じゃ砂浜マジで歩けねーっつの!
東京あたりのチャンネーボインちゃんがCOOLに着なれねー
ビキニひっさげて海に入ろうとするも

「ん?え?え?熱い!熱い!キャー」

なんて走り出すもんだからねーもーあーた
その揺れっぷりときたら 犯罪もんですよ!えぇ!

夏最高ーーーーーー!
な~つや~すみ~がは~じま~るぜ~!!!!

っとと。


ところで皆、分かってんよな!?明日7.12が何の日か!?

分かっているとは思うが一応聞いてみよう。

せ~の~っ   「人間ドックの日~」

お~そうそうそうすげ~な!よくわか

っっってオイ! 俺は大病院に紹介状書くことを生業としている町医者か!

ったくこんなくだらないボケの為に調べさすなや!


ICE BAHN おNEW ALBUM 「RHYME GUARD」の発売日だからな!!

明日だからな!明日!
このくだらないBLOG読んどいてアルバムは買いませんじゃ俺は納得出来ねぇぞオイ!

BEAT奉行が正式メンバーとなって新生ICE BAHNとしての初の渾身のブツだ。
音と映像でICE BAHNというものを、2013年夏と共に楽しんで欲しい。

よっしゃっしゃ~す!!!(オレンチ通信リスナーへピース)


それでは早速行きましょうALBUM6曲目「I LIKE IT」
このオケはBEAT奉行 一押しの物でございます。

奴曰く「も~グルーヴが」と。

収録曲13曲の中で奉行推しをグイグイ感じたブツです。

この曲のお陰でKITがサウナにはまってくれたのでとてもうれしいです。

サウナで交わした男の約束ってやつはこの世で一番重みのあるものだと信じて疑いません。

ICE BAHNの曲の制作の大まかな流れはこうだ。

1.まず御奉行様が中心となってオケを決める。
2.次にMC陣が中心となってリリックのテーマを決める。
3.御奉行様のメインループの上で各自FLOWする。
4.そのFLOWに合わせ御奉行様がオケを組み直す。

ってのが大雑把だが大体のパターン。
で、いつも「4.」でひともんちゃくある。

御奉行様は自らのオケをあまりいじりたがらない。
MC陣はそのRAPスタイルからやはりいじって欲しい。

ここに流行りだの今の流れだの曲全体の構成だのと
あ~でもね~こ~でもね~ なんやかんや ごちゃごちゃと。

俺はよほどの希望が無い限りここは基本的に傍観している。

お~お~お~やっとるがな。と。
音楽的なセンスは俺は他の三人に明らかに劣るので。

意外かもしれませんがこの時の御奉行様は勇ましくズバっとハッキリ物申されるので
とても気持ちがいいです。

私この時の御奉行様 アイラ~イキ~です。

張り切って参りましょう!それではお聞き下さい ICE BAHNで「I LIKE IT」です。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
サイプレス上野とロベルト吉野   ビート武士   スゴウさん
FM横浜のスタッフの皆さん   ICE BAHNを応援してくれている皆


[PR]

by icebahn | 2013-07-11 11:36 | 玉露
2013年 07月 10日
ドキドキする事やめられない~86~「寝言」
いやいやいや。まいったよ。だってあんなに晴れちまったら海以外の選択肢0だべよ!?
ドタキャンだなんやキャンキャン言うなっつのな!?
ソワソワして屋根のある場所なんか居れるかっつーの。

昨日の火曜日の葉山は雲一つない快晴ってやつで暑が夏ございました。

そんな中午前中から一色海岸のBLUE MOONのHOT珈琲。これだよ。
2軒目は三ヶ下海岸。昨日の日中は大潮の干潮と重なりアレがアレでアレでした。

九時五時で遊び倒しサビッサビッのママチャリで帰宅。

傾く日差しの中チャッと、ひとっ風呂済ませその後はオフクロとゴルフの打ちっぱなしへ。
実は皆さん私の大学時代のゼミはゴルフなのですよ。あははのは~。
スパ~~~~ン!!!!!!!ナイショッ!!飛ぶわ飛ぶわ!右に左に特に右に・・・。

そうです・・・お察しの通りです。ご安心下さい。130(かなりの初心者レベル)を切るのが目標です。
60半ばの親に負けるスポーツがあるとは・・・クッ・・・
この夏一勝負の予定有りなのでコソ練しよっと。

2000円分打って全身ギャッツビーかましーの2013夏の戦闘服をゲットしに神奈川は藤沢へ。
勿論向かうは ルチアーノガレージマーケット。 閉店ギリギリ滑り込みセーーーフ!

もう説明不要のOG CLASSIX の直営店。

このページ下にスクロールして見て!!

そうそうたる神奈川レジェンドの中でひときわ輝く貴方のラッパーが居るから!!
てへへ。

神奈川の音が有るように神奈川の服があると俺は思う。
神奈川の海、潮風を感じる(勝手に感じてる)数点をチョイス&ゲット。

アベさんいつもよくしてくれて本当にアザーーーースっす!!!!


神奈川とは?地元とは?HIP HOPとは?
お熱くなり(201にピース)夜も更け倒れこむようにBED IN・・・・

ZZZ…zzz…

ガバッ! あれ!?俺今何か言ってた!?

それではお聞き下さい。アルバム5曲目「寝言」。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!
今週のサンクス
アベさん   ヤスニワ君   サリー   201   ワダちゃん
ICE BAHNを応援してくれてる皆
[PR]

by icebahn | 2013-07-10 11:33 | 玉露