人気ブログランキング |
2011年 02月 12日
ドキドキする事やめられない~24~
うぃ~すっ! おい~すっす!!

気付いてっか!?

もう完っっ全に明らかに日が長くなりはじめてんぜ!

故に朝日が昇るのも早くなってるので決め込むなら早め早めだぜ!

ところでインフルエンザなんかにやられたりしてねーよな!?

こちら神奈川は俺のまわりだけでもインフルエンザの他にノロウィルスも2人喰らっていて穏やかじゃねーから皆も体調管理はしっかりとな!

何回も言うが一日一回の発汗と空きっ腹には果物。それとこの時期は特に加湿。

そして風呂は肩まで使ってりゃ大概の菌はよってこないぜ!

睡眠も大事だと考えるが上記の事をやるためなら1時間位睡眠を削ってでもそのほうが良いと筆者は考えてます。


そうそうそう!それと人と触れること。会話をする事。

これはね~今回の頚椎ヘルニア騒動で思ったのよ。

もうね、痛くて痛くて3日間まったく家から出られなかったんだけど


「あれ?あれれ?痛みもさることながらなんか、誰かに会いたい・・・人間と会って会話したい・・・ん?痛みのせいで俺弱ってる?」と。

「でも痛いのでどこぞのキャワイ子ちゃんに来てもらったところでまともに会話も出来ないからそうもいかね~か・・・。い、痛い。あ、なんかさ、さびしー。で、でもい、痛い。あ、なんか、さびしー。い、・・・」

この思考のループがね~意外ときつかったんですよ。

だからきっと気心のしれた仲間を持つってのも健康でいることの重要な要素なんだなと確信したね。


あ、ちなみに痛みは大分引いてやっと普段自分が熟睡出来る体勢で寝れるようになった。

2日に一回のリハビリ通いと、何よりもツボイが紹介してくれたカイロプラティックが効果テキメンだったわ。

骨盤、腰骨、体の中心の骨の歪みを矯正してもらったら痛みが本当に楽になった。
不思議なもんだわ。

そもそも「治療法」にもいくつかの方法がある。

当然ながら患者にたいして向き不向きがあるのが前提だが日本のお医者さんの基本は「保存療法」というらしいが、

ようは何もせず安静にしてしばらく様子見というものだ。

いわば守備的なもんだ。勿論それが結果正解の場合も多々だろう。

しかしながらそれに対してカイロは攻撃的だ。グイグイ来る。

痛みが起きたと思われるその根本を治しにグイグイ来る。それが俺には合っていたのだ。

いやマジで攻撃は最大の防御だな。グイ~グイ来てます。

皆も、腰痛、頭痛、などあったら一度グイ~グイ行ってみ!


おっとっと。前置きが長くなっちまった。

先日、この真冬の中生まれて初めて競輪に行って来た。

行った事ある人もいるかな? 神奈川の平塚競輪。

仲間の兄貴が競輪選手なのだ。その名は小嶋雄太。

競輪好きな人なら知ってるのかな?

HIP HOPが好きで俺たちのライブにも時々遊びに来てくれる。

いつかは生でその走りを見てみたいと思っていたのだが神奈川でのレースのタイミングと俺の都合がなかなか合わなくて。

今回その時が来たので行って来た。

d0107546_429880.jpg



とにかくね・・・震えたね。マジで。久々に「戦う男の顔」を見たね。

いや~マジで震えたわ!

レース前に出場選手の顔見せ兼ウォームアップ的な感じでバンクに出て来るんだけど

そこで俺達が大声で「小嶋~!!」「かませ~!!」「雄ちゃんかませ~!!」などと叫んでいたら気付いてこっちにちかづて来てくれたのよ。

俺はその時てっきりライブに遊びに来てくれる時にみせるチャーミングな笑顔で答えてくれると思っていたのだが完全に甘かった!


一言も声は発しないんだけど、もうね、なんていうかね「やってやんからよ~~~っ!!」的なね、

「マジで戦う男の顔」が超~~~~~~しび~のなんのって!!!

本当に本当に「カッチョいい!」って。

FORKなんてその顔をみて他の選手にも賭けてたんだけど即キャンセル。

俺も当然雄ちゃん流し(雄ちゃんが1着ないし2着の固定で賭ける事)。

で、スタートラインに9人の選手がそれぞれの集中の仕方でスタンバイ。

冗談抜きで俺は

「9人のゴリラがチャリにまたがってる!」

と思ったほどごつい。とにかく足の太さが尋常じゃないのよ。

しかもあれ多分なんか塗ってると思うのだがッテッカテカなのよ。

それがまたなんか迫力を増す効果を生み出していたね。とにかくピッチピチのッテッカテカ。

一周400M(多分)のバンクを5週するんだけど初めの3週はなんか様子見というか

お決まりなのか大分スローペース。

そしてラスト1週って時に鐘がなるんだけどそれまで興奮状態を抑えていた9頭のゴリラが

いっせいに全力疾走!!

「雄ちゃんかませ~~!!!!!!」

最後の直線なんて全く前を見ないで下を向いてとにかくペダルをこぎまくるその迫力ったら・・ええ!
そりゃ奥さんもう!!凄いのなんのって。

だって全く前見てないんだぜ?他の選手やら地形やら一切シカト。

その太い足を早く回すことに文字通り命を賭けてる感じが凄かった!


結果は見事2位!!感動した上に金まで入ってきて言うことなしだっつーの!

しかも、ゴールしたその勢いで俺たちのところに来てくれて「とった!?」と。

感動したね。小嶋雄太!男だぜ!!


を!!今これを書いている正に今小嶋ブラザーズから飯のお誘いが!! 楽しみだ。


あとね、やっぱり競輪場にいる人間のイルさ加減にも注目だね。

・フリードリンクのお茶を取って口に含んでうがい。残りをスグ捨てるセレブなオヤジ。

・カウンターのすし屋があるんだけどそこで「一貫」のみ注文して口に含み立ち去るオヤジ。(またそれがよくある的な空気感)

・他のレース中転倒した数人の選手がいたのだが心配の声ではなく罵声を浴びせる。

・ジャージやらジーンズやらにやたらと刺繍が目立つ。


などなど「なんで?」の連続でそれがまた新鮮だった。

皆も1度行ってみ。競輪。100円から賭けれるしとにかくテンションあがるから。

雄ちゃんは全国まわってるはずだから皆の住んでるところの近くに競輪場があったらチェックしてみてくれ。

そしてデケー声で応援してくれ、小嶋雄太を。


んじゃ、ピースでな。

今週のサンクス
RONIさん   エトッペ   キックン(自分 玉露っていいます。)   シゲ
大華さん   ユタカさん   アキラさん   ベルさん   ロックさん
アベさん   メグ   ナイカ   ショウゴ   コジケン
ヒダヤン   810さん   ノンキ   ミノヤマ   アリキック
チャネル君   CUE君   YUE CUE   七夕野朗   津田先生
KOHNO   小嶋雄太   コジケン   万寿   CAN   ZIPSIES

by ICEBAHN | 2011-02-12 04:32 | 玉露


<< 蝕ストリーム      今宵は蝕!前回の蝕ダイジェスト... >>