人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキする事やめられない~30~

ツクツクボウシが夏のラストスパートを促がし、クラゲが軟弱海水客に噛み付き、
台風の号が二桁にノリだし、夕陽が5時台になるころ・・・。いよいよだ。


そうだCD屋さんに行こう。


今週の金曜日、9月9日ICE BAHNのシングル「Code Name」が発売になります。


クラブやらライブハウスやらに遊びに行った先で「16小節キックしてくんない?」的な事がラッパーだと年に数回出くわす。

ちなみにこの「小節」という概念が19歳の俺とKITには無く当時は各自言いたい事いったら終わり的なとんでもないオリジナルな構成でお届けしておりました・・・。
13.5小節的な・・・。

まぁその無知のお陰で「小節のケツで踏む」的な概念に埋もれず今に至るわけなんだけどね・・・。

当時別のクルー(我狼にピース)だったT to the A to the K to the AことFORK達と曲を作る事になって初めて
この「小節」なる未知の単位が俺達を襲ったのだった。

いけね、いけね、話がそれた。

なだっけ?そうそう、そんな事があるたび困っていた。

3MCのためかICE BAHNの曲で「1人16小節」というバースが少ない。

それがこの曲を書いた経緯。

その場に居合わせた初めて聴いた人に何者か分かってもらえるようにと。

そんな思いがつまってま。

トラックはタイちゃんことDJ TA☆1。BAMBOOってクルーのDJ。

BAMBOOは他にアイちゃんとヒロミちゃんの二人の粋でイナセなシンガー二人。

この二人の歌声を生で始めて聞いた時は腰砕けになったね。マジで。

とんでもな~~~~く上手いから。俺の中では冗談抜きで日本一だから。

で、さらに嬉しい事に常々露出高めの御二方!!

FORKはアイちゃん派俺はヒロちゃん派と奇麗に割れたもんでお近づきになろうとした所タイちゃんに

「お前らみたいな低俗なクルーはうちのシンガーに関わってくれるな」と。

「じゃぁなんか変わりによこせ」ともらったデモがキッカケ。(ウソ)

冗談はさておきこの他にアルバムでもタイちゃんの音でやっているので震えて待て!(ノンキ風)


で、シングルのカップリングの「SIXTH SENCE」。

これはね~凄いですよ。

オーヤことだるまさん、ミンちゃんことMINT、アキラ君ことAMIDA。

せっかくシングルを出すんだからアルバムには収録しない前提で特別なものを作ろうと。

シングルでしか聞けないものをと。

YOWTH(バッチリだったぜ!!)を通してオーヤと知り合ったのが2001年。

で、2002年の年明けを韻踏の皆と過ごして付き合いが始まった感じ。

そんな短くない時の流れの中で形は変われど皆MICは離さずやってるという事実。

やべ~長くなりそうなので・・・とにもかくにも聴いてちょ。

音はヨウイチ君ことYOUICHI。

個人的見解だけど「RAPを入れてからどう音が変化するか」がトラックメーカーの腕だと思う。勿論いい方向に。

ヨウイチ君はそこがマジでピカイチ。必ず「ニヤッ」とさせられる。

やりやがったなヨウイチ君、と。

勿論アルバムでもやってもらっているので震えて待て!(ノンキ風)

今週の金曜日の9月9日だからな!! 頼んだぜ!!!


んじゃ、ピースでな。


今月のサンクス
アベさん   桑田君   Qさん   ARK   逗葉高校サッカー部

ダイゴン(おめでとう!)   ロックさん   カズさん   KINさん

アキラさん   ユタカさん   ベルさん   ヒビキ   アユミちゃん

スピット君   エガちゃん(まいうー次回も宜しく!)   コウタロウ

クリーンナップクルー   遊びに来てくれた皆   インタナ

リョウ(激アツ!)   裸一貫   スイム   リーバル   ナッピー

PAY BACK CREW   悪友会   アリキック   YOWTH

Lee   MAYU   ICE BAHNを応援してくれている皆
by icebahn | 2011-09-06 05:01 | 玉露