人気ブログランキング |
2013年 03月 06日
ドキドキする事やめられない~疑惑の70~
トゥル~スッ!!
気合い入れてっか!?

4月からの新生活に胸躍らせてる感じか!?
不安9割期待1割ってなとこか!?

仲間。

仲間さえいれば外で何があろうともそのほとんどは笑い飛ばせるもんだ。

あんちゃん、仲間を信じる事、死んでもやめんじゃねーぞ!!!
(オードリーのオールナイトニッポンにピース。)



部活やら外仕事している奴なら分かると思うが三月でも十二分に日焼けすっからな。


「ってか、四月なのにもう黒いんですけど~」


これだよ。 分かる?? かませよ。 何回も言ってけどか・ま・せ・よ。


この駄文を呼んでいる皆は何歳ぐらいなのかな?



あれは確か小学5年生だっと記憶している。

友達の家でそいつの兄貴のブルーハーツのCDを聞いていた。

友達が次のCDに変えようとしてCDを取り出そうとした時に事は起きてしまった。



「おい、巻き戻ししないと」



俺は何の疑いもなく、善意の第三者としての助言を呈したつもりだった。


十代の奴どころかへたすっと二十代の奴も触れた事ないかもしれない・・・

「カセットテープ」

とはいってもその存在ぐらいは皆知っていると思う。 ってかそう願う。

こいつには「巻き戻し」「早送り」ってのがあって、

友達から借りたカセットテープは必ず1曲目から始まるように巻き戻して返すのが常識だったのよ。


いや~実際、相~当~恥ずかしかったね。

CDを聞き終わった後に「巻き戻し」という概念が存在しない事を突っ込まれた時は。


なんか、生まれて初めて感じる今で言うところの格差というか

「うわっ、なんか分かんないけど俺今確実にダサイイイイイィィィイイ事は分かるうううううぅぅうぅぅう」的な。


そんな我が子を哀れんでかそれから我が家お目見えするまでさほど時間は要していない記憶がある。

CDプレイヤー。

逗子の商店街のCD屋さんで初めて買ったCDは2枚。

小学生当時の俺は戦後レジームからの脱却は愚か敗戦国の悲しい性からか

「英語のアルバムを買おう」とだけは決めていた。

何を買っていいか分からなかった俺でも名前だけは知っていたビートルズ。

俗にいう「ジャケ買い」をした。

横断歩道を歩いている例の有名なヤツだ。見ればほとんどの人が分かると思う。

そのアルバムタイトルはアビーロード。

いたすぎる当時の俺は本気だった。



もうこれで俺は音楽通だ。CDには聞き終わった後に巻き戻しがいらない事も知ってるし。



ぶった当時の俺は格差を見せつけられた友人にこう言い放ってやった。



「ビートルズで誰が好き?」



ってさ。


「英語のCDなんか持ってないから分からないよ~」

的な答えが返ってくるものと勝手に決め付けていた俺はあわてた。

友人のその返答に。


「リンゴスター」


この手の事で勝負に出てはいけませんね。本当に。


当時の俺はポールとジョンレノンとしか知らなかった。

ただ、おそらく「ジョージハリスン」と返ってきたらそれが人名だと分かりそれなりの対応は出来たはずだ。(それでもアウトだが・・・)


目の前に迫って来ている単語は「リンゴスター」。


リンゴ?→喰い物が人名の訳がない→しかもフルーツだし→スター?→星?
→なんかリンゴの形をした星がロマンティック的な?→こいつは曲名に違いない!!

アップルスターならまだしもリンゴなんてものは日本語なのに・・・


いざ勝負!!!



「それは曲名だろ」



以下省略でございます。

ご存知だとは思いますがビートルズのメンバーはポールマッカトニー、ジョージハリスン、ジョンレノン、リンゴスターの四人です。


以下省略でございます。


いけませんね。本当に。これも若気の至りと呼べるのでしょうか・・・
ちなみに2枚買ったCDのうちもう一枚はシングル、BBクイーンズのおどるポンポコリンです。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

先日のクリンナップでのショット
左から(頭の中心部が)サイモンジャップ、キューゼロ、ヒダディー、
キット、サチューシー、内藤さん(ほぼ見えないですが)、フォーク、
色男、コーノ
d0107546_11534758.jpg


今週のKIT
髪を伸ばし続けている。

今週のFORK
エクボが気持ち悪い。

今週のBEAT奉行
面白い。

今週のサンクス
チューシー   ヒダヤン   キュー君   サイモンジャップ   オカダさん
クマイ   ミノヤマ   コーノ   ノンキ   CLEAN UPクルー
スピット君   コウタロウ   天野社長   BRIDGEのスタッフ
アヤちゃん   コウヘイさん   リョウ   ムラカミ   ヒデ
エガちゃん   シモカド   ホルモン北野   ジプシー   上野
ドリームマン   ヤサの住人   内藤さん   葉山の皆   シュウ
スピット君   ICE BAHNを応援してくれている皆

by icebahn | 2013-03-06 11:59 | 玉露


<< ドキドキする事やめられない~71~      ドキドキする事やめられない~69~ >>