人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキする事やめられない~92~「CLEAN UP」

あっち~なオイ! 元気かよ!? え~!?
只今葉山にてBluetoothキーボードでお届け。

何だか夜になってからの方が蒸して来て気温が上がったような…

7月22日の丑三つ時です。
外は霧が出ていて小学生時分のカブトムシ採集を思い出す匂いです。
ミヤマやノコギリに異様な興奮を覚え必ず自分の前に
オオクワガタが現れると信じて疑わなかったあの夏と今年も何も変わりません。
変わってたまっかっよ!!

あの頃の仲間と未だに遊べている現状に感謝しつつ
明日は一年で2番目に引く大潮の午前中干潮のため朝が早いので手短にっと。

とにかく笑っちゃうぐらい暑いとうれしいね!
ど~わっ!ってね。


さてさて、今週末からアルバム発売日後のライブが始まった。皆の夏休みと共に。
町田VOX、DJ KENT-@にピース!

各地で俺達のライブ遊びにきてくれた暁には2013最暑の時間をお約束致します。
年内のライブ予定はこちら
を。
もしも玉露がチャンネーの腰持ちピースとかしてたらライブ後抜け出して
花火とかしちゃったりなんかりしてその後ショナイな場所で
立派に打ち上げ花火上げてると思ってもらって構いません。

あははのは~

夏って本当にイイイイイイイイイイイイイイィィィィイイッネッ!!


全国各地のイベントでライブの場を用意してもらえるのも実は自分達の
ホームイベントを持っているという事が少なからず関係していると思う。

各地のオーガナイザー、クラブ側との話し合いの際にすっとんきょうな
内容やら条件やらを口走ってしまう事はないし、またここをこうしたらこうなるのでは?
とかの提案が出来るのもやはり実体験を通してだし。

そのホームイベントの仲間との曲!イベント名が曲名のアルバム10曲目「CLEAN UP」
が本日の紹介曲でございます。

アルバム発売日前に配信限定versionのCLEAN UP DJ MINOYAMA REMIXがあったから
曲名は知ってくれている人がほとんどだと思います。だよな!?

まだの人はこちらよりお願いします。

配信限定versionとの大きな違いが2つ。

一つはTRACK。アルバムバージョンは勿論毎度御馴染みBEAT奉行。
もう一つは韻踏合組合より組合長ことSATTUSYが入っている。
という事。

CLEAN UPのメンツは本当に皆温かくてそれでいて熱くて、間違いなく一生の仲間だ。
今年で16年目。何かの間違いなくでイベントがなくなったとしても決してつながりが
切れる事は無いとハッキリ分かる。そんな仲間だ。

そのラッパー陣と作った曲だ。

登場順に。まずは万寿。もうこのBLOGを読んでくれている人ならばほぼ説明不要だと思う。
御存知横須賀馬堀代表。 出会いは奴がマイクを握る前の高校生時代だ。
奴のリリックでも言っているが精巧なニセIDを持ち歩き全国各地に現れていた。
俺たちのファーストのリリパにリハーサルとオープンのどさくさに紛れて数人で潜入に
成功してフロアーで喜んで居た奴の姿は昨日の様に思い出せる。
それからちょいちょい一緒に普段から遊ぶ様になって
一緒に地方も回るようになって…
今では同じステージで同じ立場だ。奴からもうら刺激も少なくない。
決して驕り高ぶる事なく変わらずかつ三浦半島の男を忘れないその心意気にピース。

お次はCHANNEL。チャー君が俺達ICE BAHNをCLEAN UPに誘ってくれた人だ。
チャー君が居なかったら今のICE BAHNはマジで無かった。
本人は毎月、毎月、毎月、毎月、酔い過ぎてグデングデンでとっくのとうに、
んな事は忘れていると思うけど。にしてもチャーのこのバースはしびれたね。
もう一つ上のKEYで来るかと思っていたところに大人な先輩なフローぶちかまされちった。
PARTY野郎の看板に嘘偽り無しだ!

そして今回のサプライズSATUSSY! ご存知韻踏合組合のボス。言わずと知れた組合長。
CLEAN UPのゲストとして丁度横浜に来ていて
ライブ翌日にSOUND HILLS STUDIOに遊びに来た際にかましてくれた。
かましてくれた経緯がまた粋なんだわ! やられたぜ!
なんつってもいきなりぶっ込み さながら拓ときやがった!
神奈川に来た際はサウナに一緒に行くのがひそかなお約束となっていて最高です。

そして、そして、今回のアルバムの問題バース!NONKEY!
俺にはイケてるのか否か判断が出来ません。故にイケています。
実は2本とっていて配信用とアルバム用とで違うバースをRECしてくれた。
しかしながらこっちの方があまりにもパンチが効き過ぎているので両方これでって。
俺の知る限り奴ほど現場で場数を踏んでいる奴はいない。
しかもライブでやらないような現場でもマイクを握りかますその姿勢には尊敬の念すら覚える。
確実にICE BAHNにはない要素を持っている奴でその要素を上手い事RECしてくれました。
またNONKEYとオナチューでもあるBEAT奉行のエディットが泣かせます。

でもって忘れちゃいけねーのがCLEAN UPのボスDJ MINOYAMAのスクラッチ。
膨大な奴のデータからのチョイスでの絶妙なコスリ!
ちゃんと感じれっかよ!?
締切ギリギリスティーロには毎回ひやひやすんぜ!!

ちなみに今週末土曜日に横浜は元町BRIDGEでこの曲かますので来てくれ!!
ゲストは神奈川の同志BLAHRMY!!!!!!!!! 楽しみだ。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!
今週のサンクス
孔雀   C&Co   Kz   TAPOUT   デジ   インタナ
ヒビキ   エガチャン   シゲ   ハイビネガー   ノンキ
VOXのスタッフの皆さん   ICE BAHNを応援してくれている皆
by icebahn | 2013-07-24 00:47