人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年の誓い

高校時代のサッカー部での新年会。横須賀中央集合。俺達が1年の時の2年、3年、の先輩方との新年会。よって俺達はあのころの時と変わらず「30分前集合」。あのころは「なんで30分も前にこなきゃいけねーんだよ」なんてこれっぽっちも思わなかったが物書きとして考えるということが身に付いたここ数年「?」の念を抱いていた。しかし、「間違いでは無かった」と気付くのにそう時間はかからなかった。この3学年はいまだに事あるごとに集まる。近年では「敬語」の壁も低くなって来ているが「一線」がある。あるからこそあの人数でもいい関係が継続しているのだと思った。そんな自分に酔っていると周りは比べ物にならないほど酔いがまわっており既に手の施し様がない状態。とある泥酔先輩が電話のため千鳥足で席を立った。2,3歩なんとかふんばるも料理が並ぶ机に見事にぶっ倒れる。しかも背面から見事に牛タンを焼いている七輪に後頭部着地。「ジュッ!!」「もしも~~~し~~~~」しばらくは俺一人でも30分前集合を厳守することをかたく誓った。玉露。
by icebahn | 2005-01-13 00:00 | 玉露