人気ブログランキング |
2006年 02月 19日
オリンピック 頑張れ!日本!!
平和の祭典・・・。
今回はこのたてまえは置いておこう。

その一日、その時、その一瞬、にベストコンディションを持って来てなおかつベストパフォーマンスをかます。
俺も真剣にスポーツをやっていた経験があるのでこの難しさはよく分かる。

更には運も必要となってくる。その際たるものが「競技順番」だろう。雪、氷、のコンディション。前選手の跡。天候。風の向き、強さetc

「才能」。文字にすると安いですがこれは選ばれし者にあるもので、こいつが無い者がいくら努力したところで、いくら美談を語ったところでこいつがある者には到底かなわない。そのくらいのものがある。スポーツを本気でやっていた者ならば分かるはず。その「才能」を持つ者がさらに競って努力を重ねる。重ねた努力、苦しかった時間、応援者ectがプレッシャーに比例する。

それらを乗り越え「一瞬」にかける。

日本を代表している選手団。彼らは間違いなく少なくとも国内でそこを乗り越えた人達だ。
これは間違いなく尊敬に値する。

期待するのは自由だ。だが失敗、望むような結果が得られなくても我々パンピーは間違っても選手を責めてはいけないと強く思う。
さらにここからが俺が一番言いたい事!!

ズバリ!!メダルを獲った選手には一生暮らせるようなお金を日本は出すべきだ!!!

昔、授業で「超一流選手のほとんどは健康とは程遠い」と聞いて妙に納得した。
つまり人生その物を注ぎ込んでいるのだ。まぁだからと言って人生をかけた人全員にお金を出すわけには勿論いかない。しかし、日の丸を背負って世界の大舞台で結果を出した人間には絶対に出すべきだ!!
なんて、連日朝方まで一人でハッスルしながら改めて思いました!! 
玉露

by icebahn | 2006-02-19 00:00 | 玉露


<< 釣りロマンを求めて      バレンタインデー >>