人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同居生活

俺の部屋には観葉植物が二鉢ある。
一つはポトス(多分)でもう一つは種類不明。

植物なんかにはこれっぽちも興味はない。
今でも花屋さんで花を買う人が信じられない。

そんな俺だが5年もこの二鉢とは同じ部屋で過ごしている。水をやらないと弱ってくるのが分かるし、水をしっかりやると元気になっているのが分かり、なんか生きてるって感じで結構今では愛着が湧いている。

名前はポトス?トポス?のほうが「MIX」。
たまたま違う人から同じ種のものを貰った。最初は違う鉢で育てていたが同じ鉢にしてしまったのが由来。

種類不明の方が「マネージャー」。
大学時代のバイト先のマネージャーにもらったのが由来。

最近MIXが伸び過ぎてきたので添え棒を買って来て絡ませていい感じ。
マネージャーはオレンジのタネをためしに植えてみたら芽が出てきて栄養を取り合ってる感じ。

ま~どうでもいいんだけどさ。
ヴォルビックあげながら一人でにやけてんのもなんだから書いてみました。

玉露。
by icebahn | 2006-03-05 00:00 | 玉露