人気ブログランキング |
2006年 03月 26日
情熱よ、お前を試すぞ。
ちょっとした待ち時間が出来てしまったので一っ風呂浴びてすっきりしてところで漫画喫茶からお届け中。

10年一昔とはよくいったものだ・・・。96年!!俺は独りだった。葉山で独りだった。「日本語ラップ」を聞く人間が。
周りはHIP HOPはおろか音楽すら興味ないサッカー馬鹿が大半。勿論それも最高だったが。

バリバリサーファーのキッチン(現・KIT)を強引にサンピンキャンプに連行。

作戦成功。後日KITから「シン(現・玉露)俺らもラップやらね~!?」
忘れもしねぇ参宮橋での公衆電話。
当時の俺達は何を思ったか「まずマイマイクだべ!!」とラップをする前に逗子のワットマンへ。何も知らない俺らはアイワの980円のマイクをレジへ。しかも、金の無い俺らは容赦無く値切る。逗子のワットマンで。
GET!! MY M・I・C!!!!!!!
超~~~うれしかった。タンテーブルよりもMPCよりもSURE58よりもレア盤よりも。以後の買い物でこの980円を超えるものは多分無い。

さっそくコンポぶっさしのレコーディング!!勿論失敗したら最初から。余裕で完成!!(リリック飛んで無言の小節数箇所あり)最高!!!!

すぐさま免許取立ての運転でそのテープを爆音でリピートエンドレス。友達の家をまわり強引に聞かす。最高だべ!?って。
長者ヶ崎の駐車場で自分達の美声に酔いしれた・・・。


あれから時は経ち期は熟した。仲間、機材、知識、経験全てがあの頃とは間違いなく違う。
ある物で、出来るものでやって来た。きっとこれからも変わらねぇ。そんな俺達の音源楽しみにしててくれ。

やべ~何か熱くなっちまってスマナンダ。
玉露。

by icebahn | 2006-03-26 00:00 | 玉露


<< 6年前      お魚くわえたドラ猫♪ >>