人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成熟

おはようございます。今日は日記をサボろうと考えていたのですがポルトガルの勝利にとても寝られる状況ではなくなりました♪$$$$$$$$♪

お陰様でKITに無理矢理購入させられた物が痛くも痒くもなくなりました♪
そうなんです。梅酒なんです。漬けたんです。自家製梅酒。言うまでも無いとは思いますが酒は大っっっ嫌いですので誤解のないように・・・と。
あくまでも適量の(俺にとっての!!!だぞ!!多くないんだからな!!ってか少ないどころか超少ないからな!!)範囲での話ですがアルコールの類で「味」的に好きなのは「日本酒」と「梅酒」なのです。なんで今回のプランは俺も楽しみなんです。そもそも時間をかけて「何かを作る」事が俺は好きだ。植物、技術、肉体、雰囲気、音、などなど。
まずは近所のスーパービックヨ-サンに閉店間際に二人で滑り込む。ありやがったコーナーが。自家製梅酒制作コーナーが。なんか型にはまる感じで嫌な気もしたがまぁ基本が物を言う事は良く知っている。初年度の今年は従う事に俺はした。俺は・・・。当然奴は違った。何気に「ブランデー」を手にニヤニヤしてやがった。はたから見たらただのアル中。参りました。

みなさん梅酒と一口にいってもお酒の種類が色々あるのはご存知でしたか?KIT先生曰く「日本酒」や「焼酎」バージョンもあるとの事ですが俺はおとなしくコーナーにあった果実酒(ホワイトリカー?焼酎なのか?)専用の奴にしました。で、例の瓶と氷砂糖(奴は黒糖にしたかったらしい・・・。)と青梅2kgを購入して帰宅。

俺が洗ってKITがつまようじで梅のヘタをとって水分を取って各自の氷砂糖分量をいれ酒をいれ完成!!
もうこの時点で美味いのが決まっている。すげ~かわいい。愛着が湧くとはこのことだ。最低でも3ヶ月とある。う~ん楽しみだ!
うちに来る機会があったらご馳走させてもらいます。
ウメ~~ッシュ。   

玉露。
by icebahn | 2006-06-25 00:00 | 玉露