人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉露の休日

すっかりと春日和で気分がいいですな。
なんだかんだ言っても昼間は気持ちがいいもんだ。
ノンアルコールなら花見でもしたいもんだ。

先日、墓参りのために神奈川県は葉山に帰り、家族が集合した。前日ベイホールでバランス10TH記念(アベさんおめでとうございます!!)に行っていたのでかーちゃんに起こされた時は親父は既にスーツで自慢のぶどう園(自称。1本しかありません。)で水やりをしていて焦ったが姉貴夫妻の得意の遅刻で助かりなんとか無事出発。

俺の親父マジで面白いんだが文章にしたところで半分も伝わらないので控えますが最近特に磨きがかかって笑いの絶えない墓参りでした。

で、近所のピザ屋でランチタイム。「アンチョビ」がやっぱり駄目な事と我ら一族の絶妙なバランス関係を再確認。

なんつたって親父に残したバァちゃんの遺書が
「カレンダーの裏」だったってんですから、かなうはずがありません。まだまだ俺もガキ扱いされるわけだ・・・。

帰ってぶどう園の親父自慢のお手製の机と椅子でくつろいでいたら親父が手入れをしながら一言真顔で俺に「苗やろうか?」って。
「いらね~よっ」って噴出すほど笑えましたが今思うともらっときゃよかったなぁと・・・。

既に鳴いていたカエルの唄と夕日がとても心地よかった。


しばらく家族と会っていないB-BOY、B-GRILはこれ読んだら帰れる距離のやつは帰って、遠い奴は電話でもするよーに。何らかの理由で会えない奴は心の中で想う様にな。よし。

ほんじゃまか。  玉露。
by icebahn | 2007-04-08 00:00 | 玉露