人気ブログランキング |
2007年 06月 06日
アワーブーム
チ、チ、チ~スッ。お久っす。
元気でしたか?ハシカになんかなってね~か?
俺の周りはボルゾイ、ツボイ、ビート奉行をはじめ38度線を越えちまってる人が結構いるので気を付けてな。
朝一の空きっ腹には果物からだぜ!忘れんなよ!


「っしゃ!」と熱くなれるものが俺は好きだ。
熱くなれるなら何でもいい。
俺はそういった観点から勝負事、ギャンブルが好きだ。

というか何かするのに何かをかけないと熱くなれない。
ささいな事でも何かがかかっていると熱くなれて素敵。
大袈裟にいうと、100万でもジュース1本でもいいんだよ。
そこに熱くなる理由が欲しいのだ。


競馬、パチンコ、麻雀、カブなどなど一通りギャンブル的な物を経験して最近気付いた事があるのよ。

競馬、パチンコ、サッカー賭博、などの自分の力が直接的に加わらないもの、運的要素、ギャンブル性が高いものはあっという間に結構な額に膨れ上がるが結構すんなり「ちくしょ~」位であきらめが付く。ちなにみ俺はこの手の物が本当にむいていない・・・。

ところが、麻雀をまた最近ちょくちょくやり出したのだが自分が「たられば」の張本人の時の負けは負けが小さくても非常に熱くなれて素敵だという事です。
さらに素敵さをます要因として雀士たるもの「負ける」なんて想定していないからだろう。

まさか麻雀に人生の教えがあるとは思いもしませんでした。

なんつって麻雀を前向きに前向きに捉えようとしているのがばれちまったか!?

玉露 from BOLZOI&玉露 DAコンビ打ち

by icebahn | 2007-06-06 00:00 | 玉露


<< ENTER      SCRATCH LIVE >>