人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぃ~す。

は~ひふ~へほ~♪

最近はBEAT奉行に無理矢理聞けと渡された松本人志の放送室というラジオにスゲ~はまっている。
あれ本当におもしろいな。車乗りながら一人で最近は爆笑しちまっている。

ラジオって皆実はあまり聞かないでしょ?

俺は車に乗ることがあるからオクロックの時間には必ずと言っていいほどAMの594に合わせニュースを聞いているのをはじめ結構聞く。しかもAM・・・。


おっと話がそれた。この奉行の放送室がまたカセットテープなんだわ。

しかも奉行の奴それを100本以上持っているらしく・・・さっきも新しく入荷してきたところ。


それにしてもやっぱり関西ってのはあきらかに笑いのレベルが全国レベルいや世界レベルでダントツトップだと思う。いや、マジでそう思うわ。

関西人ってマジで一般人の奴でも「突っ込み」ってのが日常的に行なわれていてしかもそれが面白いっていうか見事なこと!!

お笑いのプロばかり普段TVで見てるからなんとなく流していたけどこれってやっぱり凄い事だと思うのよ。
だって前提として「ボケ」があるわけで更にそれに反応しての「突っ込み」。う~ん。
それがガキの頃から日常にあるとなると・・・そりゃかなわんわ。

サッカーの世界的なプレーヤーのロナウジ-ニョの幼少時代は貧しくてスパイクは買えないから裸足。ボールも買えないからなんとオレンジやらグレープフルーツでやっていたとの事。そりゃかなうわけねっつ~の!

悔しいけど笑いに関して俺は関西にそんな感じ。
だって俺やツボイがなんかやってもフォークやらキットやらボルゾイは笑って。
またやってるよ・・・。みたいな。俺もそれで満足。

でもさ韻踏の奴等はヒダヤンがなんかやって更にエローンがボケてそこにチューシーが
バッシ~突っ込んでユウギがまたヒダヤンにふるみたいな・・・
絶対おもしろさの度合い、出来がちゃいますもん!!

こないだもIBの皆で「なんでやねん」にあたる標準語って何かね?って話していたんだけど・・・無いよね!?

単純に「何で?」だと「なんでやねん」が持つ温かみというか愛が薄れてしまっているというかちょっと違うものになってしまうとおもうんだよね。
ただまぁ金ちゃんの「何でそ~なるのっ」ってのが一番近いかね・・・。
でも気軽さにかけるしなぁ~・・・ これ自体がオチってところもあるしなぁ・・・

恐るべし「なんでやねん」!!


そんな恐るべし関西弁を操る組合員の二人が4月の25日(土)の
ICE BAHNのホーム、クリーンナップに登場。

その二人とは組合長ことSATUSSY&ヒダヤンことHIDADDY。
このブログ読んでいる奴なら二人のソロアルバムはチェック済みのはずだから今度は
そいつを生で体感しに来て欲しい!
場所はいつも通りの横浜は元町のBRIDGE。予定今から空けとくようにな!!

よしよし、上手くまとまった。

んじゃ、ピースでな。


今週のサンクス
DJ MINOYAMA   DJ KOHNO   723   クリーンナップクルー
あるま  
by icebahn | 2009-04-01 04:23 | 玉露