人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔、駄菓子屋さんで

どうも、三回目です。
日付変わっちゃったけど。。。


昔、近所の駄菓子屋さんで「セット」と言って50円出すと、

・えびせんべい
・スナックのラーメン(ベビースターみたいなの)
・梅ジャム

が渡されました。

梅ジャムをうまく使ってえびせんべいの上にラーメンスナックをのせて食べるんだけど、
小学校低学年の時は50円も大金だし、高学年はいつも美味しそうに食べてるし。
基本メニューとしてウチの地元には根付いていました。


で、最近ドンキホーテに行ったら、梅ジャムが売っていたもんだから、
一瞬にして子供の頃の記憶が蘇りまして、20年ぶりくらいにトライしてみました。

ドンキで↓↓↓を買って、
昔、駄菓子屋さんで_d0107546_3502917.jpg

昔、駄菓子屋さんで_d0107546_3511382.jpg
昔、駄菓子屋さんで_d0107546_3503587.jpg


えびせんの破片で、うまく梅ジャムを塗って、上にラーメンを乗せる。
昔、駄菓子屋さんで_d0107546_3514832.jpg

完成です。



久々に食べてみたけど、梅ジャムってこんなに酸っぱかったっけ。。。
おいしいけど、体に悪そうな味かも。。。。
まぁお酒に合いそうなので、晩酌のお供に是非お試しください。





4/29発売の「midicronica」のNEW MINI ALBUM「co.lab」頂きました~。

全曲コラボで色々な人との組み合わせも楽しいですが、相変わらずの良いハチャメチャさ加減です◎
by icebahn | 2009-04-08 04:00