人気ブログランキング |
カテゴリ:玉露( 359 )

2013年 12月 24日
ドキドキする事やめられない~113~その1
シャンシャンシャンシャンシャンシャン・・・メリ~クリスマ~ス!!

どんなだ!? 今日~はかませよ!! 今日一緒にいる相手は少々無茶しても大丈夫なはずだぜ!?
俺もこれUPしたら相当なお願いごと女サンタさんにすっからよ~っ!!


テンション上がって忘れる前にお知らせからっと。
まずは「広めんなよ」が合言葉のオレンチ通信第9回配信しています。

そして今週土曜日は餓鬼レンジャーを迎えての2013年ラストのCLEAN UPです。

info.icebahn@gmail.com に名前(あだ名でOK)人数を送ってくれれば
ディスカウント料金と入場方法を返信します。
当日キャンセル全然OKなのでとりあえずって方も遠慮なくどーぞ。



師走の慌しい空気、こちら神奈川はSOUND HILLS STUDIOにも鳴り響いております。

2013年も残すところ1週間といったところです。

今年は特に皆様に支えられた1年でした。4枚目のアルバムを出せるに至りました故。

実は、じーつーはー4th アルバムって響きあまり聞かなくねーかー!?

4枚目のアルバムを出せているHIP HOPのグループっている!? いるか・・・

まーどーでもいいや。他と比べる事に何の意味もねーわな。


俺なりに4thアルバムRHYME GUARDの曲解説頑張って折角書いたからコピペだけどまとめるわ。
これ読みながらまた聞いて違った聞こえ方してくれたらと思います。

まだ、買っていない人、買うか迷っている人、が読んで買ってくれたらと思います。

1曲目「ON」

ふむふむ。俗に言うインスト。俗にいうイントロ。ラップが無しでもインは入っております。

・・・。ヒュ~ッ。涼しくなったかしら?

ライブ前の俺達の内面を静かに冷静に、しかし確実に燃えさせてくれるそんなスイッチを入れてくれるBEATです。「ON」です。

ちなみにBEAT奉行が曲名の名付け親ですが最後まで「開会式」が良いとFORKと

揉めていたとかいないとか。

BEAT以外のセンスは全く持っていないという都市伝説が奴になあるとかないとか・・・。


後半に入るピアノが鳴り響けば後戻りは出来ません。

なんだか雰囲気のある本当にかっちょいいBEATです。

場面(メンバーの共有が大前提)を指定してそれにに合うBEATを作れるという出来る男だ。

これからICE BAHNのライブでは必ずといってもいいほどこの「ON」経由だ。

う~ん。マンダム。


ALBUMの2曲目「宣誓」について。

この曲はALBUMの中で1番始めに出来たやつだ。
ライブでもやっていた曲なのでレコーディングが
かなりスムーズにいったというのが個人的には印象に残っております。
リリックを目で追いながらするRAPとそうでないものは、やはり違います。

貴方の前に新たなIBをお届けする一発目という共有概念で臨みました。
俺の2バース目の頭の「単語を羅列する」という手法思い付いた時はガッツポーズでした。

HOOK(サビ)無しの曲って結構好きなのよ、俺。淡々とRAPするみたいなやつ。
で分数が3.分いかないみいたいな。

恐らくライブの一発目(ってかそこを想定して作った曲)にボムする御挨拶の類のものです。

HIP HOPがお前凍り付かすはずです。


ALBUM3曲目の「EYE OF THE RHYMER」

御存知(だよな!?)ALBUMからの先行配信シングル曲です。

俺、はじめからあきらめてますから。

女、子供が好むものは作らないのではなく作れないって。

やっぱりどうしてもこういうのが好きなのよ。

男だったら必ず誰しも一度は夢見る「世界最強」

単純明快だからこその、その狭き門。

その門を叩き続ける男を誰が否定出来るのでしょうか?

戦う君の歌を戦わない奴等が笑うだろう。

中島みゆき状態です。


北国は青森の男。通称「THE 片道燃焼」。

現パンチパーマ、パツキン、決して隠そうとしないズーズー弁とお茶目な笑顔を
巧みに操るその男は訳あって俺とKITと三人で暮らしいていた時期が約1年間あった。

今は青森に帰り格闘技漬けの毎日を送るその男のための曲だ。


「人を殺してしまったかもしれません」と4人相手にひと暴れした現場に迎えにいくこと1回。

任侠界のオジ様が家に押しかけて来る事2回。

訳あってしばらく帰って来ない事3回以上。

他多数。

と、なかなかの奴だったが情にはあつい憎めない奴だった。

そんなやつも青森代表として近々こっちで試合があるみたいだから楽しみだ。
大爆音でこの曲で入場する姿が楽しみだ。

このHPでも紹介出来るようならしますので興味ある人は応援に行ってやって下さい。

おっとそれちまったな。

曲頭の入りの部分がON BEATのタイミングでは無く
奉行先生の微妙な音使いにRECではちょいと苦戦致しやした・・・。

FORKのキングジョー使いと曲名の由来が何だか分からないお前とお前にムカ着火ファイヤー!


アルバムの4曲目「GYPSY」

ALBUMの中で唯一BEAT奉行ではないTRACKだ。

だってだよ!?あのDJ YUTAKAだぜ!?
あのDJ YUTAKAが「お前等にやってもらいてー曲がある」ってくれたやつだぜ!?

ぶっちゃけ今回は全曲BEAT奉行というのも売り文句の一つふとして考えていてそれで行くつもりでいた。

でも、で~も、あのDJ YUTAKAだぜ!?って。
それくらいに俺たちには大きな存在の人だ。


今も先人達、同志達が戦っている。勿論俺も。日本にHIP HOPを根付かせよう、
日本独自のHIP HOPを創り上げようと。

でも俺が戦いに参戦した時、その状況は0ではなかった。
日本人の偉大な先人達がいたお陰で少なくとも1以上だった。


時はさかのぼること20年以上。

鶴ちゃんのプッツンファイブというTV番組があった。
俺が小学生の時だ。大好きな番組だった。

その番組内で「スクラッチ天気予報」といって
スクラッチしてから天気予報に入るとうコーナーがあったとの事。
残念ながら俺の中では、はっきりとした記憶が残っていないが
そこでスクラッチしていたのがDJ YUTAKAさんなのだ。

20年以上の前の状況を考えてみて欲しい。
ヘタしたら生まれていない人もいるだろう。(ってか普通にいるか・・・。)

そんな時からHIPHOPのために、まずはHIPHOPという言葉を日本にと戦っていたDJだ。

この時の話は直接YUTAKAさんが聞かせてくれた。(すげ~面白い人なんだぜ!!)
文字に起こすと変に伝わりかねないので控えるがすったもんだの末とにかくYUTAKAさんはLAに行く事を選んだ。


ここからは俺の憶測でしかないが・・・

俺はお笑いのネタにされる=馬鹿にされているという方程式は成り立たないと考える。

ゴール、着地点はそれぞれの立場によって異なるものであって当然だし、
それが「笑い」である場合も多々あるだろう。

当然YUTAKAさんもそんな事は百も承知だったと思う。

それでも、それでもLAに行くことを選んだ心中は察するにあまりある。いや、本当に。

で・・・これまたLA時代の話がすんげ~だが原稿用紙100枚以上になる上に
ここで話せる内容ではないので・・・以下省略っと。

とにかく言えることは文字通り命掛けでHIPHOPして来た人だ。
そんな人が自分たちの為にTRACK作ってくれて受けなきゃそりゃウソだ。

レコーディング時にBB弾の戦車で攻撃して邪魔してくること、
モデルガンの構えがシャレになっていないこと、
貴方の想像をはるかに超える身振り、手振りで、BEATへのアプローチを説明すること、
その全てを・・・

それではお聞き下さい。 ICE BAHNとDJ YUTAKAで「GYPSY」。


神奈川の音が有るように神奈川の服があると俺は思う。
神奈川の海、潮風を感じる(勝手に感じてる)数点をチョイス&ゲット。

神奈川とは?地元とは?HIP HOPとは?
お熱くなり(201にピース)夜も更け倒れこむようにBED IN・・・・

ZZZ…zzz…

ガバッ! あれ!?俺今何か言ってた!?

それではお聞き下さい。アルバム5曲目「寝言」。


ALBUM6曲目「I LIKE IT」
このオケはBEAT奉行 一押しの物でございます。

奴曰く「も~グルーヴが」と。

収録曲13曲の中で奉行推しをグイグイ感じたブツです。

この曲のお陰でKITがサウナにはまってくれたのでとてもうれしいです。

サウナで交わした男の約束ってやつはこの世で一番重みのあるものだと信じて疑いません。

ICE BAHNの曲の制作の大まかな流れはこうだ。

1.まず御奉行様が中心となってオケを決める。
2.次にMC陣が中心となってリリックのテーマを決める。
3.御奉行様のメインループの上で各自FLOWする。
4.そのFLOWに合わせ御奉行様がオケを組み直す。

ってのが大雑把だが大体のパターン。
で、いつも「4.」でひともんちゃくある。

御奉行様は自らのオケをあまりいじりたがらない。
MC陣はそのRAPスタイルからやはりいじって欲しい。

ここに流行りだの今の流れだの曲全体の構成だのと
あ~でもね~こ~でもね~ なんやかんや ごちゃごちゃと。

俺はよほどの希望が無い限りここは基本的に傍観している。

お~お~お~やっとるがな。と。
音楽的なセンスは俺は他の三人に明らかに劣るので。

意外かもしれませんがこの時の御奉行様は勇ましくズバっとハッキリ物申されるので
とても気持ちがいいです。

私この時の御奉行様 アイラ~イキ~です。

張り切って参りましょう!それではお聞き下さい ICE BAHNで「I LIKE IT」です。


アルバム7曲目「SATISFACTION」の曲紹介です。

全国のHIP HOP好きのためのに・・・皆様お待ちかねのナンバーです。
ボリュームをお上げ下さい。とにかく過去最高の音量でお聞きください。


IB第五のメンバーことアルファのツボイとお届けです。
これだけは本当に親の前では聞かないようにな・・・

内容もさることながらこのツボイのかつぜつの良さったら

ヨッ!日本一!

でございます。

そしてFORKの最低さときたらこれまた

ヨッ!大統領~!

でございます。

申し訳ございませんがこの曲に関しては文章におこす気にならないので以下省略です・・・


アルバム8曲目「宵あざみ」

ヨイアザミです。これは実は俺が一番言いたかったメッセージの強い曲です。
確固たる信念、確信、ICE BAHNという見えないものへの揺るがない忠誠心が
自分の中でハッキリと確認出来たからこその内容だと捉えてもらって構いません。
このテーマは実は前々から温めていたものなのだが「本当にそうなのか?」
という自問自答が続いていた。答えは時の経過つまり経験、実体験でしか出てこない
というのも分かっていた。
で、今年蛇年年男このタイミングです。

皆に提案する時実は結構反対というか抵抗に遭うと想定していた。
でもこのテーマでどうしても書きたいし、KITとFORKがこのテーマで
どんなものをボムしてくるかきゃな~り聞きたかったのでそこで論破するための
理論武装もしていた・・・のだが・・・

二つ返事に近い形ですんなりOKが出て少々拍子抜けというか
同じ時間を沢山過ごして、同じ飯を沢山喰って来た結果なのかと嬉しくも感じた。

おたんこ茄子 土手南瓜 ごった煮喰って ガブッ パツンパツン たるんだ分 多分
得意の極意込めた贈り物でございます。

このブラインドタッチで操るMPCならではのBEAT構成が新生ICE BAHNでございます!


その2へ続く。

by icebahn | 2013-12-24 13:43 | 玉露
2013年 12月 18日
ドキドキする事やめられない~112~
おはよ~う。

本日、ピリッと引き締まる気温の神奈川でございます。
雪が降るとか降らないとか・・・。

スリップ覚悟でサウナだな。

お待たせ致しました。オレンチ通信第9回が配信されております。

こちらよりお聞きください。


もはや我々の一番の宣伝ツールではないかと思う程にライブ会場でお声掛けを頂きます。

その有り難い声の中にYouTubeでもUPした方が良いのでは?
との提案をもらいますが、いいのです。Podcastが丁度よいのです。

あまり広がってしまったらあれなんでね。な、内容も時々あれなんでね。

合言葉は「広めんなよ」です。 ナメネコよろしく宜しく。

本音でメールをくれた皆、ゲスト、聞いてくれている皆と向き合って行く場で有りたいと切に願って止みません故。


はてさてHOT珈琲が本当に美味しゅう季節にございます。
申し訳ございませんが海とブラック珈琲とマイクは俺が一番似合というのが葉山の相場でございます。


おっとっと気付くと更新していない期間が1カ月経っちまっているのか・・・。

お陰様でなんやかんやと忙しくさせて頂いております。

気付くとすっかり街中はクリスマスイルミネーションでイイ感じじゃないの。

お気付きかとは存じますが俺、嫌いじゃないんです。

10月にかぼちゃのお化けと共に仮装を楽しみ(露出多目でたのんます!)
11月に山々、寺院等での紅葉狩りで日本の四季を感じ
12月にもはやその起源を忘れたクリスマスを祝い楽しみ(勿の論女サンタ大歓迎です!)
その一週間後にはコロッと日出国日本の習慣に身を任せおせちをほおばる。


ザッツオーールです。


少々皮肉込で記しましたがザッツオーールです。


イデオロギーやアイデンティティをここで問うのはナンセンスだと俺は思います。俺はね。

やべー、やべー、また話が脱線しちまった。

え~と、あんだっけか??

そうそう12月の予定をお知らせしようと思ったのでした。

12/28と12/29の連日の二日間。

まずは12/28は御存知、第四土曜日(オレンチ通信内で第五土曜日と言ってしまっているのは誤りです。)
横浜は元町 THE BRIDGEにてCLEAN UPです。


ゲストは餓鬼レンジャーです。


餓鬼レンジャーに対する俺の思い入れったらアンタありませんよ。

そりゃ相当なものですので長くなる上に面白くはないので割愛させて頂きます。

が、しかし、が、しかし、神奈川県で餓鬼レンジャーのライブが見れる機会は
そうそう有るもんじゃあぁありません。

これは断言出来ます。

それに加え我々ICE BAHNの2013年のライブ納めでもあります。

2013年は4th アルバム RHYME GUARDを出した年でもありました。
地方都市からリゾート地で詩事をかまして来ました。

それを締めくくるいわば2013年の集大成と位置付ける事が出来るCLEAN UPです。

各地に散らばる同志、オレンチ通信リスナー、同業者、是非にとも足を延ばして遊びに来て下さい。

Info.icebahn.@gmail.com に人数、名前(あだ名でOK)を下さい。
ディスカウント料金と入り方を返信しますので一緒にチャンネーでもはべらかしましょう。
勿論チャンネーからのメールはもっと大歓迎です!!

ヨロシク!!


そして、そして翌日12/29はICE BAHNとしてバトル参戦です。

詳しくはこちらを!!

優勝してお年玉くれてやっから黄色い声援あげに来いや~


オレンチ通信、このBLOG、共に年内にあと1回以上はあげたいと考えているので本日はここまで。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
天野社長   CLEAN UPクルー(俺、ブラジルね。)   バース君   3G
韻踏合組合   三木   サリー   シーマ   高槻ポッセ   ピーポン
コウジ(携帯の充電はしとけ!!)   KEN THE 390   シンゴさん
ガッちゃん   勝君   ナイカ   ダイナリ   ブラアーミー   ブンタ
シャーさん   ユキちゃん   逗葉高校サッカー部   葉山の皆   メグ
ICE BAHNを応援してくれている皆

by icebahn | 2013-12-18 11:56 | 玉露
2013年 11月 22日
ドキドキする事やめられない~111~
をい~すっ!
こちら神奈川最近天気が良くて気持ちがイイです。

クリスマスのネオンで街が色付き、空気が澄み、
加湿器の音が俺の部屋に響き始める頃・・・

毎年11月のCLEAN UPが訪れます。

2013年11月のゲストはMBの看板ことDINARY DELTA FORCE

もはや説明不要だな。とにかく体感しに来て欲しいね。

明日だよ明日!!11月23日な!!

ビールとセックスと音楽は生が一番らしいぜ!!

ちなみに12月のCLEAN UPは餓鬼レンジャーなのでそこんとこヨロシク!

12/27はプライマルのリリパ行って12/28はCLEAN UPで12/29はICE BAHNのバトル見て
年越しはSOUND HILLS STUDIOで皆で迎えようぜ!!!

俺の連絡先知ってる奴はまとめて葉山の初泳ぎの仲間に入れてやっから遊びにこいや~!!!

ん??バトル??? こちらにてベしゃっておりますのでお聞き下さい。

皆様お待ちかね!?オレンチ通信第8回配信しております。

モチのロン無料のブツでございますので一度も聞いた時無い方は1回でいいので聞いて見て下さい。
その後の判断はまでは強制致しませぬ故、是非にとも。


すったもんだありつつの配信開始されております。
礼ちゃんマジでありがとう。本当にありがとう。

ICE BAHNがICE BAHNであるためにはもはやメンバーの4人以外の協力が不可欠だ。

我々本当に幸せ者です。他人は自分を映す鏡。忘れてはいけませぬ。

おっともうこんな時間かよ・・・。
くだらねー事書きたかったけど半端になりそうなので本日は筆を置かせてもらいます。

毎度、毎度、課金サイトへの誘導ですが我々の生命線ですので見てみて下さい。

ニューグッズと4thアルバム(特権有りです)の通販を開始しております。
こちらよりお買い求めを宜しくお願いします。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!
今週のサンクス
バース君   サンブさん   礼ちゃん   ICE BAHNを応援してくれている皆

by icebahn | 2013-11-22 11:15 | 玉露
2013年 11月 16日
ドキドキする事やめられない~110~
うぃーーす。
すっかりさみーな。 お気にのアウター着こなしてあの子を外に誘い出してっか!?

おみゃーさん達みてーなビビリ野郎はまず冬かららよ。冬。
奴らも声にこそ出さないけど人肌恋しいに決まってんからよ。
余裕よ。余裕。
ビビってねーで思い切って誘えよ!!で、かませよ!!


筆者は最近、自分の好きなあの形のコートはトレンチコートって名前だって知りました。
あれ、いいね。あれ、脱がしたイイイイイイイイイイイイイイィィィィイイッネッ!!


俺、昔から薄々は感じていたんだけど…薄々よ…女って奴は男の数倍「食」というものに
非常に強い関心と執着を持っていやがるなと。

おそらくですがこれほぼ間違いないです。

そしてお恥ずかしながら筆者はこの「食」というものに関して弱い。

弱いというか興味がほとんど無いというか、空腹は人一倍嫌いなのですがそれを満たす
中身は極端な話身体に悪いもので無ければ何でもイイ的な。

書きながら思いましたが体に悪いものは口にしない様に意識しています。
奉行の空腹時のポテトッチップス&コーラ、FORKの野菜残し、KITのマジなヤツ、の何でも有り感。

奴等の野蛮な食文化を俺は心から見下しています。

しかしながら普段行かないような場所で出てくるちょっとした物に対して本当に知らない事が多い。

と同時にKITが意外とそっちの分野に対して強い事に関し、嫉妬にも似た劣等感を感じる。

たとえば「バーニャカウダー」。これ皆知ってる??
どうも今となっては結構メジャーっぽいけど。


細かい氷に野菜スティックが刺さっていてそれをアンチョビソース(ちなみに大嫌い)とやらに
付けて食うという二つ三ついらない行程があるヤツ。


これを渋谷でKITが横で注文した時、俺、腰抜かしたね。

「??何て??バーニャ?カウダーって聞こえたけど合ってるかしら?俺?」みたいな。
濁点多すぎねーかみたいな。仏教の仏様の名前的なやつか??みたいな。

その得体の知れない横文字を注文し終えるやいなや奴は続けた。

「後でカキ氷にして食べるのでシロップも下さい」と。

確かに変だった。その場で笑っていないのは俺だけだった。

だって知らないから。そういうもんなのか〜。一度で二度美味しいやつか〜。って。

時は経ち会話に花も咲きその氷山に野菜はもう刺さっていない。

気心知れた旧友を案じて俺は言った。


「おせ〜なシロップ」


俺も、体育会系で鳴らした方だ。
愛の無い無視より愛の有るムチをとる方だ。
一を聞いて十を知る事に関しては覚え有りだ。

その場の微妙な空気感に先程の俺以外の笑いの持つ意味が分かった。


超〜ダサいヤツじゃん。ブシッてるヤツじゃん。



目の前にある氷とその場の空気よりつめてーじゃねーかよKIT。

俺のイカした昔っっからの兄弟分は多くを語らない方だから黙ってはいるものの
食べたがっているじゃねーかよ。カキ氷を。

って思った俺の気持ちっっっ。


俺には分かんだよ。食べる順番とか気にしねー無骨な男なんだよKITは。
早く持って来いや。シロップ。

って思った俺の気持ちっっっ。


俺もバーニャカウダー頼んで小洒落た事、大都会東京憧れた街渋谷での夜に言いたかったぜ。
バーニャカウダー童貞捨てる時は一緒だと約束したはずだぜ!?


だがワリィなKIT、そしてFORKに奉行。

俺はもうお前達の知っている男ではなくなってしまった。

知ってっか??ワインのコルクを渡された時の対応を。
知ってっか??ディップしてお食べ下さいのディップを。
知ってっか??料理長がテーブルに来た時の対応を。

またの機会にお話し出来ればと存じます。

ニューグッズと4thアルバム(特権有りです)の通販を開始しております。

こちらよりお買い求めを宜しくお願いします。

写真は先日の大阪ライブで画家の千光士 道志(センコウシ ドウシ)が俺達4人を
描いてプレゼントしてくれた!!
なんと細い筆1本のみで描いたという彼オリジナルの画法との事!!
マジでマジでありがとう!!超イケてんぜ!!スタジオにばっちり飾っております!!!
d0107546_122329.jpg


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
ポチョクン 礼ちゃん ICE BAHNを応援してくれている皆

by icebahn | 2013-11-16 01:03 | 玉露
2013年 11月 10日
ドキドキする事やめられない~109~
トイッス!! かましてっか!?
風強えーなおい・・・

なんかせっかく空気が澄んだ時期になって来ているのに晴れが続かねーなー。

こちら神奈川今一つの天気模様です。

お陰で外で動かねーもんだから腰と首がキレーに痛てーわ。

不思議なもので常に動いていた方が調子がいいわ。

夏は海ばかりで切り傷、擦り傷の類は絶えないが体の調子はいいもんな。


まずはいきなりブッ込み失礼。 
ニューアイテムのタオル、キャップ、そしてなにより渾身の4thアルバムをHP内で
販売を開始しております。

こちらよりお買い求めお願いします。

見るだけも構いませんのでどうぞ御贔屓に。

皆様のおかげでT-シャツ完売致しました。

俺の予想と違った商品の出方をしていて市場予想の難しさを感じております。

玉露推しはなんつってもタオルでございます。本当にこのデザインは奇跡なのよ!!

あとは黒×黒のスナップバックキャップ!!この見えなさね。うん。

脱がしてみたら意外と大きいのね。みないなの。あがるやつ。でもすかすけど。うん。


首痛っ。


恐らくだと思うがこのBLOGを読んでくれている人がほとんどだと思う。

本当に、本当に、ありがっっっとう。

皆のお陰で出来た金はまた皆の下に別の形でより良いものとして還元出来るように日々努めます!

物作りのはしくれとしてステップアップだけは約束しなきゃな。

音楽、身につける服やアイテムが日常にどんな影響力があるか俺自身分かっています。

玉露、KIT、FORK、BEAT奉行、野郎4人で10分に一回は笑いが必ず入りながらも
あーでもねー こーでもねー やっております。

あ~れ~?やだなー!?なんでかな~??首がいたいなー。
ヘルニア再発かな・・名盤以外の再発は勘弁願いたいもんだの・・・


オレンチ通信第8回。11/8に収録済みです。そろそろUPされるはずですのでお楽しみに。

いきなりのゲスト有りです。

俺とKITの住む空間は皆が思っているよりフリーでございやして
地方からの突然の訪問、はたまた突然の居住にも対応しております・・・

って、すまんもっと書くつもりだったのだが困ったちゃんにお呼ばれされちまったので行ってくんわ。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!
今週の気合い入れろや!!!
ソガ
今週のサンクス
エガチャン   DJエルボー   ICE BAHNを応援してくれている皆

by icebahn | 2013-11-10 11:48 | 玉露
2013年 11月 05日
ドキドキする事やめられない~108~
オシャ!! 元気かよ!?
こちら神奈川やっと晴れやがったぜ!!

時は2013年11月5日正午ジャストミーーーート!


先週末からの金、土、日、月と怒涛のカタコメオオメの4日間!!

超~~~~~~~~~~~~~~楽しかった!!

大阪の韻踏合組合 京都のDCA及び古谷さん へ最大級の感謝を!!

ここには書いてしまってはアレな事がアレ過ぎて・・・

そして昨日の月曜日は俺の心の友DJ MINOYAMAの人生の墓場への旅立ちの日。

俺も今年で36歳の歳男。そこそこの数の結婚式をこの目で見て来ましたが・・・
一番の驚きと盛り上がりと奴の人柄が出ていた素晴らしいものでした。

やったな!すげ~かましてたしイケてたぜ!!!


ミノクン、トモちゃん、おめでとう!!


トモちゃんのスピーチミノヤマの100倍上手かったぜ!!流石トモちゃん!!


仲間って、HIP HOPって、音楽って、本当に本当に素晴らしい。

いや、マジで・・・歳のせいかな・・・なんか込み上げて来るモノがあるね。

仲間って、仲間って、本当に、本当に、いいもんだな。

うえ~~~~~~~~ん!


やべ、早く遊びに行かねーと葉山の夕日に間に合わねー

関西での物販用にとっておいた在庫が少々あるので新たにHPでの
通販用に在庫数増やしました。

今まで売り切れ表示になっていたものもほんの数点ですが在庫ありになっています。

どうぞ今一度みてみて下さい。

こちらよりお願いします。

お陰様で順調でございます。本当にありがとうございます。

身の引き締まる思いでさらなるICE BAHN一同制作に努めます。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
三木   韻踏合組合   パナちゃん   SITO   サリー   カメちゃん
ボイルライム   シーマ   シーマン   千光士 道志   エガちゃん
チャカ   シモカド   ユース   古谷さん   イッセー   DCAクルー
ダイナリ   R-MAN   タイチョウ   礼ちゃん   コウヘイさん
クリンナップクルー(ノンキ&DJ KENTAお疲れ様!)   天野社長   コウジさん
MIC大将   コーノ   早雲   ICE BAHNを応援してくれいる皆

by icebahn | 2013-11-05 12:33 | 玉露
2013年 11月 01日
ドキドキする事やめられない~107~
うぃ~~~す。

11月だぜ!?オイ!? デーショブカヨ!? 

俺? 俺はアレだよ!!

只今11月1日の早朝4時ジャスト。

B-BOY表記だと10月31日の28時。

変なテンションです。

SOUND HILLS STUDIOには変わらずおしゃれなBGMが流れております。

書きたい事いっぱいあるんだけどちょいと時間がアレなんで・・・アレします。

まずは おNEWグッズ発売開始~~こちらよりのぞくだけでも!!


どれも、これも、渾身のブツでございます。御贔屓に宜しくお願いします。

しかしながら有り難い事に先日のリリースパーティーでそこそこ出てしまって
かなりの品薄状態ですのでお早めに。
よくあるつりのための常套句ではございませんよ!!

11/2.11/3.11/4と三連休のため発送は全て11/5になるとの事で御了承下さいませ。ぺこり。
注文は随時承っております。 

宜しくどうぞ。


ん?三連休??

しゃ~~~~~!!!!

我々ICE BAHNもその波に乗るで~!!

11月2日(土)は大阪。11月3日(日)は京都。

詳しくはこちらを

両日共に終電までで終わるスタイルだから普段来れない童貞諸君もおでかけ下さい。


そして、そして、何より先日のクリンナップでのリリパ。コイサーでござーした。

あざーした。遊びに来てくれた、祝いに来てくれた皆、マジでありがとう。

嬉しいあんな奴からびっくりMCまで本当に胸が熱くなったぜ!!


だ、だ、だ、だけど今日の所は筆を置かねば。どろん。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
リリパに遊びに来てくれた皆   天野社長   ヒライちゃん   サンディー君
CLEAN UPクルー   チューシー   勝   ニケ   シーフ   マイルス
ライムボーヤ   タイショウ   礼ちゃん   コウヘイさん   リョウ
ムラカミ   葉山の皆   ユキちゃん   悪友会   ナイカ   サッちゃん
ICE BAHNを応援してくれている皆

by icebahn | 2013-11-01 04:30 | 玉露
2013年 10月 26日
ドキドキする事やめられない~106~ リリースパーティー当日!!
おはよーーー!!

オイ!雨夜には止むからな!! 俺言っといたから。

ったくよ、いくら俺が台風好きだからってリリパ当日直撃ってのはね・・・

あっちいけーーーー


出来た―!!届いた!!ひっやひやもんだったぜ!前日納品スティーロ!!

スピット君&ヤマちゃんに最大級の感謝を!!

さささ、せっかく手元に届いたので画像ではなく現物をUPしまーす。
た~だ・・・自慢のアイフォン5cで照明とかも部屋の明かりだけで撮っただけのもの
なのであまりその・・・上手くは撮れていませんが雰囲気は伝わるはず!!

モデルが悪過ぎだな・・・


ポケT
11/1からのHP販売価格 4000円
10/26リリパ時販売価格  3500円
胸ポケのみにハンマーヘッドカモが入っしゃれおつモデルです。
胸ポケに「HH」のタグを入れたこだわりです。
ハンマーヘッドカモの中にさりげなく「IB」のロゴが入っております。
カラーは白と黒の2色。 サイズはLとMの2種類。

d0107546_4491473.jpg

d0107546_4501941.jpg



ロゴT
11/1からのHP販売価格 3500円
10/26リリパ時販売価格   3000円
ICE BAHNロゴの中にハンマーヘッドカモを仕込んだ激熱モデルです。
基本の1枚という事でお値段控えめです。
カラーは白と黒の2色。 サイズはLとMの2種類。

d0107546_451090.jpg

d0107546_4512942.jpg



スナップバック
11/1からのHP販売価格 4300円
10/26リリパ時販売価格  3800円
フロント部分に新たな 「IB」 ロゴです。
ボディーは黒のみでロゴが白と黒の2色。サイズは調整可能ですのでフリーです。

d0107546_4535268.jpg

d0107546_4541990.jpg



ワークキャップ
11/1からのHP販売価格 4300円
10/26リリパ時販売価格  3800円
黒に白糸で「HAMMER HEAD」の刺繍と迷彩柄にオレンジ糸で「HAMMER HEAD」の刺繍の
2パターンです。サイズはマジックテープタイプで調節可能ですのでフリーです。
しゃれおつな「HH」のタグ付きです。
迷彩柄はくすんだというか色があせている感じの発色の物です。古着のイメージです。

d0107546_4561921.jpg

d0107546_4564130.jpg


フェイスタオル
11/1からのHP販売価格 2000円
10/26リリパ時販売価格  1500円
ハンマーヘッドカモが全体にプリントされたいっちゃってるタオルです。
サバンナで頭に巻くもよし、危険野生動物地帯での露天風呂で使うもよし、
アオカン時に下にひくも(2枚は必要だな)よしのオールラウンドタオルです。

d0107546_4571041.jpg



ステッカー
こちらは当日なにかしらの商品を買ってくれた人にはもれなくおまけとして付けます。

d0107546_4575535.jpg



T-シャツに関しては2種類共にあわよくば当日売りきってやろうと考えているので
もし売り切れ御免の場合は11/1からのHP販売はありません。
まぁでもLサイズはある程度余裕あるので多分大丈夫だと思います。

ってかんじで11/1より上記4アイテムに加えてアルバムRHYME GUARDも
HPの方で販売を開始します。
その際に特権としてアルバム未収録の2曲のCD-Rとステッカーセットをお付けします。
こちらの詳細はまた後日。

勿論本日(10/26)もアルバムとCD-R&ステッカーセットは現場で販売しております。

ということでお気付きだとは思いますがおニューのアイテムが今週末のリリパ当日のみ
いきなりの500円引きとなっておりますのでこの気持ちを酌んで頂いておいで下さいませ。


遊びに来てくれる人はinfo.icebahn@gmail.comまで
名前(本名じゃなくてOK、キッチンとかタカとかチャーリンとか)人数(何人でもOK)
をメール下さい。
ディスカウント料金にてご入場出来る様にします。

入り方と料金を返信しますので後は当日KITに酒でもおごってもらって下さい。

本日(10/26)21時まで受け付けております。


ただ未成年だけはどうしても入れないのでごめんなさい。

IBは二十歳になってから。

ICE BAHNのリリースパーティーであると同時に忘れちゃいけねー大阪からの刺客有りだぜ!!

SATUSSY&勝!!!!!!!!!!http://www.icebahn.com/flyer/2013/oct26cleanup.JPG

ライブ会場
THE BRIDGE YOKOHAMA / ザ ブリッジ ヨコハマ
TEL: 045-650-2228
ADDRESS: 231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-13-5 4F
ACCESS: みなとみらい線/元町・中華街駅から徒歩1分

詳しいアクセスはこちら

とにかく、今夜こころよりICE BAHN一同お待ちしております。

んじゃ、ピースでな。いい夢みよろ!!
今週のサンクス
スピット君   ヤマちゃん   ICE BAHNを応援してくれる皆

by icebahn | 2013-10-26 05:01 | 玉露
2013年 10月 23日
ドキドキする事やめられない~105~
ドーーーーーーーーーーーーン!!

ポケT
11/1からのHP販売価格 4000円
10/26リリパ時販売価格  3500円
胸ポケのみにハンマーヘッドカモが入ったしゃれおつモデルです。
ハンマーヘッドカモの中にさりげなく「IB」のロゴが入っております。
背中部分は「HAMMER HEAD RECORDS」のロゴが入っています。
カラーは白と黒の2色。 サイズはLとMの2種類。

d0107546_2465632.jpg

d0107546_2473632.jpg



ロゴT
11/1からのHP販売価格 3500円
10/26リリパ時販売価格   3000円
ICE BAHNロゴの中にハンマーヘッドカモを仕込んだ激熱確定モデルです。
背中部分は「HAMMER HEAD RECORDS」のロゴが入っています。
基本の1枚という事でお値段低めという高設定です。
カラーは白と黒の2色。 サイズはLとMの2種類。

d0107546_2482669.jpg

d0107546_2485288.jpg



スナップバック
11/1からのHP販売価格 4300円
10/26リリパ時販売価格  3800円
正面からです。横の画像が用意出来ませんでしたがもちろんつばありますからね。
現物が手元に届き次第UPしますが10/26には間に合いません。すんまへん。
まぁごくごく一般的なというか巷でかぶられているスナップバックタイプのものです。
フロント部分に新たな 「IB」 ロゴです。
ボディーは黒(画像ではグレーに見えますが黒です)のみでロゴが白と黒の2色。
サイズは調整可能ですのでフリーです。

d0107546_249427.jpg



ワークキャップ
11/1からのHP販売価格 4300円
10/26リリパ時販売価格  3800円
黒に白糸で「HAMMER HEAD RECORDS」のロゴの刺繍と
迷彩柄にオレンジ糸で「HAMMER HEAD RECORDS」のロゴの刺繍の
2パターンです。サイズはマジックテープタイプで調節可能ですのでフリーです。
迷彩柄はくすんだというか色があせている感じの発色の物です。古着のイメージです。

d0107546_2502026.jpg



フェイスタオル
11/1からのHP販売価格 2000円
10/26リリパ時販売価格  1500円
ハンマーヘッドカモが全体にプリントされたいっちゃってるタオルです。
サバンナで頭に巻くもよし、危険野生動物地帯での露天風呂で使うもよし、
アオカン時に下にひくも(2枚は必要だな)よしのオールラウンドタオルです。

d0107546_2505475.jpg



T-シャツに関しては2種類共にあわよくば当日売りきってやろうと考えているので
もし売り切れ御免の場合は11/1からのHP販売はありません。
まぁでもLサイズはある程度余裕あるので多分大丈夫だと思います。

って感じで11/1より上記4アイテムに加えてアルバムRHYME GUARDも
HPの方で販売を開始します。

その際に特権としてアルバム未収録の2曲のCD-Rとステッカーセットをお付けします。
こちらの詳細はまた後日。

ということでお気付きだとは思いますがおニューのアイテムが今週末のリリパ当日のみ
いきなりの500円引きとなっておりますのでこの気持ちを酌んで頂いて台風の中おいで下さいませ。

なんならリリパ後の朝から葉山の海行って台風時の防波堤での楽しみ方教えてやっからよ!!
バッチコイヤ~!!

遊びに来てくれる人はinfo.icebahn@gmail.comまで
名前(本名じゃなくてOK、キッチンとかタカとかチャーリンとか)人数(何人でもOK)
をメール下さい。
ディスカウント料金にてご入場出来る様にします。

入り方と料金を返信しますので後は当日FORKに酒でもおごってもらって下さい。


ただ未成年だけはどうしても入れないのでごめんなさい。

IBは二十歳になってから。

ICE BAHNのリリースパーティーであると同時に忘れちゃいけねー大阪からの刺客有りだぜ!!

SATUSSY&勝!!!!!!!!!!


ライブ会場
THE BRIDGE YOKOHAMA / ザ ブリッジ ヨコハマ
TEL: 045-650-2228
ADDRESS: 231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-13-5 4F
ACCESS: みなとみらい線/元町・中華街駅から徒歩1分

詳しいアクセスはこちら


ふい~なんとかリリパにおニューアイテム間に合う算段が付いたわ。

スピット君、ヤマチャンに最大級の感謝を!!!!!!!!!!!!



それでは改めまして。

とい~す!

なんかすっっっこ~~んと抜けるような青空しばらく見てねー様な気がすんだけどな・・・

やっぱりテンションが今一つ上がらねーよな雨やら曇りってのはよ。

やっぱり晴れだな。お天道様の下、元気良くいきてーやな!

まぁそれか大雨。強風。大波。嵐。これはこれでいいですよね。


天気のテンションが上がらないままの新潟&群馬だったがそこは我らB-BOYZ。
HIP HOP掲げる者として翼を授かりしっかりと力強く羽ばたいて参りました。

新潟、群馬、両土地共にしっかりと地元に根を張り愛を持って行動を起こしているのが
とても強く伝わって来てこちらも負けじとかましたしだいです。

G-lintとR da Mastaへピース!

2013年の夏から秋にかけての毎週末は本当に本当に熱かった。灼熱だった。
人生で一番色々な土地へ行き刺激を受けた夏、秋だった。

そんな受けた刺激をICE BAHNフィルターを通して放出する日が近づいて参りました。

今週末です。

10月26日(土)です。

ICE BAHN 4THアルバム RHYME GUARDのリリースパーティーを取り行いますので
必ずや、必ずや、足をお運び頂きたく切に願う次第でございます。


って駄目だぁ気付くとリリパの事書いちゃうわ。
クソして寝るわ。

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!
今週のサンクス
大華さん   G-lint   Shiro da funk   ON YOUR MARK   DG-TOMO   SRCF
Sham   さっちゃん   ガジロウ   NAIKA MC   R da Masta
GEORGE TIGER ONE   リューさん   DJ YSK   DJ ELL   レスカ君
コウジ   GO君   ICE BAHNを応援してくれている皆

by icebahn | 2013-10-23 03:08 | 玉露
2013年 10月 15日
ドキドキする事やめられない~104~
うぃーーーーーーーーーーーす!

来てるな台風。気をつけろよ。本当に。素人のみゃーさん方には本当に危ないから。

素人のみゃーさん方にはな。


台風の防波堤でスライディング仕込みのド素面な飛ばし屋玉露です。どーも。


はてさて只今時刻は正午を15分程回った雨降りの火曜日。
神奈川某所の永久凍土上のSOUND HILLS STUDIOよりもらったガーナ産の珈琲を頂きつつ・・・


まずはこれこれ。
オレンチ通信第7回配信しております。


各ライブ会場で「オレンチ通信聞いています」というハードコアな連中が以外と居る居る。

オレンチ通信聞いた事がきっかけとなって、現場に来て生の俺達のライブを
見に来てくれるってのが本当に最高の出来事だ。 うれしいぜ!!

現場に来れる人も来れない人もメールをどしどし送って下さい。
一方通行は悲しいぜよ。

いい番組、いいライブ、ってのは本当にお客さん、見る側、に大きく左右されるものだと痛感しております。はい。 
クルム伊達公子選手の気持ち、スポーツマン、プレイヤーの端くれとして心中察するに余りあります。

そういった意味で先日の町田での他ジャンルとのライブ空間はお客さんの反応が
ひしひしと伝わって来てとてもとても刺激的でした。

モッシュ参戦を考えつつ松風に心からの尊敬と敬愛と感謝を。

どんどん、他ジャンルとの交流を積極的にやるべきだと感じました。
まだまだ知らない音楽、文化、価値観が存在している素晴らしい国、日本万歳。



話変わって、Tシャツ、帽子各種、タオル、恐らく間に合います。恐らくね・・・
今月のクリンナップ、あ、クリンアップに。

10月26日(土)よ。

デザインをハッキリと発表出来るのは

はい!これ!キタ!ドーーーーーン!!!

d0107546_11475319.jpg


10/26当日のみこのタオルが1500円です。

以後は2000円で11月1日(予定)よりHPで販売致します。

HPでは他にスナップバック(CAP)、コンバットCAP(ワークCAP)、T-シャツ、
それとそれとアルバムRHYME GUARD をHPにて同時発売予定です。

予定というのも工場からの入荷次第でございますので10月中には各値段とデザインも
ハッキリさせますのでヨロシク御贔屓にどうぞ。

しつこいようですが、新作タオルを始め各グッツ(CDは除く)を10月26日(土)の
リリースパーティ当日のみ500円引きで販売致します!!!

ここまで俺等にさせといて顔出さねーとは言わせねーぞ!!!

顔しに来てくれる人はinfo.icebahn@gmail.comまで
名前(本名じゃなくてOK、シンイチとかユミコとかキッチンとか)人数(何人でもOK)
をメール下さい。
ディスカウント料金にてご入場出来る様にします。

入り方と料金を返信しますので後は当日KITに酒でもおごってもらって下さい。


ただ未成年だけはどうしても入れないのでごめんなさい。

IBは二十歳になってから。

ICE BAHNのリリースパーティーであると同時に忘れちゃいけねー大阪からの刺客有りだぜ!!

SATUSSY&勝!!!!!!!!!!

ライブ会場
THE BRIDGE YOKOHAMA / ザ ブリッジ ヨコハマ
TEL: 045-650-2228
ADDRESS: 231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-13-5 4F
ACCESS: みなとみらい線/元町・中華街駅から徒歩1分

詳しいアクセスはこちら

んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!

今週のサンクス
スピット君   松風   エガちゃん   イカリ   コウジ
ICE BAHNを応援してくれている皆

by icebahn | 2013-10-15 14:34 | 玉露