人気ブログランキング |
<   2019年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2019年 09月 24日
ドキドキする事やめられない~153~

時は令和元年9月。

時の流れってやつに身を任せ、気張って前にも出ず、あえてに後ろにも下がらず。

日本人の気質ってやつがそうさせていたのかは分かりませんが、

聞くな語るなの世界で生きているICE BAHNの一人として「多弁」を良し、とはして来ませんでした。

しかしながら、2017年以降大きく変わった状況を踏まえあえて筆をとることとしたく、

重い腰を上げてみました。宜しくどーぞ。

まず、重い腰がふわりと上がった理由。

ネット販売における代引き手数料込みの送料が現状の800円から1,000円に

2019年10月12日午前0時注文分から変更となりますのでそこんとこヨロシクのお知らせです。

これも時の流れの一環と捉えて下さい。すんません。

詳しいことはよく分かりません。分かろうともしていません。すみま千円。


メンテナンス中も少なくとも今月中には元通りになる予定です。

そして、10月後半あたりに新作グッズやら、キャップやらが新色ラインナップを加えた形で発売予定でございます。

しれ~とライブ等でサンプルで上がって来た物を身に着けております。


え~と・・・。あ~はいはいはい。

なんだチミはの件ね。

まずね・・・ICE BAHNFORK以外はよく知らないなんておませちゃんが

目に余るもんだからね。このまま黙秘権を行使しようかとも考えたのですが、

権利ってやつは放棄してこそスマートなのではないかと感じ入ることがありましたもんで。

次のとおりでございます。


(1)フリースタイルダンジョンとFORKについて

ICE BAHNの名が広がったと実感するきっかけとタイミングは過去に3度あった。2002年のBBPと2006年のUMB

そして3度目の2017年のFSD。そしてこの3度目は過去の2度の物と明らかに「何か」が違っていた。

そしてその「何か」は2年が経過した2019年現在も得体の知れない物としてその存在が強く感じられる。

でも、その「何か」に対して過去2度の経験が我々に揺るぎようのない落ち着きをもたらしてくれていることに最近気が付いた。

番組に対しては誰がなんと言おうとICE BAHNを代表して伝える思いは感謝しかない。

少しでもそのご好意に報いるため、レスキュー任務を遂行するのみである。


そして、そして、その立役者FORKについて家長として触れておきます。

良くも悪くも彼氏は演じることを嫌がるし、何よりそもそも出来ない。

その気質が番組に対し良い効果をもたらしていると第三者として感じている。

そして、当然FORKも番組から吸収すべきことは少なくないらしく、そのことをICE BAHNに持ち帰り実戦してくれている。

それがプラスに作用するかマイナスに作用するかはすぐには分からないが、プラスに作用するに決まっているがICE BAHNの相場だ。

そう決めちゃえばこっちのもんです。

とにかく、俺があえて言いたいのは即興で韻を踏むスキルでFORKに勝てる奴はいない。絶対に。

断言できる。だって俺それいつも真近で知ってから。ありえね~から。っぱないから。超~心強え~から。

ただバトル後に求められるコメントに対してはKITからいつも「なんだあれは。あんなんじゃダメだ。ICE BAHNなめてんじゃねぇ」

と怒られています。また、その横で奉行もうなずいています。

そうなんです、そろそろ気付き始めている方もいると思います。ICE BAHNFORKじゃなくてKITその人であること。

次のとおりでございます。


(2)KITについて

HAVE ABREAK BEATS HAVE A KIT CUTを君は知っているか。


一色紗英とタメ年であるICE BAHN SOUNDの土台を一手に担う職人さんその人だ。

IB法、越冬、JACK 範馬等過去の音源ながら未だにライブでやる曲は氏が作ったもであるというその事実。


半分を半分個25%がICE BAHNの各自の取り分だ。


そこには自由も理由もない。曲を本気で制作し、その作品を店頭に並べ、現金化出来るまでの工程とその苦労を知っているB-BOYは、

実は少ないと俺は考えている。当然ながら俺は知っている。HIP HOP裁判であったが故の判決25%による結審。

これが世間様の最高裁にて裁かれた場合の取り分は恐らくKIT80%、FORK15%、玉露4%、奉行1%が裁判長から言い渡され、

奉行が不服を申し立てるも却下され結審ってのが妥当な線だ。

主文。俺とFORKは酒が弱い。弱いというか2人共ほぼ飲めない。

これははっきり申し上げて現場至上主義のB-BOYにとっては残念ながら致命的だ。このご時世異論、反論はあろうが現実だ。

ところが、どうだICE BAHNの現場での評価は。そりゃ~みゃ~さん低いとは言わせない。

不安を感じない、俗にいう負ける気がしねぇ状態ってやつになります。


バトル前のFORK、クラブ内でのKITがコレに該当します。


はてさて話はぶっ飛びますが、物質はその構成要素が100%でなければ存在し得ないそうです。

0%も99%も存在という意味においては同じ。ご存じ、ICE BAHNの1%を担う男ことBEAT奉行については次のとおりです。


(3)BEAT奉行について

  ① 好きなものを一品たくさん食べるスタイル。

  ② 105%遅刻スタイル。

  ③ IR横浜誘致大賛成派物本ギャンブル依存症肯定派スティーロ。

④ 記録しないスタイル。

  ⑤ で、忘れるスタイル。

  ⑥ で、何か問題でもスタイル。

  ⑦ え、そうでしたかスタイル。

  ⑧ MPCブラインドタッチ神業スティーロ。

  ⑨ え!?そこ抜いたの気付かなかったこいつそこだけは出来るなスティーロ。


んじゃ、ピースでな。いい夢見ろよ!!



by icebahn | 2019-09-24 08:53